fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

武装錬金 16話「新たなる力」 

ああ・・・ついに来ちゃったよ、カズキ再殺編。
海での、つかの間の幸せなひと時――そしてカズキは絶望へと、イッキに落とされるのよね。

かつての仲間から危険視された主人公ってところが、なんとなーく幽白に似てる気はしたけど、まあいいや(苦笑)
うん、気のせい気のせい・・・はははは。

そーいや、こないだ古本屋で、原作コミック6巻だけ読んだ私だったり。
コミック買いたかったけど金欠だし、古本屋にも余り揃ってないからな~。
で、けっきょくは、古本屋にある巻だけ立ち読み(笑)

4088736966武装錬金 (6)
和月 伸宏
集英社 2005-02-04

by G-Tools


ともかく以下は今回のアニメ感想、いきますですよ。
武装錬金 16話「新たなる力」の続きを読む





武装錬金 15話「中間の存在」 

黒い核鉄が覚醒し、ヴィクター化してしまったカズキ
ヤツと同じ存在になった事から、戦闘力は互角になったけど、それは駄目だよカズキ・・・。

戦いの中で霧が晴れちゃって、錬金術がバレるのを恐れたヴィクターは逃亡。
まあアイツは錬金術自体が憎いんだし、最終的には錬金術を使った物を全て始末するらしいが。
ヴィクター関連について知ってると、何が善で何が悪なのか、ハッキリ出来ないよな・・・うーん。

ともかくカズキは、ヴィクターを追おうとして――そんな彼を、必死で止める斗貴子さん。
ここで「心までは変えないでくれ・・・」と言う斗貴子さんは、やっぱデレてると思うんだが(苦笑)
まあ命がけの斗貴子さんが可愛かったし、良いですなココは。
そしてカズキは、そんな彼女の説得で、なんとか元に戻ったわけで。

ヴィクター化して人間をやめてしまったカズキに、ブチ切れるパピヨン様ですよ。
確かにキレるのも、分かるような・・・あれだけ自分のホムンクルス化を止めておいて、止めた当人も人間やめてたらね。
でもダメージ負った身体でリキむから、パピヨン様ってば思いっきり吐血してやんの(笑)
ブラボーが、何か知ってるかも――との斗貴子さんの提案で、L・X・Eのアジトへ向かう事になる3人。

出発前に、皆の様子を確かめるカズキと斗貴子さん。
エネルギードレインの影響で疲労してるが、死者は居ないみたい。
それを喜ぶカズキだけど、パピヨンは
「そいつ等のダメージの幾分かは、ヴィクター化した貴様が与えたものだぞ」
とか言って、ネチネチとカズキを責めてる・・・うーん、確かに、その通りだけどねえ。

しかし斗貴子さんは、あれだけエネルギードレイン受けてて、なんとか歩くだけの力は残ってるのね。
カズキの友達や他の生徒は、起き上がる力も無いみたいだけど。

先に一人でアジトに行こうとするパピヨンだったけど、カズキが足にぶら下がっちゃったよ。
ぶら下がりの達人ってねえ、どんな達人ですかカズキ君(笑)
斗貴子さんは岡倉から、急ぐなら使えと、隠してあるバイクの鍵を渡されて。
やっぱり良いヤツだなあ、カズキの友人達は。
武装錬金 15話「中間の存在」の続きを読む





武装錬金 13・14話 

ああもう、やっぱ面白いですな武装錬金は。
原作は一応はWJ本誌で読んでたが、コミックスは持ってない私(笑)
やっぱ今からでも、買っちゃおうかな錬金コミック・・・うーん。

きょう2話連続放送しておいて、1週休みですか。
まあ年末年始なんだし、仕方ないと思うけど。
ともかく武装錬金13・14話連続放送の、感想いきまーす♪
しかし、いつも通りの感じで書いたら、異様に長くなってしまった・・・纏めて書けないなぁ私は。
武装錬金 13・14話の続きを読む





武装錬金 12話「カーニバル」 

L・X・Eについて説明するブラボーだけど、結局なにも分かってないんじゃん(苦笑)
まあ桜花は下ッ端だったし、そりゃゴゼン様だって知らないか。
ただアジトの場所は知ってたので、翌朝8時に襲撃をかけると命令するブラボー。

