fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」 

マスタング大佐の背後から、銃を突きつけるリザさんで。
だけど彼女は「二人っきりの時、大佐は私のことリザって呼ぶのよ」と言う!?
その嘘に引っかかったエンヴィーは、つい変身を解いてしまったと・・・まあね、あんなこと言われたら動揺するわな。

ひたすら銃を撃ち続けるリザさんだけど、やはりホムンクルス相手には銃は効果が薄く、捕まっちゃったよ。
まあエンヴィーは、大佐に簡単に消し炭にされちゃったけどねー。
んで再び、ヤツは炎で焼かれ続けちゃってると・・・やっぱりエンヴィーには同情できないけど、今の大佐を思うと何だかなあ。

そうこうしてるうちに再生の限界が来たエンヴィーは、また小さな本体の姿になってしまう。
リザさんは、そいつを踏み潰そうとする大佐を止めようとするけど、彼女の声は届かない・・・そこにエドとスカーが現れ、大佐を諭すのね。
んでリザさんは、大佐を撃ち殺した後は、焔の錬金術ごとこの身体を消すと。
そんな彼女の言葉で、やっとこさ大佐が戻って来てくれたよ。

みんなを煽ろうとするエンヴィーだが、もはや誰も奴の言葉を聞き入れるワケが無く。
そうか、エンヴィーは、人間に嫉妬していたんだね。
エドに自分の思いを理解されたのが、エンヴィーは本当ショックだったみたい。
そしてエンヴィーは、自ら賢者の石を取り出し、命を絶ったと・・・なんか切ないなあ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 

とあるラジオ局を占拠した、マスタング大佐の仲間たち。
そして大総統夫人をラジオ番組に出して、クーデターを起こそうとしたのは大佐でなく軍上層部の方だと、訴えさせる。
放送を聞いていたブロッシュ軍曹は、すぐにロス少尉の声に気づいてたね~。

いっぽうエド達の所に来たマスタング大佐は、その凄まじい火力で、簡単に人形兵を倒したよ。
人形兵も人間と認識してるから、エドは人形兵を殺せないワケで・・・だけどコイツらを敵だと割り切らないと、自分が死んじゃうよね。

そんななかエンヴィーに追いかけられたメイ・チャンが、エド達の所に落下してきて。
「マース・ヒューズを殺したのは、誰だ?」との大佐の問いに、自分が犯人だと告白するエンヴィーで。
しかもグレイシアさんの姿でヒューズさんをバカにしたモンだから、大佐はブチキレちゃったよ~。
でもココでのエンヴィーは、ほんとウザイな・・・さすが高山さんだわね、やっぱりバーローにしか聞こえないけど(苦笑)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」 

賢者の石を使ったアルは、キンブリー&プライドと激闘を繰り広げた末に、プライドを再び閉じ込めることに成功する。
「何故その力を、自分の身体を取り戻すのに使わないのですか」とキンブリーは問うが、アル「それだと、皆を救えない」と答えて。
てかアルは【皆を救う or 元の身体に戻る】という二択以外に【元の身体に戻り、かつ皆も助ける】という選択肢を用意したか。
まあ、こういうストーリーでは定番の選択だわね・・・どちらも選ぶとか、どちらも捨てないとかってーのは。

だけどキンブリーは、隠し持っていた賢者の石を使ってきて。
再びドームを出てきたプライドに、アルが捕まってしまうけれど、実はアルは賢者の石を持ってなかったというオチで。
その直後に、背後からハインケルが、キンブリーの喉元に噛み付いた!
あれだけの重傷だったのに――とか思ってたら、賢者の石を使ってマルコーさんが治療したワケですね。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」 

軍上層部により解き放たれた、死をも恐れぬ不死の軍団たち。
だが不死の軍団は言う事なんざ聞くワケも無く、連中を食い殺し暴走してしまったと・・・まあ、そうなるのが当然だな。

バリーの遺体がある場所へと辿りついたエド達だけれど、そこは大きな扉の前だった。
エドが必死に扉を開けようとしていると、中から不死の軍団が来た!
出口を錬金術で封鎖したことで、不死の軍団が外に出るのだけは防いだけど、エド達も退路を絶たれてしまったワケで。
さーて、どうなる事やら。

いっぽうオリヴィエ姐さんは人質を取り、ブリッグズ兵を引かせるよう脅していたが、脅しには屈しないみたいね。
しかし人質の軍人は、姐さんを殺しに来たスロウスに、潰されちゃったと。
そして姐さんとスロウスの戦いになるのだが、やはりホムンクルス相手では苦戦しちゃうか。
柱の影に隠れた姐さんは、柱ごと捕まっちゃって潰されかける・・・そんな所にアームストロング少佐が来た!
アームストロング少佐とスロウスは、似たタイプだけれど?

閉じ込められたプライドが、ただ単にアルの頭を叩いて遊んでいると思っていた。
でも奴の行動は、軍用の通信符号を使い、この場所を教えていたのね。
ハインケルがその事に気づいた時は既に遅く、キンブリーの攻撃でドームは破壊されてしまい、プライドが外に出ちゃったよ。
そのうえハインケルは、更に重傷を負ってしまったというね。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 

マスタング組は中央軍に追いつめられたけど、東方軍にいる大佐の元部下達が援軍に来たと。
大佐以外は撃っていいとの命令は、ブラッドレイ夫人には本当ショックだったみたいね、まあ仕方ないけど。
絶対に命は守ると、大佐は夫人に約束した・・・全てが終わったとき、自分達が正しかったと証明してもらう為に。

死者を出す事のないように、大佐達は手を抜いて戦ってると。
そんな状況なので、上層部の連中は苛立ってるね。
マスタング大佐を甘いと非難するオリヴィエ姐さんだけれど、そんな大佐に手を焼く上層部の連中も甘いと言うワケで。
建国以来セントラルは、大きな敵に攻め込まれた事が無い・・・故に攻撃は上手くても、防御は下手なのか。

大佐達の起こした混乱に乗じて、ブリッグズ兵たちも参戦してきた。
そのうえオリヴィエ姐さんも上層部に見切りを付け、とうとう反抗の意思を見せると。
ほんと姐さんを含めたブリッグズの奴等は、弱肉強食が掟だけあってか、普通に殺しちゃうんだね。

戦闘が続くなか、大佐たちの方は弾が切れてきたよ。
そこにレベッカが来たけど、彼女は戻ってきたロス少尉と一緒に、シンからの補給物資を持ってきたんだね。
この大量の補給物資を準備したのは、まさかのハボックだった・・・本当びっくりするよ、この展開は。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」 

エドはグリードとともに、プライドとの激闘を続けていた。
だけどグラトニーを取り込んだプライド相手では、グリードと二人でもキツイ戦いになるか。
まあ今のプライドは、グリードから見てもバケモノらしいけどさ。

いっぽう目を覚ましたアルの前には、ホーエンハイムが居たが、親父はダリウスから事情を聞いたのね。
傷ついたハインケルを運んできたフー爺さんが、今どうなってるかを教えてくれたが、皆がピンチな事に責任を感じちゃうアルだったと。
錬金術師としての腕を見込んで、アルがホーエンハイムにした頼みごと。
それはアル自身を囮にし、その上でプライドを闇の中に閉じ込める事だった!?

今のプライドを倒すのは難しいが、このままでは周囲の被害も大きくなる。
これ以上の犠牲者を出さず全員が生き残る方法を、アルなりに考えた結果として、こういう作戦になったのね。
“約束の日”の一日、アルがプライドを抑えておく事で、こちらの作戦を立てる時間が出来たと。
エドに相談しなかった理由は、もし言えば絶対に反対するからだと・・・確かにな(笑)
そんななかグリードは、セントラルが手薄になった今をチャンスと見て、一人でセントラルへと向かっちゃったよ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「下水道の誓い」 

戻ってきたランファンは、リンとともにグラトニーをフルボッコですよ♪
ランファンが戻ってきたという事は、当然フー爺さんも戻ってきてるワケですか。

まだオートメイルを付けて半年しか経ってないランファンを心配し、加勢に向かおうとするエドで。
けど、爆弾で吹っ飛ばされちゃったわよ(苦笑)
どうやらフー爺さん達は、色々と武器も用意しているみたいね。

セリムの身体を攻撃し続けているハインケルの方は、なかなか死んでくれなくて疲れてるみたいね。
しかもスラムの人が来てしまって、その光でプライドの影が復活しちゃったし。
ピンチになったハインケルだったけれど、間一髪でエドが助けに来たよ!

いっぽうセントラルに居るマスタング大佐は、行きつけであるマダム・クリスマスの店で、セリムの情報を得ていた。
だけどマダム・クリスマスは、大佐の養母だったのね・・・だから今でも坊や扱いなんですな。
そのことを知った軍の連中が店に踏み込んできたけれど、それをマスタング大佐は予測していたようで。
こっそり脱出した後に、店を爆破したというね。

大佐はリザさん達と合流し、作戦を開始する事に。
そんな大佐の命令は「死ぬな」とだけで・・・ほんとカッコイイですね大佐ってば♪
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「下水道の誓い」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 

カナマのスラムへとやって来たエド一行は、ホーエンハイムと再会し。
出会いがしらに殴りかかるエドは、やっぱり酷いなあ・・・しかもオートメイルの方の腕で殴ってたし(汗)

エドにも自分の身体について教えたホーエンハイムだけど、アルみたくスンナリ受け入れるのは、エドには難しいみたい。
んで“お父様”は、明日起こる日蝕を利用し、扉を開けようとしているらしい?
はてさて、エド達は“お父様”の野望を、止める事は出来るのだろうか。

エドからトリシャの遺言を聞いて、泣いちゃったホーエンハイムで。
ほんとエドはさ、意固地にならないで歩み寄ればイイと思うんだけど、まあ仕方ないかなあ。

とりあえずは、ふたたびセントラルに向かうエド一行だったとさ。
しかしホムンクルス連中から逃げると言ってたグリードが、何故セントラルに戻ってきたのか?
それとダリウスとハインケルは、ザンパノ達と違って元の身体に戻る気は無いみたいね、この身体は便利だからって。

一行の前に、アルが現れたよ・・・再会を喜び近づくエドだったけれど、リンが何かを感じて出てきたよ。
様子がおかしいアルだったけれど、その身体にはプライドが!?
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 

時は流れ春になり、もう“約束の日”の直前ですか。
ウィンリィはタンクに隠れて、リゼンブールの自宅に戻ってきたんだな。
そんな彼女が着替えようとしたとき、部屋に居たエドに気づいてしまって悲鳴を上げ、それを発端に皆集まってきちゃったよ。
んで怒ったウィンリィは、エド以外を部屋から追い出しちゃったと。

いまアルは駅にいると、ウィンリィから聞かされたエドだけど、アルに会いたい気持ちを抑えて行かない事を選択する。
今のエド達はセントラルのお尋ね者だから、迂闊に出歩いて誰かに見られちゃマズいんだよなあ。

ここにエド達が来たのは、事に備えるためエドのオートメイルの調整を兼ねて・・・という事みたいね。
ただピナコばっちゃんには微調整が出来ないそうで、今日ウィンリィと会えて良かったね♪

万が一に備えて、ピナコばっちゃんとデンを連れて国外に逃げろと言うエドに対し、怒っちゃったウィンリィで。
エドの気持ちも分からんでは無いけど、守られてるだけなのは嫌なんだよなウィンリィは。
まあエドも叱咤されて、もう弱気にはならないかな。

リオールで働くザンパノ達の所に、スカーとマルコーさんが戻ってきたよ。
そして一行はセントラルに向かうのだが、どうやら二人は、同じ志を持つイシュヴァール人の仲間を集めてたみたい。
スカーは、本当に変わってきたよね。

そんななか北方軍と東方軍の合同演習が始まったのだが、ブラッドレイ大総統が視察に来てる!?
手はずは整っているが、どうするつもりだ?

アルは、魂が肉体に引っ張られる間隔が短くなっているようで。
そんなとき、グラトニーにとプライドに襲われてしまって・・・結局は、プライドに捕まってしまったアルだったと。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」 

消されたはずの過去記憶に動揺するグリードは、大総統を襲撃してしまう。
ただ流石に大総統は強くて、かなり追いつめられてしまうグリードだったけれど、首を斬られる寸前で硬化して助かったよ。
そしてスキを突いて、部屋から脱出したとさ。

いっぽうアームストロング家では、隠居して家督を譲れと、オリヴィエ姐さんが父に迫っていたという。
ここで、家督を賭けた姉弟ガチバトルになるワケだが、アームストロング少佐のフルボッコぷりが凄まじいですね(苦笑)
そんなバトルの結果、オリヴィエ姐さんが家を継ぐ事になったとさ。
だけど姐さんが、こんな事した理由は、両親や妹が人質にならないよう守るためだったのね。

メイはシンに帰るため、ユースウェルに立ち寄った。
だけど見ず知らずの自分に町の人が優しくしてくれた事で、心が揺れちゃったのね。
そんなとき、エンヴィーに
「セントラルに行けば、本当の不老不死の法を知る事が出来るよ」
と聞かされたメイは、セントラルに戻る事を決めちゃったよ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト