fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

アイシールド21 38話「レギュラー決定!?」 

今回のエピソードは、原作では前回エピソードよりも前の回なんだよね。
そっか、王城の話を先にやったわけね・・・ふーん。
今回の作画は、まあまあ綺麗だったなあ。

そして今回のエピソード。
ああ、雪さんが・・・うわーん。
ヒル魔もアレじゃ非情なように見えるけど、勝つためには最善のメンバーを使う方が良いワケで。
その点では、ヒル魔のやり方は妥当なんだよなあ。
私ら読者(視聴者)の気持ちは、まもり姉ちゃんやセナ側だろうけどな。
アイシールド21 38話「レギュラー決定!?」の続きを読む

スポンサーサイト







アイシールド21 37話「遥かなる頂」 

うう・・・ヤバいよ今回は。
今回の話は、原作の他校メインのエピソード中でも、カナリ好きな方なのよね。
てか私、王城は他校の中で一番好きなんだよ~。
西部も好きだけど、やっぱり王城が良いんだよなあ。

そして――とにかく今回は宮野さんグッジョブ!って感じでしたわ♪
ドギー兄さんも良いし好きだけど、桜庭も良すぎだホント・・・。
でも宮野さんは、もともとは声優じゃないんだよね?

あと原作どおりに、ここで猪狩が出てきたな・・・声は竹本英史さんね。
竹本さんってば、何気にアニシー四回目の登場かな?
サンアントニオのゲストキャラも、やってたし。

しかしアニシー声優陣って(言っちゃ悪いけど)使いまわしが多いよな。
夏彦はホーマーの人だし、ドブロク先生とミラクル伊藤も同じ人だしさ。
まあ今回のEDキャストじゃあ、赤星さんはドブロク先生の表記しか無かったけど(苦笑)
戸叶の人は、雲水の声やってたし・・・ゲスト同士でも、鎌車とワットが同じだしな。
あと名無しキャラの声でも、けっこうレギュラー組を使ってるなあ。
ハァハァ3兄弟の人とか、小結君の人とかさ。

そういやガン×ソードの声優見てて思ったんだけど、カギ爪って賢雄さんなんだよな。
アポロなんだー・・・そーなんだー・・・なんて、つい思ってしまった私だったり(をい)
いや・・・主役が十文字の人だからさあ(汗)

ああ、猪狩ね~。
彼は“あんな”性格なんで、公式戦デビューは延びに延びているのさ(苦笑)
うーん、進の声は、なかなか慣れないよ・・・何故に、あんな低いんだ。
アイシールド21 37話「遥かなる頂」の続きを読む





BLOOD+ episode-10「あなたに会いたい」 

今回の話では、小夜の過去が垣間見れた?
どうやらベトナム戦争のとき、何かしら関わってたっぽいしな~。
やっぱり1話冒頭で出てた女は、小夜だったのか?
過去を受け入れようと思うキッカケが、お父さんの最後の言葉ってのが良いよな~。
BLOOD+ episode-10「あなたに会いたい」の続きを読む





アイシールド21 36話「最後の試練」 

今回から新OP・20th Centuryの【INNOCENCE】ですな♪
まあ、曲は2ヶ月前から散々聴いてたけど(V6最新シングル・Orangeに収録されてるからね)

OP画像については、思いっきりキャラ名ネタバレしちゃった~。
内容は、余りネタバレしてないとは思うが(をい)
しかしOPばっか、何回も何回も何回も、良く見るな自分(苦笑)

どーでもいいけどさ、ホント作画どうにかならんのか?
来週はキレイっぽいけど、今週は・・・ねえ・・・。

では、今回の感想いきまーす♪
アイシールド21 36話「最後の試練」の続きを読む





アイシールド21 35話「孤独のデス・マーチ」 

そういや26日に、26話【野生のリアル】を、AT-Xで見ましたよ。
前に「アニメにムサシが!」と、原作既読組が噂してたから気になってて。
実際見たら、居たよTV見てるムサシ!
マシンガン真田が「泥門にはキッカーが居ないんでしょうか」って言うのを、見るムサシがさ。

