管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

アムドライバー39話/げんしけん最終回(12話) 

昨日は久々に、アムドラをリアルタイムで見たよ・・・。
ああ、やっぱり面白いなアムドラは。

ちなみに今日は、舞-HiMEを見るのだ♪
テレ東系とはいえ深夜アニメは、同時ネットじゃないからな。
アムドライバー39話/げんしけん最終回(12話)の続きを読む

スポンサーサイト




げんしけんDVD vol.1 

げんしけん 1
メディアファクトリー
2004-12-22


by G-Tools


今日はTSUTAYAで、CDやDVDレンタルしてきたのー。
しかし、げんしけんのDVD1巻借りれて良かった♪
見れてなかった、1話見れたしねー。


げんしけんDVD vol.1の続きを読む





tactics12話「薔薇と天狗」 

原作4巻収録の第9話がベースな話。
多少アレンジされてるが・・・特に後半部分。
でも前半は、だいたい原作まんまかな?
台詞は微妙に変わってるけど、大意は同じだし。
tactics12話「薔薇と天狗」の続きを読む





げんしけん11話「都市型犯罪における悪意の所在論」 

コスプレばんざーい!!←え。
咲ちゃんのコスプレ姿、可愛い♪
あ、原作は結局アニメ終了後に集める事にしたよ。
tacticsは、4~5巻買ったけど(笑)

そして大野さん・・・く、黒いよ(汗)
あんなにも、コスプレさせたがるとは(爆)

咲ちゃん、やっぱりコスプレしたくないのね。
まあ一般人には恥ずかしいかなあ・・・コスは。

私自身としてはコスは興味あるしなー。
それに、コスプレ可の同人イベとか行って、色んなレイヤーさん見てみたいんだよね。
けど――実際するとしたら恥ずかしいだろな(笑)

来週は、最終回かー。
6話から見始めたから、けっきょく半分しか見れてないのね。
最後の話は、どーゆー感じになってるのかな?楽しみだ♪





tactics11話「風の言霊 後編」 

次回予告見たところ、このあたりから原作寄りなってくみたい?
うーん、どうなんだろー。
それと調べてみたけど、どうやら全26話らしい?
改変状況では、tacticsの名前出てなかったし。
まあ全13話でも、頼光さんは出せなくも無いが・・・。

頼光さんのキャストは開始当初から出てるしね。
それに、OPにロザリーちゃん(金髪長髪の少女ね)出てるから『4巻内容くらいまでかな?』とか思ったし♪
だって、頼光さんが本格的に出てくるのが4巻なんだもーん。

つか、松風さんなんだ頼光さん役・・・ラグナかい(笑)
ま、同じスタジオディーン作品だしなぁ(関係ないだろ)
前に読んだけど、やっぱ古本屋で探して買おうっと4巻まで(苦笑)

しかし、ここの話はヤッパ切ないなあ・・・。
病気で死んじゃう話って、ホント辛いんだよー。
最後の雅ちゃんが死んじゃうトコは、やっぱ声優さんの演技が付くと凄いなあって思った(涙)

ちなみに来週は・・・ああ、原作のアヘン話か。
最初は、原作にない話ばっかだったけどねえ。
でも26話だったら、後半はコミックスなってない話のような?やっぱオリジ展開か?





げんしけん9話~10話 

日曜日の深夜にキッズステーションで9話見て、きょう(てか月曜24時から)10話を見ましたー。
てか13日に、実家(大阪)帰ってきたんですよね。
ほんとサンテレビは、まだ見れる画質だったから良かったよ♪
・・・KBS京都だったら、駄目駄目だったけどさ(汗)
げんしけん9話~10話の続きを読む





tactics8話「妖狐的彼女」 

今回の話は、原作2話の≪妖怪見世物小屋≫の話に、ヨーコちゃんの家出を絡ませた話。
しかし今までの話で原作メインだったのって、たぶん3話のスギノ様登場話くらいなような?
1話は、江戸川家の話だったしね?
まあ、すずちゃん出す為だろうけど(笑)

10~11話の【風の言霊(前後編)】は、はじめて完全原作話かな?
舞ちゃんと雅ちゃんの、双子姉妹の話。
古本屋でここの原作読んだけど、かなり切ないお話だったな~。
アニメでは、どうなってるんだろ。

で、まあオリジナル話との兼ね合いも在ってさ。
原作では春華が見世物にされるところを、アニメじゃヨーコちゃんになってたり。
でも後半は、だいたい原作に沿ってたなあ。
・・・しかしヨーコちゃん、川上とも子嬢の声が似合ってるわ(笑)





げんしけん8話「量産型製造過程における比較研究」 

げんしけん見初めて3話目・・・この話はプラモ作りの話。
しかし少し変わってたが、ガンダムネタなのね(笑)
まあプラモといえば、ガンプラなんだろうが。

やっぱガンダムは、そのままの名前出すのは無理なんだねー。
前話やOPで出てきてるゲームは、そのままで出してるみたいだけど(EDで協力って出てるから)

・・・それにしても、季節のギャップが凄いな(苦笑)
春の話なのに、現実は冬真っ盛り・・・まあアニメの開始時期が秋だったから、仕方ないけど。
しかし大野さん可愛いなー。
わたし女のキャラは、余り好きにならない方なんだけど・・・珍しく好きになったかも。

最後に出てきたコス用ネコミミ。
私的には、ネコミミのコスは在りだと思うのよね♪
てか、ネコミミ見て引かない時点でヲタだね?とか思ったよ。
・・・つーか大ちゃんにネコミミ付けさせたら、もうバリバリに萌えるよ(をい)
あぁ、大ちゃんの猫耳メイド・・・ぶはっ(吐血)

そういや実家だと、サンテレビでコレ見れるんだよね。
でもサンテレビってウチのテレビで見たら、テレビ大阪以上に画質悪いんだよなあ(汗)
まあ、大阪市内だから仕方ないのかな?
何とか実家で、見れたら良いんだけどなー。
ちなみにサンは月曜24時~24時30分・・・良かった、貴教のANNと被ってなくて(苦笑)





tactics7話「蟲惑の呼び声」 

ますますヲタ日記化してるような気が、しないでもない我が日記。
ええ、どうせ私はヲタですから。はい(開き直ってるし自分)

このアニメについては、前からチョコチョコ書いてるなあ。
けど・・・やっぱり勘太郎×春華だよね(をい)
春華の声が櫻井孝宏さんなんで、かなりグーですvv
あー櫻井さんの低音ボイス好きだ~。

ああ、コレも原作読みたい・・・でもお金ないしなぁ。
お金あったら、アニメイトいってポップンのCDとかアムドラDVD買いたいし(大阪で、だが)
・・・BLADE立ち読みできる時は、読んでるけどね原作(笑)
でもBLADEじゃあGHが本命♪
まあエレメンタルジェレイドも、好きだけどさ。

tacticsは面白いんだけど、でも何か魔探偵ロキに話が似てるよなー。
不思議な事件が起こって犯人捜して、その犯人は化け物だった――って話の流れとか。ロキの明治時代版?みたいな感じ。
キャラも、なんか微妙に被ってるし(大島レイヤちゃんと江戸川すずちゃん、みたく)
まあ、作者が一緒なんだし、微妙に被るのは仕方ないのかな?なんて思ったり。

・・・ってコノ回の感想になってないし(汗)
やっぱり勘太郎と春華は仲良しが一番、ってコトで(をい)

(追記)
あ、すずちゃんはアニメのオリキャラらしいね?原作知らないから知らなかったよ・・・ははは。





げんしけん7話「対人関係における行動選択の特徴」 

あああ・・・もう完璧に好きかも。今ものすごく原作読んでみたいよう(こんな気持ちになると≪気になる≫ってレベルから≪好き≫というレベルに移行してる証拠だ・・・ハガレンの時も、そうだったし)

・・・結局は初回放送逃してリピートで見た、げんしけん7話です。
あーあ、1話からキチンと見たいなあ。
DVDが出たら、レンタルされないかな♪
しかし3話のストーリー紹介見てたら、3話は某ヲタクの聖地のヲタク大会(をい)の話だったんだ!?くー見てみたかったわ(こら)

あ、キャラ的には高坂君と咲さんと大野さんが好き(判りやすいなー)
しかし高坂君の声って、斎賀みつきさんなんだー。
鋼のロス少尉役や、ゾイドのレイヴン役の人。
私的には、甲斐田ゆきさん(テニプリ不二・H×Hクラピカ等の人)でも、良かった気がするけど。
つか私、最初に高坂君の声聞いた時は、甲斐田さんと思ってた(汗)
まあ、EDキャスト見て知ったけど。

そして檜山さんと智一さんが、現視研の仲間なのかよ!
あー、アズラエルだよイザークだよ(をい)
ストーリーページに、キャラ相関図あったから貼っておく(笑)
http://www.genshiken.info/story.html

ま、そんなわけで(どういうワケだ)感想いきまーす。
げんしけん7話「対人関係における行動選択の特徴」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2017-04 * >> 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。