管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

涼宮ハルヒの憂鬱 9話「サムデイ イン ザ レイン」 

今回は原作者の脚本だけあって、なんか自然な話だったな~。
そして本当に“ある雨の日のこと”の話、だったわけね。

時間軸的にはコレは、11月の話らしいです。
て事は、どうやら【射手座の日(涼宮ハルヒの暴走に収録)】と【涼宮ハルヒの消失】の間に位置する話?

キョンはハルヒに言われて、文化祭の自主制作映画で世話になった電器店に、使いっぱですか。
ああいう役回りなのって、いつもキョンなんだよね~。

ちなみに今回の用は、ストーブ引き取りに行けって事らしい。
そのストーブは、来年の映画のスポンサー代だとか(笑)
やはりハルヒの中では、来年の映画制作は決定みたいだな。
原作の文化祭の話(ライブアライブと言う題)でも出てたけれども。
本当に、頑張れキョン

そしてハルヒはと言うと、あの自主制作なアホ映画(をい)をDVD化するとか?
そのための、ジャケットの撮影するらしいけど・・・絶対ほかの用途が在ると思うなあ(苦笑)
最後は何で、バトントワリングやら跳び箱やらを、撮る必要があるんだよ?
キョンの心配どおりに、ハルヒのオモチャにされてる朝比奈さんですな。

学校に帰ってきたキョンは、疲れて寝ちゃったんだね。
そんな彼にカーディガンかけてあげるハルヒって、やはり優しいんだな?
まあハルヒの場合は、素直じゃないんだけどさ。
だからこそ涼宮ハルヒと言う少女は、ツンデレなんだ・・・そんなツンデレな彼女が良い♪

そういえばキョンに掛けられてた、もう一枚のカーディガンだけど。
あれって、やっぱ長門さんの物かしら?
キョンが寝た直後のシーンで、長門さんが何か、しそうな感じだったから。
それに【消失】の直前なら、何か長門さんに変化ありそうな気もするし。

今回のラスト――雨の中で相合傘で帰るキョンとハルヒ。
あそこの2人は、ホノボノしてて好きだな~。
ええ、カプ的にはキョン×ハルヒが好きですから♪
【消失】以降だったら、まあキョン×長門さんも在りだと思うけど。

しかし長門さんのシーンが、ダラダラ続いたのには、何だかな~。
あれでページめくる音が無かったら、完璧に放送事故だよね?

