管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

涼宮ハルヒの憂鬱 14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」(最終回) 

ついに、ハルヒ終了ですね。
何とは無しに見始めたアニメだったけど、ここまでズッポリとハマるとは思わなかったよ。
それとシャナのとき以上に、原作読破スピードが速かったなあ(苦笑)

あと11~13話構成が普通な1クール作品には珍しく、14話構成なのよね。
だから短編話を、ガンガン入れられたのかな・・・なんて思っちゃったり。

ともかく、これからの私の月曜深夜は――ハルヒ終了で、うたわれ&コヨーテ視聴だろうな。
僕等がいたは、見ないしな私は(苦笑)

じゃあ、以下は最終回感想♪
今回はOPナシで、EDにOP持ってくる定番の演出だな。
2話(実質1話)の時は、フツーにOPもEDも、やってたのに(笑)
涼宮ハルヒの憂鬱 14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」(最終回)の続きを読む

スポンサーサイト




涼宮ハルヒの憂鬱 13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 

とうとう今回入れて、残り2話ですけど・・・やっぱり【涼宮ハルヒの憂鬱】はシリアスですね~。
あのラストはアニメだと、どういう感じになってるんだろ♪
涼宮ハルヒの憂鬱 13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」の続きを読む





涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ」 

ライブシーン、かなり良かったな~。
ラジオで出し惜しみされてた挿入歌2曲は、やはりココで初出しね。
いやー、やっぱ平野さん上手いなあ・・・やはりコレやるの見越して、詰合リリース決めたとか?
でも彼女が歌ったアイシーのキャラソンは、買ってないけどね(苦笑)

どうせ詰合は、初めから買う気マンマンだったさ。
けど実際に歌を聴いたら、余計に欲しくなったわよ♪
それにしても本当に、完璧な販促話ですね(をいをい)

それから何気に、某HGさんみたいな人が客引きしてたよ?
ホントにもうアレは、すぐ分かる♪

では、詳しい感想いきまーす。
涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ」の続きを読む





涼宮ハルヒの憂鬱 11話「射手座の日」 

いやー、流石に凄いわね京アニCGは・・・元はショボいゲームなのに(笑)
あの艦隊のCGで、ほとんどお腹イッパイだったよ(をい)

てなわけで、ハルヒ11話。
今回はコンピ研が作った≪The Day of Sagittarius 3≫で、彼らと勝負する話です。
射手座の日ってタイトルは、このゲームから来てるのよね(原作もタイトル同じ)

ちなみに今回の脚本は、フルメタル・パニック!シリーズの原作者である賀東招二さんが書いてます。
角川ラノベ+京アニ繋がり、なのかしらね。
涼宮ハルヒの憂鬱 11話「射手座の日」の続きを読む





涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 

短編モノを何回かやって、やっとこさ【涼宮ハルヒの憂鬱】に戻ってきたよ。
しかし何故か、今回はOPカットですか。
うーん・・・良く分からんなあ。
涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」の続きを読む





涼宮ハルヒの憂鬱 9話「サムデイ イン ザ レイン」 

今回は原作者の脚本だけあって、なんか自然な話だったな~。
そして本当に“ある雨の日のこと”の話、だったわけね。

時間軸的にはコレは、11月の話らしいです。
て事は、どうやら【射手座の日(涼宮ハルヒの暴走に収録)】と【涼宮ハルヒの消失】の間に位置する話?
涼宮ハルヒの憂鬱 9話「サムデイ イン ザ レイン」の続きを読む





涼宮ハルヒの憂鬱 8話「孤島症候群(後編)」 

こないだの土曜日に、最新の【涼宮ハルヒの憤慨】まで読了しました♪
いやー、やはり面白いですなハルヒは。
かなりのハイペースで、シリーズ全巻読了してしまった・・・はははは。

さて、前々回の続きの、後編です~。
しかし崖から落ちてプチ遭難とか、食堂での妹ちゃんの話とか――結構オリジナル度の高い話だったな。
まあ大筋の流れは、原作どおりなんだけどさ♪
そーいや雨の中の探索のトコは、原作だとサラッと流されてた気がするな。
涼宮ハルヒの憂鬱 8話「孤島症候群(後編)」の続きを読む





涼宮ハルヒの憂鬱 7話「ミステリックサイン」 

アニメ版ハルヒも約半分が終わって、7話ですか~。
そして今回は、巨大カマドウマ事件(語弊あるだろ)の話ねえ。
しかし、古泉のボール打つときの掛け声・・・ふもっふ?セカンドレイド?
おいおいフルメタかよ~。自社ネタですか(苦笑)

あとハレ晴レユカイが、初登場でオリコン週間5位に入ったそうで♪
私ってば、先週の火曜日にフラゲしてから、思いっきり聴きまくってるよ(笑)
いやあ、いいなあハレ晴レユカイは。

B000EPFRDGハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里
ランティス 2006-05-10

by G-Tools


ま、そんな所で、7話感想行きますね~。
しかしアニメ版ミステリックサインも、原作読んでるけど凄く良かった♪
喜緑さん役は、白鳥由里さんか・・・なんか分かるなあ。

ただコレは展開上は、古泉の能力のネタばらし話でもあるよね(苦笑)
閉鎖空間についてのコトも、まだキチンとキョンに話してないんだっけな。
【涼宮ハルヒの憂鬱】が、中途半端な所で止まってるからな~。

※ちなみに管理人は【涼宮ハルヒの暴走】まで読了済です。
涼宮ハルヒの憂鬱 7話「ミステリックサイン」の続きを読む





涼宮ハルヒの憂鬱 6話「孤島症候群(前編)」 

原作は読んじゃったんだが、やはり映像化すると良い♪
今は【涼宮ハルヒの暴走】の【射手座の日】の途中を読んでます。

今回のゲストさんは、執事の新川さんCVが大塚明夫さん。
そして多丸兄弟は――圭一さんCVが井上和彦さん、裕さんCVが森川智之さんだそうで。
うわー、サッパリ気付かんかったよ!
特に和彦さんボイスは、あの人っぽく無かったなあ。
・・・見直したら『ああ、和彦さんの声だ』て思ったけどさ。

以下は原作のネタバレあるかもなんで、チョット注意をば。
涼宮ハルヒの憂鬱 6話「孤島症候群(前編)」の続きを読む





涼宮ハルヒの憂鬱 5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 

オリコン速報で見たけど、冒険でしょでしょ?がオリコンWeekly10位に入ったそうで。
うわあ、スゴいですなハルヒ♪

声優でオリコンのトップ10入れるのは、水樹さんレベルくらいだと思ってた(苦笑)
そこまで行かないでも、せめて田村ゆかりさんレベル辺りまで行かないと――とか思ってたし(をいをい)
やはりハルヒの話題性も、好影響だったんだろーか。

まあ私もOP買ったわけだが、デイリーじゃ全然10位以内に入ってないんだよな。
やはりアニメイト(アニメショップ?)分で、増えたのかな?

B000EPFRBSTVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平
ランティス 2006-04-26

by G-Tools


OPでコレだと、ハレ晴レユカイはドコまで行くかな?
ちなみに私も買いますよ、ハレ晴レユカイ。

・・・じゃあハルヒ5話感想、いきますです。
ちなみに管理人は、シリーズ第3弾の【涼宮ハルヒの退屈】(短編集)の中の【ミステリックサイン】まで読了済。
涼宮ハルヒの憂鬱 5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。