fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 二籠 26話「あいぞめ」(最終回) 

とうとう蛍が、地獄通信に拓真の名を書いてしまった。
拓真が居なくなれば、恨みの連鎖は止まる――と言う蛍は、躊躇わずにワラ人形の糸を解いちゃった。

あいは地獄少女として、拓真を地獄へ連れて行こうとしてる。
だけど助けを求める拓真の声に、やっぱり迷ってる?
かつて、あいが埋められた時、本当に最後まで助けを求め続けても、誰も助けてくれなかった。
だから彼女は、自分に似た境遇の拓真を助けたいんだろうけど、お役目が邪魔をするわけで。

蛍は拓真の後を追って、入水自殺しようとして。
でも、あいは拓真を流せなかった!?
その事から蜘蛛は、地獄少女の仕事は終わったと言って、あいを現世に戻してしまった。
てか蜘蛛さんは、きくりを通して全部見てたのか?

現世に戻ってきた拓真は、傍に倒れていた、あいに気づく。
自分はいいから早く行ってと、ある方向を示すけど、彼女もボロボロだな。
それは、400年分の時間が戻ってるから・・・なのか。

あいが示した方へ向かった拓真は、倒れている蛍を見つけて。
しかし幾ら呼びかけても、蛍は目を覚まさない。
ああもう、ホント可哀想過ぎるってば(涙)
地獄少女 二籠 26話「あいぞめ」(最終回)の続きを読む

スポンサーサイト







地獄少女 二籠 25話「彷徨」 

この週末は福岡に行ってて、今朝帰ってきた私。
なので、やっとこさ今週の地獄少女が見れましたよ(汗)
ともかくも、地獄少女の感想いきまーす。
地獄少女 二籠 25話「彷徨」の続きを読む





地獄少女 二籠 24話「連鎖」 

前回ラストで内藤が消えたところを見た、丸山という男。
彼は拓真が内藤を消したと、警察に説明していた。
しかし警察官は、誰も彼の言葉を信用しない・・・イライラして家に帰る丸山で。
だけど彼は、自分の娘によって、地獄に流されちゃったよ。

丸山と内藤が消えたことを、噂する主婦たち。
拓真を犯人扱いするのは相変わらずだけど、地獄通信を使って人を消してるとまで思われてる?
まあ地獄通信のことは、あまり信じられてないみたいだけど。

一方きくりに、あいの家に連れて行かれちゃった蛍。
彼女は家に立ち寄ったが、おばあちゃん見たら、怖くなって逃げちゃった!
うーむ・・・おばあちゃんって、結局どんなんなんだろ。

夫を地獄に流して、それを拓真のせいにした女。
だけど彼女も、友人によって地獄に流されてしまう。
それも、拓真のせいにしちゃうのね・・・本当イヤな感じ。

そんな中で拓真には“目が合っただけで消される”という噂がたち、みんなから怖がられる羽目に。
しかしラブリーヒルズからの、地獄流しの依頼が絶えないのは、今なら拓真のせいに出来るから!?
ホント精神的にヤバい人たちだよ、ここの人たちは。
それにしても一晩で、どれだけの依頼をこなしたんだろうな、三藁たちは。

ラブリーヒルズで、次々と人が地獄に流され消えていく。
バスの運転手や野球をしている人、踊りの先生・・・
とうとう警察上層部の人間まで、地獄流しのターゲットになってしまった。
でも一目連がボヤいてたけど、そう言いたいのは分からんでもないな。
本当あの町の人間は、地獄通信を何だと思ってるんだか。
地獄少女 二籠 24話「連鎖」の続きを読む





地獄少女 二籠 23話「不信」 

内藤源造(CV:宗矢樹頼)は、小牧公彦という男を地獄に流した。
どうやら前々から嫌に思ってたっぽいけど、合唱の練習のときの言葉でキレちゃったのかしら。
だが彼は、捜査している刑事・飯合誠一(CV:日野聡)に対して、拓真に濡れ衣を着せる証言しちゃって。

あの刑事さんの声、最初見てたときは、日野さんだと気づかなかったよ。
サイトや悠二あたりしか知らなくて、つい『大人の男の人の声も出来るのね』とか思った(笑)

そういや拓真ってば、今までの事で心を閉ざしてしまったんだなあ。
でもまあ、心が壊れないだけマシだと思うけどね。

町の人たちも、悪魔の子の拓真がやったと、思い込もうとしているみたいね。
そんなとき誠一は、町の噂から、地獄通信のことを知る。
警察のサイバー課でも、地獄通信にアクセスしようとしてたらしいが、駄目だったそうで。
まあアレは、強い恨みが無いとアクセスできないからねえ。

とうとう内藤を中心に自警団まで出来てしまい、拓真は家の前で見張られちゃってる。
本当に、とんでもない事になってきたなあ。
てか誠一の妹・蛍(CV:大浦冬華)は、兄の為に一肌脱ごうと考えてるし。
大体そういう風に首つっこむ人は、かなりの確率で事件に巻き込まれるよねえ(笑)

そんなある日、柿沼を地獄に流した女・吉崎さやかが、警察にやって来る。
どうやら彼女は良心の呵責に耐えかねて、柿沼の失踪について証言しに来たらしい。
でも彼女は、地獄通信については話さなかった・・・そんなの信じてもらえないと思ったから?

その帰りがけに、さやかは事故に逢ってしまった。
後半で出てくるけど、やっぱり彼女は、お亡くなりになっていたのね。
まあ運転中にボーっとしてりゃ、事故にも逢うだろうよ。
地獄少女 二籠 23話「不信」の続きを読む





地獄少女 二籠 22話「憧憬」 

14話「静かな湖畔」に出てきた、紅林拓真少年。
拓真の父は一命を取り留めたものの、意識不明で入院中らしい。
そして拓真本人は、悪魔の子との噂が町中に広まって、皆から避けられてるよ。
どうやら主婦の会話から、14話の事件から3ヶ月が経ってるらしい。
それにしても、レジでも会計拒否されるなんて、ホント可哀相過ぎるよ拓真くん。
確かに、真犯人は地獄流しで消えたなんて、絶対信じてもらえないだろーけどさ。

そんなある日――拓真は水谷せり(CV:清水香里)という女性と出会う。
行くアテの無い彼女を、家に招く拓真で・・・彼女は拓真の噂を知らなくて普通に接してくれたから、嬉しかったのかな。
しかし拓真の家は、けっこうヒドイ有様だな~。
まあ子供一人で暮らしてるワケだし、汚くもなる・・・のか?

せりが掃除をしてくれたお陰で、綺麗になった部屋。
そんな紅林家を覗いている、一人の女が――どうやら、せりは彼女と顔見知りっぽい?
地獄少女 二籠 22話「憧憬」の続きを読む





地獄少女 二籠 21話「紙風船ふわり」 

まずは、骨女とあいの、出会いのシーン。
男を脅かしていた骨女の前に、あいが現れて、一緒に来るようスカウトしたのね。
しかし彼女がスカウトする基準って、何なんだろうな。

場面は変わり、現代。
とある喫茶店で、来生洋子(CV:成田紗矢香)と都丸誠(CV:寺島拓篤)が言い争っている。
一目連が言うには、洋子が誠に惚れたのを良いことに、誠は洋子の財産を使い込んでトンズラしちゃったらしい。

でも洋子は、新しい人が居るのは知ってるけど、戻ってきて欲しいと懇願する。
どうやら彼との子供が、出来たっぽいわね。
既に洋子が黒ワラ人形を持ってるから、名前を書いた後のコトなのか。

けっきょく誠は、必死な彼女を無視して、店を出てっちゃった。
そんな洋子を見て、居ると言う、あい・・・洋子には女の霊が憑いてた!?
霊の顔を見た骨女は、それが誰なのか、心当たりが在るみたいだね。

骨女が人間だった頃――彼女は“つゆ”という名前だったのか。
とある薬屋で紙風船を作り、世話になっていたらしい。
薬屋の若旦那・新三郎に、かんざしや着物をプレゼントされ、別の場所で一緒に生きようと言われ、つゆは幸せ一杯。
しかし、つゆは新三郎に騙されてて、借金のカタに売られちゃったのね・・・。

現代――誠の事を忘れるよう、説得する洋子の友達。
確かに一目連の言うとおりだよな、辛いときに頼りになるのが、友達だと思うよ。
それを見て、ふたたび過去を思い出す骨女だった。

売られてから数年が経ったみたいで、つゆも大人になってるね。
きよ(CV:桑谷夏子)という友達も出来てて、けっこう楽しそうにやってるのね。
ある日つゆは、きよに逃げるよう言うが、つゆも一緒じゃないと嫌だと言う、きよ。
まあ確かに、つゆの行動は“押し付け”だったと思うよ・・・きよだって、彼女自身の考えもあるわけだし。
地獄少女 二籠 21話「紙風船ふわり」の続きを読む





地獄少女 二籠 20話「乙女のアルバム」 

ある夜、森内樹里(CV:喜多村英梨)は、地獄通信に書き込んだ。
彼女が書いた名前は、藤巻真理(CV:猪口有佳)で――樹里は真理のこと、すごく恨んでいるようで?

樹里は真理をワラ人形で脅して、束縛してるよ。
そのうえ恨みを込めて編み物するわ、二人の歴史アルバムを渡して、永遠に綴るよう言うわ・・・。
てか樹里ちゃんってば、やりすぎだと思うよ、色んな意味で。
しかし真理には、樹里に対して負い目が在るみたい?

その日は、両親と一緒に食事に行った真理。
でも樹里のコトで悩んでる真理は、あまり食欲が無いみたいで。
地獄通信のことは信じてもらえないと思い、両親にも相談できない真理・・・かわいそうに。

レストランの入口で、アルバムを落としてしまった真理。
必死で探してレストランに辿り着いた彼女の前に、一目連が――彼がアルバムを拾ってたのね。
真理は、樹里との過去を語り始めて。

樹里と真理は、かつては仲の良い友達だった。
世界には二人だけで良いと、そう思っていた真理。
しかし今年の夏、真理が樹里を傷つけた?
地獄少女 二籠 20話「乙女のアルバム」の続きを読む





地獄少女 二籠 19話「湯けむり地獄、旅の宿」 

嘉平という男は、自分の土地に温泉がわいたので、温泉宿を始めるらしい。
だから息子・与平との祝言が決まってた、たみという女性に対し、急に与平と別れるように言いつけて。
そして与平の妻には、有馬で働いていた女性をと――そりゃあ、たみは恨むわな。

そんなころ、輪入道は山道を暴走していて。
まだ自分は走れるという思いから、そこを歩いてる人を脅かしていたんだな。
だが、とある日、一人の少女――閻魔あいと出会う輪入道で。
あいは自分を見ても驚かなかったので、興味を持った輪入道は、彼女に付いて行くことに。

二人は、嘉平の宿に泊まる事に。
どうやら二人は、ここの初めての客だったらしい。

現代――かつてと同じ温泉宿に、来た輪入道。
風呂に入っていた輪入道は、ある女子高生のグループと出会う。
そのうちの一人・藍田伊知子(CV:水沢史絵)は、何か知ってるようで?
伊知子が輪入道に喋ろうとしたとき、止める声が――それは、そのホテルで働く湯元百合江(CV:ゆかな)だった。

時代は、ふたたび過去に戻って。
輪入道を神社に連れて行き、地獄絵馬を見せる、あい。
当時は地獄通信なんて無かったから、その代わりに絵馬を使うのかしら?
前期13話で、昭和の頃は新聞だったって言われてたけど、大昔は絵馬だったんだね~。
地獄少女 二籠 19話「湯けむり地獄、旅の宿」の続きを読む





地獄少女 二籠 18話「あのひとの記録」 

半年前――武田里奈(CV:平松晶子)は結婚も決まって、幸せだった。
しかし彼女の父・公平(CV:島香裕)が、妻の美千代(CV:沢田敏子)を引き取る事を決めてしまう。
美千代は事故で身体が不自由になって、介護が必要になったらしい。
小さい頃に家を出て行ったので、里奈は母の顔を余り覚えてないんだね。

勝手に母を引き取る事を決めた父に対し、怒る里奈。
まあ里奈が怒るのも、分からないでもないなあ・・・いくら身寄りがないからって、お人よし過ぎる。
ともかく美千代は武田家に来たが、なんか嫌なヤツだなー!

1ヶ月前――会社での凡ミスが、目立ち始めた里奈。
美千代の横暴は続いたことで公平は憔悴し、見かねた里奈も結局は介護してるのか。
しかし温いだの熱いだの、ワガママ言いまくる美千代ですよ。

そんな頃TVでは、地獄通信の都市伝説の話をしていて。
母の名を書き込もうかと、呟く里奈・・・本当に疲れてるんだな。
しかし公平は、美千代を守ろうとしているわけで。
地獄少女 二籠 18話「あのひとの記録」の続きを読む





地獄少女 二籠 17話「沈黙のまなざし」 

冒頭の描写で、なんとなく一目連の正体が分かった感じがするけどさ。
どうやら一目連は、もとは剣(日本刀)だったみたい。

依頼してきた千脇寧々(CV:間宮くるみ)に、赤いワラ人形を渡した、あい。
そしてターゲットである寧々の母・穂波(CV:岩男潤子)の調査を始める、一目連と輪入道です。

だけど穂波の顔を見た一目連は、驚いてしまう!?
実は穂波は、11年前に地獄少女と契約してしまっていた。
夫の暴力に耐えられず、娘を守るために、地獄流しを依頼したのね。
だけど夫の母・剣持沼子(CV:永沢菜教)は、穂波が息子を殺したと思って憎んでいるようで。
まあ恨みの矛先としては間違ってないが、あの暴力じゃ、穂波は地獄流し依頼もしたくなると思うわ。

寧々は小さかったからか、父親のコトを覚えてないようで。
そんな彼女に、父は可愛がってくれたと嘘をつく沼子・・・知らないのを良い事にねー。
まあ穂波が寧々に真実を話してないから、彼女は簡単に騙されちゃうんだと思うけど。

きくり一目連の正体、知ってたのね。
彼は刀の付喪神だったらしいけど、彼も元々はモノだったんだなー。
地獄少女 二籠 17話「沈黙のまなざし」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2023-11 * >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト