FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

げんしけん2 第11話「リアル・ハードコア」 

とにもかくにも、コミフェス2日目――荻上さんの所で、売り子の手伝いをする笹原で。
荻上さんが言うには、大野さん・アンジェラ・スーは初日も来ていたそうで、3日間フルに回るらしい。
某ジャンルでバッタリ会い、スーにガン飛ばされたと言う荻上さんに、キャラが被ってるとスーに思われたと笹原は予想。
しかし荻上さんとスーって、キャラ被ってるかな?

今回もスーは、最初からパロ台詞を連発してますね。
ラピュタのムスカの「人がゴミのようだ~」は、原作にあったけど、同じくラピュタから「バルス!」をスーに言わせるとはな。

笹原と荻上さんは、会場入りしてサークルスペースへ。
同人誌は良い出来だったみたいだけど、一目でも見たら呪いがかかると言って、笹原に見せようとはしない荻上さんで。
しかも、触るのも駄目だとか言うし・・・そんなに見せたくないのかよ。

アンジェラの要請したアンゴル=モア似コスは、なんとか製作が間に合ったようで・・・眠いと言ってるし、お疲れ様です田中さん。
そして大野さんの今回のコスは、ヨーコさん(@グレラガ)ですか!!
ヨーコさんも大野さん同様に巨乳キャラだし、何か凄いシックリくる感じです(笑)

コミフェス開始後しばらくして、やっと一冊売れた、荻上さんの本で。
そのことが本当に嬉しそうな笹原の様子にドキドキしてしまい、それに気付かれないよう去っていく荻上さんで。
うーん、良いカップルだ・・・早いトコくっついて欲しいな♪

一人になった笹原は荻上さんの本を見ようとするけど、我慢したんだね。
と、そこに、漫研のにゃーこ登場で。
彼女は荻上さんの同人誌を一冊買ってったけど、たぶん薮崎さんが、自分で行きたくなかったのね♪

就活の面接の話や、進路の話などで、なんとか打ち解けていく荻上さんと笹原で。
漫画家になる事については、進路としては考えた事は無いけど、いつも馬鹿みたいに描きまくってると言う荻上さん。
そんな彼女に笹原は「そういう人は、成ろうとしなくても成っちゃうよ」と。
そして笹原いわく、なれないのは、漫画家へのなり方を人に尋ねるタイプだとさ。

そんな話をしてる所に、荻上さんのスペースに中学時代の友人・中島さんがやって来て。
中島さんの声って、みゆきさん(@らき☆すた)や絹江お姉さん(@ガンダム00)の遠藤綾さんだったのね。

で、荻上さんの同人誌をプレゼントされたら、サッサと行っちゃった中島さん。
しかし別れた後、気分が悪くなってしまった荻上さんで・・・精神的なものだから、大丈夫だとは言うけど。
そりゃ精神的に辛くもなるか・・・トラウマの直接的な原因な人だし。

て、今度はスーが来ちゃったよ!
お金は要らないと伝えたいが英語が分からず、思いっきりテンパる荻上さんだが、笹原がプレゼントと言ったら分かってくれたようで。
そこに、半休とったと言う斑目さんが、やって来る・・・原作には無かったし、斑目さんスタッフに愛されてる?
そんな一同の前にスーが戻ってきて「さいん please」と・・・しかも、いかがわしい自主規制ページを開いて。
なんかもう、スーにしてやられた感じだな、斑目さんも笹原も見てるし。
その後スーは、荻上さんのスペースに入り浸ってたり(苦笑)

大野さんは、荻上さんと笹原を二人っきりにしたかったが、結局みんなで大東京銭湯物語へと向かう事に。
スーの言ってた「俺は女だー!」とか「うーみーがーすーきー!」て、うる★やつらの台詞らしいね。
前者は聞き覚えがあるが、後者はあまり知らんな~。
あとスーは荻上さんに向かって「貧乳はステータスだ~!」なんて言って・・・らき☆すたの、こなたの台詞かよ!
コレは、つい最近アニメ化したし、私も知ってるわ♪

何だかんだで、スーに懐かれた荻上さんですね(笑)
荻上さんの同人誌を気に入り、前に笹原が作った同人誌も欲しいと言ってきたアンジェラで。
まあ引っかき回すだけ引っかき回して、スーとアンジェラは帰国したわけですが。
そして荻上さんの同人誌は、大野さんも薮崎さんも気に入ったみたいね(笑)

次回は、いよいよ最終回ですけども・・・やっぱり笹原の就職がらみで締めるのかしら。
1期の時もサラリと終わったけれど、今期もサラッと終わりそうな感じが。
でも今回、荻上さんと中島さん会わせちゃったし、合宿伏線も9話で張っちゃったし。
荻上さんの過去とか笹荻とか、漫研女子トリオ(特に薮崎さん)との溝を埋めるのとか、どうする気なんだろ・・・本気でOVAか何かやるのか?
それにしても【未完→ミカン】てさ、どこのシャー●ンキング(原作)だよって感じがしたよ(をい)
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
ヴィルヘルミナって…なんだろう…?
URL [ 編集 ]
From はいぺりおん
大野さんのコス、初めヨーコモチーフだとは気付きませんでした(苦笑)。
それにしても今回もパクリ(クッチー風に言えばオマージュ?)のオンパレードでしたね。
「俺は女だー!」はうる星中盤から登場の藤波竜之介、
「うーみーがーすーきー!」はその親父の台詞ですね。
まさかうる星ネタまで引っ張り出すとは思っても見なかったです。
重ねて、いいのかよ、講談社!!(笑)

笹原、咲さんや大野さんには一定の距離置いてるのに、(まぁ、咲さんには初っ端からぶん殴られたからしょうがないけど)
荻上さんにはあれだけ自然に持論を披露出来るって事は、既に安心感を得てるんですね。
それにしても笹原はちゃんと物事見抜いてる。

やっぱりやってくれました!「さいんPlease」。今回のいちばんの見どころ(大笑い)

入浴は打ち上げだったのですね。
原作だと前回の帰り道での大野さんがニヤケるだけだったのに、
やはりスー&アン呼び寄せたのは大野さんの企みだったこと、ばらしちゃいましたね。

にしてもアンジェラ(甲斐田さん)の英語、前回程じゃなかったけど、最後の方、字幕は伏字なのに、
ハッキリ「・・splash sperm・・」って言っちゃって、男が聞いてても赤面しちゃいますよ(笑)。
前回あれだけ「Madarame ・・so-uke」弄ってたのは、メガネフェチだからだったのね(笑)。

んでスー&アンはひとまず帰国しましたが、最終回はその続きの42話みたいだけど、
今回トラウマの元同級生出したし、漫研女子トリオ(加藤さん喋らねぇ~)も出たし、
荻上さん+笹原話の伏線をほぼ原作通りに出しちゃって、この先どうするんでしょうね。
まさか斑目さんの「みかん(未完)イズ ベストエンド!」で、開き直るつもりか?(笑)
やろうと思えば続きを3期12話で出来そうな気もしますが。

余談で前回も気になってたんですが、荻上さん家や大学、ビッグサイトのSEでクマゼミが鳴いてるみたいなんですが、
確かに温暖化の影響か、最近都内や埼玉の蕨市辺りでクマゼミが生息してると聞きますが、
実際真夏の都心に行ってもアブラ・ミンミン・ツクツクボーシが主流でクマゼミの声って聞いた事ないんですよね。
彩音様がお住まいの大阪では大繁殖して騒音公害の他、
メスが産卵して光ケーブルを切断する、なんて事をニュースで見ましたが、
虫好きの東夷にとってはまだまだ幻の憧れのセミなんですよね。
だから都内が舞台であのSEは間違ってるんじゃないかと思います。



URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
やりましたね、さいんpleaseの所。
自主規制ページも再現され、そして斑目さんが被害者に追加されたと(をい)

次回は最終回ですが、笹原就職関係の未完オチ?
原作ラストまでの、3期やれそうな気、するんですがね。
荻上さんのトラウマ関係の伏線を、原作どおりに出しちゃってるし・・・うーむ。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



『げんしけん2』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第11話 『リアル・ハードコア』。 ストー
[2007-12-23 15:51] どっかの天魔日記
女ヲタクがすごいのは体力じゃなくて気力。             ・・・・・・・ほぉ。                          前に知り合いがこう言ってた。ホントに。その時に「だよね?」って同意を求められたんだよな。コミフェス行ったことないし...
[2007-12-22 10:03] 鳥飛兎走
コミフェスでも異様に目立ってるスー(あせ) 荻上を手伝い売り子をする笹原…なにこのぎこちないカップル(^^; 初めて本が売れ喜ぶ笹原に荻上フラグが(笑) 大野とアンジェラ...
笹原と荻上もあいかわらずな関係。 応対が他人行事で実にもどかしいく、どちらも押しが足りないというか。 まぁどちらか一方でも積極的な性格ならば、もどかしい関係も とっくに終わっていただろうけど・・・にしても、じれったいですなw
[2007-12-22 03:32] よう来なさった!
 げんしけん2 第11話  Myself ; Yourself 第12話  げんしけんはお約束の同人誌即売会のネタ!普通に面白かったです。なんで同人誌の話になると自分は無条件で面白いのでし...
[2007-12-21 23:47] 荒野の出来事
げんしけん2   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/09 25:30~   テレ玉 : 10/09 25:30~   テレビ愛知 : 10/09 27:28~   テレビ神奈川 : 10/10 25:15~   サンテレビ : 10/11 26:10~   キッズステーション : 10/12 24:00~   原作 ...
オギーと笹原に微妙にフラグが成立したな。スザンヌの暴走が素晴らしかった回だが、オギーとキャラ被ってるか?オギーってツンケンしてても基本チキンハートっぽいし、むしろスーの暴走ぶりはクッチーに近いような気がするな。しかしラピュタかららき☆すたまで、新旧の有...
[2007-12-21 20:36] アニメの襲撃者
げんしけん2 第1巻 コミフェス当日、二人で売り子をする荻上と笹原。お互いを意識してしまっているせいか、どうにもギクシャクしている二人。だが初めて本が売れたうれしさと、他人事なのに自分の事の様にうれしそうな笹原を見ているうちに荻上の緊張も解け、笹原の就?...
「女子オタクがすごいのは体力じゃなくて気力ですよ」 案外体力はないもんです。 キャラを作っているっぽいスーと荻上がキャラがかぶっているという笹原。 「私は別に作ってませ...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト