#1「死神になっちゃった日」最初の「我等は姿無きが故にそれを畏れ」ってのは、原作1巻の一護ポエムだよなー。
後々の話(地上波で見始めてから見た回)で、ルキアが兄様ポエムのモノローグしてたことあったし――たまに原作ポエムが、アニメでも出てくるんかな?
不良を成敗している一護。
ココで既に、多少の改変が・・・あはは。
原作ではユーレイの女の子を見せて、不良を追い払ってるけど――アニメでは、一護自身が追い払ってるよ。
そして帰宅した一護は、一心パパに強烈なスキンシップを受けて。
やはり一心パパはスゴイな・・・いろんな意味で(汗)
BLEACH界最高のギャグキャラだよ、あの人は(をいをい)
どうやら一護は、最近いろいろ大変らしい。霊媒体質は苦労するねえ。
ココから少し、オリジ入りまーす。
TVでは、謎の爆発が起きたというニュースが・・・まだこの時は、何の事か判っていない一護。
昨夜のユーレイ少女の為に、新しい花を持ってきた一護。
だけど、女の子は居なくて――そこに、彼女の悲鳴が聞こえてきて。
声が聴こえた方に駆けつけてみると、謎の化け物に追われている彼女を発見。
そこへ謎の少女(ルキア)が現れ、化け物を倒して去っていくのだった。
後半部は、ほぼ原作どおりか。
その日の夜、部屋で昼間の事を考えている一護。
そんな時にイキナリ、昼間に街で化け物を倒した少女が現れる。
・・・ああ、やっぱりイチルキの身長差に萌え~~。イチルキ大好きだよ♪
一護がルキアと出会っている頃、あの少女がホロウに襲われていた。
あの子、原作ではホロウに喰われてるのに、アニメでは無事なのねー。
黒崎家に現れたホロウ。
あの女の子が狙われたのも、一護に関わったから?というルキア。
一護を庇って、ルキアが重傷を負ってしまい――そして一護は、ルキアの力を貰って死神化。
ルキアの「こいつは何者なのだ・・・?」って問いは、そのまんま師匠に返したいよ(汗)
死神の力持ってたりするし白一護さんの存在もだし、一護ってホント何者なんだよ(遠い目)
第一話だと、やっぱり初々しさが在るわね森田さん。
心持ち声が今より高い感じが?まあ、もう今は一護の声に慣れたしなー。
#2「死神のお仕事」一心パパの「グッモーニン~イチゴ~」から始まる2話。ホント面白いよパパ!
これで声が、森川さんなんだもんな・・・ギャップ凄すぎ。
遊子や夏梨の傷は無く、家にトラックが突っ込んできたと言う事になっていて――驚く一護。
場面転換、舞台は一護の学校へ。
織姫・たつき・啓吾・水色・チャド登場~。織姫ちゃんの態度が何か違うー。
ルキアが転校生として、一護のクラスへ。変な現代語を使うルキア。
そーいやBLEACHラジオでも、アレやってたなあ折笠さん。
ラジオでは、アレは評判よかったらしい。
無理矢理に一護を死神化させ、公園に連れて行くルキア・・・そこでは霊が、ホロウに襲われていて。
その霊を助けようとする一護だが、ルキアに「助けるなら、すべての霊を助ける覚悟を決めろ」と言われて。
うーん・・・覚悟ねえ。
この作品って、所々で覚悟って言葉出てくるよな。恋次戦の時もだし。
けっきょくホロウを倒し霊の男の子を助け、彼の魂葬も完了させた一護。
だが、まだ覚悟は決まってなくて。
織姫の兄貴、グランドフィッシャーにホロウにさせられてる!?
えー、何でそんな話になるんだよ。
・・・原作ファンには凄く不評なアニメ版グランドフィッシャー話、見るの覚悟しよう(汗)
つーか、あの話は原作では凄く良い話だし――カナリ好きな話なんだよな、序盤では。
たつきが、織姫に肉じゃがを持ってきた。いいなあ女の友情。
「織姫は変なモンばっか食べてる」ってのは同意だ・・・てか織姫は、本当に天然キャラだなぁ。
遊子のパジャマやらワンピは、実はルキアが拝借していた?
ていうか、なんで小学生の服が着れるんだルキア?やっぱり幼児体k(略)
ホロウ化した織姫の兄に襲われた一護は、ホロウが元は人間だった事を知る。
たつきに昼間の話をする織姫だけど、別にココでは原作と違って『一護が好き』ってのは無いんだよね?
でも妄想は、原作どおりやるんだ(苦笑)うーん。
織姫の家に不気味なラップ音が響き――続きは次回ってか。
1話の次回予告ではコンが出ちゃったが、2話の次回予告はドン・観音寺が(笑)
ほんと予告にならない予告だよね、BLEACHの予告って。
あやりん(管理人)(01/03)
小野瀬まりぃ(01/02)
あやりん(管理人)(11/07)
通りすがり。(11/07)
あやりん(管理人)(10/21)
(10/21)
あやりん(管理人)(05/05)