fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 16話「旅芸人の夜」 

暗い部屋の中で、歌を歌っている少女ユミ(CV:谷井あすか)
その背には、誰かに虐待されたであろう傷が!?
そんな彼女の元へ、あいが来て――それを、つぐみに見せてる。
そのビジョンからのヒントは、サーカスのポスターくらいだけど?

一ちゃん&つぐみは、ハッピーサーカスを見に行くことに。
そこでは一目連と骨女が、サーカス団の一員として働いていて。
やっぱ二人とも、一ちゃんが何で嗅ぎ付けてるのか判ってないんだな。

サーカスを見た後で、取材を申し込む一ちゃん。
彼を応対したのは一目連だったが・・・彼は一ちゃん知ってるけど、一ちゃんの方は知らないわけで。
しかし、このサーカス怪しいな?
夫婦のイザコザとか、ナイフ使いとかさあ。

一ちゃんは箱抜けの女の子が、地獄少女を呼んだと思ってて。
なんとか彼女と会うことが出来たけど、彼女は何のことだか判らないみたい?
けっきょく何の収穫も無く、一目連に追い出される一ちゃん。
しかし骨女は、何故あそこで箱に入ってたんだ?
そういや、つぐみに芸ねだられてたしな~。
地獄少女 16話「旅芸人の夜」の続きを読む





地獄少女 15話「島の女」 

とある島にやってきた、一ちゃん&つぐみ。
つぐみが描いたらしい絵と照らしあわせてる所を見ると、あいは今回も、ビジョンを見せたっぽい。
その船の中で、一人の青年と話をする一ちゃん。

湊三奈(CV:浅野真澄)は、叔母の湊藤江(CV:岡村明美)に引き止められて。
にも拘らず、どこかへ出かけていく三奈。
そんな彼女の行った先は、船着場?
・・・どうやら、誰かを待ってるっぽいね。
船が着いて一ちゃんが降りてくると、なぜか驚いてる一目連と骨女。
二人は、あいの行動に気付いてない?

三奈が待っていたのは、祐司(CV:下野紘)と言う男。
ああ、さっき一ちゃんに、話しかけてた人だね。
彼と話してた事で、三奈の名を知る一ちゃんだった。

そこで彼は島の人に、三奈の事を聞くわけで。
だけど、どこへ行っても門前払いされてしまい――つぐみには、スランプ扱いされる始末だし(苦笑)

でも、なんとか喫茶店で話を聞くことが出来たよ。
三奈の母親の五月は、十五年位前に海に身を投げて死んでたとか・・・でも遺体は、出てないらしいけど。
うーん・・・何か怪しいなあ、それ。
彼女は島を出て恋をして三奈を生んだけど、その男に捨てられて島に帰ってきたのか。

そこまで聞き出したけど、一目連の妨害で追い出されちゃった一ちゃん。
だけど、それでも諦めないのね・・・すごい人だな。
そして校長先生に話を聞きに行ったら、三奈が藤江に、高校を辞めさせられていたことを聞いて。
その理由が、男子に交際を申し込まれたからって・・・やっぱり姉さんのことが、あったからだろうな。

しかも藤江は祐司にまで、交際の妨害をしていて。
でも祐司を切りつけるってさ、本当ヤバい所までいってないか?
・・・そりゃあ三奈も、地獄通信に書き込もうとか思いもするわなあ。
しかも彼女は、祐司と一緒に糸を解こうとしていて!?
地獄少女 15話「島の女」の続きを読む





地獄少女 14話「袋小路の向こう」 

今回もまた、後味悪すぎだなあ。
ああん、もう、こんなんばっかですか?

つぐみが、また何かビジョンを見てる・・・いっぽう、あいは悩んでる様子?
「みんな悲しい眼をしてる」って――やっぱ地獄送りにするの、悩み始めてるんだろうなあ。
そのビジョンで見たことから、一ちゃんは自殺した桐野の娘・沙樹(CV:小林ゆう)の所へ向かうことに。

老人ホームの前で、町長の楠木(CV:広瀬正志)とその息子・義行と言い合う沙樹。
どうやら、沙樹は楠木を憎んでる?

父が死んだときの事を、思い返して。
ある夜、沙樹は楠木親子が暴力団と一緒に居る所を撮った写真を、見てしまった。
しかし桐野は、それを沙樹の手から奪い取り、どこかへ出かけていった。
そして・・・次に沙樹が父を見たのは、父が死んだ後だったのね。
しかも出かけた時に持っていたハズの封筒は、彼が死んだときには無くなっていて?

桐野の葬式で、楠木に憎しみをぶつける沙樹。
写真の事を言うと、楠木は本当に知らなさそうだったけど・・・息子の方は何か知ってそう?
何とかして、このことを明るみにしようとする沙樹だが、相手にされない。
そのうえ、町の人から苛められる始末で・・・まあ確かにな、楠木町長は良い人だし。

一ちゃんは沙樹に会い、事の経緯を聞く。
そのときに彼女が地獄少女と会った事を知って、何とかして復讐を止めさせようとする一ちゃんだった。
地獄少女 14話「袋小路の向こう」の続きを読む





地獄少女 13話「煉獄少女」 

今までの依頼者たちの名前が書かれた大量の蝋燭が、燃えている。
その中に、今にも消えそうな一本の蝋燭が?

つぐみが再び、あいの行動を見た。
今度見たビジョンは、とある古書店――しかも、怪しい本が大量だな。
ああいう雑誌は、確かカストリ雑誌って言うんだっけ?
でもねえ一ちゃん、つぐみにセクハラは駄目だぞ♪ふふふ。
そして、つぐみのビジョンからのヒントを基に、その古書店を探す一ちゃん。
でも断片的なモノじゃあ、なかなか見つからないっぽいかな?

あいの行動の真意が、判ってなさそうな地獄組。
しかし彼等は稲垣の件以来、一ちゃんを邪魔者扱いしそうな雰囲気だな~。
「いざとなったら、あの男を・・・」とか言っちゃってるし。
今後、一ちゃんが地獄組に狙われたりして・・・うーん。

なんとか、つぐみの“インコを連れたガマガエルみたいな親父店主”というヒントに合う、江黒堂という店を発見。
親父に駄目元で「地獄通信。知ってるだろ?」と聞く一ちゃん。
けれど彼は、地獄通信という名の雑誌は聞いたことが無いとか。
どうでもいいけど、あのインコは喋るの上手いなあ(苦笑)

江黒堂店主CVは茶風林さん、インコCVはこおろぎさとみさん。
茶風林さんか・・・またチョイ役に、面白い人を持ってきちゃったな(をい)

店主は地獄通信を知らないのか――と、諦めようとした一ちゃん。
だけど、今度は「昼前、女の子が来ただろ?」と質問。
どうやら彼女の事は、店主も気づいてたらしいね。
店主によれば、彼女は立ち読みしてったとか・・・その雑誌は【肉と櫻】だって。
ああ、いかにも~な感じの雑誌名だな(苦笑)

その雑誌には【煉獄少女】という小説が載っていた――そして、その内容は地獄少女そっくりで。
江黒堂で作者のことを聞くと、絵は一枚は福本と言う男のタッチに似ているらしいが、あとは違う?
そして「当時の編集長、まだ生きてるよ」と、宮部という人を紹介される一ちゃん。

宮部によると、それは福本の作品だと言う。
タッチが違うのは、ワザと変えて変えてたみたいで。
彼の描いた煉獄少女の挿絵は、繊細だったからとかいう事で、宮部に差し替えられていた。
その本当の絵は、あいソックリで?
地獄少女 13話「煉獄少女」の続きを読む





地獄少女 12話「零れたカケラ達」 

とある廃屋の庭に佇んでいる、今回の依頼者・沢井茜(CV:田中理恵)
彼女の胸には既に、地獄少女との契約の証が!?

不登校児である茜を説得しに来ている、深沢芳樹(CV:千葉進歩)
だけど茜は、そんな彼の声には耳を傾けようとはしなくて。

彼女は、ネットではアネモネというHN(ハンドルネーム)で居るらしい。
そしてメール友達であるHN:cheppoとの会話からにのみ、安らぎを得ていたようで。
そんな彼女は、深沢の事を
「先生の事は、どうしても好きになれません。
何であそこまで、自分にしてくれるのか判らない。気持ち悪いです」

と・・・うーむ。

地獄通信を見つけ、深沢の名を書くか迷っている茜。
だがcheppoの言葉が後押しになって、彼女は深沢の名を書き込んでしまうのだった。
でも、多分、今までの依頼者みたいな、スゴイ恨みは持ってないと思うな。
『ウザいなあ』くらいの気持ちは、持ってたかも――だけど。
しかしイキナリ後ろに居たら、それだけで怖いと思うよ、あいちゃん。

ある日、一ちゃんが学校に取材に。
その対象に選んだのは、偶然か必然か、深沢が担任をしているクラスで。
しかし学級崩壊と言うか何と言うか・・・子供達は酷いな、ホント。
周りに合わせてないと、虐められるんだ?
そして地獄通信について、みんなに聞く一ちゃん。
子供達だけじゃなく、深沢にも聞いてるし・・・つーか一ちゃん、取材目的バレバレですか。
教育問題とか嘘ついてたけど、本当は地獄通信の事を調べたかったのね。

教頭に不登校である茜のことを、グチグチ言われる深沢。
あーあー、そういうのって嫌だよね。
そして結局は、茜と話しに来た深沢・・・茜が部屋から出てきて、やっと話が出来るね~。
地獄少女 12話「零れたカケラ達」の続きを読む





地獄少女 11話「ちぎれた糸」 

雨の中、ユウジという男に金をせびる、片岡雅哉(CV:小野大輔)
だけど「金持ちの倅だったから、遊んでやったんだよ」って言われて。
・・・やはり、そういうのなんだな(どういう意味だ)
そして雅哉は地獄通信に名前を書き込み、地獄少女に依頼を。

それから三日たったけど、まだ糸を解いてないみたい。
雅哉は、何か迷ってる感じだな?
やっぱり、自分が地獄に行くって言われたら、嫌なんだろうなあ。
そんな彼を監視する、一目連と骨女だった。

いっぽう一ちゃんは、お墓参りを。
一ちゃんの前に、つぐみが来てたらしくて、そこには菓子が備えられていて。
つぐみのママ(一ちゃんの奥さん)って、死んじゃってたんだな・・・名前はアユミって言うのか。
そこに昔の同僚であり今回のターゲットの、稲垣隆史(CV:高木渉)から、お呼びがかかって。

稲垣は【第一公民社】という出版社で、編集長をやっているらしい。
でも彼が担当してる雑誌は、一ちゃんに
「お堅い政治経済誌が、何時の間にスキャンダル雑誌に成り下がったんだ?」
とか言われてるよ。
そして、この雑誌の記事が元で、雅哉の親父は逮捕されたのね。

稲垣が一ちゃんを呼んだ理由――それは、仕事を頼みたいからで。
裏金疑惑の在る政治家をマークしろ、というのが仕事の内容。
一度は嫌々ながら引き受ける一ちゃんだったけど、稲垣の
「もし現場が押さえられないようなら、テキトーにやっちまってくれ」
という言葉に怒って、その仕事を拒否するのだった。

会社から出てきた一ちゃんは、警備員とモメてる雅哉に出会い、彼を止める。
雅哉がドラッグをやっていたという記事がキッカケで、彼の父親の収賄がバレたらしい。
けど・・・ドラッグをやっていたのは、稲垣のでっち上げだったのか。
んー、稲垣は憎まれて当然かもな。

稲垣への憎しみに燃える雅哉に、一ちゃんは復讐を止めるように説得を。
でも雅哉は、逆ギレして去ってっちゃったよ・・・コーヒー奢ったのは割に合わない、と嘆く一ちゃん。
まあ「お前の気持ちは判る」なんて簡単に言うけど、本当に判ってる奴なんてホトンド居ないと思う(汗)
地獄少女 11話「ちぎれた糸」の続きを読む





地獄少女 10話「トモダチ」 

なんか今回は、後味悪い話だったなあ・・・。
初めてお仕置きナシか?とか思わせといて、最後にアレかよ(汗)

今回の依頼者・渋谷みなみ(CV:石毛佐和)は、クラスメイトの赤坂詩織(CV:豊口めぐみ)を憎んでて。
そして、みなみは地獄通信にアクセスして、詩織の名前を書き込む。
みなみって、地獄通信のこと、最初から知ってたのか。

あいの祖母によれば、最近は地獄通信への書き込みが増える一方だとか?
恨みを持つ人が多い――って事なのかなあ。

そして、みなみの所へ来るあい。
喜ぶみなみに対して、あいはホント無表情だな・・・そして、淡々と仕事を遂行してるし。
みなみの決意は固いが『どうせなら、詩織の前で契約を交わそう』と思う彼女だった。

そして翌日。
どうやら、みなみは独占欲と思い込みが強いみたいだなあ。
詩織の事を友達だと思っていたけど、詩織が他の子と付き合い始めた事で、すれ違い始めたのか。
詩織は詩織で、メールを大量に送ってくるみなみに嫌気が刺して、ストーカー扱いだし。
でも、そんな事やられたら、詩織じゃなくても嫌気が差すと思うよ(汗)

ずっと自分を見てるみなみに、イラつく詩織――そのとき、みなみが何かを隠すのを見えて。
そんなとき詩織は体育の時間に、ふとしたキッカケで突き指してしまう。
彼女は保健室からの帰りに教室で、あのワラ人形を見つけてしまって。
でも地獄少女のことは知らなさそうな詩織は、普通のワラ人形だと思ってしまってる!?

まあ、ワラ人形が無くなってしまった事で、みなみは焦るんだけど。
詩織が持っていってしまった、なんて知らないしねえ・・・。
地獄少女 10話「トモダチ」の続きを読む





地獄少女 9話「甘い罠」 

前回の一件で、吾郎が消えたトコ見ちゃった一ちゃん。
彼は翌日も、イロイロと調べているみたいね。
千恵の家に行って、彼女に話を聞こうとしたけど――彼女の母親から
「娘が会いたくないって言ってるんです」
と言われてしまうし。

地獄少女の事に必死で、前から言われてる仕事のほうを忘れてる一ちゃん(笑)
上司に叱られて、またゴシップ写真撮りに行くんだろうな~。

さて、今回のお話へ。
依頼者である春日由香(CV:佐藤利奈)は、森崎伸也(CV:石井康嗣)のところへ。
彼に、姉の作ったケーキを見せに行ってるんだね。
どうやら由香の姉・弘美は、念願だった自分の店を出す事になったみたい。
――それは、二人の父の夢でもあったのね。

森崎は、弘美の店を<街角パティスリー>という自分の番組で紹介してくれるそうで。
ウキウキして話す由香に対し、弘美は何か不安な顔をして?
そして当日、ケーキを紹介する由香だったが――それは、森崎の新作ケーキと同じモノだった!?
「マネなんかしてません!」と怒る由香だけど、そんな妹を止める弘美。

てか、やっぱり都合よく地獄通信の話を聞くんだよね。
仕方ないけどさ・・・じゃないと話が成り立たないから(苦笑)

その後、店の前で「森崎のケーキを盗んだ」と噂するのを聞いた由香。
そして「アイツの所に行ってくるよ」と言う由香だったが、姉に止められて。
そこで地獄通信にアクセスして、森崎の名前を書く由香だった。
地獄少女 9話「甘い罠」の続きを読む





地獄少女 8話「静寂の交わり」 

今回やっと、キャスト発表当初から名前が出てた、柴田一&つぐみ親子が登場ですよ~!
なんとなく二人の事を、兄妹だと思ってたよ私は・・・実際見たら、親子だったのね。

冒頭は、柴田つぐみ(CV:水樹奈々)とあいの踏切での出会いから。
――とある喫茶店で女優さんと取引してる、柴田一(CV:うえだゆうじ)
彼はジャーナリストらしいけど、女優の密会写真を撮って、その写真で脅してお金を払わせてる?
でも自分が恨まれてるだろうってコトは、自覚してるっぽいな。
そんな一が、地獄少女に興味を持ち――記事にしようと調べ始めるのだった。

そのころ、今回の依頼者である田沼千恵(CV:松岡由貴)が、地獄通信にアクセスしていて。
どうやら大怪我させられた友達の、恨みを晴らそうとしてるらしいね。

あいは祖母に、つぐみと出会ったことを話す。
そして「なんだか凄く、懐かしかった」と。
でも、あいの祖母は「懐かしい・・・変なことを言う子だねぇ」と言い。
やっぱり、あいが地獄少女やるのにはワケが在るのかな?
チョコチョコと、謎の台詞が出てきてるしなー。

地獄少女について調べる一は、つぐみに情報が無いか聞く。
あいは警告の為か、つぐみの口を通して「イッペン、死ンデミル?」と言い放ち。
つぐみ倒れちゃったし・・・妙な感じだなあ。

千恵はGBCと言う、ハンバーガーチェーン店の店長である石津吾郎(CV:速水奨)を憎んでるみたい。
そして、なかなか来ない地獄少女に、イライラしてるっぽいな。
彼女が石津を憎むのは、あの友達のケガの理由が“石津に突き落とされた”事だったからで。

そして来た、あい。
あいは千恵に藁人形を渡して、自分と正式に契約するかどうかを問う。
でも今回の事は、普通に解決させる事も、出来たような気がするけどなー。
地獄少女 8話「静寂の交わり」の続きを読む





地獄少女 7話「ひびわれた仮面」 

今回の依頼者は、大女優である紅翠(CV:滝沢久美子)の娘・紅彩香(CV:雪野五月)です。
彼女は翠に引き取られてから、かなりシゴかれてて・・・虐待だと言われても仕方ないくらいだな。
そんな翠のシゴキに絶えられなくなった彩香は、地獄通信にアクセスし、養母をターゲットに依頼する。
あいは彩香にワラ人形を渡すが、地獄堕ちの事を知った彩香は「少し考えさせて」と。

どうやら彩香は、施設に居たのを翠に引き取られたらしい。
と、そこに彼女の昔の仲間が現れて――金をせびる二人に、何かを頼む彩香だった。

彩香の頼んだのは、翠を襲う事だった?
でも彩香は、演技で養母をダマしてて・・・悪いなあ彩香は。
その一部始終を見ていた、一目連と骨女――あいに、この事を話すってさ。

その翌日、次回公演の主役が発表された。
だが、それは彩香ではなく来島薫子(CV:井上麻里奈)だった・・・そのことに、驚く彩香。
養母に問いただす彩香だったけど、翠には昨夜の一件は演技だとバレていた?
そして、薫子を辞退させようとする、彩香だった。
地獄少女 7話「ひびわれた仮面」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2023-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト