管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

Fate/stay night 21話「天地乖離す開闢の星」 

金ピカと遭遇してしまった、セイバーと士郎。
士郎はセイバーを守るために、金ピカに突撃していくが――やっぱり瞬殺されちゃってるよ。
まあ士郎は、セイバーを存命させやすくするために、殺されてなかったわけだが。

金ピカに斬りかかるセイバーだけど、あっさり防がれちゃってるし。
奴は「その剣に免じ、俺の全てを見せてやろう」と言う。
そして、彼の宝具【ゲート・オブ・バビロン】を出してきた!

金ピカの後ろから、大きな鎌が現れ――それで傷を負ってしまうセイバー。
だが金ピカは、大量の宝具を持っていた!?
キャスター&葛木コンビを倒したヤツだな、あの大量宝具は・・・そんな名前だったのか。

本当にエラそうな金ピカ野郎は、自分から正体(真名)をバラしてるよ。
金ピカの正体(真名)とは、ギルガメッシュ――古代の英雄王だそうで。
うーん、ギルガメッシュねえ・・・古代の叙事詩のヤツですか。
実在してるのか否か、良く分からない人ですね(苦笑)

これからは晴れてヤツの事、ギル様って呼べるね?
原作やってる人は、そう呼んでるし(笑)
でもソレって、某議長と被るなあ・・・金ピカの中の人は、イザークだけど(をい)

そしてギル様(さっそく呼ぶし)は、英雄王しか持ち得ない剣で攻撃を仕掛ける。
エクスカリバーを解放して応戦するセイバーだけど、負けちゃった!?
・・・つーか、エクスカリバー解放しても大丈夫なのね、セイバーさん(苦笑)

血まみれになったセイバーを見て、ギルさんは
「人類最強の剣が、この程度とは・・・相殺すらも出来んのか?
ああ、そうか、少しは手加減してやるべきだったな。
何しろ、相手は女子供であったわ」

と言って、高笑いしてるし・・・本当に嫌なヤツだな。

ボロボロのセイバーは、目が見えなくなってる?
そんな彼女を守るために、士郎は立ち上がる・・・でも士郎じゃあ、やはり敵わなくて。
それでも士郎は、立ち向かっていく。
何よりも大切なものである、セイバーを守りたいから。

しかしギルさんに啖呵切ってる士郎は、カッコよかったなあ。
そんなにセイバーが好きなのか・・・うーむ。
本当にセイバーも士郎も、変な所で頑固だよな~。

ギルの攻撃に対し、アーチャーの言葉を思い出し、士郎が投影した物――それは、鞘?
ああ、やっぱり士郎の超回復力は、エクスカリバーの鞘が関係してたのか。
それはギルの攻撃を跳ね返し、ヤツに傷を負わせて逃げ帰らせたよ♪

・・・どうやらセイバーも、士郎の秘密に気付いたね。
でも、私の鞘って何だセイバー?

またセイバーの過去を、夢に見た士郎。
あれは・・・国が滅びたときのコトですかね。
アーサー王は息子に襲われて、何とか倒したけど自分も重傷負っちゃったと。
しかし息子は桑島さんかよ・・・なんか勿体無いなあ(苦笑)

気が付いた士郎は、しっかり傷が治ってるし。
相変わらず、超回復過ぎだな士郎ってば。
そんな士郎を気遣ってか、セイバーが料理しようとする。
だけど・・・豪快な切り方ですね、セイバーさん(汗)

やっぱり士郎とセイバーの考えは、食い違っていて。
士郎ってば、どこかワガママ言ってる感じが・・・そんなに一緒に居てほしいのか。
勢いあまって、セイバーにキスしちゃったよ士郎。
それでもセイバーは、サーヴァントであり続けるわけで。

って士郎・・・また一人で出歩いてるし!
言峰教会に来た士郎は、地下聖堂を発見して・・・また不用意に入っていくんだからさ。
そこで見たものは、死体ですか!?
そこに、綺礼さんが現れ――士郎はランサーの槍で、貫かれてしまうのだった。

おお、ランサー久しぶりすぎ~!
この状況じゃあ、綺礼さんがランサーのマスターにしか見えないんだけど。
だとしたら、ギル様のマスターは誰だ?

