管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回) 

Aクラスとの試召戦争に負けたことで、Fクラスの設備は画板と茣蓙にランクダウンですね。
ミカン箱の机も酷かったが、本当どこまで落ちるんだろーなあ。
まあ、明久たちは挫けないよね・・・と思ったら、美波は瑞希との差(主に胸の)を痛感しちゃったか。
にしても明久ってば、また美波に胸の事で余計なコト言っちゃって、オシオキされてやんの。

あの負け方に納得いかない明久に対し、雄二は結果が全てだと受け入れてる。
玲姉さんは明久を励ましてくれるイイ姉さんだけど、相変わらず彼女の行動は酷いな(苦笑)

Aクラスと再戦させて欲しいと、学園長に直談判する明久だったけど、ルールは曲げられないと断られてしまう。
でも、そこに優子姉さんと翔子も来て、再戦させてほしいと頼んできたよ。
あの勝ち方はAクラスに相応しい勝ち方ではないし、優子姉さんとしても納得できなかったとさ。

ルールを曲げる事は出来ないが、明久にはシステム暴走のときの借りもあるし、実験中の黒金の腕輪を使わせた学園長の責任もある。
だから学園長は、特例としてAクラスと再戦させてあげると・・・しかし方法は、明久と翔子の一騎打ち!?

明久が勝てば、設備の交換までは無理だけど、ひとつだけ彼の小さな願いを叶えてくれるらしい。
そして翔子が勝てば、反対に彼女の望みを叶えてくれるそうだけど、その望みとは、彼女の婚姻届を返してもらう事だとさ(苦笑)
勝負が終わったらハネムーンて・・・本当に雄二は可哀想だ。

でもAクラス代表――つまりは学年主席の翔子との一騎打ちなんて、どう考えても明久にとって不利すぎるな。
だけど葉月との遣り取りから、一夜漬けだろうと何だろうと出来るだけ頑張ろうと、決意する明久だったワケですね。
バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)の続きを読む

スポンサーサイト




バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 

黒金の腕輪を使い、何やら練習してる明久たち。
でも、中間テストの頃から腕輪の調子が悪いらしくて、説明書を読んでみるが・・・対象年齢13歳以上て、何じゃそれ(笑)
18歳以上の本も持ってるなんて、明久が墓穴を掘ったモンだから、美波と瑞希の怒りを買っちゃった♪

てなワケで、Aクラスとの試召戦争の日ですよ。
秀吉に、優子姉さんの制服と愛読書を持ってきてもらったけど、その本はBL本だったというね。
使者としてAクラスへと向かう明久なのだが、堂々とBL本を届ける始末で。
そりゃ恥ずかしい趣味バラされりゃあ、優子姉さんも明久をボコボコにするわな。

しかし相手はAクラスなので、正面から戦っては勝てない。
そこで今まで設備を入れ替えなかったのが、効いてくるワケか・・・他のクラスに、貸しを作ったのね。
まずBクラスがAクラスに模擬試召戦争を仕掛け、戦いの間に優子姉さんに成りすました秀吉が、Cクラスを罵倒しまくり。
んで怒ったCクラスも、Aクラスに模擬試召戦争を仕掛けると。
そういや根本と小山さんの破局が、根本の女装姿からってのは、原作のネタだわね。

Fクラスへの借りを返すため、D・Eクラスも次々と、Aクラスに試召戦争を仕掛けるワケで。
試召戦争は体力も使うらしくて、勉強漬けなAクラスの連中は連戦で疲れてるから、最後にやったEクラスは善戦してたらしい。
しかも模試は回復試験の時間も義務も無いので、奴等は消耗したままFクラスと戦う事になるのね。
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」の続きを読む





バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」 

ふたたび試召戦争すると決めた雄二と明久は、まずはDクラスを相手にする事に。
んで二人は、どっちが宣戦布告をしに行くかを、ジャンケンで決めるんだね。
けど雄二のやってる事は、心理戦じゃなくてタダの脅しだろ(苦笑)
トモカク明久がDクラスに宣戦布告しに行って、いよいよ試験召喚戦争の開始ですね。
防御は捨て攻撃に徹する――これが今回の雄二の作戦なのだが、その考えはDクラス代表・平賀に読まれてるみたいだよ?

先遣隊を率いてDクラスに向かった明久だったけど、あっさり発見されてやんの、まあ戦死はしなかったけど。
偵察の結果、敵の前線には数学の苦手な人が多いらしい・・・ただリストに女子の写真しか無いって所は、ムッツリーニらしいなあ。
しかし数学勝負に持ち込むのは、雄二の予定どおりだったんで、明久の犠牲は無駄だったんかい。

数学の得意な美波が前線に立って、次々に敵の防衛線を突破していくFクラスのメンバーで。
だが敵に数学教師を捕らえられたうえ、美波の苦手な古典勝負に持ち込まれてしまい。
それにしても美波てば、いくら苦手科目といっても7点は酷すぎじゃないかね。
まあ帰国子女で日本語が不得手な彼女だから、仕方ないんだろうけど。

このピンチを脱却するため、須川君は放送で数学教師の船越先生を呼び出した・・・明久を餌にして。
そして再び数学勝負に持ち込んで、Fクラスは進路を確保する事に成功!
ここで平賀を倒しに瑞希がDクラスへと向かうが、護衛のいなくなった雄二に敵が迫ってきたよ。

今まで定期試験のたびに点を下げていた雄二だったが、最新の成績は上位クラスだったので、あっさり敵を返り討ちですよ☆
かつて神童と言われただけあって、本気出せば出来る子だったのね雄二ってば。
まあ雄二の成績が最低ランクだったからこそ、護衛が居なければ勝てると、敵は油断していたワケだが。
ともかくも瑞希が平賀を倒したことで、この戦いはFクラスの勝利です♪
バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」の続きを読む





バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」 

あ、やっぱり玲姉さんまだ居たんだ?
そして料理が出来ない姉さんが、朝食にと用意したのはカロリーメイドだったと。
カロリーを考えてくれてるのは良いけど、さすがにドリンクタイプを1リットル飲めってのは酷いね。
だけど、今までの明久の食事が酷すぎだったし、まだマシだろうよ。

学校ではムッツリーニが、女子のバストサイズの統計の定期計測をしていた。
そんななか明久は、また美波に折檻されちゃってさあ・・・相変わらずだなあ明久ってば。
何故かナース姿な秀吉だったが、それは演劇部の衣装だそうで、普通に似合ってるのが恐ろしいぞ秀吉(汗)
そんな秀吉をバカだと言う優子姉さんだけど、まあ気持ちは分からないでも無いな。

明久にラブレターを渡そうと、専門書で勉強しつつ試行錯誤する瑞希だったと。
でも美波に頼るのは、間違ってるよね・・・まあ瑞希は、美波の気持ちに気づいてなさそうだし。
そこで今度は雄二に渡してもらおうとしたけど、そこに翔子が婚姻届を持って迫ってきたというね、雄二かわいそうだ(汗)

別のモノと一緒に――という事で、クッキーを渡そうとした瑞希だけど、明久は逃げちゃったわよ。
靴箱に入れるという古典的な手を使おうとしたら、明久の靴箱にはアレな本が入っていたと。

鉄人に頼まれ、明久が召喚獣と一緒に運んでいた荷物は、次の試験の問題用紙だった。
召喚獣が手紙で滑ったのがキッカケで、全部ブチ撒けちゃったワケだが・・・カンニングになるからと、それを見ない明久はエラいな。
勉強は出来ないけど、こういう所は出来た子だよね明久ってば。
バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」の続きを読む





バカとテストと召喚獣 第9問「キスとバストとポニーテール」 

相変わらず明久の食事は酷いですわね、塩水をオカズに砂糖水を主食って(汗)
そんな所に、彼の姉・玲が帰ってきたというね・・・なぜかバスローブ姿だったけど。
てか姉さんの中の人は、永遠の17歳ですか。

暑いなか歩いて汗だくな自分の姿を見た姉さんは、肉親とはいえ身だしなみに気を付けるべきと考え、電車の中でバスローブに着替えたと。
どうやら姉さんは、一般常識が欠けた人みたいですな。
んで姉さんが帰ってきた理由は、明久の生活態度を調査して、このまま一人暮らしを続けていいか判断するためだったと。
でも不順異性交遊は禁止で、不順な同性との交友ならOKというのは、どんな基準なんだか(苦笑)

大切な漫画やゲームを売りはらい食費を捻出し、姉さんが居る間は健康的な生活をしているように見せる明久で。
明久が真面目に勉強したり普通の弁当を持ってきたりする事を、皆に怪しまれてる・・・まあ普段が普段だから仕方ないか(笑)
んで雄二たちは、皆で明久の家に押しかけるワケだが、瑞希はヤンデレなのか(汗)
バカとテストと召喚獣 第9問「キスとバストとポニーテール」の続きを読む





バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 

明久が自分の写真を持っていたという事が、美波は嬉しかったんだろうなあ。
だけど明久にとって、それは秀吉の生写真のオマケでしかないと・・・ほんと素直すぎるよ明久は、そんなだから美波の怒りを買うんだ(苦笑)
そして美波は模擬試召戦争を仕掛けるけれど、試験召喚システムに不具合が発生し、明久の召喚獣が大量発生!?

どうやら、とある男子生徒がシステムのケーブルを引っこ抜いた結果、こうなっちゃったみたい。
EDキャスト見た感じだと、あの男子生徒は根本君みたいだけど、あいつ何やらかすつもりだったんだ?
原作のアイツは卑怯な奴だったが、流石に学園に迷惑かける事は無かったのにね。

明久以外の召喚獣は、みんな大人の姿になった?
瑞希の胸は余計に凄くなっていたが、美波の胸は変わらないと(汗)
いっぽう雄二と翔子の召喚獣はイチャイチャしていたね、こっちはお似合いだ♪
けどムッツリーニが召喚したら、ムッツリーニの召喚獣とBL展開する雄二の召喚獣だと(笑)
そんな事するから、翔子の召喚獣にオシオキされちゃうんだけどね~。
でも相変わらず明久の召喚獣は、大量発生するだけなのね~。

そんななか皆の召喚獣のコントロールが効かなくなり、暴走状態になっちゃった!
ただ明久の召喚獣だけは、暴走の影響を受けていないけれど、それは【観察処分者】の召喚獣はシステムの別領域で走ってるからなのか。
なので、そんな明久の召喚獣で、試験召喚システムを修理することに。
さっきキチンと召喚できなかったのは、不具合のある教師のフィールドだったからであって、黒金の腕輪を使えばキチンと召喚できると。

通気孔を通りサーバールームに向かう明久の召喚獣だが、途中で暴走召喚獣と遭遇しちゃったよ。
けっきょく0点になってしまって、補習を受けるハメになった明久だったとさ。
バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」の続きを読む





バカとテストと召喚獣 第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」  

ある日の朝――雄二が目を覚ますと、そこには朝食を持った翔子が居たよ。
不法侵入だと警察に通報しようとする雄二だったが、隠してたエロ本を彼女に発見されていたのか、しかし凄い巧妙すぎる隠し方だな。
んでソレを盾に取られた事で、通報を取り止めざるを得なくなった雄二だったとさ。
しかし本は、けっきょく燃やされてしまったというね。

そういや原作での雄二の母親のくだりは、アニメでは無かった事になってた?
ちなみに今回は、原作では短編集(3.5巻)に収録された話ね。
しかも後半がオリジナルだった前回とは違って、ぜんぶ原作のエピソードだったりする。

雄二たちが前々回のオリエンテーション大会でGETした、如月グランドパークのチケットだけど、なぜか翔子が持っていた?
どうやら明久から譲られたらしいけど、雄二にとっては迷惑以外の何者でも無いね(笑)
まあ結局のところは、二人で如月グランドパークに行くワケですが。

如月グランドパークに到着した二人の前に、明久と秀吉が従業員のフリして現れた・・・人違いだとか言うけど、ほんとバレバレだし。
そして特別サービスの記念写真を撮る事になるのだが、どう見ても撮る人はムッツリーニですね。
でも、その写真を飾られるのは、やっぱ嫌だよな~目潰しだし。

次に二人の前に現れたのは、フィーの着ぐるみを着た瑞希だったが、やっぱりバレバレだね。
ノインの着ぐるみを着た明久も来たけど、頭が前後逆だよ(笑)
しかし雄二の一言で、瑞希と美波から責められる事になった明久で・・・明久には身に覚えの無い事だし、まあ実際ウソだからな。

翔子が秀吉に何やら吹き込まれた事で、二人はお化け屋敷に向かう事に。
危険だから入場前に誓約書を書けと言われるが、けっきょく婚姻届に繋がっちゃうワケですね♪
バカとテストと召喚獣 第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」 の続きを読む





バカとテストと召喚獣 第6問「僕とプールと水着の楽園――と、」 

季節は夏――明久の家に遊びに来た雄二がシャワーを浴びようとしたが、ガスを止められていて冷水しか出ないのだと。
ホントよく生活できてるなあ、明久ってば。
雄二は色々と差し入れを買ってきてくれたけど、ことごとくカロリーの無いものって(苦笑)
まあ普段の明久の食生活からしたら、マトモな食べ物なのだが、明久本人はカロリーが欲しいんだよね。

んで不毛なケンカをした結果ベタベタになったものの、ここのシャワーは使えないワケで。
そこで学校に忍び込んでシャワーを浴び、ついでにパンツ一丁で泳いでいたところ、鉄人に見つかってしまう。
その罰として、二人はプール掃除する事になっちゃったと・・・その代わり、プールを二人の自由に使っていいそうだけど。

美波と瑞希も誘うと言われて、あっさり行くのをOKしたムッツリーニは、本当分かりやすいなあ。
面白そうだからと秀吉も参加する事になって、あとは翔子にも声をかけるのだと。
やけに物分りの良い雄二だけれど、それは後で彼女にバレたら殺されるからだそうで。

そして当日――葉月も付いてきたんだね。
全員そろったので着替えるワケだけど、男子更衣室に行こうとした秀吉と葉月は、女子更衣室に行くよう言われて。
しかし葉月はトモカク、秀吉はフツーに男じゃ・・・オイオイ、秀吉更衣室なんての在るんだ?
あー・・・秀吉は、秀吉という性別なんですね(こら)

妙に葉月が巨乳だと思ったら、それは美波が用意したパッドのせいだったと。
明久ってば、いくら素直に感想を言えと言われても、ストレートすぎな感想を言うのは駄目だと思うよ。
いっぽう翔子は、雄二には見せられないからと、目潰ししちゃうのかよ。

しかし瑞希の胸は素晴らしいですね、ムッツリーニや明久が鼻血吹いて倒れるのも分かるわ(苦笑)
美波はショックを受けるとドイツ語に戻ってしまうらしく、今回は瑞希の巨乳っぷりにショック受けちゃったのね。
てか今回の原作は、短編集に入ってた話のハズだが、美波にそんな設定あったっけ?

秀吉の新調した水着は女子用だったというね、ほんと可愛いよ秀吉は。
店員には、普通のトランクスが欲しいと頼んだらしい秀吉だが、やっぱ何も知らない人は女物を薦めるんですな♪
バカとテストと召喚獣 第6問「僕とプールと水着の楽園――と、」の続きを読む





バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」 

明久の今日の朝食は、茶碗山盛りのパン粉ですか・・・相変わらず可哀想すぎる食事だよ。
登校途中で既に腹が鳴っていたが、そりゃそうだろうなあ(苦笑)
そんなとき明久は、如月グランドパークのマスコット≪フィー≫のストラップが、横断歩道の真ん中に落ちているのを見かける。
どうやら、それは葉月の落とし物だったらしい。

丁度やってきた福原先生に召喚許可を貰った明久は、召喚獣でストラップを取り戻そうとした。
だが召喚獣が車に撥ねられてしまい、フィードバックで明久自身にも大ダメージが(汗)
それは学園長の車だったようで、明久は叱られてしまう・・・そのうえストラップはショベルカーに轢かれて粉々になり、葉月は泣いてしまうと。

登校した明久は、文月学園主催で豪華商品争奪オリエンテーリング大会をする事を知る。
その豪華商品の中には、フィーとノインとアインの限定版ストラップセットが!
さっき学園長が言ってたのは、この事だったのか。

ああ、さすがに学園主催だけあって、ルールにテストが絡むのね。
テストの答えがチェックポイントの座標になっていて、そこに隠してあるチケットが商品の引換券だとさ。
しかも早い者勝ちだそうで、他チームとぶつかった場合は、召喚獣バトルで奪い取っても良いらしい。
明久のチームメイトは雄二と秀吉なのだが、鉄人いわく問題児は一箇所に集めたと・・・秀吉も問題児扱い?

選択問題に自信満々だった明久だが、それは鉛筆のサイコロ頼りだというね(苦笑)
てかストライカー・シグマVて何かと思えば、明久が鉛筆サイコロにつけた名前だったのかよ。
そして翔子さんは、学食のデザート1年分よりも、如月グランドパークのカップル限定チケットの方が欲しいそうで。
はい、雄二と行く気マンマンですね♪

いっぽう美波・瑞希・ムッツリーニのチームは、女子更衣室に向かっていて。
しかしムッツリーニてば種割れですか、そして鼻血出しまくり~。
バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」の続きを読む





バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」 

今日は日曜日だと言うのに、バカのFクラスは補習授業を受けていたと。
そのうえ明久は観察処分者の身分なので、さんざん教師の雑用にコキ使われて、余計に疲れたみたいね。

ともかく昼食時間なワケですけども、そんな所に翔子が昼食を・・・今日は一人で自習してたらしいけど、雄二が居るなら日曜でも来ると。
そんな彼女は「雄二が居ないなら平日でも来ない」とまで言っちゃうのね、本当に雄二命だよな。
でも雄二当人の言ってるとおり、平日に学校に行かないと言い出すのは問題ですね(苦笑)

相変わらず明久の食生活は侘しいですなあ、64分の1カップ麺が今日の昼食だと。
そんな明久を見かねたのか、弁当を分けてあげると言う美波だけど、忘れてきてしまったそうで。
てかバカな明久は、なんで美波に暴力振るわれるのかを学習しないんだな(遠い目)

そんな所に美波の妹・葉月が、美波の忘れた弁当を届けにきてくれたと。
しかし葉月が「結婚を前提としたお付き合いをしてるんです」なんて言うもんだから、クラスの男どもに嫉妬されちゃってさ。
葉月と明久の出会い話は知ってるけど、アニメでやるのかなー?

美波は早起きして、張り切って弁当を作ってたそうだけど、どう考えても明久のためだよねえ。
でも美波は「とにかくコレは、タダの余りモノなんだから」なんて、典型的なツンデレ台詞を吐いちゃってさ。
そのうえ瑞希も、明久に弁当を作ってきたと言うので、余計に美波は明久のためだと言い出せなくなったというね。
バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-07 * >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。