次回は、や~~~~っと憂鬱に戻るよ!!
憂鬱3の終わりは、ハルヒが部室に来なかった――て所だったっけな。
なら次は<強硬派のアイツが大暴れ>イベントですか
古泉の能力バラしや、閉鎖空間バラしまで、入るかな・・・原作見た限りは、入らなさそうだが。
まあ、あの朝比奈さん(何)は、確実に来るけどね♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 再び『涼宮ハルヒの憂鬱』である。「特設ファンサイト」「SOS団公式サイト」 北海道では、第9話まで放送が終わった。 その9話「サムデイ イン ザ レイン」である。 古泉とキョンがカードゲームをやっている。「ドラゴンオールスターズ」…ってそのまんま。最初は富
[2006-06-06 01:25] 銀河後悔日誌
前回は夏だったというのに、季節はそろそろ12月。事件のないときのSOS団の日常はこんなかんじなのでしょう。いつもとは違う、普通の日常(?)のお話です。
[2006-06-05 21:07] 今日もコレクト!
ホントいい最終回でした↑をクリックすると拡大表示します 偉そうな事いって2クール目突入したらお笑いだよな そうしたらこの14話は最終回じゃなくなりますし今まで帽子屋が擁護して
[2006-06-02 17:39] 腐麗蝶の柩
いやあ、実に静かな最終回だった。
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 はい、最終話の内容です。最終話ぐらい最後に放送すると思っていたのですが。
[2006-06-01 15:11] 恋華(れんか)
涼宮ハルヒの溜息12月も近づき冬の到来を予感させる、ある日のSOS団部室。室内に流れるまったりとした空気・・・ハルヒがいないとこうも静かなのか・・・少々退屈ながらもこのまったり感を楽しむキョン。しかし・・・「朗報よ!!」そんな空気を引き裂くかのように響....
>萌えますか? →はい   いいえうっひょおおおおおおおおおおおおおおお!! ツンデレのハルヒ、物言わぬ思いの有希、そしてポンコツ萌えキャラのみくると来りゃあ、向かうとこ無敵でしょおおお!!俺をどこに連れてく気だ~~~!!! …とか言いながら、全
[2006-05-31 22:23] Old Dancer's BLOG
ただひたすら淡々と無言で本を読み続ける長門有希。今回はセリフ一切無しで、感想の冒頭に面白かったりぶっ飛んでたりと、2話目以降は私が一番印象に残ったした長門台詞を書いてきた身としては辛いところ。でもそのぶんたっぷりと長門有希の読書シーンを堪能できたわけ....
[2006-05-31 21:45] パズライズ日記
今回ほど感想の書きにくい回はない気がする・・・。何かもうノリが最終回だよっ!?(何ハルヒがいなくて一時の平和を味わうキョン。ハルヒたちと出会って半年が経つのか、と思いにふけっていると・・・。そこに来るのがハルヒ。以前文化祭の映画のときのスポンサーの
[2006-05-31 13:13] 火焔の剣
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(
■涼宮ハルヒの憂鬱■
[2006-05-31 02:55] King Of ヘタレ日記
ついに最終回です思い起こせばこの作品のおかげで、作りたてのブログでも知名度は上がり、皆様に出会えたのだと思ってます。SOS団にもこれで会えなくなると・・・(´;ω;`)ブワワッ
[2006-05-31 02:07] ゆめみん的れびゅー
時系列的に最終話ってことで、いつもよりは落ち着いた感じでした♪SOS団が結成されてから早6ヶ月。映画の撮影も、文化祭も終わり、束の間の平穏を迎えていたSOS団のお話です♪今回は、ハルヒによりどんな事件が巻き起こるのか。キョンはうんざりですけど、SOS団に関わって
何やらしっとりした雰囲気の第9話。 季節的には冬ですね。一連の騒動が終わって安息が訪れたのでしょうかね。 ハルヒのパシリで電気屋に売れ残りのストーブを貰いに行くキョン、「朝比奈みくるの冒険」用のDVDジャケット撮影のためにハルヒの着せ替え人形にされるみくる
[2006-05-30 21:34] 二千万パワーズ
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 サムデイ イン ザ レイン、文化祭やその後にやってきたゴタゴタも終了し冬の足音が山風とともに聞こえてくる今は、もうそろそろ12月。
[2006-05-30 20:11] PEN:PENの雲外蒼天
今週はまったりな日常って感じでした。 特に何か起こるわけでもなく、よくある日常って感じの。 ...
[2006-05-30 19:49] Frame_Tears_Another
物語は冬支度に突入しました。高校生の放課後の実況中継は解説者がいなかったのが残念至極でした。これが許されるのだから今度はキョンの妹ちゃん(小学五年生)の一日を包み隠さ
 キョンが電気屋にストーブを取りに行きました、まる。 一行で終わったよ! たったこれだけの内容で三十分アニメを作成した京都アニメーションの手腕にいろんな意味で敬意を表
[2006-05-30 17:33] 士月のホームページ
前回の妹暴走から軌道修正して今回も長門さんに集中砲火をかませたい。むしろ長門さん
[2006-05-30 10:28] 多忙天使
[[attached(1)]]いきなり季節は冬です。前回が夏満載だっただけに違和感がwSOS団の日常を描いてます。[[attached(2)]]文化祭の映画のスポンサーだった電気屋のおじさんからストーブを貰う(奪う?)ことになった。早速、一番下っ端なキョンが取りに行くことに。イスの上で
[2006-05-30 06:27] リリカルマジカル
涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.0~4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 日曜 24:00  テレビ埼玉 : 日曜 25:30~  テレビ神奈川 : 月曜 25:15~  KBS京都 : 月曜 25:30~  テレビ北海道 : 月曜 26:00~  サンテレ....
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


