管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」(最終回) 

政宗率いる東国連合軍が安土城へと向かっている頃、燃える本能寺では、小十郎と光秀の一騎打ちが。
しかし光秀さんってば、ますます変態ドMっぷりが上がってるわね。

そんな二人の所に蘭丸が来たが、また光秀を助けに来たのだろうか?
しかし当の光秀は、弱った彼を人質に取ったわけで・・・だけど小十郎は、躊躇わずに攻撃しちゃってます。
まあ小十郎の言い分は正論だよね、たとえ子供であっても、蘭丸は織田の武将として人を殺してきたワケだし。
そしてアッサリ小十郎にやられたド変態な光秀さんは、崩れた本能寺の下敷きになったが、なんか普通に生きてそうな気が。
それにしても、何だかんだ言って蘭丸を助けてる小十郎は、政宗と同様に優しい人ですね。

そういや前回ラストの描写で気になってたけど、市は生きてたのね。
しかも謎の能力により、濃姫は自分で自分を撃って死んじゃったうえに、市自身は気が付いてないという。
なんか死者を呼び出してるような、そんな能力だったなあ。

はてさて、なんとか安土城に到着した東国連合軍だったものの、そこは門も破れない難攻不落の城だった。
そんな所に砲撃が来たんだが、それは湖の向こうからのモノだそうで。
どうやら西の軍勢――後の描写から長曽我部軍なんだろうな――の砲撃らしい。
門を破れたのは良いけど、味方にも被害を及ぼしてるような気がしますよ?
戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」(最終回)の続きを読む

スポンサーサイト




戦国BASARA 第11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」 

信長を倒すため、本能寺へと突入する政宗と幸村で・・・本来は敵同士なのに、兵士を蹴散らして行く二人は良いコンビですな。
しかし、ここには信長は居なかった!?

濃姫は光秀を信用してなかったので、本能寺にやってきた東国の軍勢と光秀を、囲み討ちで心中させようとしていた。
まあ当の光秀だって、信長に対して謀反を起こそうとしてたワケだし、どっちもどっちなんだが。
ともかくも、やり場のない高ぶりを晴らすため、政宗&幸村に戦いを挑む光秀だったと。
戦国BASARA 第11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」の続きを読む





戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」 

光秀を倒そうとした政宗と小十郎だったが、奴はアッサリ逃げちゃったよ。
そして流されていった幸村は、信玄と一緒に発見されたようで。

越後へと向かった佐助は、途中でかすがと出会い、事情を聞く事に。
どうやら謙信は一命は取り留めたそうだが、もう戦場には出られない状態だと。
そして自分の不甲斐なさから自責の念に駆られ、かすがは仇討ちに向かおうとして。
最初は止める佐助だったが、結局は彼女の好きにさせたと。
佐助が彼女に与えたアイテムは、どんな効果があるんだろうね?

ああ、市さん引きこもりですか・・・まあ仕方ないかも。
そんな妹に対し、自分の役に立たないなら死ねと言う信長だけど、ホント血も涙もないですな(汗)
んで光秀は、無駄な均衡を維持する瀬戸内へ進軍するよう信長に進言し、自分は東国を攻めるから兵力をくれと。
その策を快諾した信長だったけど、なーんか光秀には裏がありそうな・・・まあ予告で分かるワケですが。
戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」の続きを読む





戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 

信長は、あっという間に九州を制圧してしまったのね。
てか島津義弘もザビーも瞬殺ですか、後者に至ってはセリフも無いっていうね(汗)

いっぽう政宗は、長篠での傷も癒えてきたみたいで、剣の稽古してると。
理由があったにせよ、政宗に剣を向けた事を、小十郎は気にしていたようで。
でも、政宗は野暮な事だと言うワケで――そうですよね、細かいことは気にしなーい(違うか)

幸村は信玄から新たな槍を貰って、なんか嬉しそうね。
そして先日の件で人こそが宝なのだと、幸村も理解したか、やっぱりね。
信玄も幸村の成長を知って、いつもみたく殴らずに褒めてくれた・・・まあ叫びあいは有ったけどさ。

でも、そんななか、家康が討たれたと佐助から連絡が!
討ったのは光秀だそうで、丸腰のところを問答無用で斬りつけたらしい。
そして家康は、最期までホンダムの名を呼んでいたと・・・本当かわいそうですわ。

光秀は九州へ行ってなかったワケだが、彼だけでなく濃姫や蘭丸も、行かなかったらしい。
信長は本隊を九州に向けておいて、傷の癒えない東国武将への刺客として、彼らを差し向けたのかもしれない。
となると、次に狙われるのは信玄か政宗か、もしくは謙信か――。

で、その謙信は、かすがとラブラブ生活中ですか(違)
耳元で謙信さまに囁かれて、またしても昇天しかかってるよ、かすがさん(笑)
そんな所に、怪しいくノ一が現れ・・・真田忍隊の者だと名乗る彼女は、武田の紋を見せたけど、やっぱ怪しい~。
戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」の続きを読む





戦国BASARA 第8話「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」 

三好三人衆と戦う小十郎だが、厄介な連携攻撃に加え、幻惑香という毒に苦しめられちゃって!?
しかし小十郎さんは毒にも負けなかったワケで、アッサリ三好三人衆を倒しちゃったよ。
でも少なからず毒を吸っちゃったし、大丈夫なのかしら!?

久秀の元に辿り着いた小十郎は、六の刀を一旦は渡したうえで、自分と勝負しろと久秀に言う。
もし自分が勝てば、人質も刀も返して貰うって事でね。
そんな所に、楯無鎧を持ってきた幸村が到着した――二人の行動は、久秀には意外だったみたいね。
しかし久秀は、宝を手に入れるとすぐに、人質である伊達軍の兵士を爆殺してしまった!?
戦国BASARA 第8話「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」の続きを読む





戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」 

傷ついた者を甲斐に預け、越後へと戻ろうとしていた謙信たち上杉軍で。
かすがは謙信に、信玄と語らわなくて良いのかと問うが、謙信は
「今なすべきは、失った者を弔い、越後の守りを固めながら、来るべき織田との背水の戦に備えること」
と言う・・・信玄と十分に語らうのは、信長の脅威が去ってからだとね。
ああ、久々に、かすががトリップしてるわね(笑)

そんな所に佐助が、かすがへの忠告をしにやって来る。
どうやら信玄からのメッセージだそうだが、それは<謙信の傍を片時も離れるな>というもので。
織田に戦いの意思を示した以上、何があるか分からないからと・・・確かになあ、謙信には彼女しか居ないワケだし。
しかし佐助は、本当かすが相手には、からかってばかりだねえ。

いっぽう小十郎は、政宗を止められなかった上に傷つけてしまった事を後悔し、剣の練習を。
そこに幸村が現れて、心中を察すると・・・自分も信玄がやられたら、同じような気持ちになるからと。
どうやら小十郎としては、むしろ光秀の事が気になってるみたいだけどね、やはりイカレた感じは分かったか。

そんな二人の所に、怪しい音を調べに行った佐助が、伊達の兵士一人を連れて戻ってきた。
その兵士いわく、半分脅して物見番を武田の兵士から代わってもらったところ、襲撃してきた爆弾兵にやられたと。
他の人間は連れ去られたらしいが、その犯人は松永久秀だそうで。
ヤツは攫った者を返す代わりに、武田の家宝・楯無鎧と伊達の六(りゅう)の刀を渡せと言ってきた!?

信玄に知らせてくると言う幸村に対し小十郎は、仲間を見捨ててでも要求を無視するようだが、そこに政宗が起きてきちゃったよ。
話を聞いちゃった政宗は、やっぱり見過ごす事は出来ないワケで、助けに行く気マンマンですね。
だけど、さすがに今の政宗を行かせるわけにはいかないし、小十郎は彼に剣を向けてでも止めようとして――。
戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」の続きを読む





戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」 

伊達軍もろとも撃たれた長政に対し光秀は、市が浅井に輿入れした本当の理由を話す・・・それは、朝倉攻めの布石だった!?
市の役目は、浅井の主だった武将を惑わし戦力を殺ぐことだったが、市は長政を好きになってしまった。
なので正体を明かす事も出来ず、かといって織田の密命を遂行するわけでもない、宙ぶらりんな人形だったと。
それでも市の事を大切にしながら、死んでいった長政だったとさ。

光秀のやり方に、政宗は怒ってるなあ・・・当たり前だよ、マジで光秀は酷いヤツだもの。
んで、小十郎の止めるのも聞かず、光秀に斬りかかる政宗だったワケで。
しかしなあ、愛し合う者たちの絆を踏みにじる事が最上の喜びって、本当ブッ壊れてるわ光秀ってば。
まあ結局は小十郎の説得で、政宗は撤退という苦渋の決断をしたんだがな。

いっぽう家康もまた、部下に説得され撤退を決意する。
そしてホンダムは家康を逃がす為に、殿になって敵を食い止めようと・・・どうやらヤツは、幸村と戦いたかったらしい。
そこで信玄はヤツを幸村に任せて、突っ込んでいくと。

だが家康の前に濃姫が現れて――彼女は徳川を潰しに来た?
彼女が銃使いだとは知ってたけれども、ガトリングまでとは思わなかったなあ。
けっきょくガトリングの銃撃で、ホンダムは爆散してしまったとさ。
戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」の続きを読む





戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 

武田・上杉連合軍と徳川軍は、長篠で対峙していたわけで。
そんななか信玄は、幸村を連れて家康の所へ向かうと。

長篠の戦いに関しては、名前くらいは聞いたことあるなあ。
私は高校時代は世界史取ってたから、日本史は中学レベルの知識しか無いんだ(苦笑)
まあコレは、信長の戦の中では有名なヤツだし、日本史詳しくなくても少しは知ってるかしらね。

ともかくもWikiで調べたら、史実では信玄の息子の時代なんだな、長篠の戦いって。
まあ幸村と信玄の関係にしても、史実に照らすとアレだもんね、そのへんはBASARAだから気にするなってか。
しかし家康の声って、大川さんなのね・・・今までの彼のキャラとは、イメージ違うなあ。

家康は、いつか天下を取るつもりなんだな。
だから今もっとも戦いたくない織田と同盟してでも、生き残ろうとしていると。
でも信玄は、同盟しても織田に利用され潰されると言う・・・そして織田を野放しにすれば手遅れになると、家康を説得。
それでも家康は、一度交わした約束を自分から反故には出来ないと言い、全軍突撃を指示する!
ああ、やはり戦うのか・・・まあ信玄も、こうなった時は徳川を挟撃するつもりだったみたいね。

幸村も信玄も、相変わらず人間離れなバトルっぷりですな(苦笑)
かすがも相変わらず謙信さまラヴだけど、さすがに戦闘能力は高いようね。
だけど人が死ぬ所を見たら、幸村も少し躊躇っちゃったか・・・相手も人間であって、人を斬ると心が痛む。
でも織田の連中には、そんなもの無いわけで、だから魔王なんだよな。
ともかく数の差は如何ともしがたく、とうとう家康は本多忠勝を出してきたわけですが。

てか何ですか、このガンダム発進シーンは!?

私は原作ゲームやってないし、ホンダムのことも噂でしか知らないけど、ゲームでもあんなムービーあるのか?
そりゃあ家康の中の人はウズミ様だし、幸村はキラさんだし、他にもガンダムの声優たくさん居るけどさ。
忠勝の無双っぷりは凄まじいね、やっぱホンダムだわ、ドリルも付いちゃってるけど(笑)
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」の続きを読む





戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」 

妻である濃姫の故郷を焼き払うという、信長の残虐非道な行為に、近江の浅井長政は怒っていた。
しかし信長の実妹・お市と結婚した事により、彼は信長とは義兄弟になったわけで。
兄には絶対に逆らうなと、市は長政に言うけれど、正義バカな長政にとっては無理みたいだね。
てか市さんってばホント暗いですな、まあ分かってたけどさ・・・そして能登さんのウィスパーボイスが合いすぎです。

そんな所に信玄の使いとして、佐助がやって来る。
織田包囲網の考えは、慶次だけでなく信玄も持っていたようで、佐助は包囲網に入れと説得する為に来たのね。
まあ長政は、信長に義理立てして断っちゃったけどな。

いっぽう信玄の元には謙信の使いとして、かすががやって来ていた。
どーやら佐助から、色々と嘘を吹き込まれてたっぽいわね、幸村ってば(笑)
そんな幸村は、御館様から一時共闘の考えを聞いて、腑に落ちないようで・・・やっぱ後先考えない馬鹿だね、幸村は。
んで彼が信玄から鉄拳制裁を喰らうのも、もはやテンプレな気がするが、死なないのはBASARAだからか(苦笑)

慶次に煽られた伊達軍を先鋒とし、謙信との連合軍で一気呵成に進軍する――それが信玄の考えだった。
そして織田軍を抑えるため浅井と徳川を仲間にしようと、佐助を説得に向かわせたが、どちらにも断られたそうで。
やはり、織田の包囲は無理なのだろうか――。
戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」の続きを読む





戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」 

さて・・・今回は前田慶次と、前田利家&まつ夫婦の登場ですか。
久しぶりに戻って来たと思ったら、利家に悪戯をして、まつに追いかけられる慶次だったと。
まつは慶次に対し、前田家の為に働いてほしいと思うけど、当の慶次はヤル気ゼロ・・・才能はあるのに。
しかし彼女は強いですね、まあ前田夫婦はバカップルだけどさ。

どうやら、慶次は謙信と仲が良いみたい。
謙信は慶次の悪戯を、気持ちを明るくしてやろうと思ったのだろうと推測・・・本当は、どうなんだろうね。
一方かすがは、相変わらず謙信様の言葉でトリップしてます(笑)

桶狭間で義元を討った後も、いっこうに信長の動く気配は無い。
そんな魔王の動向を、今は潰し合わせておき、頃あいを見て一掃するのだろう――と読んだ慶次だったと。
だから彼は、東の武将を纏めようとしたわけで・・・まず最初に行ったのは、政宗の所ですか。
戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。