次回【願いの果て】は、とうとうクライマックスですね!
さて・・・どんなラストになるのかしら。
まあラストには、少~し早いけどさ。
関連記事




From ごーつ
> あの大量宝具は・・・そんな名前だったのか。

「ゲート・オブ・バビロン」は、宝具を取り出す扉…あの金色の空間であり
本体は手に収まるくらいに小さい、鍵の形をした剣だそうです。
その鍵剣の能力で、彼の故郷にあるらしい宝物庫と空間をつなげて
武器を含む数限りない財宝を取り出せるようになります。

あの世界では、生前にギルガメッシュが集めた財宝が死後に世界中に散らばって
なかでも武器は一級品であるため、やがて世界各地で宝具として
扱われるようになった、ということになっています。
(本来、今回説明しているはずなのですが…)

つまり、さまざまな英雄が使うほとんどの武器の大元を
彼は持っていて、それらを大量に展開・射出するのが
Fateでの彼の攻撃方法です。
士郎のカリバーンに対抗して出したのも、その一つです。

ということで、
> 英雄王しか持ち得ない剣で攻撃を仕掛ける。
これは、「その剣以外は他の英雄も似たものを持っている」ということです。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわ、解説どうもです。
えー・・・つまりゲート・オブ・バビロンっていうのは、倉庫みたいな物なんですかね?
そりゃあ、あんな大量な武器が入れられるわな(苦笑)

そういえばギルガメッシュは、現実でも宝物を集めてたらしいですね。
あの大量の宝具は、そういう訳ですか。
・・・やはり尺が無いのか、解説を色々と飛ばしてますよね。
URL [ 編集 ]
From White Snow
>しかし息子は桑島さんかよ・・・なんか勿体無いなあ(苦笑)
 ぜいたくな声優さんの起用ですねぇ。
 でも、ギル先生とモードレッドの声優さん、意外と共演しているのが多いのでびっくり。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
コメント有難うございます。
そうですね・・・桑島さんと関智一さんというと、最近だと種デスかしら?
まあ夢使いでも、ゲストで桑島さん出てた時に、智一さん当番回でしたからねえ(をい)

しかしFate声優陣で共演が多そうなのは、セイバーとギル様(の中の人)のような気が。
川澄&関智コンビで、パッと思いつくのだと――今期の夢使いに、げんしけん・RAVEでしょうか?
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



○『Fate/stay night』アニメ感想:二十一話『天地乖離す開闢の星』 下記は、「Fate/stay night」アニメの感想になっています。 ネタバレには配慮していますが、当サイトは二次創作を扱っ
「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第17回!唐突ながら、自分の気持ちに気付いてしまった士郎くんまぁ、それは既成事実なので許容するとして二人の男女がいい感
副題 「天地乖離す開闢の星」 皆さまより寄せられた、衛宮士郎さまへの応援メッセージを紹介します。『士郎こそもっと私に頼るべきだ』『なんで私に相談せずに言峰のところへ行くのよ!』『イリヤも士郎と逢い引きー!』『今日のごっはっんは何かなー♪』...
[2006-06-03 06:54] 月の静寂、星の歌
やたらと長いタイトルと共に、今週もやって参りました「Fate/stay night」のお時間♪アルトリアさんと「逢い引き」を楽しんだ士郎だったが、なんてこった・・・大喧嘩。だが、何だかん
士郎とセイバー、その金髪の男と対峙するも敵わないことを自覚しているので互いが互いの盾となろうとし、互いを逃がそうとする。一足先に前に出たのは士郎であった。
ギル様キターー(≧▽≦)名台詞キターー(≧▽≦)天地乖離す開闢の星、読み方わかんえーー(;´Д`)金ぴかギル様強いね~。セイバーが子供扱いでしたよwそして、名台詞。紛失した、エクスカリバーの鞘が発見されました。||<#ffAA44' width=570px' ``||||<#ffAA
FATE/stay night第21話「天地乖離す開闢の星」の感想です。もう21話ですか。早いですね。これ含めて後6話か・・・。さて、前回空気読まずに登場した金ぴかですが、いきなり士郎が
[2006-05-30 00:20] ミスター馬鹿侍の戯言
今回は遂にエクスカリバーの鞘、登場!な回でした。~あらすじ~セイバーと自宅へ向かう途中、黄金のサーヴァントと出会ってしまった士郎。二人は決死の思いでそのサーヴァントと戦うが、全く歯が立たない。そんな時、士郎がある物を投影し…一週経って....
[2006-05-29 22:37] ran rabbit junk's blog
今週は金ピカ様との2度目の御対面。 血まみれに期待しつつ見てましたよ(どんな期待だ・・・ ...
[2006-05-29 20:00] Frame_Tears_Another
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。