管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

デュラララ!! #24「則天去私」(最終回) 

ついに顔を合わせた、正臣・杏里・帝人の3人だったが、黄巾賊の連中に取り囲まれちゃって。
そこに、裏切れとの門田さんの号令が!?
門田さんはダラーズの仲間と共に、黄巾賊に潜り込んでいたのね・・・でも遊馬崎と狩沢さんは、目立つから置いてきたと。

正臣は法螺田を殴った後で、倒れてしまう。
ここで、ようやく3人は仲直りできたね、良かった良かった。
そして正臣は、来良総合病院に運んでくれと指定して、気絶しちゃったとさ。

セルティは逃げた法螺田を追いかけるものの、ヤツの前には標識を持った静雄さんが!
その標識で車の屋根を吹っ飛ばしたあと、それを槍投げみたいに投げつけるとは・・・流石ですよ静雄さん。
最終的に法螺田たちは、葛原さんに目をつけられてしまい、逮捕されたと。
ああ、原作で知ってたけど、本当スッキリしたー!

比嘉は、臨也の所に銃を返しに行っていたが、やはり全て臨也の仕業だったのか。
そして比嘉は“罪歌の子”で、杏里は彼に案内させてココまで来たと。

臨也を斬りに来たと言い、罪歌で斬りかかる杏里だけど、ナイフで簡単に対応する臨也さんだったと。
ホント臨也さんは、人をイライラさせるのが上手いよなあ。
しかし家に帰ってきた臨也は、なぜか目がパンダになっていた?
これは、サイモンに殴られて出来たアザらしいけど、臨也が吹っ飛ばされたオブジェって、たしか現実にあるヤツだよね(*^▽^*)
デュラララ!! #24「則天去私」(最終回)の続きを読む

スポンサーサイト




デュラララ!! #23「千錯万綜」 

家を訪ねてきたセルティに、ダラーズを解散させた理由を語る帝人で・・・ああするのがダラーズらしいからと。
これで丸く収まると、帝人は思ってるみたいだけど、そう簡単には行かないだろうよ。
ともかくセルティが今回ここに来たのは、また別の用事みたいだね。

雨の池袋を流離う正臣の元に、法螺田から電話が――そして黄巾賊にも捨てられてしまう正臣で。
法螺田は、帝人がダラーズの創始者だと知っていた!?
まあ、誰がそれを法螺田に教えたかってのは、思いっきり想像つきますけども。
そしてコレがキッカケで正臣は吹っ切れ、帝人と杏里を守るために動き始めたとさ。

前回ラストで法螺田に撃たれた静雄だけど、新羅のトコに普通に来てるし!
あれだけ酷く出血してたのに、なんで動けるのだろうか・・・まあ静雄さんだし、仕方ないですよね(をい)
静雄は撃ってきた法螺田だけでなく、命令したという正臣にまで、怒りを燃やす始末で。
その話を聞いてしまった杏里は、家を飛び出したのね。

「おまえは園原杏里が好きか?紀田正臣のことを大切な友人と思っているか?」
と聞いた上で、二人の秘密を帝人に語るセルティで。
「二人とも、なんで話してくれなかったのかな?」と言う帝人だけど、それは今の帝人と同様、自分の問題だからと思ってたのだろうと。
でも話さなかったから、こんなヤヤコシイ事になっちゃったんだよなあ。

たとえダラーズが消える事にしたところで、帝人達3人の状況が変わるわけじゃない。
誰にだって秘密はあるし、普通の人間なんて何処にも居ない・・・だから恐れず全て打ち明けて、3人の問題を解決しろ。
――そう、帝人を説得するセルティだったと。
デュラララ!! #23「千錯万綜」の続きを読む





デュラララ!! #22「解散宣言」 

法螺田たちに囲まれた杏里を助けようと、ダラーズの仲間を招集する帝人で。
んでシリやカズターノたちの手を借り、杏里は逃亡に成功するワケで・・・ダラーズを辞めようとした滝口君も、少し手伝ってくれたよ。
正臣も杏里を黄巾賊から助けてくれたけれど、人気のないところに辿り着いた時に、対面しちゃったよ。
そして彼は、何が目的なのかと杏里に問いかけて。

確かに杏里の事が、正臣にとってショックだったのは、理解できるさ。
けど彼女にキツク当たっちゃったのは、やっぱり駄目だろうよ・・・そりゃあ、平手打ちされるわな。
まあ正臣本人にしても、杏里と別れたあとで、自己嫌悪に陥っていたけど。
デュラララ!! #22「解散宣言」の続きを読む





デュラララ!! #21「五里霧中」 

滝口君のお見舞いに行った帝人は、正臣が来ていない事を知る。
んで滝口君は、ダラーズを辞める事にしたと。
ダラーズとの関係を、帝人は全力で否定してたけど、それは逆効果な気がするわよ。
そして帝人はダラーズの存在意義について、思い悩んでしまうワケで。