あそこは、原作そのままだったな。
何故にあそこから、ムサシを出し始めたんだろうね?
アニシースタッフさんの、ムサシの扱いが分かりにくいな(笑)

さて今回の話は、原作67th down後半部分~68th downの範囲。
だけど、けっこう引き延ばしてるなココは。
あとドブロク先生の、過去のデスマーチ話が、カットされてるし。

ていうか・・・もうちょい作画を、どうにかして欲しいなあ(汗)
まあ今回は、まだマシなほうだったけど。

あ、それと、挿入歌がカッコイイなあ。
ZZって、ワンピの歌もやってたバンドだったっけか。
アイシールド21 35話「孤独のデス・マーチ」の続きを読む





BLOOD+ episode-8「ファントム・オブ・ザ・スクール」 

なんとなく、今回は感想書いてみたり(え)
しかしアニメ世界では、外国話でも喋るのは全員、日本語なんだよね。
いまアメリカ編やってるアイシールド21でも、バリバリ日本語で喋ってるし(笑)
BLOOD+ episode-8「ファントム・オブ・ザ・スクール」の続きを読む





アイシールド21 34話「ゴーストの胎動」 

今回は、サンアントニオ編の後編。
うーん・・・今回も、わりかし原作どおりだったなあ。
でも【泥門の中途入学枠】の話が前回で出てなかったのは、何でなんだろう?

そして、デビルバットゴーストの胎動が!
動きが付いた状態で見ると、やっぱデビルバットゴーストは、トンデモ技っぽく見えるな(苦笑)
・・・まあ、コレは現実に出来るらしいが。
アイシールド21 34話「ゴーストの胎動」の続きを読む





アイシールド21 33話「OH!マイシスター!」 

今回は、鈴音ちゃん再登場&あの“バカ”こと、鈴音の兄・瀧夏彦の登場話。
そして原作なぞりつつ、前に鈴音ちゃん出したフォローも入れたりした話ですな。

まあ今回は原作準拠な話なんで、あまりツッコミ入れるところは無いんだよな(苦笑)
でも他の受験者に因縁付けられるエピソードは、ある意味オリジだけど。
しかし、一人で居るのが心細いって・・・なんかアメフト以外だと、駄目だなセナは(苦笑)

夏彦アニキの声は、前にホーマーやってた人ですか~。
瀧兄妹は、これから準レギュラー化するからね?大丈夫かな(をい)
そういやサンアントニオ話は、2話に分けてるのね・・・やっぱ、1話じゃ無理か(笑)

次回のサブタイは【ゴーストの胎動】だけど、これも原作と同じタイトルだな。
ちなみに、原作では84th downのタイトルですよ。
そして来月アタマで、デスマーチ編は終了だと思うけど?ちょうどOP変更予想時期と重なるしね。
ラスベガス話は、どれぐらい入るんだろなあ(苦笑)

てかEDは、いつ変わるんだよ・・・うーん。




アイシールド21 32話「負け犬はいるか」 

ア二シー見た後で、チャンネル回して愛のエ●ロンを見てたら――鈴音の中の人こと、しょこたんが出てたよ。
しょこたん自体は、実を言うと初めて見たんだよね(をい)

だけど彼女の素の声って、鈴音ちゃんの時の声とは違うのね。
へー・・・ちゃんと演技できてたんだな。淳は、素でもヒル魔でも同じ声だが(をい)

ってなトコで、今回のアニシー感想ですよ。
今回は、途中までは原作どおりだったけど――ラストはオリジナルだったな。
ただ原作がホント大好きな所為で、アニシーを素直に見れなくなってる節が在る(遠い目)
アイシールド21 32話「負け犬はいるか」の続きを読む





アイシールド21 31話「それぞれの決意」 

今回は、作画はまだマシと思います。
そして次回予告見た限りでは、次回は・・・どうだろう?

んで今回は、原作で言うと78th downの半分と、80th down~81st downの範囲。
何となく、原作の内容がグチャグチャだと思います(をい)
別に原作の順番を入れ替える必要は、無い気がするんだけど・・・うーむ。

って、気付いたら今回は、ほとんど声優話しかしてない(汗)
・・・まあ、いっか(いいのかよ)
アイシールド21 31話「それぞれの決意」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2023-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト