管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うたわれるもの 9話「禁忌」 

平和を望むハクオロだったけれど、やはり長くは続かない。
シケリペチムという大国が、トゥスクルに対し従うようにと言ってきちゃったから。
てかオボロってば相変わらず、スグ怒って食ってかかってるし~。
ベナウィの言うとおり、まずは大人しくしてたほうが良いと思いますね。

でもシケリペチム軍は、ハクオロの答えを待たずに攻撃してきた!?
トゥスクルの武将たちは作戦会議するけど、かなりヤバいみたい。
まあ、仕方ないか・・・トゥスクルは、本当に小さい国みたいだしね。
ハクオロには、何か策が有るようで――ベナウィとクロウに、ホウホロ城を死守するよう命令する。

ハクオロが急いで持ってくるよう、チキナロに頼んでいた薬。
それを混ぜ合わせた物は、エルルゥが言うには“禁忌”だそうで。
サブタイの禁忌とは、この薬のことだったんだな。
そして、それが何なのかは――後半で明らかになるわけで。
ホウホロ城の攻防戦は、やはりトゥスクル側が押されてるなあ。
でも、門が破られた所で守っていたクロウ――うわあ、カッコイイなあ。
つーか、渋い方だよねクロウは。

やっぱりクロウが相手だと、雑魚兵士は相手にならないわけで。
そこで3人の武将達?が、彼の相手になるのね。
さすがに3対1では、クロウもキツイかしら・・・と、そこにベナウィが応援に!
流石もと侍大将のベナウィだけあって、かなり頼りになる人ね。
でもシケリペチムの奴等も、けっこう強そうだな~。

さて、最初の作戦会議で、ハクオロに別の任務を与えられたオボロ。
ハクオロは、オボロとドリグラを、自分達が放棄した城(だよね?)に行かせてたのね。
んで、何するかと思ったら――食料庫に何かを仕掛けた?
その城を見るハクオロの所に、エルルゥとアルルゥが来ちゃったよ。
そこでエルアル姉妹は、禁忌の秘密を知ってしまう事に。
お婆ちゃんが言ってた禁忌の混ぜ合わせって、つまりは火薬製作方法だったわけか・・・。

城に帰るよう言うハクオロに対し、エルルゥは自分たちは家族だと言う。
家族だからこそ、自分達は戦いの中でも、ハクオロと一緒に居たいのだ――と。
まあエルルゥの場合は、もう彼のこと一人の男として見てるみたいだが。
ともかく二人の固い決意を知ったハクオロは、二人を一緒に連れて行くことにした!?

城が爆破された事により、ホウホロ城のシケリペチム軍は退却。
そして輸送隊もハクオロ達が倒し、とにかく終わったかと思うハクオロ。
が、そこにシケリペチム王ニウェ(CV:秋元羊介)が来た!
ニウェってば、ムチャクチャ強いじゃん・・・てかアレは、ハクオロ達が弱いのかね。
ま、今回は顔見せってことで、ニウェさんは逃げちゃったけど。

つーかニウェの中の人って、某東方不敗さんかい(もしくはラクスの親父)
ニウェも何か熱いキャラみたいだし、声が合ってるよ秋元さんと。
うたわれって、本当にキャラと中の人が合いまくりだな♪

さて次回は、またオッパイ祭りな感じが(汗)
前回のウルトリィ&カミュの時も、かなりオッパイ祭りだったけどさ。
・・・まあ私は、胸のコトは全然キョーミ無いけどね!
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
ネットでサブタイなど長くは続かない
彩音は、ネットで長くは作戦と平和とかをチキナロしなかったよ。


URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



あまりの時間のなさにとうとううたわれるものすら二話一気に感想を書く事態になってしまった・・・ゲームミュージック/うたわれるものオリジナルゲームサントラ第08話「調停者」今回は意味もなくびっくりですわ!なんか7話の次回予告では訪問者はなんか危険な感じで、い...
[2006-06-04 22:35] accessのweb飛行機写真館
 トゥスクルを統治するハクオロは、いつまでも平和が続けばいいと思っていた。しかし突如大国シケリペチムから3人の使者が、ハクオロの所にやって来た。使者は「これよりこの地は、天子ニウェが統括する事になった。天子ニウェに絶対の忠誠を誓え!」とハクオロに迫る。
[2006-06-04 20:19] アニメな感想
うたわれるもの 第9話「禁忌」の感想です。なんかいきなり強そうな国の人が来て、問答無用の降伏勧告して、オボロがキレて斬りかかろうとして、ベナウィとハクオロが止めてなん
[2006-06-04 18:52] ミスター馬鹿侍の戯言
うたわれるもの 第9話 「禁忌」 平和は続かないものですね。また、戦いの予感。
[2006-06-04 17:03] 恋華(れんか)
ハクオロの願う平穏な日々は長続きはしなかった。平穏を脅かしたのは…他国からの侵略、そして戦火……。
夢想歌/SuaraTVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCDうたわれるもの 第一巻(仮)〔DVD〕うたわれるもの BOX 章之一〔DVD〕コトブキヤ ワンコインフィギュアシリーズ うたわれるもの BOX 【再生産予約商品・8月入荷予定】局地的な雷雨で足止めくっちゃいま...
[2006-06-03 14:10] Cosi Cosi
今回はまた新たな戦が始まってしまうお話でした。相変わらず迫力があって細部まで描かれた戦闘シーンがいい感じで、ハクオロの作戦も見事で、かなり面白かったです。またこんな感じで戦闘が激しくなっていくんでしょうか。トゥスクルにやってくるシケリペチムからの....
[2006-06-03 09:52] パズライズ日記
■うたわれるもの■
[2006-06-03 03:11] King Of ヘタレ日記
ご承知とは思いますが、livedoorブログの故障により、感想のアップが 遅れました。ストーリーは書きません。あくまで 感想 ONLYそれが ここ の流儀敵を知り 己を知れば 百戦危うからず。ハクオロ 恐るべし。禁忌の ワザは TNT火薬もビックリ。この主....
突然現れた大国の使者。「聞け~ぃ!!我らがシケリペチムの天子たるニウェのお言葉である。これよりこの地は、天子ニウェが統括することとなった。天子ニウェに従い、絶対の忠誠を
[2006-06-02 20:37] のほほんホビー
戦う、って難しいですね。突然現れ、「トゥスクルを支配する」と言うニウェの使い。シケリペチムとの戦いは避けられないと踏んだハクオロは、ある考えを抱いていた…。今回は
トゥスクルにやって来たシケリペチムからの使者。使者は一方的に服従勧告をし、激昂するオボロ。ハクオロはオボロを制し、使者たちのために宴を開きシケリペチムに従う態度を見せる。使者が帰った後、シケリペチムに関する情報を得て、国境の守りを増強する。使者
[2006-06-02 09:10] anGels eGG
安息の時は長くは続かなかった。 突如現れたシケリペチムからの使者。 10倍の兵力に対しハクオロはどのような行動に出るのか!? その右腕がうなりをあげる!(ぐおんぐおん)
[2006-06-01 23:39] SOBUCCOLI
「うたわれるもの」第9話です。何だかいきなりトゥスクル国に使者が大量に。やってくるやいなやいきなり天使に忠誠を誓えと怒鳴り散らす始末・・まったく平穏が長続きしない国でありますwちなみに使者を送ってきた大国とやらはトゥスクルの10倍の兵力があるとのベナウィの
[2006-06-01 00:30] もえろぐ
大国シケリペチムがトゥスクルに侵攻してきた今回。孔明ぶりの素敵軍師ハクオロの知略が炸裂です。つーか、今回も凄いね合戦シーン。ハクオロがどんどん自分の手の届かない所に行く事に寂しさを感じ続けてるエルルゥ。ハクオロがエルルゥの事を思って....
[2006-06-01 00:06] よせあつめ離島
評価:★★★★☆[公式サイト]ニウェの声にマスターアジアの中の人@秋元羊介さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!声聴いた瞬間ふいた(笑)ピッタリだな~wこれははまり役かもしれんwこれで関智一さんがいれば・・・(マテ今回は、大国シケリペチム....
[2006-06-01 00:00] 布達の橋
前回の平和的ムードとは一転した今回、ついにシケリペチムとトゥスクルの戦争が始まりましたね。やっぱりうたわれるものの本懐は戦闘!ハクオロの知略も冴え渡ってて一時も見逃せませんでした。シケリペチムの使者の容易にしっぽを見せずに対応したり、ベナウィから「シ....
[2006-05-31 05:35] Every day absorbed in hobby...
うたわれるもの リニューアルパッケージ皇となったハクオロの元を訪れた大国の使者。「天使ニウェに忠誠を誓え」と尊大な態度をとるその使者に、怒りを露にするオボロですがハクオロは至って冷静。オボロの非礼を詫びると、あまりにも理不尽とも思えるその要求を了承し使...
OPのオボロとベナウィはいつ見ても格好良いなという話。 そしてキャプの周りの黒縁を消すのが面倒になってきたなという話。 今週はどうにもエルルゥの調子がおかしいです。女は精神が不安定になると何をしだすか分かりませんよ・・・。【例
[2006-05-31 01:17] Naturalist
うたわれるもの第9話。平和な時は突如終わる、新しい勢力の侵攻によって。そしてすれ違うハクオロとエルルゥ。今回は見所満載の回でした!ハクオロとエルルゥの葛藤の描写が凄
       平和なときは長くは続かなかった…
「こんな日が続けばいい」前回、ハクオロはそう願っていた。しかし、今度は、隣国の国がハクオロの国(トゥスクル)を狙ってくる。まだまだ、出来立てのトゥスクルは、弱小の国。
[2006-05-30 19:36] ガブリエルのブログ
第9話「禁忌」な、なにやら大群が!?ハクオロの元へ使者がやってきた。天子ニウェに絶対の忠誠を誓え!ですってぇ~!?ニウェって誰ですか!?シケリペチム国を統べる王らしいです。シケリペチムはトゥスクルに比べ、国土3倍、兵力10倍という大国らしい。
[2006-05-30 13:23] 孤狼Nachtwanderung
冒頭から物々しい雰囲気ですぞ。。。なんですと??トゥスクル国はシケリペチム国の傘下になれと??なんて暴君国王ニウェ。。。(以下、ネタバレです) ↓ ↓
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


