管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

×××HOLiC 第七話「アジサイ」 

ある雨の日、四月一日は謎の少女と出会う。
その少女は雨童女と言って、雨を司る存在なんだそーで。

雨童女の声って、矢島晶子さんだったのね!
四月一日が福山潤だし、若いノルブとサクヤ様だわ(エウレカかい)

そういえば最近の矢島さんは、なんとなく女の子役が多い気がする。
上に書いたサクヤとか、血+のディーヴァとかさ。
最新版のガラスの仮面でも、亜弓さん役やってたしな。
確かに、リクみたいな男の子役でも、彼女なら合うんだけどさ。
・・・まあ、野原しんのすけは、あの人の究極だけどな(をい)

雨童女の頼みとは、何かを助けてほしいと言うもの。
てか、その頼みを詳しく言わないのに、侑子さん勝手に受けてるし!
けっきょく、四月一日に丸投げですか・・・やはり苛めてるようにしか見えない(笑)
まあ雨童女の必死さに、四月一日も頑張ろうと思うわけだが。

今回は、ふたたび四月一日と百目鬼の凸凹コンビ話なのね。
彼女が百目鬼と仲良く話すのが、やっぱり嫌みたいだな四月一日は。
しかし雨童女は、変なこと言ってたな・・・ひまわりちゃんも、謎な力が在るのか?

紫陽花に足を取られ、謎の空間に取り込まれてしまった四月一日。
やっぱり四月一日には力が在るから、あそこに入れたのかな?
空間に居た少女の声・・・能登さんっぽいと思ったら、やっぱり能登さんだった(笑)
福山さんと良く一緒になるなあ、能登さんも。

四月一日と百目鬼が一つずつ持っていた、ひまわりちゃんのリボン。
それのおかげで四月一日は、なんとか現実に戻ってこれたよ。
だけど、あの空間で出会った少女は、白骨死体!?
どうやら殺されて、あそこに埋められてたみたいね・・・酷いな。

雨童女が助けたかったのは、少女ではなく紫陽花の方。
紫陽花は清らかな物だが、それが死体の血で汚れてしまう――だから紫陽花を、助けたかったとか。
しかし彼女が去り際に言った、四月一日を気にしてるヤツって誰だろうね。

百目鬼に対しては、素直に礼も言えないのか四月一日(苦笑)
本当に凸凹コンビだなあ、この二人は。
関連記事




From むーみん♪
こんちゃー
あ、やっぱりしんちゃんだったんですね!!
なんか叫んだときにしんちゃんの声になってるw
百×四希望!w
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



雨童女から依頼されて、四月一日と百目鬼がアジサイを助けに行くお話でした。侑子さんのところに依頼に来るのは人間だけじゃないんですね。雨童女はアヤカシより高等だと言ってました...
[2006-06-13 01:14] 日々の記録 on fc2
降り続ける雨に嘆く四月一日の前に現れたのは雨童女。雨を司るものらしいですが、その願いとは・・・今回のキーワードは「のび太君」です!
[2006-06-07 17:59] 今日もコレクト!
アニメxxxholic7回目感想です。雨童女と壱原侑子の商談。
[2006-06-07 00:07] kasumidokiの日記
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店-毎日、雨ばかりでイヤになりませんか?実はもうすぐ梅雨入りという噂も…今回の話は、アジサイの似合う梅雨時の話四月
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