いっぽう黄巾賊によるダラーズ狩りは、正臣が静止しても止まらないみたい。
まあ法螺田は、正臣の言う事なんて聞きそうにないけど。
それでも静雄さんとサイモンに手出しするような黄巾賊の連中は、今は居ないみたいだわね。

全てを知ってるセルティは、何も言ってこない限りは静観してるみたいだけど、やっぱり心配なんだね。
てか甘楽モード状態の臨也さんは、マジうざくてキモいです・・・意外にヒロCノリノリですか?
デュラララ!! #21「五里霧中」の続きを読む





デュラララ!! #20「黄天當立」 

門田さん一行と正臣は、露西亜寿司へ向かったとさ。
やっぱり正臣の話というのは、ダラーズのボスについてだったか。
まあボスの事は門田さん達も知らないし、大体ダラーズも切り裂き魔の被害に遭ってるワケで、むしろ正臣には誤解を解いて欲しいと。

「ダラーズは、横の繋がりも縦の繋がりもないチームじゃないですか。
だから貴方達の知らない所で、勝手に切り裂き魔をやってる派閥があるのかもしれない」

と正臣は言い。
んでダラーズの中に元ブルースクウェアのメンバーが居るかもと思った正臣は、元ブルースクウェアの門田さんの所に来たのか。

そんな正臣に対し、遊馬崎がキレちゃった!?
正臣の気持ちも分かるけど、勝手にダラーズを切り裂き魔扱いされたら、そりゃ怒る人だって居るわな。
にしても、やっぱり門田さんは大人だよなあ・・・中村さんボイスがカッコイイですよ。

門田さんいわく、ダラーズのボスについて知っている人間が、1人だけ居るらしい。
ただ門田さんが教えた電話番号は、臨也のものだった!?
けっきょく正臣は、いちばん頼りたくない相手を、頼る事になっちゃったのね。
デュラララ!! #20「黄天當立」の続きを読む





デュラララ!! #19「蒼天已死」 

切り裂き魔事件はパタリと止まり、杏里にとって何事も無い日常が戻ってきたハズだった。
しかし彼女は正臣に対して、漠然とした違和感を感じていたと。
当の正臣は、いつも通りに振舞っていたけれど。

帝人たちのいるチャットルームでも、黄巾賊の事について話していた。
セルティいわく、今の黄巾賊は変わってきてるらしい・・・昔より暴力的になってる?
そんな所に罪歌さんが入室してきたよ、どうやら今チャットに居る“罪歌さん”は、杏里らしいけど。
杏里は臨也から、黄巾賊とダラーズの互いが、互いを犯人だと思っている事を聞かされ・・・そりゃ杏里も気にするわな。
すぐセルティが内緒モードでフォローしてたけど、ほんとセルティにはトラウマなんだなあ、葛原さんのこと。

帝人はダラーズのリーダーとして、黄巾賊とダラーズの間で本当の抗争になるのを、止めたいと思ってる。
そして杏里もまた、何とかしなければと思っている。
だが正臣は、すでに過去に捕らえられてしまっていた・・・うーん、ヤバいなコレは。
デュラララ!! #19「蒼天已死」の続きを読む





デュラララ!! #18「死生有命」 

三ヶ島沙樹を見舞いに行った正臣だけど、もう彼女とは終わったらしい?
けれど彼女は、正臣が自分の所に戻る事は決まっていると言う。
なぜなら、そう臨也が言っていたからだと。

――1年前。
黄巾賊を作った正臣は、ケンカばかりの毎日を過ごしていた。
そんなとき彼は、沙樹と出会った・・・そして同時に、後見人のような者だと言う臨也とも出会ったと。

沙樹は、正臣に少しでも迷う事があれば「臨也さんに聞けば大丈夫だよ」と言い、何かに付けて臨也の意見を持ち出した。
みんな最初は鬱陶しく思っていたが、実際その通りにすれば上手く行っていた。
だが正臣は臨也を信用せずに、必要以上に近づこうとは思わなかった。

沙樹は臨也の狂信的な信奉者だったけど、そんな彼女が正臣と居るのは、正臣が好きだからだと。
彼女が正臣に近づいたのは、臨也に言われたからだったけど、今は本心から好きみたいだね。
どうやら、臨也は他人の恋愛には口を出さないらしい・・・なんか怪しいけどね。
んで二人は、付き合う事になったそうで。
デュラララ!! #18「死生有命」の続きを読む





デュラララ!! #17「有為転変」 

静雄さんの凄まじい強さを目の当たりにしたセルティは、惚れちゃった?
んで、結局やる事の無いセルティは、影で作った特別製のグローブを静雄に渡して、何処かへ向かったと。

いっぽう罪歌の持ち主である事を明かした杏里は、罪歌から戦い方を教えてもらってるらしく、あっさり春奈を倒しちゃった。
そして杏里は春奈に、オリジナル罪歌の愛の言葉を聴かせる――それは春奈が聞いていたモノよりも、もっと激しかったみたいね。
てか原作で知ってたけども、あんな声を延々と聞かされ続けていれば、いつか気が狂いそうですよ(; ̄ー ̄A

ここで明かされる、杏里の過去
古物商だった彼女の父は、仕事が上手く行かない鬱憤を晴らすため家族に暴力を振るい、しだいに杏里は心を閉ざすようになっていた。
そんな父を殺した切り裂き魔の正体は、杏里の母親で、その直後に彼女も自殺した。
残された杏里は、罪歌の声を聴いて――それから彼女は、罪歌と共存するようになったんだろうね。

杏里いわく、自分には人を愛する心が足りないから、客観的に罪歌の声を聴き続けられると。
だからこそ彼女は、罪歌の凄まじい愛の声にも、耐える事ができるんだな。
そして杏里は、オリジナル罪歌で春奈の心を乗っ取る――それで南池袋公園に居る罪歌の子供達も、みんな正気に戻ったみたい。

しかし静雄さん無双は、ほんと凄かったな!
死人が出なかったことから、自分の力をコントロールできたと喜んでいる静雄さんだったと。
これから静雄は、自分の力を使うことに自信が持てるカナ?

春奈が気絶した後で、ちゃっかり杏里に馴れ馴れしくしてる那須島先生が、もう本当ウザイですわ!
まあ杏里が、キッパリ大嫌いだと言ってくれて、いい気味だと思いましたけどね(⌒∇⌒)
デュラララ!! #17「有為転変」の続きを読む





デュラララ!! #16「相思相愛」 

バンのドアを引きちぎり、そのまま暴走する贄川さんに突っ込んで行った静雄で・・・なんか贄川さん、死にそうだが大丈夫か。
そのとき贄川さんが落とした包丁は、セルティが影で回収していたんだね。
ともかくコレで一件落着かと思われたものの、新羅はスッキリしないと言うワケですね。

どうやら新羅いわく、罪歌の目的は、人間を愛する事だそうで。
罪歌は人間を愛しすぎた結果、個人ではなく“人間”という種を愛してしまったと――。

いっぽう杏里の家には、贄川春奈が訪ねてきていて。
その理由は、那須島先生の事みたいですね?
那須島先生のことを愛していた春奈は、その愛を形にしようとしたが、あるとき先生に拒絶されてしまったそうで。
春奈は、拒絶された事については許せるけど、杏里が先生に好きになられた事自体は許せないらしい。
だから彼女は、自分の父である贄川さんを刺して操り、杏里を襲わせたのか・・・でも失敗したので、自分の手で始末を付けると!?

贄川さんの持ってた包丁は、罪歌ではなかった。
気になってチャットを覗いてみると、罪歌が無数に広がっていたよ。
罪歌は、斬った人間の魂に子を宿すらしい・・・となると、母は春奈なのだろうか?
デュラララ!! #16「相思相愛」の続きを読む





デュラララ!! #15「愚者一得」 

半年ほど前に静雄に投げ飛ばされた、雑誌記者の贄川さん。
彼は強烈な好奇心から、最強の男である静雄の全てを知りたいと、思うようになったそうで。
だが後に起こった騒動のせいで、記事は先送りになったらしいですよ。

そして取材を再開した贄川は、静雄の周りの人間から情報を集める事にした。
まず露西亜寿司でサイモンに話を聞くけれど、平和主義者であるサイモン相手では、お話にならない。
露西亜寿司の店長に「そういう話なら、その道の専門家に聞いた方がイイね」と言われて、粟楠会の四木の所に向かう贄川さんです。
てか店長って、ああいう顔なんだな、たしか原作だと絵は無かったような・・・どーだったっけかな?

どうやら四木は、静雄のこと高く買ってるみたい。
けど彼は、この手の話に詳しい情報屋が一人いるからと、臨也を紹介するワケで。
んで贄川さんは臨也のトコに行くけど、臨也さんてば不愉快になっちゃった。
しかし臨也さんは、贄川の娘の事情も知っていたけど、本当どこから情報を得ているんだか?

臨也は、静雄の事が知りたいならと、セルティを紹介してきた。
静雄の強さを雄弁に語るセルティだったけど、オオカミ男とか魔人扱いって、何気に酷くないかな・・・まあ分からんでもないが。
そして贄川は好奇心から、彼女のメットの下を見せてもらったが、セルティは手品師に違いないって言ってるよ。
まあ仕方ないわ、首が無いのを目の当たりにしたんだし。

「折原臨也にだけは関わるな」と厳命しているらしい、黄巾賊のリーダー【将軍】の正体は、メンバーも知らないみたい。
贄川さんは、その正体は静雄なのではと思うのだが・・・まあ黄巾賊のリーダーについては、けっこう予想しやすそうな感じね(笑)
しかし取材の帰りに、玄関先で、彼は刺されてしまったと。
デュラララ!! #15「愚者一得」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。