病院からの帰りに、コンビニの前で岡倉達と会うカズキ
カズキの顔が見えなくたって、中学の時から一緒だったから、分かるってか。
夏休みに皆で海に行こうと、決定する一同で。
海水浴ねえ・・・アレが、最後のホノボノだったなあ(遠い目)

いっぽうバタフライも、錬金の戦士との決戦は避けられないと考えていた。
でもパピヨンについては「独りでは高くも遠くへも飛べない、出来損ない」だとさ。
しかもバタフライは、お情けで保護してやってるってなあ。

話を聞いていたパピヨンは、持っていた核鉄で武装錬金を発動して――やっぱり吐血しちゃうのね。
てかニアデスハピネスきたー!うふふふ。
まあ彼の武装錬金の本領発揮は、もう少しお預けかな。

翌朝――まひろも、夏休みの海水浴に食いついてきたよ。
楽しく話している中で、謎の霧が学校を取り囲む!?
その頃LXEのアジトに到着した、カズキ達・・・しかしカズキは、こんな時に何を考えてるんだか。
ともかくブラボーは、アッサリ運転役に納まっちゃったね(笑)

合言葉と決めポーズのシーンは、斗貴子さんの焦りっぷりが可愛かったな♪
そしてソレが無駄だと分かった途端にキレちゃって、バルスカで破壊して進入しちゃう斗貴子さん(笑)
まあブラボーやカズキのノリには、斗貴子さんは付いていけないだろうな。

警備が手薄な別荘の中を、破壊して進むカズキ達。
しかし3人が最深部に到着した時には、修復フラスコが無くなっていた!?
と、そこに現れたムーン・フェイス。
ほぼ裏切りの戦士の身体は修復されていて、後は栄養補給だけだとさ。
だからバタフライは彼をつれて、成学園へ行ったらしい!?
それを知ったカズキは斗貴子さんと共に、急いで学校へ戻っていく。

ムーン・フェイスをサッサと片付け、カズキ達の手助けに行くつもりだったブラボー。
だけどムーン・フェイスは、二人に分裂してるよ!
さて・・・この戦いは、どうなるんだろう。

そのころ学校では、みんな混乱していた。
ケータイが繋がらないだけでなく、学校から出ようとしても無理だし。
しかも校庭には、謎の化け物が現れてしまい!?
武装錬金 12話「カーニバル」の続きを読む





武装錬金 11話「死が二人を別つまで」 

早坂姉弟の過去話は、かなり暗いな~。
原作・・・ここ、というか早坂姉弟編は、何故か読んでた記憶が無いよ(汗)
なんとなく今回は、AパートとBパートの配分が偏ってた気がした(笑)

秋水によって語られる、姉弟の過去
母と姉弟と、3人で幸せに暮らしていた早坂家。
でも、ある朝に、お母さんが動かなくなった――うわあ、コレはコレでヤバいよ。
しかも玄関は封鎖されてて、子供だけで出ることは不可能。
お母さんが姉弟に、外に出るなと言ったのは、これを見られないようにするためか?

二人は声を限りに助けてくれと叫んだが、近所の人は誰も助けてはくれなくて。
声は聞こえていたのに、関わりたくないのよね、人間と言うのは・・・可哀相な二人だ。
そして衰弱して死にかかった所を、警察に保護された二人だったワケで。

姉弟が母だと思っていた女は、二人を誘拐し、監禁して育てていたヤツだったとか。
実の両親からも捨てられて、けっきょく二人の居場所は無くなってしまったのね。

死にかけの姉を助ける為に、強盗しようとする秋水。
その相手は、ドクトル=バタフライだった――これが出会いだったわけか。
そしてLXEの信奉者となった、早坂姉弟で。

斗貴子さんは姉弟を殺そうとするが、カズキは二人を庇った?
まだ二人は人間だから、やり直す事が出来るから、助けたいと思うカズキで。
でも斗貴子さんカズキを甘いと感じて、戦士としての命を絶つって!?

まあ斗貴子さんの意見だって、分からなくは無いんだけどな。
やっぱりカズキは偽善的な所もあるし、その優しさは甘いと思うし。
でもカズキの優しさが、ここでは救いになるわけだが。

そんなカズキ斗貴子さんのケンカ中でも、逃げなかった早坂姉弟で。
桜花の方は既に全てを諦めていて、斗貴子さんに殺される事を受け入れてる?

しかしカズキは、姉弟を守リ続ける。
まひろや岡倉達も早坂姉弟も、両方守ると言うカズキ・・・拾える命は全部拾う、か。
やっぱりカズキには、命の取捨選択は無理なのね。

だが背後から、秋水がカズキを刺しちゃった!
なんか秋水の場合は、シスコンが凄まじい気がするのだが。
でも桜花がカズキにゴゼン様の矢を射って、また自分に傷を移動させた。
カズキを助けてくれたのは良いが、やはりコレは致命的なダメージだったようで。

瀕死の傷を負った桜花を助けようと、核鉄を使おうとするカズキ。
二人ぶんの核鉄だけでは治癒力が足りないから、斗貴子さんの核鉄を使わせてと頼むカズキで。
けっきょく斗貴子さんは、何だかんだ言いつつ核鉄を貸してくれたわね。
そして三つの核鉄の治癒力で桜花は助かり、ハッピーエンドかな?

そんな様子を見ていた、二人の監視役だったパピヨン。
なぜかムーン・フェイスも、ココに来ていた?
武装錬金 11話「死が二人を別つまで」の続きを読む





武装錬金 10話「君と俺は相性がいい」 

体育館で早坂姉弟と相対する、カズキ斗貴子さん
桜花によってセキュリティを解除されて、戦いの舞台は整った!

しかしカズキは、姉弟と戦うことを迷ってる?
そんな彼に「あの姉弟と戦うのが嫌なら、さっさと帰れ」と言う斗貴子さん
それでも、カズキは早坂姉弟と戦う事を選んだのね。

さっきの奇襲の分、先手を譲ると言う秋水。
斗貴子さんと協力して戦えばいいのに、あえて一人で戦おうとするカズキ君ですよ。
先手を仕掛けたカズキだけど、核鉄でガード!?
そして日本刀の武装錬金を、発動する秋水で――普通に強い秋水が相手では、カズキは防戦一方です。

逃げながら、校庭に出てきたカズキ。
計算どおりだとカズキは言ったけど、私も斗貴子さん同様に、あれは偶々だと思う(笑)
と、そこに屋上から奇襲攻撃が・・・桜花は弓矢が武器ですか。

カズキが倒されたかと思ったけど、斗貴子さんが助けてた!
あの大量の攻撃を捌ききる斗貴子さんって、やはり凄いですわね。
秋水をカズキに任せ、桜花を倒そうと屋上に行く斗貴子さん。
大丈夫かと聞く斗貴子さんだが、もうカズキには迷いは無くて。

仕切り直し直後に、サンライトクラッシャーを放つカズキ。
だけどサンライトハートの特性を見抜いた秋水は、それを消しちゃったよ。
秋水の武装錬金・ソードサムライXの特性は、刀身からエネルギーを吸収して消してしまう事。
だから結局は、日本刀vs突撃槍の真っ向勝負になっちゃったわけで。
武装錬金 10話「君と俺は相性がいい」の続きを読む





武装錬金 9話「早坂姉弟」 

ブラボーとの特訓を一週間続けて、ヘロヘロなカズキ君です。
特訓を休むように言う斗貴子さんだけど、カズキ
「オレは今、強くなれるだけ強くなりたいんだ」
と拒否しちゃって・・・ヤセ我慢ですかね。
でも結局は、雨が振ったから特訓は休み――て事になっちゃって。

二人とも傘が無く困っていた所に、生徒会長の早坂桜花が現れる。
彼女は弟の部活が終わってから、一緒に帰ると言い、二人に傘を貸して行っちゃったよ。
その弟・早坂秋水(CV:谷山紀章)の部活とは剣道部で、かなり強いみたい。

既にかなり秋水は強いから、剣道部員は誰も相手になってくれなくて。
でも彼は、今は強くなれるだけ強くなりたいと――カズキと同じ台詞を言ってるよ。
その言葉に反応したカズキは、練習相手に立候補・・・まあ秋水も、引き受けてくれたが。
秋水が手加減してた時は互角だったけど、本気を出した彼の逆胴で、カズキは倒されちゃった。
これがキッカケで、秋水とカズキは良い特訓相手になったのだった。

でも早坂姉弟は、L・X・Eの一員だった!?
二人に核鉄を渡し、錬金の戦士の抹殺任務を与えるバタフライで。
これに成功した暁には、二人の望みを叶えてあげるらしいが・・・望みとは何だ?
このへんは、余り覚えてないんだよな(苦笑)

早坂姉弟が任務を受けたことを、快く思わない太・細コンビ。
そこで姉弟から核鉄を奪い、任務を遂行する事にした二人で。
秋水は強いので、先に桜花のほうから狙おうと言うのが、セコいなあ(苦笑)

おお、細の声に鈴木千尋さんが来た♪
どっかで聞いた声だと思ったけど、なんか悪役が似合う人だな(をい)

一週間後――まだ互いに何も知らず、特訓を続けるカズキと秋水。
まだ秋水の逆胴は躱せないが、カズキは強くなってる感じ?
強くなりたいという強い気持ちが、それを可能にしているのだろうか?

錬金の戦士を探す桜花は、転校してきた斗貴子さんを怪しく思ってるみたい。
まあ最近来た人間から調べるのは、当然かもな。
武装錬金 9話「早坂姉弟」の続きを読む





武装錬金 8話「寄宿舎の夜」 

金城を瞬殺したブラボーだけど、まだヤツは生きていた。
話を聞き出すため、急所を外して彼を生かしてたんだなブラボーは。
しかし金城は、仲間である陣内というヤツに、口封じで殺された!?
陣内の声は、千葉進歩さんですか・・・相変わらずキャスティングが豪華だな、武装錬金

まだ核鉄を持ってないパピヨンについては、後回しにすることに決定。
そしてカズキは人型ホムンクルスに対抗する為、今夜からブラボーと特訓だとさ。
カズキに協力したい斗貴子さんだけど、ブラボーは彼女に別の任務を?

しかしブラボーとカズキは、やっぱ相性ピッタリだわ(笑)
似た物同士な二人だ・・・二人して、その方がカッコイイからって言ってるし。
まひろは斗貴子さんに構いたがるけど、一人でサッサと部屋に戻ってしまう斗貴子さんだったと。

ブラボーが斗貴子さんに与えた別任務とは、取り戻した核鉄を守ること。
しかし核鉄の中には、発信機が取り付けられてた!?
その発信機を辿って来た陣内が、寄宿舎の側で、武装錬金・ノイズィハーメルンを発動してしまう。

ノイズィハーメルンの能力は、音波で人を操るモノらしい。
音楽聴きながら勉強してた、ちーちんは、その音が聞こえなくて無事だったのね。
武装錬金 8話「寄宿舎の夜」の続きを読む





武装錬金 7話「もし君が偽善と疑うのなら」 

カズキが蝶野を倒してから、3日が過ぎたらしい。
そしてパピヨンが蝶野家の人間を食いまくった事は、神隠しとかいう扱いになってるみたい?
まあアレは、いくら探しても見つかるワケ無いけどな。

10日前にカズキが、斗貴子さんを庇って殺された、廃工場――全ての始まりの場所か。
そこには、まだカズキの血の跡が残っていたのね。
自分の言った事をやり切れず後悔し、蝶野に偽善者と言われ苦悩するカズキ

そこに怪しい男が登場――彼は、錬金戦団の戦士長?
「君が自分を偽善と疑うなら、戦い続けろ」と、彼はカズキに言う。
そして彼の権限において、カズキ錬金の戦士にスカウト!?

カズキのクラスに、急に転入してきた斗貴子さん
顔の傷の事で、みんな引いてる・・・まあ彼女のほうも、それは慣れてるみたいだけど。
ワザと孤立するような態度を取って、余計にクラスメイトに引かれる斗貴子さん
彼女自身、いまさら楽しい学校生活しようとは思ってないみたいだけどさ。

でも六舛たちがカズキとの関係を質問した事から、空気が一変。
質問攻めに逢っちゃう斗貴子さん――まあ、普通な転校直後の光景かね。
てか何してるんだよ、原作者!?
BLEACHの久保センセは、ジャンプアニメツアーのOVAでコンやってたけどさー。
あ・・・そういやテニプリの許斐センセも、テニプリアニメで一言二言、声やってたような。

カズキに殺されたはずのパピヨンは、曾々祖父である蝶野爆爵(CV:長克己)に拾われ、蘇生されていた。
まあ蝶野爆爵という名は人をやめた時に捨てたとか。
今はドクトル=バタフライと、同胞から言われてるらしい。
そして彼の居る【超常選民同盟 L・X・E】は、パピヨンを歓迎するとか。
パピヨンの修復が済んだら、彼に人型ホムンクルスの真の力を与えるって。

ムーンフェイス(頭が月なヤツ)の声は、関智一さんなのよね!
かっこいいキャラやる智一さんだけど、こういうイロモノな役も意外と合ってるかも(をい)
まあ後々に、かっこいいキャラやるはずだけどね。

年上のはずの斗貴子さんが、カズキと同じクラスなのは、戦士長の手回し?
そんな戦士長・キャプテンブラボーは、なぜか成学園の寮長に収まっていた。
本名を明かさないのは、カッコイイからって・・・カズキと相性いいかも?

ブラボーから錬金の戦士の反逆者の話を聞いた、カズキと斗貴子さん
その反逆者とバタフライが手を組んで、潜伏してるみたいだとさ。
バタフライが言うには、反逆者の身体を治す代わりに、錬金術の全てを伝授して貰ったとか。
ああ、その反逆者ってヴィクターだよな!?

今度の任務は、ドクトル=バタフライ率いるL・X・Eの解明および破壊。
しかしブラボーの連れてきた戦士は、どうやら敵に倒されてしまったみたいで。
そういう訳でカズキに「君に、新たな3人目になってもらいたい」と、持ちかけるブラボー。

ああ・・・やっぱし、江原ブラボーは良いなあ。
江原さんって敵キャラも出来るし、味方サイドも出来る人だもんねー。

危険な奴等がまだ居るなら、戦わなきゃと思う。
でも自分の力不足で、蝶野の時のような事になるんじゃないか――とも思う。
心が揺れるカズキに「キミは戦うべきじゃないと思う」と言う斗貴子さん。

管理人室に電話が――その相手は(カズキの方は)死んだと思ってた、パピヨンだった!?
彼は、明日会わないかと言ってきて。
武装錬金 7話「もし君が偽善と疑うのなら」の続きを読む





武装錬金 6話「黒死の蝶」 

蝶野(パピヨン)の実家に来たカズキだけど、蝶野は居なかった。
てか、親父ひでえな・・・跡継ぎとして英才教育を施したのに、病気で引きこもりになったら無関心なんだ。
挙句の果てに「目的も果たせないなら、ただの役立たずだ」てさ。

家督は弟の次郎に譲る事になった――と蝶野に伝えるよう、カズキに頼む親父で。
双子みたいにソックリな、蝶野の弟だけど、声もパピヨンと同じなのか(笑)

斗貴子さん、ホータイが志々雄巻きだー!
どうやら原作どおりらしいが、細かい所までは覚えてないんだよな~。
そして、まひろはホント可愛いですな♪

斗貴子さんの推理どおりの場所に、蝶野は居た。
ヤツの始まりの場所――ひいひい爺さんの残した研究を、彼が見つけた蔵に。
蝶野は鷲尾に対し、父親と同じ台詞を吐く・・・あんなに蝶野のコト心配していたのにね。

最後まで説得しようとするカズキだけど、彼の言葉は蝶野には届かない?
そこに、カズキを尾行てたっぽい次郎が現れて――部屋から外のカズキを見てたしね。

うーん・・・次郎って、ずっと蝶野のこと妬んでたのね。
兄の病気が治る事を望まない次郎によって、壊されたホムンクルスの培養フラスコ。
ホント蝶野家は歪んでるな・・・誰にも必要とされないと、兄を罵る次郎で。
次郎の真殿さんボイスも、イッちゃっててヨシ♪

蝶野の計画は、次郎によって潰えたかに思えた。
だけど蝶野の呼びかけに応えた、幼生体が彼の脳に取り付いた!?
そして人間型ホムンクルスと化した蝶野は、パンツ一丁になっちゃったよ。

てか、何故に服が消えてパンツ一丁・・・それに海パンだし(苦笑)
それ以前に、あのパンツはOKなんだな。
OPのヴィクターのフンドシにもビックリしたけど、アレも地上波的に良いのね。

犠牲者を出したくないと言ったカズキの目の前で、次郎を喰ってしまうパピヨン。
喰うというか、何かアレ見たら、吸収したってカンジだけどな。
武装錬金 6話「黒死の蝶」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2023-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト