ゼスト&アギトとヴィータ&リインのバトルは、けっこう互角のようですな。
しかしゼスト達の方は、融合の相性は余り良くないみたい。
アギトに融合を解くよう言うゼストは、フルドライブを使って、ヴィータ達を倒そうとしてる。
でも、それを使えば彼の命を縮めるみたいで、アギトは使わせたくないのね。
一方ウェンディ&ノーヴェと戦う、
スバルとエリオ。
なんとなくノーヴェって、
スバルと似てる感じがするんだけど。
武器もだけど、ウィング
ロードみたいなの使ってたし。
そして
ティアナは、キャロの魔法で強化した幻影魔法で敵を翻弄し、
スバルたちをサポート。
キャロの強化のおかげで、大量の幻影を作ることが可能なんだな。
だけど
ティアナもキャロも、
デバイスの負荷は限界みたい。
そういえば幻術は魔力を食うとか何とか、1話で
ティアナ本人が言ってたっけ。
そういう幻術を強化してるケリュケイオンの負荷も、やはりキツイのかなー。
手っ取り早く、幻影を吹っ飛ばそうとするノーヴェで。
だけど彼女の背後から、
スバルの一撃が!
そしてエリオのストラーダ・フォルムドライの、サンダーレイジの一撃がウェンディに。
その爆発の隙に、FW陣は幻影に紛れつつ離脱したのね。
FW陣に逃げられたノーヴェとウェンディの元に、チンクからの通信が。
いまギンガと戦闘しているから、それを手伝いに来いってか。
ギンガを【タイプゼロ・ファースト】と言ってたし、ナカジマ姉妹ふたりとも戦闘機人なのね。
二人の定期検査も、そのへんに関係してるのかしらね。
地下ロータリーに降りた、
なのはと
フェイトの所に、シャッハが来て。
会議室のドアは有志の力で開いたから、シャッハは二人を追いかけて来たのね。
はやて達は、まだ会議室に居ると――ガジェットや襲撃者について、現場に説明中らしい。
丁度いいタイミングで、FW陣が
なのは&
フェイトと合流♪
そしてレイジングハートとバルディッシュが、二人の下に届いたよ。
騎士杖シュベルトクロイツの方は、シャッハが届けてくれると。
ギンガと通信が繋がらなくなり、
スバルは凄く心配。
いっぽう
機動六課も、スカリエッティ一味の襲撃を受け大ピンチ。
結局スターズとライトニングで分散し、対応する事に。
スターズは、ギンガの安否確認と襲撃戦力の排除。
そしてライトニングは、六課に戻るのね。
ナンバーズNo.8・オットーとNO.12・ディードによって、重傷を負ってしまうシャマルとザフィーラ。
しかし攻撃型じゃない二人では、相手になりそうもない気が。
むしろ戦闘機人相手に、よく守れたって感じが・・・やはりヴォルケンリッターだな。
つーか次回予告見るまで、二人とも死んだんじゃないかって思っちゃったし(汗)
しかしオットーとディードの声って、どっちも伊藤静さんだったのね!?
知った後で見たら、ディードの声は何かリナリー(@Dグレ)ぽかったなあ。
六課に戻るライトニングは、セッテの砲撃を受け、彼女とトーレに接触。
ここはキャロとエリオを行かせて、ザンバーフォームで戦おうとする
フェイトさんです。
ザンバーフォームって、普通に使うんだ・・・前作じゃ出し惜しみしてたのに(笑)
自分達が不利だと感じたゼストは、撤退することを決定して。
しかしリイン達にライバル意識持ってるアギトは、二人だけは叩くと攻撃を。
そのとき、ゼストのフルドライブ攻撃が――それでグラーフアイゼンは大破し、リインも傷ついてしまう。
でもフルドライブさせたくなかったアギトは、ショックみたいだねー。
シグナムが戦闘場所に到着した頃に、すれ違いに撤退していった、ゼストとアギトだったと。
ギンガが心配な
スバルは、ひとり先行。
確かになー、ああいう狭い場所だと、小回りの利くスバルが速いわな。
しかしスバルが到着したとき、ギンガは重傷を負い、敵に捕らえられていた!?
それを見たスバルは、ブチ切れて暴走しちゃったよ~~。
スバルは自分が抑えると言い、ノーヴェとウェンディを逃がしたチンク。
ウェンディの固有スキルは、あの大盾に乗って、高速移動することみたい?
結局
スバルに追いつめられたチンクは、セインに助けられたんだけど。
そして
スバルの方も、チンクとの激闘でボロボロに。
ていうか腕、思いっきり機械なのね・・・本当にロボットみたいな感じだ。
ティアナと
なのはが来たとき、それに二人は反応して無かったような?
あとマッハキャリバーも、戦いで負荷がかかりすぎて、壊れちゃったわね。
六課の防衛戦に、参加していたヴァイス。
どうやら、今でも腕はナマってなかったようで。
しかしルーテシアを前にしたとき、動揺してしまう。
武装隊時代に、犯人でなく人質の少女の目を誤射してしまい、それが彼のトラウマになったのか。
そのせいでルーテシアを撃てなくて、逆に被弾してしまったヴァイスだったと。
あーあ、やっぱり
ヴィヴィオは、ルーテシアに奪還されちゃったか。
キャロとエリオが六課に到着したとき、連れて行かれようとする
ヴィヴィオを見つけて。
エリオは、プロジェクトFによる特殊クローンだと。
そしてオリジナルのエリオは、既に亡くなってるのね。
ストラーダ・フォルムツヴァイで、
ヴィヴィオを取り戻そうとしたエリオ
だけどガリューが妨害した上に、オットーとディードに撃退されて。
いっぽう
フェイトの方は、あっさりトーレとセッテに逃げられてたね。
スカリエッティが、プロジェクトFの基礎を組み上げたのか。
つまりプレシアさんは、ヤツに技術を教えてもらい、
フェイトを作った・・・て事か。
その関係で、
フェイトはスカリエッティを追ってたのかな。
ルーテシア達も
ナンバーズも撤退し、あとはガジェットに六課施設を破壊させるのね。
その状況を悲しんだキャロは、ヴォルテールを召還して――うん、凄い竜だなコイツは。
予言は覆らなかったと、絶望するカリム。
でも、
はやては諦めていないね。
受けたダメージは大きいけど、絶対ここから這い上がれるはずだよね!?
次回は、みんなの再起の話だろうね、サブタイからしても。
あやりん(管理人)(01/03)
小野瀬まりぃ(01/02)
あやりん(管理人)(11/07)
通りすがり。(11/07)
あやりん(管理人)(10/21)
(10/21)
あやりん(管理人)(05/05)