管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.24 & stage.25 

春から楽しみに待ってた、ギアス24・25話SPです。
私は関西在住なので、最速で見れるんだけどさー。

おいおいおい、よりによってソコで終わるんかい!?

・・・というのが、ラストまで見ての第一印象ですかね。
まあ続編が決定してるワケだし、それで投げっ放しなんだろなー。

ともかくも、感想いきますか。
そういや今回のOP映像は、手抜きですか?
まあaccessさんの歌そのものは、ものすごく好きなんだけどね(しょせん信者)
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.24 & stage.25の続きを読む

スポンサーサイト




コードギアス 反逆のルルーシュ stage.23「せめて哀しみとともに」 

ユフィとブリタニアへの怒りで、式典会場に突入する黒の騎士団。
カレンも藤堂も扇も、自分たち日本人を騙して裏切ったことに、かなり怒ってるわね。

ロイドさんでさえ混乱する戦いの中で、ついにユフィを見つけ出したカレンの紅蓮弐式。
って、いつの間にかユフィは、ナイトメアで虐殺してたんですか(苦笑)
そこにゼロのガウェインが現れ、ユフィを外に出すように、彼女の乗るナイトメアを破壊して。
生身でも日本人を殺そうとしたユフィだけど、ゼロには無警戒だったみたいで、それでゼロに撃たれちゃったよ。
少し躊躇うかな~と思ったんだけど、あっさりとユフィ撃ったなルルってば。
やっぱりユフィを殺すことは、既に覚悟してたんだな。

しかしゼロがユフィを撃った所を、スザクが見ちゃってたよ~。
そしてブチキレたスザクは、重傷の彼女を連れてアヴァロンに帰還したよ。
何とかユフィを助けて欲しかったスザクだけど、もう彼女は持たないみたいで・・・うえーん。

自分が日本人虐殺命令を出した事は、ユフィは覚えてなかった・・・やはりギアスに、かかってる間の記憶は無いのね。
それから日本人であるスザクを殺そうと考えかけたけど、何とかギアスに抵抗して思いとどまったね。
特区のことを気にしてるユフィに、大成功だと嘘をついたスザクだったり。

だけど、そのころ式典会場だった所では、日本人たちを味方につけたゼロが、ブリタニアからの独立と合衆国・日本の建国を宣言していたよ。
まあ自分のしたことを何も知らないまま死んだ方が、ユフィにとっては幸せなのかも。
そして最期は笑顔で死んだ、ユフィだったと。
うう、スザクが可哀想過ぎる・・・せっかく幸せになれると思ったのに。

てかユフィ登場当初から思ってた、同じ櫻井キャラの某吸血鬼剣士との被りっぷりが、なんか切ないですわ(をい)
だってアレも、櫻井キャラのご主人様兼恋人役が、南さんだったしね。
それと櫻井キャラが守れずに、南さんキャラが死んじゃった――って過去だったしさ、アレ。
まあアレの場合だと、吸血鬼って設定から、南さんキャラが櫻井キャラの弟として転生しちゃうけど(苦笑)
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.23「せめて哀しみとともに」の続きを読む





コードギアス 反逆のルルーシュ stage.22「血染めのユフィ」 

ユフィが発足させた【行政特区・日本】は、あちこちで動揺を引き起こしていた。
キョウトの幹部たちも、これについて賛否両論っぽい?
しかもサクラダイト採掘を見返りに、桐原は特区での地位を約束されているのでは――と、変な疑惑まであるし。
こんな状況でも神楽耶は、ゼロのことを心配しているのね。

団員からも、特区に参加する者が出て、対応を悩む黒の騎士団の幹部達。
そんな中で扇は、ヴィレッタと一緒に特区に参加したいと考えてる?
参加すれば体制に取り込まれ、参加しなければ敵だと思われる・・・本当どうすればいいのか。

町で、貴族にイジめられてるイレブンを助けたルル
そんな彼の行動を見たシャーリーは、深入りしたら危険かもって思ったみたい。
シャーリーの記憶は、けっきょく今のところは戻らないのかしら。

桐原とダールトンって、やっぱり繋がってたのか。
無血開城するなら、取引の話をしてもいいというダールトンで。
ゼロが翌日の式典に来る来ないに関わらず、彼の敗北は決定だと予測!?

翌日――特区開設記念式典の時間。
来ないと思われていたゼロだが、ガウェインに乗って堂々と現れた!
そんなゼロは、ユフィと二人きりで話をしたいと言い、彼女も了承してしまう。
スザクは、二人きりになるのは危険だから、自分だけでも連れて行って欲しいと。
だがユフィは自分を信じてと言って、ゼロと二人で部屋に入ってしまう。

まあ、ここのスザクの言い分は、正しいよな。
いくらユフィがゼロルルという事を知ったうえで、ルルを信じてるといっても、ゼロはテロリストなわけだし。
てかゼロってば、やっぱり騎士団の団員を、式典会場の周囲に待機させてたのね。
ディートハルトやラクシャータまで待機させて・・・本当にルルは、用意周到だよねー。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.22「血染めのユフィ」の続きを読む





コードギアス 反逆のルルーシュ stage.21「学園祭宣言!」 

出席日数が足りず、留年の危機なスザクルルーシュは、補習でも受けてるの?
まあ二人とも、黒の騎士団の活動だったり軍の仕事だったりで、学校行ってる暇なんて無いわな。

ゲットーのイレヴンの間では、恭順派と反抗派で、意見が真っ二つらしい。
国を作るつもりというゼロの目標に、黒の騎士団の幹部たちは呆れ気味?
だが、玉城はゼロに賛成だと・・・ゼロについて行けば、いわゆる勝ち組になれそうだからってな。
そして官僚になりたいという彼の夢を、叶えてくれそうだから?
まあ玉城みたいな奴には官僚なんて、どだい無理だと思うが。

アッシュフォード学園の、学祭が始まった。
今回の目玉は、ミレイさんが計画した巨大ピザ製作!?
直径12メートルのピザって、ホント良く考えつくなミレイさんてば(汗)

扇とヴィレッタは、デート中に学園祭へ。
親友だったカレンの兄・ナオトが死んでから、彼のグループを引き継いだ扇――その前は、先生をやっていたらしい。
しかしナオトは、本当に死んでるのか・・・確定したような描写あったっけ?

スザクカレンの正体を、誰にも言ってないみたい。
だけど戦いになれば、容赦はしないという。
学校では戦いより、説得を選びたいらしいスザクだったとさ。

ルルに頼まれ、クラスのホラーハウスで塗り壁やってるカレンだったり。
しかし入ってくるのはカップルばかりで、何かイライラしてますな。
自分に命令できるのはゼロだけだって、本当ゼロに心酔してんだねカレンは。
そんなホラーハウスに入ってきたカップルを、半ばキレつつ脅かしたカレン
だが、それは扇とヴィレッタだったと。

学園祭に遊びに来たセシルさんは、モグラたたきゲームを。
それで狙い撃ちされてるのは、ロイドさん似の学生・・・ストレス溜まってるのねセシルさん(苦笑)

エリア18から帰ってきたコーネリアは、シュナイゼル兄様の見送りに。
兄様てば、コーネリアをフツーに口説いてないか?
コーネリア部隊は、本国待機のグラストンナイツも揃い、完全な形になったらしいね。

それとオレンジさんは、バトレー将軍が管理しているらしい。
復活は、2期に持ち越しなのかしら?

巨大ピザ目当てで、C.Cも学園祭に(笑)
彼女を部屋に帰そうとするルルだったが、彼女は焼きたてが食べたいとか言ってるし。
焼きたてが食べたいから、変装道具を持って来い・・・とまで我侭言うC.Cで。

そこにカレンが、扇&ヴィレッタと一緒に来て。
ヴィレッタに詰め寄るカレンに、扇はヴィレッタを庇っちゃってさ~。
そのうえ、カレンを注意しにきたルルーシュが鉢合わせ・・・どーなんのよコレ。

おおう、ユフィまで学園祭に来ちゃった!?
そこでナナリーと再会した、ユフィだったとさ。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.21「学園祭宣言!」の続きを読む





コードギアス 反逆のルルーシュ stage.20「キュウシュウ戦役」 

えーと・・・やっちゃった(汗)
思いっきり寝落ちしちゃって、昨夜のギアス見損ねちゃったよ~。
録画予約も忘れてるし・・・駄目駄目過ぎだよ自分。

てか、毎週楽しみにしてるのにな。あーあー。
トラバは受け付けるんで、どんどんトラバしてくださいな。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.20「キュウシュウ戦役」の続きを読む





コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神の島」 

神根島に、それぞれ漂着していたルルーシュスザク
前回ラストのアレから、どーやって流れ着いたのか不明瞭なのが、何だかなあ。

島を探索してたスザクは、カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団の一員だと知る。
さすがに生身でも強いスザクだ・・・アッサリとカレンの攻撃を流して、彼女を拘束したよ。
日本人としてのプライドがあるカレンは、シュタットフェルトの名前で呼ばれるのは、本当は嫌なのかしら。

いっぽうルルは、ユフィと遭遇していた。
ユフィはホテルジャック時点で、ゼロの正体がルルーシュだと、気付いてたのか。
しかし確信したのは、今さっきだそうで・・・確かにルルも、あのとき不用意に、喋りすぎてた感じだったけどな。
ルルが、あそこで言い訳しないで、素直にユフィに正体を明かしたのは、意外な感じだった。

おお、やっとシュナイゼルお兄様きたー!
声は井上倫宏さん・・・パッと出てくるのは、タカミチ(@ネギま!?)の人って事だな。
失脚させられたバトレー将軍は、彼に助けられたらしい。

やっぱり前回のスザクに対する命令は、シュナイゼルが発した物だったか。
スザクごとゼロを殺そうとしたし、酷いヤツだと感じたけど、彼は彼なりにスザクを信頼してるのか?
セシルさんへの態度からして、女性の扱いに長けてそうなシュナイゼル様です(笑)

結局ユフィも、マリアンヌ殺害については知らないっぽい。
そしてコーネリアは、マリアンヌに憧れていた?

スザクとルルは、食料調達に関しても正反対だなあ(笑)
簡単に魚を捕っちゃうスザクと、落とし穴掘るのも一苦労なルルってさ。
本当にルルは、肉体労働はダメダメだわ。

そのころ黒の騎士団は、潜水艦の中で隠れる事しか出来ない。
引き返すべきだと言う藤堂と、あくまでゼロを探すべきだと言うディートハルト。
そんな二人がいがみ合って、嫌な空気が流れちゃって。

ゼロは生きてると言うC.Cだけど、確定だと言ったって、信じられるワケは無いわな。
玉城の軽率な物言いに対しキレかけてるC.Cは、本当にSだと思います(をい)
てか彼女は玉城に、ゼロの愛人だと思われてるのか(笑)
ん・・・愛人?恋人でなくて愛人なんだ?

トモカク扇の提案で、ブリタニアの警戒網の外ギリギリで、明日いっぱい待つ事に。
時間制限をつけることで、藤堂とディートハルトも妥協したみたい。
あ、またC.Cは誰かと喋ってる・・・彼が来てるって、シュナイゼルのこと?
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神の島」の続きを読む





コードギアス 反逆のルルーシュ stage.18「枢木スザクに命じる」  

何処かからラクシャータが調達してきたらしい、巨大潜水艦。
そこで、黒の騎士団再編による新組織図の発表をする、ゼロルルーシュ)だった。
藤堂さんが軍事部門の責任者なのは分かるんだけど、情報部門の総責任者がディートハルトですか。
かなりルルに信頼されてるんだね、ディートハルトってば。

副指令は扇だけど、ゼロに不信感を持ってる彼をココに持ってきたのは、良い判断かも。
四聖剣たちも、それぞれ部隊の隊長に任命されたみたいで。
そしてカレンは零番隊――零番隊はゼロの直轄部隊で、彼の親衛隊と言える部隊らしい。
ゼロの親衛隊と聞いて、かなり嬉しそうなカレンさんね♪
でもC.Cが役職持ちじゃないと知り、なんか思う所ありそうですな。

やっぱ今回、ちゃんとスザクの騎士所属のイベントやったわね。
それに伴ってなのか、彼は少佐に昇進したらしい?
でも、そんなスザクを、やっかむ声もチラホラと・・・イレブンが騎士になったから、ユフィに取り入ったと思われてしまうスザク
そういや、あのオタク達って、ユフィ登場回で居たヤツらだよな(笑)

スザクを暗殺すべきだと、ゼロに進言するディートハルト。
しかし藤堂や扇は、それは卑怯だと言うわけで。
まあディートハルトの言い分も、分からないではないけど、やっぱ民衆に受け入れられなくなるのはダメだよな~。
C.Cは彼にギアスを使えというが、その気はないルル・・・たとえ、彼を殺すことになっても。

スザクの騎士叙勲記念パーティが、アシュフォード学園で開かれる。
やっぱりユフィを思ってるニーナの所に、ロイドさんが・・・なんか科学的な所で、意気投合しそうな二人(笑)
いつだかの話で、分裂したって言ってたのは、ニーナのウランの実験だったのね。

このパーティの人ごみに紛れて、スザクを暗殺しようとしたカレン
しかし、肝心な所でルルに邪魔されちゃったわね。
シャーリーの言葉も聞こえないほど、スザクに集中してたのか。
そこにロイドが来て、スザクを仕事に呼んだ・・・のはいいけど、彼はミレイさんの婚約者だとバラしちゃって。
あの見合いから、いつの間にか婚約者になっちゃったんだなあ。
そして婚約者だと聞いて、大ショックなリヴァルだったと。

このパーティのシーン、なんか作画がヤバかったような(汗)
アップの画は別に良いけど、引きがな~。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.18「枢木スザクに命じる」 の続きを読む





コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17.5「仮面の真実」 

うーん・・・やっぱり総集編だし、余り書きたいことは無いなあ。
ただ後半部分の、スザク関係の纏めだけどさ。
スザク過去を知った上で、彼の発言を見返すと『やっぱ最初から、死にたがってたんだ?』って事が分かるね。
父親を殺した事の贖罪の為に、死に場所を探してたのよねスザクは。

ナリタの時に、C.Cスザクに見せた、ショック映像。
アレに彼の父が居たのも、父親殺しの過去がトラウマになってたから――ですかね。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17.5「仮面の真実」の続きを読む





コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎士」 

スザク過去を知っても、彼を責めずにいたルルーシュで。
再会した時にスザクに感じた違和感については、過去を知ったことで理解できたんだな。
そんな考え事してるルルーシュだったが、美術の時間でモデル中だったと言うオチ(笑)
数学だったはずが美術の時間になったのは、クロヴィスが決めた芸術週間だから?

クロヴィス記念美術館の落成式で、絵の大賞を決めることになったユーフェミア。
しかし彼女が気に入った絵を描いた人は、4分の1イレブンの血が入ってると言われてしまう。
代わりにブリタニア皇帝の絵を、大賞にするよう薦められるユフィ・・・可哀相だけどねえ。

ヴィレッタの愛妻弁当(違)を見て、ニヤケてる扇さん。
そんな彼のところに、お客だとか・・・その人たちは四聖剣だった!?
やはり藤堂は捕まっちゃったらしく、彼らの頼みは藤堂を助けて欲しいというもの。
快諾したルルだけど、いつかは藤堂を仲間(てか駒?)にしようと思ってたんだろな。

どうやら中華連邦との交渉は、C.Cとルルのやり取りからして、勝手に帰ってきちゃった?
だからC.Cは、あそこに居たのかな・・・マオが生きてるって事に気付いて。

ナナリーと楽しく話すスザクを見て、スザクにナナリーを守ってもらいたいと思うルル。
思い通りに計画が進んだら、ナナリーの側に居られないけど、ルルは彼女を放っておく訳にもいかないからな。
そこにセシルさんが来て、用があるってスザクを連れて行っちゃった。

おお、ここでラクシャータが登場!
ラクシャータの声が倉田雅世さんだと聞いて、チョット微妙に感じたけど、声聞いたら良いじゃないか♪
彼女が“キョウトみやげ”と称して持ってきたのは、いわゆるパイロットスーツ?
なんかカレンのヤツは、どっか某ザフトみたいな感じ(をい)

藤堂の処刑人が、スザクに変更に!?
どうやらスザクと藤堂は、知り合いだったらしいけど・・・。
その処刑人変更の手続きをするロイドさんは、サインばっかりで嫌になってるのね(笑)
そんなとき、ルル達の襲撃が!

新型の“ゲッカ”を駆って、敵を引きつける四聖剣。
奪われる前に始末しろと言われていた牢番が、藤堂に銃を向けた時――ルル(ゼロ)が、紅蓮とともに現れた!
片瀬が死んだから、自分も死ぬつもりだったらしい藤堂だが、ルルの説得で仲間に?
最後まで足掻き続けて、そして死ねと――。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎士」の続きを読む





コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われのナナリー」  

ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。
彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。

前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。
そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行くんだな。
てか彼女の性格なら、脅しにも屈しないだろ(笑)

ミレイ姐さんが見合いすると知ったリヴァルは、思いっきりテンパってるよ(苦笑)
その見合いの相手って、ロイドさんだったんかい!
前回ロイドさんが伯爵だと言ってたし、アリだとは思ったけどさ。
このことスザクが知ったら、またビックリするんだろうな。

んでロイドさんは、あっさり結婚しようって言っちゃうし(笑)
セシルさんは、そんなロイドさんのコトどう思ってるのかしらね(え)

ナナリーが、生きていたマオに攫われた!
てかマオってば、あの蜂の巣で良く生きてたな・・・ルルも“殺せ”と命令しておけば、良かったけどね。
ブリタニアの医学がどうとか言ってたから、医者に治してもらったんだろうか。

生徒会メンバーは、結局ルルとシャーリーの他人ゴッコに付き合うことに。
一線を超えるとか経験が足りないとか、リヴァルの言葉に反応するニーナって(汗)
やっぱりユフィのことを、思ってたりするのだろうか?
そしてスザクは、相変わらずアーサーに噛まれちゃうのね。

一人でナナリーを探すルルだけど、スザクに感づかれちゃった。
けっきょく二人で協力して、ナナリーを探す事に。
電話から水の音が聞こえたのを、思い出したルル・・・やはりナナリーのコトに関しては、冷静になれないのね。

何とか下の階層へ行けたけど、監視カメラにマシンガンに連動させている!?
しかしスザクは、アッサリとカメラを破壊した・・・はいいけど、人間技じゃないぞアレは(苦笑)
その先に居たナナリーを見つけたものの、彼女の頭上には振り子爆弾が!?

爆弾の解除そのものは簡単だけど、そのタイミングは凄く難しいのね。
スザクは、自分が爆弾解除をやると言って・・・自分は軍人だから、それを情報にしろって?
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われのナナリー」 の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。