けっきょくJUDAは投降し本社ビルも明け渡され、そしてJUDAは悪のテロリスト集団と報道されてしまう。
浩一のクラスメイト達も、JUDAや浩一についての悪い噂しかしない。
どうやら桐山は、浩一の事を、石神社長に洗脳された被害者って事にしたようですね。
あ・・・前回、桐山の攻撃に巻き込まれた道明寺だったけど、大丈夫だったか。
腕を怪我した(骨折?)みたいだけどさ。
逃亡中の浩一に向かって、彼の母と妹がマスコミの前で歌を歌う。
しかし何で“ふるさと”なんだろう・・・と思っていたら、それは桐山の仕組んだ事だったか。
浩一を早急に保護するために全力を尽くすと、二人に言う桐山だったと。
うん、完全に表向きな理由ですね。
なんか桐山の秘書みたいになってるな、森次さんてば。
彼いわく、ラインバレルは、転送フィールドに機体を固定し隠されたままだそうで。
だけどファクターである浩一の居場所は、既に特定しているらしい!?
ラインバレルと共に消えた浩一と城崎さんは、ジュディさんの協力で、横須賀の米軍基地に匿われてたと。
アメリカは日本の内部情勢に対し、当面は不干渉を貫くとかで、在日米軍も全て引き上げるらしい。
それでもジュディさんは、撤退が完了するまでは二人を匿ってくれるってさ。
上は不干渉を決めたけれど、現場の人間なジュディさんは、浩一たちが正しいって分かってると。
それにヘリオスの件での恩もあるし、彼女は浩一を買ってくれてるみたいね。
過去を思い出そうとする城崎さんだったけど、肝心な所を思い出すことが出来ないでいて。
城崎さんの父親いわく、ラインバレルはカウンターマキナらしい・・・そのへんは、いまだに謎だけどね。
てか浩一ってば、どんな悪夢見てたんだろうか、ノコギリだけはって叫んでるしさ。
クーデタが起きたとはいえ、一般市民は普通に過ごせと言われていたと。
だけど桐山政権に反抗的な人間には、容赦なく弾圧するみたいね。
そんな中でJUDAのファクター達は、マキナが動かせないなら何もできないと見なされ、拘束されず放置されてるみたいね。
遠藤姉弟は、仕方ないと既に諦めていた。
イズナは兎も角としても、シズナが諦めてるのは意外だなあ、彼女は何があっても諦めなそうだが。
そんな中で山下君は、何とかして森次さんに会って直接聞こうと動こうとする。
だが今は、町を出るのも無理な状況・・・そこに青沼さんが現れて、町から出るくらいなら何とかできると言う。
ああ、やっぱり山下君は女装なんだな、分かりやすいですわ(笑)
沢城さんの女の子ボイスも可愛かったけど、平野さんって意外と男っぽい声出せるんだな~。
JUDAのマキナを手に入れたものの、ファクターが生きてるから動かせないわけで。
まあ桐山としては、並べとくだけでカッコイイから別にいいらしい。
そして今度は、加藤機関が欲しいとワガママ言いだしたよ桐山さんてば。
あやりん(管理人)(01/03)
小野瀬まりぃ(01/02)
あやりん(管理人)(11/07)
通りすがり。(11/07)
あやりん(管理人)(10/21)
(10/21)
あやりん(管理人)(05/05)