管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」(最終回) 

ノックスさんがマスタング大佐を見舞いに行くと、大佐はイシュヴァールについての勉強をしていた?
どうやら大佐は、大総統になる前にイシュヴァールの問題を解決しようと考えてるらしい。
リザさんも、出来ることから始めたいと言ってるし。

ノックスさんが連れてきた人は、マルコーさんだった。
彼はイシュヴァールの為に、賢者の石で大佐の眼を治したいと。
その提案を受ける大佐だったけれど、その前に石が必要な人が居ると言い、そしてハボックさんがセントラルに呼ばれる――。

スカーは、オリヴィエ姐さんに救われていたのね。
元々は練丹術を手に入れるために助けたけど、マスタング大佐がイシュヴァール政策のために、マイルズを寄越せと言ってきたらしい。
そこでイシュヴァラ教を復興させるため、スカーも連れて行く事にしたと・・・ただスカーとしてではなく、いちイシュヴァール人として。
結局スカーの本当の名前は分からないままなのね、それでいいと思うけども。

エルリック兄弟はリゼンブールに帰る中で、シンに帰ったリン達の事を心配していた――どうやら、あの戦いから2ヶ月たってるらしい。
あの戦いの直後に、リンは「チャン家も他の家の奴らも、全部まとめて受け入れてやるさ」と、メイに約束していた。
原作だと、ランファンに進言されてから約束しているのだけどね、まあ省略されちゃったか。
そしてリゼンブールに到着したエルリック兄弟は、ウィンリィと感動の再会です♪
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」(最終回)の続きを読む

スポンサーサイト




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」 

エドに素手でフルボッコされ、ふたたび暴走してしまった“お父様”は、グリードから賢者の石を奪おうとして。
なんとかグリードを救おうとするリンだけど、吸い込む力が強くて、このままでは二人とも“お父様”に吸収されてしまう!?
そこでグリードは、最初で最後の嘘をついて手を離させる・・・そしてランファンを呼びリンと分断させ、グリードは“お父様”の中に。

“お父様”に取り込まれたグリードは、炭化能力で反抗するが、結局は消されてしまう。
でもグリードのおかげで“お父様”が弱体化していたから、エドの一撃が腹にクリーンヒットしたんだよね。
それで奴の中の賢者の石――クセルクセスの人々が解放されたと。
んで“お父様”は吸い込まれ、真理の扉の前へと連れて行かれちゃったのね。

以前に「人間が思い上がらぬよう正しい絶望を与える、それが真理だ」と“お父様”は言っていた。
だから今度は“お父様”自身が、絶望を味合わされる事に・・・真理の扉に引きずり込まれ、これで“お父様”も最期ですね。

戦いは終わったけど、エドはアルを取り戻さないといけない。
そのために賢者の石を使えと、リンが申し出てきたが、身体を取り戻すために賢者の石は使わないと決めたので拒否し。

必死でエドが方法を考える中で、今度はホーエンハイムが、自分の命を使えと言ってきて。
まあ、やっぱりエドは拒否するわな、人の命は使わないと散々言ってきたし。
それでもホーエンハイムが言い出したのは、父親として二人が大事だし、二人には幸せになって欲しいから。
こんな状況で、ようやくエドがホーエンハイムの事を親父って言えたのが、切ないですねえ。

考えに考えた結果、エドは何か策を思いついたようで、人体錬成の陣を書いたよ。
そして、最後の錬成に行ってくると言って――。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」 

地上に出た“お父様”は、ブリッグズ兵達を使って賢者の石を作ろうとするものの、そこにホーエンハイム達が現れて。
人間を下等生物だと見下す“お父様”に対し、ホーエンハイムは、ホムンクルスからは破壊しか生まれないと。
だが「そうか、ならば人間を生もう」と言って“お父様”が生み出したのは、クセルクセス国民だった!?
そのうえ彼らを巻き込んだ攻撃を仕掛けてきて、それで中央司令部が半分吹っ飛んじゃったよ。

グリードは、戦えない奴らを置いて行こうとするけれど、そんな事を素直に聞くオリヴィエ姐さんじゃないよね。
まあブリッグズの部下たちの説得で、彼女はアームストロング少佐に後を託す事にしたんだけど。
んでマスタング大佐も、目の代わりになるリザさんと一緒に戦闘へ向かうワケですね。

“お父様”の攻撃からメイを庇った事で、アルの身体はボロボロになっていて。
いっぽうイズミ師匠とエドも何とか無事だったが、それはホーエンハイムに守られていたからだったと。
二人を狙う“お父様”だったが、そこにブリッグズ兵たちが攻撃を仕掛けてきて、ホーエンハイムと二人は助かったと。

どんどん“お父様”に銃撃や砲撃を仕掛けるブリッグズ兵たちだけれど、そんなの“お父様”には効くわけ無いね。
そんなときマスタング大佐たちが、地上に戻ってきたよー!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」 

アメストリス国民の命を使って、神の力を手に入れた“お父様”は、錬金術を封じた上でエド達を始末しようとして。
だがホーエンハイムは、すでに逆転劇は始まっていると言う――彼は自身の賢者の石を、アメストリス全土に配置していた!
そして日蝕でできた月の影が錬成陣となり、アメストリスの人々の魂が元に戻ったとさ。
皆が復活するシーンでOPが挿入されるという演出は、かなり良いです♪

神を抑えている余裕が無くなった“お父様”だけれど、その攻撃力は相変わらず凄まじいもので。
なんとかメイとホーエンハイムで防御するけど、厳しいか・・・でもエドとアルに応援され、父親としてホーエンハイムは踏ん張るワケで。

いっぽうブラッドレイと激闘を繰り広げていたスカーは、一瞬のスキを突き致命傷を負わせたが、スカーも結構ダメージを負ったと。
満足して死んでいったブラッドレイだったけど、何だかんだで妻のことは大事に思っていたみたいだね。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」 

ロス少尉たちの居るラジオ局に、交渉したいという男がやってきた。
実は、それはブロッシュ軍曹だったワケで、彼はロス少尉と再会するなり泣き出しちゃったよ。
ブラッドレイ夫人は夫に会いたいと言うものの、それは無理よね・・・まあ夫人は何も知らないから、誤魔化すしか無いんだが。

一方エド達は、まだ諦めてはいないけれど、さすがに厳しい状況なのは変わらないか。
そんななかメイが、不老不死である“お父様”を貰うと言い出して――んでエルリック兄弟に、プライドの相手を任せると。

どうやらマスタング大佐に強制的に扉を開けさせた事は、あの時のプライドの発言から考えても、ハイリスクな方法みたいだね。
そんな無理をしたプライドの方は、何とかなりそうな感じだけど、“お父様”はノーモーションで錬成してくるし、やっぱりメイでは敵わないか。

イシュヴァール人たちは何やら準備しつつ、スカーに希望を託していて。
んで当のスカーは、ブラッドレイと激闘を繰り広げていたワケですね。
てか、あれだけボロボロにさせられて、やっとこさスカーと互角なのかよブラッドレイは。
そんなスカーの左手には、再構築の錬成陣が・・・あのスカーが錬金術を使うんて、ブラッドレイにとっては本当に意外だったみたいね。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」 

マスタング大佐は、絶対に人体練成はしないと言い切ったね。
そんな時、いきなり金歯医者が消えた――と思ったら、それはジェルソが上から攫ってたんだな。
んでメイ達も来てくれて、一気に形勢逆転ですわ。
リザさんの目配せに気づいていたからこその、あの大佐の選択だったワケか。
金歯医者の落とした賢者の石よりも、リザさんの治療を優先してくれたメイは、やっぱり良い子だよねえ。

一同は大総統候補たちを蹴散らしたが、そこにブラッドレイが現れた!
あれだけボロボロにされてるのにも関わらず、まだ奴に勝てる気しないんだね、ほんと凄すぎだ。
てかブラッドレイは、傷を治す事が出来ないのね。

そんな所にプライドまで来ちゃって、かなりヤバい事になったわね。
金歯医者から人体練成の知識を手に入れたプライドは、強制的に大佐に扉を開けさせちゃった!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」 

バッカニアとフー爺さんの、命を賭した攻撃のおかげで、なんとかブラッドレイに一撃食らわせたグリードで。
だけどダメージは与えたものの、そんなんで奴は倒れないよね。
そして戦いの中で、二人とも堀に落ちかけてしまうが、ランファンが助けてくれたよ!
グリードは、自分は良いからフー爺さんを心配しろと言うけど、もう間に合わないと言うランファンで。
んでブリッグズ兵に協力してもらい、ブラッドレイを堀に落としてからリンを引き上げたワケだが、原作知ってるとねえ(何)

自分の中の賢者の石を使ってフー爺さんを助けようと、錬金術を使える医者を探すリンだったが、ここには医者は居なかった。
臣下一人助けられないと落ち込むリンに、この扉を守ってくれと頼んできたバッカニアで。
リンは彼の頼みを引き受け、グリードの力で中央軍相手に無双してますね。
その事を確認したバッカニアは、静かに息を引き取った・・・原作読んだときも思ったけど、やっぱりカッコよく逝ったよなバッカニアは。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」 

オリヴィエ姐さんやイズミ師匠たちは、軍の高官を問い詰め、アメストリスの真実を聞きだしていた。
国民を犠牲にして高官が不老不死を手に入れ、この世界を統一する――そんな計画、二人とも怒って当然だわ。
その話を聞いた中央兵たちは、まだ迷っていたけど、イズミ師匠の言葉で、軍を離れる決意をしたみたいね。

ただ、相変わらず状況は芳しくないワケで。
いま姐さん達が居る大総統執務室は、敵の中央兵たちに囲まれているので、ここは地下へ向かうことに。
ある程度降りたら、イズミ師匠が脱出用の抜け穴を掘るらしいけど――。

いっぽう地下を進むエド達の前には、金歯の医者が現れていたが、そいつは【キング・ブラッドレイを造った者】だった。
そして謎の男たちを呼び出し、エド達の相手をしろと・・・彼等は、ブラッドレイになっていたかも知れない男達だと。
ただ余りモノとは言え戦闘訓練を積んでいるので、ブラッドレイ程ではないが強いらしいよ。

そのブラッドレイと戦っている、グリードとフー爺さんだけれど、二人がかりでもブラッドレイ相手じゃ互角でしか無いのか?
でもグリードはナイフで足止めされ、一対一でブラッドレイと戦ったフー爺さんが斬られた!
んでフー爺さんは、グリードにリンの身体を守れと言い、爆弾で特攻しようとして――だけど、それはブラッドレイに阻まれてしまう。
しかしバッカニアが、フー爺さんの身体を死角にしてブラッドレイを刺し、そしてグリードが左眼に一撃を浴びせた!
ああ、フー爺さんもバッカニアも、本当悲しいよう。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」 

ホーエンハイムは、自分の中にいる魂たち53万6329人全員との対話を、長い時の中で既に終えていたそうで。
彼等は“お父様”を倒すという目的の為に、ホーエンハイムに協力しているのだと。
んでホーエンハイムは、魂たちの力で“お父様”の器を破壊する――だが“お父様”は、肉体が無くても生きられるようになってた!?

いっぽう中央司令部の方は、まさにブラッドレイ無双ですね。
戦車ですら一人で簡単に倒しちゃってるし、バッカニアでも歯が立たないし。
そして正門前に辿りついた大総統は、ファルマンに扉を開けるように言うけれど、ファルマンはそれを拒否するワケで。
ここでの死を覚悟したファルマンだったけど、そこにボロボロのバッカニアが立ち上がって――そんな所にグリードが、加勢に現れる!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」の続きを読む





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」 

地下を進むエド達だけど、迷子になっちゃったのね。
エドとケンカしているマスタング大佐は、すっかり元に戻ったようで・・・いつもの光景だしねえ。
んでリザさんは、スカーに素直な感謝の気持ちを言うのだけど、当のスカーは照れちゃってるみたいね。

バッカニアたちブリッグズ軍はクレミン准将たちを拘束し、ついに作戦本部を制圧しちゃったよ!
戦車で派手に撃ってきたのは、イズミ師匠の穴掘りの音を隠すためだったのね。
んでオリヴィエ姐さんは、絶対に四方の門を開けるなとバッカニアに命令を――これで不死の軍団が、街に出て行く事は無いかな?

だが、まだまだ不死の軍団は沸いてきている上に、アームストロング姉弟はスロウスに苦戦中で、かなり傷ついてるね。
中央兵たちは協力してスロウスの足を止め、その隙に逃げろと二人に言うが、昔のように逃げたくないと言うアームストロング少佐で。
そんな所にイズミ師匠が、シグさんと一緒に助っ人に来てくれたよ。
しかしスロウスを簡単に投げ飛ばすイズミ師匠も凄いが、ナイスなコンビネーションで攻撃かますシグさんも凄いね。

アームストロング少佐とシグさんの間に、筋肉の友情が生まれ・・・二人で一気にスロウスをフルボッコですよ。
その結果、ついにスロウスは消え去ってしまったよ。

休みたいアームストロング姉弟だけど、ここにエルリック兄弟が来ているとイズミ師匠から聞いて、休んでなんかいられないと。
これから世を背負っていく若者達に、大人の生き様を見せる――そんな二人の心意気に、カーティス夫妻も手を貸してくれるってさ。
でもイズミ師匠は人柱として狙われてるので、ヤバくなったら逃げるらしいけど。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。