管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

LOVELESS Ep.12「ENDLESS」 (最終回) 

昔は『話し相手は清明しか居ない』と思っていた立夏。
でも今は、ユイコや弥生さん、東雲先生・・・誰を見ても“好き”だと思えるようになっていた。
そんなある日、立夏は弥生さんの家に行くことに。

弥生さんの部屋で、前に金華たちに貰ったメモと似たようなメモを見つけた立夏。
――それは、とあるネットゲームの待ち合わせ場所のメモ。
そして急いで家に帰り、そのゲームに入る立夏だった。
でも途中で草灯に電話するけど、何故か通じなくて・・・なんで?

草灯のほうも、立夏への電話が通じなくて不思議がってる。
そこへ、律先生からの電話が草灯に。
律先生ってば、ほんとトボケてるわね・・・うふふ。
でも、つくづく『こういうキャラは、子安さんにピッタリ』って思うよ(笑)
そして律先生は、草灯にしか興味がないのか・・・なんか一方通行だなあ(をいをい)

ゲームの中に入って、やっと目的のA-11に入った立夏だけど、ソコには何も無くて。
・・・ココから、妙な感じになっていく?
清明の悪夢から目覚めたら、教室に居て――東雲先生に怒られてる途中、イキナリ倒れる立夏。
で、今度は勝子先生の診療所に居るのか・・・ホント謎だ。

しかし後半が・・・ワケ判らん話だったよ(汗)
LOVELESS Ep.12「ENDLESS」 (最終回)の続きを読む

スポンサーサイト




LOVELESS Ep.11「WARLESS」 

今回の話は、コミックス2巻に載ってる番外編の話か♪
エピソード自体は≪日曜日に横浜に遊びに行く≫というモノ。
それを、キオ・東雲先生・立夏それぞれが勝子先生に語るって形で、描く話なのね。

まずはキオ編。
草灯ってば、立夏たちを尾行してるよ。
そんな草灯が気になって彼を尾行てるけど、見つかっちゃったキオ。
んで、一緒に立夏を見張るハメに。
ていうか草灯さん「これは愛の儀式だ」って・・・やはり変だよ。

遊園地に到着して、立夏たちが観覧車に乗った事を知って。
そしたら、観覧車の箱が見えるところまで移動する草灯。
キオには思いっきり、変態扱いされる草灯さん。
・・・うん、確かに変態だと思います(笑)

観覧車で立夏とユイコが抱き合ってキスした?みたいな所を見た草灯は、立夏の所へ出て行ってしまう。
立夏は当然「帰れ」って言うんだけど――けっきょくは一緒に行動したのか。
そして山下公園に着いたら、草灯の機嫌が良くなってたと。
勝子先生「立夏君と女の子が・・・」って、嫉妬でペンを握り潰しちゃったよ。やはり怖いです(汗)

次は東雲先生編。
とあるバーで勝子先生に出会った東雲先生は、そのときの話を彼女にする。
ユイコ達が横浜に行く事を聞き、なりゆきで引率者になることになった先生――電車の中やエスカレーターで、立夏を尾行してる草灯を見てしまい「あれは幻覚なの!」って思い込もうとする。
LOVELESS Ep.11「WARLESS」の続きを読む





LOVELESS Ep.10「NAMELESS」 

漢字テストを、受けてる立夏。
・・・どうやら昨夜は、門限を破ってしまったようで。
やっぱり、お母さんは暴れたんだね(汗)

そんなとき、立夏の学校にやって来た倭。
――フツーにしてたら、ホント可愛いんだよな(笑)
そして立夏は、半ば強引に倭に連れ出され、二人でお茶することに。

立夏に対し「江夜に似てる。頑なで純粋で」と言う倭。
倭にとって江夜は“運命の人”だったのね?
やっと会えた、自分の戦闘機(パートナー)だし。
名前の大切さを説く倭に「誰と一緒にいるかなんて、自分が決めることだろ?」と言う立夏。
・・・まあねえ、立夏の言ってる事は“普通”だよな。
しかし本当、立夏の名前はドコにあるんだろう?

倭の“名前”は、何故か消えかけていた。
江夜は「倭と離れたくない」って悩んでいたけど、倭も「江夜と違うモノになりたくない」って悩んでる。
そういや前回、奈津生たちとの戦いで「ゼロ同士の戦いだと、私は持たない」って言ってたのはコレのせい?

そんな中、草灯の律先生への電話シーンが挿入。
江夜がやったのは、サクリファイスの交換?
律先生ってば、やはり草灯に未練ありまくりなのかしら・・・うーん。
LOVELESS Ep.10「NAMELESS」の続きを読む





LOVELESS Ep.09「SKINLESS」 

タクシーで草灯を迎えに来た、瑤二と奈津生――子供の癖にシッカリしてるなあ(笑)
そして迎えにいった先で、立夏と出会う二人。

帰りのタクシーの中で、立夏をイジる瑤二&奈津生・・・それで草灯が「立夏にちょっかい出すな」って♪
もー、ヤキモチですか草灯さん?くふふふ。
そして、声がまたエロイな草灯さん――もとい小西さんは。
立夏は草灯が自分を頼ってくれない事に、腹が立ってるのか、無理矢理ついていく立夏。
しかし立夏くん、家には連絡したのか?まあ母さんがアレだけどなー。

いっぽう倭と江夜は、神社で渚先生に報告。渚先生て、なんか子供っぽい感じだね?
江夜は渚先生の「ZEROシリーズは差し替えできる」という言葉に動揺してしまう。
倭のこと本当に好きなんだね、江夜って・・・いいなあ、こういうの。
律先生と渚先生、なんか仲悪そうだな~。
でも“好きだから苛める”って感じなのかも?
草灯が律先生のお気に入りだから、草灯のこと嫌ってるっぽいし渚先生って。
自分のズルを律先生に見破られたから、2対2で戦う事を渋々決めた渚先生だったとさ。
LOVELESS Ep.09「SKINLESS」の続きを読む





LOVELESS Ep.08「TRUSTLESS」 

瑤二&奈津生との戦いの事で草灯にウソを付かれた事を、悩む立夏。
勝子先生にさりげなく相談すると、彼女は「立夏が好きだからウソをつく」と。
まあ“好きな立夏を心配させないように、草灯はウソついたのかなあ?”って思ったんだが。
ていうか勝子先生、その年齢ウソだろ!?

作戦会議(?)をしてる立夏と草灯。部屋けっこう大きいな(笑)
しかし暗号は・・・ゲームの話やらないんなら、アレ渡す必要あったんだろうか(汗)
まあ金華&銀華の話は、原作読んでみたら同じだったケド・・・うーん。
そして「これからは隠し事は絶対するな」と言う立夏だけど――草灯は、はぐらかす様な感じで。

キオと鍋をつついている瑤二&奈津生。原作では草灯いれて4人で鍋シーンなんだけど(笑)
二人から草灯のことを聞かされたキオは、なぜかショック受けた風で。
「実家帰る・・・ケータイも繋がらなくなるけど、心配しないで」とか言ってさ。
草灯も草灯で、アッサリ「分かった」とか、心配しそうにないな(笑)
キオって草灯にとって、どーゆー子なんだろう?とか思ってしまう・・・。

しかし二人に対して「君たち、かわいいね――お兄さんの所来るかい?」って!
本気で変態ですよ、草灯さん(汗)
原作だと“負けて行き場所失くした二人を放っとけなくて、連れてきた”って感じなんだけど(苦笑)

倭と江夜が登場。
今回、佐藤利奈さんがチョイ役で出てるってのは知ってたけど、江夜の友達の声だったのね。
倭のCVはかかずゆみさん、江夜のCVは釘宮理恵さん♪
かかずさん・・・私はアクエリオンとLOVELESS連続で見てるもんだから、シルヴィアのエ●ボイスのイメージが抜けてない(汗)
釘宮さんの声は・・・他キャラだとBLEACHのネムに近いかな?
でもネムよりは微妙に男っぽくて、低い感じかも。

電車内で再会する二人。
江夜の耳は、付け耳らしい・・・。
ていうか倭と江夜のキスは、やり過ぎだろ!
何となく最近は、マトモになってきた感じあったのに(笑)

学校に来てる草灯を見つけ「また来てる・・・」と気にする東雲先生。
『別に会いたくなんか無いけど』とか思ってても、本当は会いたいんだよね?
東雲先生は、草灯が好きなんだな・・・恋に気付いて無さそうだけれど。
でも弥生さん以上に報われない恋かも?草灯は立夏命だしね~。
LOVELESS Ep.08「TRUSTLESS」の続きを読む





LOVELESS Ep.07「TEARLESS」 

公園で“ゼロ”と戦う草灯。だが、ピンチなのは変わらなくて――そこに立夏からの電話が。
でも、草灯は電話に出なくて。立夏は「必ず出るって言ったのに・・・」と呟く。
この電話のシーンはオリジナルだな?昨日買ったばっかの原作3巻読んだけど(笑)
でもまぁ、それ以外は原作と同じだから、余りツッコむ所が無い・・・やっぱ、もう少しガマンすべきだったかなあ(汗)
瑤二に釘を刺されるところ、キチンとやってるなー。血もダラダラだし。
ま、最後は“ゼロ”の『体温の変化を防ぐ事が出来ない』という弱点を突いた冷気攻撃で、草灯の逆転勝利♪

んで、その後の東雲先生と草灯の会話も、結構同じだったな。
でも原作読んだとき思ったんだけど――東雲先生に酷い言い方して彼女を自分から遠ざけようとするのは、彼が“立夏のことが好き”と言うのと同時に“戦闘機とサクリファイス”の世界のことが在るからなんだろうな~。
やっぱ、東雲先生を自分達の世界に巻き込みたくなかったからだったりして?とか思ったし。
LOVELESS Ep.07「TEARLESS」の続きを読む





LOVELESS Ep.06「PAINLESS」 

しかし今回は、立夏よりも草灯のほうがメインだったな~。
そして、やはり戦闘シーンは素晴らしいよ・・・。

『好き』とは何かということに、悩む立夏。草灯に「好きだ」と言われることが痛い・・・と思うらしい。
場面は変わって学校へ。立夏にクラブ活動の勧誘をするユイコ・・・彼女は手芸部だそうで。
でも立夏には「女の入るクラブだろ」と言われちゃう。
弥生さんや先生も、それぞれのクラブの勧誘を。しかし弥生さん、本当ギャグキャラになってるような(汗)
弥生さんってば、ユイコの「手取り足取り教えてあげる」って言葉に反応しちゃって――自分が手芸部入るって言い出したら「弥生さんがキモい」ってユイコに言われて(笑)
なんか、ホント弥生さんの不憫さが滲み出てるなあ。

『何のために生きるのか、何でココに居るのか』か・・・やっぱり重いなー。
原作は1巻しか持ってないけど、1巻だけ読んでても『本当重いなあ・・・』って思ったし。
“過去”と“現在”は、どちらが意味があるのか――か。難しいな~~。

それと勝子先生、ユイコを敵って・・・それに「あと20才若かったら」って(汗)
もー立夏って、ホント罪な子だなぁ。
LOVELESS Ep.06「PAINLESS」の続きを読む





LOVELESS Ep.05「SLEEPLESS」 

火曜深夜のオンエアだけあって、なんか微妙に一週遅れな感じがするな・・・。
まぁ、東京オンリーにならなかっただけマシだと思おう(コレは、1話感想書いたときにも書いたけど)

立夏は、草灯にかなり心乱されてるみたい?今夜も眠れない立夏。
そして朝・・・弥生さんや東雲センセも、寝不足で。
弥生さんはユイコの「立夏が好き」って言葉を気にして眠れなくて、センセは草灯の言葉がショックで眠れなかったらしい。
ユイコは「爆睡してる」と言うが・・・授業中に寝てるのかよ!何かなー。

バスの中で話してるミドリと愛。戦闘機の学校に帰る所みたいね。
しかし前回も思ったけど、ミドリの飲み物の趣味って何か嫌だ(苦笑)愛の台詞に同意です私(をい)
二人と入れ違いにやって来た刺客は、金華&銀華の“SLEEPLESS”コンビ。
でも“BLEATHLESS”コンビ同様、見た目はフツーのカップルっぽいね。
しかし「こんな事でもなきゃ、学校から出られない」って・・・戦闘機の学校って、どんな所なんだろう。原作では描写されてるのかな?

医者の先生と会ったあとに、草灯に詰め寄る立夏だけど、やっぱり何も教えてくれない草灯。
――だけど、ワザと金華たちを呼びこむ。草灯は、金華たち来てたの分かってた?
LOVELESS Ep.05「SLEEPLESS」の続きを読む





LOVELESS Ep.04「FRIENDLESS」 

OPは結構好きだな~。でもCDは買わないけど(笑)

LOVELESS 2 (2)
高河 ゆん
スタジオディーエヌエー 2002-12-26


by G-Tools


2巻からは持ってないから、原作がどういう話になってるのか分からない・・・。
まあ、今月末からメイトでLOVELESSフェアやるし、そのときに買おうと思ったの~。
LOVELESS Ep.04「FRIENDLESS」の続きを読む





LOVELESS Ep.03「BONDLESS」 

来週からAT-XでもLOVELESS放送です♪
まあ、私は地上波で見れるけど・・・。
今回も所々のセリフの順序が変わってたけど、流れは原作そのままだわvv

弥生さん登場。病弱で休みがちな男の子。
しかしアニメ版の弥生さんは、妙にギャグキャラになってないか?
まあ、そういうトコが、福山さんの声に合ってるけど♪
弥生さんはユイコのことが好きで、以前にユイコに告白して振られていた――その振られた理由が『ユイコより背の低い人は駄目』で。
でも、自分よりも背が低い立夏と仲良くしてるユイコを見て「アレは口実だったのか・・・」とショックを受ける弥生さんだった。

学校に来た草灯。
前回から1週間たってる事になってるんだよね(今回の冒頭より)原作は3日後だったけどー。
草灯は立夏にケータイを渡し「いつでもかけて」と言う。なんかケータイ描写がショボイ感じが(をい)
ユイコの家に立夏&草灯が行くエピソード、ここで入れてきたのか!立ち聞きしてる弥生さん、やっぱりギャグキャラ化してるよーな?
そしてユイコの家から帰るシーンで、校門前のセリフを入れてきたのね。
LOVELESS  Ep.03「BONDLESS」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-03 * >> 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。