管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪
カテゴリー  [アニメ感想 終了済 .2010年開始作品 オオカミさんと七人の仲間たち ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」(最終回) 

ひょんな事から、クラスメイトの火村マチ子さんに金持ちと勘違いされて、一目惚れされてしまった亮士くん。
しかしマチ子さんてばイキナリ告白ですか、しかも結婚を前提にお付き合いって。
まあ結局のところマチ子さんは、御伽銀行に依頼して、強引に亮士くんとのデートを取り付けるワケで。

とりあえずデートを始める亮士くんとマチ子さんだけど、マチ子さんの必死のアピールに亮士くんタジタジですか。
そんな二人を隠れて見ている、りんごさんとおおかみさんだけど、おおかみさん素直じゃないなあ。

ともかく二人は、公園から場所を変えることに。
しかしマチ子さんは、いきなり用事が出来たと言って、亮士くんを帰しちゃった?
オオカミさんと七人の仲間たち 第12話「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」(最終回)の続きを読む

スポンサーサイト




オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」 

鬼ヶ島高校の不良たちによって、バラバラにされた御伽銀行の面々は、それぞれピンチに陥っていたのね。
アリスさんは宇佐見さんと一緒に逃げ回っていたけど、宇佐見さんって素直に謝れる子だったのね、腹黒な所しか描写されてなかったけど。

浦島さんは乙姫さんの所に連れてこられたが、彼の前には水着の女の子たちが・・・相変わらず美女にデレデレな浦島さんです。
だけど浦島さんは、何だかんだで乙姫さんを愛してるんだよな、今は遊びたいってだけでさ。

おつう先輩は廃工場に連れ込まれ、ナース服を着るよう迫られていた!?
そんなピンチの彼女の前に魔女さんが現れ、助けてくれたよ。
でも魔女さんも、おつう先輩に色々と着せたかったみたいですね(苦笑)

不良から逃げまわっていたアリスさんと宇佐見さんも、追いつめられちゃった!?
そんな二人を助けたのは、鬼ヶ島の生徒に変装した頭取さんだったと。
アリスさんてば、思わず頭取さんのこと、りっくんって呼んじゃってるし・・・やっぱりアリスさんはツンデレですね。
ともかくも御伽銀行の面々は助かったワケだし、あとは鬼ヶ島高校に向かった亮士くん達ですね♪
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」の続きを読む





オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」 

ミス御伽学園コンテスト第1位の美少女・白雪姫乃さん――彼女が今回の依頼人か。
彼女がバイトに行ってる間、彼女の七つ子の弟妹を子守していた、おおかみさんと亮士くんだったと。
ただ白雪先輩の依頼は、元々りんごさんに来たものだったらしいけれど、りんごさんは家に来なかったワケで。

白雪先輩は成績は良いけれど、経済的な理由で進学せず就職を望んでいるらしい。
まあ、あんだけ弟妹が居れば仕方ないわな。

りんごさんは、妙に白雪先輩を避けてたけれど、二人は腹違いの姉妹だったワケですか。
ただ、りんごさんの母親が、白雪先輩と彼女の母親を家から追い出した事を知り、罪悪感を感じたりんごさんは家を出たという。
だから白雪先輩のために何かしようと思ってたけど、けっきょく勇気を出せないまま、三年間が過ぎてしまったのね。

そこで御伽銀行メンバー全員で、子供達をプールに連れて行くとか・・・白雪先輩も来るのだと。
りんごさんもプールには来たけれど、やっぱり勇気が出せないみたいですね。
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」の続きを読む





オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」 

今回の依頼人は、根角住宅の御曹司・根角忠太郎だった。
彼は家のしきたりによって、12歳の誕生日までに、婚約者を見つけなきゃならないらしい。

そんなワケで嫁探しが始まるが、まず出してきた条件は【仕事のできそうな女性】だそうで――その条件に合うのがアリスさんだったと。
だが執事のハーメルは、言っちゃいけないことをズケズケ言いまくる人なので、アリスさんを怒らせちゃったというね。
まあ、あんなこと言われたら、誰だって怒るだろうよ。
オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」の続きを読む





オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」 

今回の依頼人は、野球部のエース花咲仁さん。
何者かが家に侵入して、掃除してくれたり食事を作ってくれたりしてるらしく、その犯人を突き止めて欲しい――というのが、彼の依頼で。
てなワケで、花咲さんの部屋に隠しカメラを仕掛けた結果、犯人は優等生の少女・地蔵亜美だと分かったとさ。
彼女は、花咲さんに傘を貸してもらった礼として、部屋に侵入して色々お世話していたらしいです。

りんごさんが取り成した結果、地蔵さん&花咲さん・おおかみさん&亮士くんのダブルデートをする事に。
おおかみさんと亮士くんのほうは、だんだん普通のデートっぽい感じになってたけど、地蔵さん達は何時まで経ってもギコチナイですな。
だけど途中で、おおかみさんは地蔵さん達を放置して何処かへ行っちゃったよ。
亮士くんが追いかけると、おおかみさんは、木に登って降りられなくなった猫を助けようとしていて・・・てか木が低すぎないか?
だけど彼女は池に落ちて頭を打ち、記憶喪失になっちゃった!?
オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」の続きを読む





オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 

羊飼のことが気になった亮士くんは、電話でりんごさんを呼び出し羊飼のことを聞き出そうとして。
だが、りんごさんは、おおかみさんから直接聞くべきだと言う・・・心の底からおおかみさんの信頼を得られれば、きっと話してくれると。
それにしても亮士くんってば、やっぱり人目がない場所だと男らしいんだね。

おおかみさんと羊飼が元恋人ってのは回想で分かるけど、何されたのかはボカしてるのね・・・まあ未遂なのだが。
ともかくも、そのことを誰にも信じてもらえなくて、おおかみさんは人間不信になっちゃったんだよね。


中学時代の、りんごさんとおおかみさんの話。
担任に頼まれて、おおかみさんにプリントを届けに来たりんごさんは、うなされて泣いているおおかみさんを見て。
その顔を見ていたら、おおかみさんのことを知りたいと思うようになったのね。

目を覚ましたおおかみさんは、りんごさんを拒絶するけど、構わずおかゆを作って食べさせるりんごさんで。
友達だと言うりんごさんに、誰ともつるむ気は無いと反論したうえ、もう帰れと言うおおかみさん。
それでも彼女は、最後の最後にデレちゃったりするワケですが。
オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」の続きを読む





オオカミさんと七人の仲間たち 第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」 

風紀委員なのに自分が風紀を乱してそうな格好な、桃ちゃん先輩こと吉備津桃子先輩。
彼女は両刀遣いだそうで、おおかみさんを気に入っていると・・・まあ桃ちゃん先輩エロイ人だし、迫られた人がコロッといくのも分かるわ。

そんな桃ちゃん先輩が、御伽銀行に依頼にやって来た。
彼女からの依頼は、調子に乗っている鬼ヶ島高校に殴りこみ、生徒会長に抗議するから、協力して欲しいというものだった。
あっさりと頭取さんが依頼を受けたと思ったら、彼は彼なりに考えがあったワケですね。

鬼ヶ島高校は、御伽学園の生徒が純粋培養されすぎないように、適度な驚異として残された存在らしい。
大人たちの掌で踊らされてるような自分達だけど、この箱庭の中だけでも自主的に運営したいと。
だから頭取さんは、大人の力は借りたくないんですな。
オオカミさんと七人の仲間たち 第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」の続きを読む





オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 

飛んできたボールから、おつう先輩を助けた亮士くん。
その日の夕方、彼が下宿先の“おかし荘”に帰ってくると、部屋におつう先輩が居た!?

おつう先輩は恩返しマニアだそうで、助けてもらった恩を返すために、メイドになって亮士くんの部屋に来たらしい。
でも色々と身の回りの世話をされた挙句に添い寝され、亮士くんは一睡もできなくて、翌朝はゲッソリしていたのね。
羨ましいシチュエーションなハズなのに、おおかみさん一筋な亮士くんには、複雑な感じみたいね。

そんなワケで、おおかみさん&りんごさんが、おかし荘へと向かう事に。
ここは、亮士くんの叔母さんの雪女さんが道楽で経営してるので、亮士くんにとっては下宿みたいなモノみたいね。

雪女さんは売れっ子の小説家なのだが、実はおおかみさんが大ファンの小説家だったと。
おおかみさんは涙ぐましい努力で、少女小説を隠していたけど、りんごさんにはバレバレですか
なので、ゆうべ変装して隣町の本屋にユキ先生の新刊を買いに行った事も、バレてたとさ。
オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」の続きを読む





オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 

小学生の頃、小太りだった乙姫さんは、亀子と呼ばれ虐められていた。
でも浦島さんは、そんな彼女を可愛いと言い、痩せたらもっと可愛くなると。
その言葉で乙姫さんは頑張り、今の彼女になったのね・・・まあ、あんなコト言われたら、女の子は惚れるわな。

三回まわってワンと言えば、おおかみさん作の弁当をあげてもいいと言われ、アッサリ実行する亮士くんって・・・ほんとダメ主人公だな。
まあ当然のごとく、おおかみさんに殴られるワケですけどね。
そんな所に浦島さんが、助けを求めてきた?
どうやら宇佐見美々先輩と乙姫さんが、険悪な雰囲気になっていたようで。

宇佐見さん・乙姫さん・浦島さんは小学校の時の同級生だけど、旅に出てた浦島さんと、彼についていった乙姫さんは、留年していた。
だから二人は、学園に宇佐見さんが居るのを知らなかったと。
んで再会して早々に険悪な雰囲気になった乙姫さんと宇佐見さんは、1週間後のミス御伽学園コンテストで勝負をする事に。
それで勝負に勝つために、乙姫さんは御伽銀行に正式な依頼をしてきたとさ。
しかし、やっぱり乙姫さんの家関係のことは、色々ボカされそうですね。

ミス御伽学園コンテストはエントリー制で、強敵も多いのだが、前回一位の謎の美少女の正体は頭取さん!?
頭取さんの特技は女装で、声も女の子そっくりに変える事が出来る・・・なので、情報収集には役に立つ能力みたいですね。

宇佐見さんは知名度が高くファンも多い反面、彼女のブリッ子な態度が嫌いなアンチも居るそうで、人によって好き嫌いが分かれるみたい。
いっぽう乙姫さんも、そこそこ知名度はあるものの、彼氏持ちの子はランクが低くなる傾向があるらしい・・・けっきょく五分五分ですか。

てなわけで、宇佐見さんの悪い噂を流して彼女を蹴落とそうとする御伽銀行の一同だが、敵も同じようにネガキャンを仕掛けてきて。
互いの悪い噂はアッという間に広がって、どっちも知名度は上がったけど好感度はダダ下がりですよ。
オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」の続きを読む





オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」 

亮士くんが御伽銀行の仲間になって、もうすぐ1週間。
そんな亮士くんの視線恐怖症は、多少は改善されたみたいだけど、やっぱりヘタレですねえ。

おおかみさんを好きになった理由を、りんごさんに聞かれた亮士くんは、彼女を見てるうち中身と器が合っていないような違和感を感じたと。
まあ、おおかみさんは、強がってるけど実際は繊細な子だもんね。
んで可愛い動物好きなおおかみさんは、亮士くんの飼い犬のフランソワとエリザベスを気に入ったようで。
しかし二匹は、映像化すると意外とデカイ気がした。

翌日の放課後――おおかみさん達が買出しに行ってる間、留守番を任された亮士くんと浦島さん。
しかし浦島さんは、男には全く興味ないのね。
そこに女生徒の依頼者が来たので、コロッと態度を変える浦島さんだけど、すぐに乙姫さんに連れていかれちゃって。
二人が裏で何やってるのかというと・・・ナニしてるんですよね(苦笑)
というか乙姫さんの家の事に関しては、色々とヤバいからボカされそうな気がする。

結局おおかみさんを買出しから呼び戻したあと、女生徒から依頼を聞くことに。
彼女は元カレに復縁を迫られていて、その元カレは、最後に一度だけ会ってくれたら諦めると言っているらしい。
できれば会いたくないと言う依頼者を残し、おおかみさんと亮士くんが指定場所に行くと、鬼ヶ島高校の不良に囲まれた!?
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」の続きを読む





管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。