管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 

短編モノを何回かやって、やっとこさ【涼宮ハルヒの憂鬱】に戻ってきたよ。
しかし何故か、今回はOPカットですか。
うーん・・・良く分からんなあ。

何故かハルヒは、調子が悪い?
放課後のSOS団も、途中で抜けちゃうし・・・どうしたんだっけ?
そーいえば、朝比奈さん画像の消去云々の話って、原作の同じ場所には無かったよな。

さあ、今回の第1イベントです(笑)
謎の手紙で、教室に呼び出されたキョン。
指定場所に行ったら、朝倉涼子(CV:桑谷夏子)に襲われた!?

現場の人間である朝倉さん自身の独断で、彼女は動いた。
彼女が考えたのは『ハルヒが選んだキョンを殺せば、ハルヒが何かしら動くだろう』って事ね。
つまり彼女も、長門さんの仲間である<対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース>なのよ。
でも、彼女は長門さん(の操り主?)とは違い、急進派だそうだが。

キョンのピンチに、颯爽と現れる長門さんカッコイイ!
そして長門vs朝倉へと行くが――やはりカマドウマ戦と同様に、映像化したらホント凄くなってる。
でもザクザク刺される長門さんは、かなりエグイんだが(汗)
まあ長門さんの作戦勝ちで、朝倉涼子という存在は文字通り消滅してしまった。
しかし長門さんが“朝倉さんは転校した”と言う事にしたおかげで、ハルヒが興味持っちゃったよ(苦笑)

長門さんのメガネに関しては、どっちでもイイよ私としては。
キョン同様に、別にメガネ属性は無いが――眼鏡っ娘も嫌いってワケじゃないし(をい)

さて今回は、今回の第2イベントである朝比奈さん(大)との初対面まで。
朝比奈さん(大)の胸は、特盛に進化していたんだな。凄すぎる胸だ。
後藤さんの朝比奈さん声は、やはり(大)だと違う感じに変えてるわね。
それと彼女の胸のホクロは・・・キョンが朝比奈さんの着替えに遭遇するトコで、意味深にチラッと出してたような。
“白雪姫”というキーワードを残して、朝比奈さん(大)は去っていった――とさ。

次回は再び短編話(ハルヒ話数で13話)で【射手座の日】ですか。
射手座の日・・・ああ、あのゲームで長門さん大活躍の話ね(笑)
てか次回予告ラストの台詞は、Gガンのパロですか!?
関連記事




From だいぢん
こんにちは~。
ちまたの噂じゃ全14話との事で残り3回になってしまいましたねぇ。
ところで、以前ここにコメントした時に「エンディングに鍋の描写があるから消失やるかも~」というお返事を貰いました。
あとは、CDの宣伝で「ハルヒが歌う」という文句からライブアライブをやるのか??という意見も。

ハルヒのアニメはとても楽しいので14話で終わるのはもったいない!もっと見たい!!
むしろ普通13話か26話だろ!!という思いを込めて、このたび全26話説を唱えさせていただきました。
次回は射手座の日という、何ともマイナーな話を持ってきましたし、14話の尺では収まらないのでは?と思い立ったのがきっかけです。
良かったら見てくださいね~。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわ。
う~ん・・・やっぱり消失は、今回は無さそうですね。
私としては、いつかアニメで消失やって欲しいんですけど。

そういえば私も、射手座の日は意外な感じでした。
その話を持ってくるのか・・・って感じで。
まあ【退屈】の短編は、笹の葉以外は全部使ってますしね。
だったら笹の葉やればいいのに、とも思いますが(をい)

そういえば、前回着てたカエルの着ぐるみは、エンドレスの話のヤツでしたよね。
エンドレスは・・・やるのかなあ?
URL [ 編集 ]
From だいぢん
ありゃりゃ、そんな~。
せめて2クールの夢をみましょうよ(笑)
14話説でエンドレスエイトをやると笹の葉はやらないことになるんですよねぇ。
エンディングにあれだけデカデカと七夕について!って書かれているのに、やらないなんてそんな・・・。

あっ、ちなみに26話説の方もトラバ打っちゃいました。
ここを見て2クールなのかな?と思ったので(汗)
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
う~ん・・・。
確かにEDでは、デカデカと書かれてますよね。
笹の葉は、やっぱり重要な話ですしね。
最終的には、どういう構成になるんでしょうね?
URL [ 編集 ]
From だいぢん
涼宮ハルヒの憂鬱のテーマ(キョンとハルヒの恋愛)という観点で見れば憂鬱でキョンとハルヒの心が繋がりあい、前回のサムデイ・・・での愛し合う様でハッピーエンドという感じでしょうか。
サムデイがキョンとハルヒの恋愛の終着点と考えれば憂鬱の最後のシーンこそが最大の見せ場になり、これが最後の話になると思います。

ただ、七夕での3年前の描写は二人の出会いにとって非常に重要な要素ですよね。
サムデイでは長門有希の孤独も描かれており。そして次回の射手座は長門に無理をさせる話ですしカマドウマでも長門の行動に対して視聴者に謎を投げかけるものでした。
これら3つが帰結する先は消失であり、消失によりキョンはハルヒの事を恋愛対称としての特別な存在なんだと心から再認識する事になります。

よって、この構成からは消失をやりそうな臭いが漂ってきますが、2期シリーズへのお楽しみとなるかもしれない。
一応サムデイと憂鬱によってキョンとハルヒの恋愛模様はあるべき姿へと収まっていますし・・・。

と、自分のブログでは書けないようなネタバレコメント連発すみません(笑)
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
コメントありがとうございます。
そうですね、消失を知ってれば、前回の話も伏線っぽいですし。
でも、やっぱり14話で終わりらしいんですよね~。
2期シリーズやってくれれば、消失とかも出来るんですが。

しかしキョンとハルヒは、恋人同士にはならなそうですよね(苦笑)
少なくともキョンは、ハルヒが大切だと思ってそうですが・・・。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



■涼宮ハルヒの憂鬱■
[2006-06-11 15:48] King Of ヘタレ日記
長門祭りじゃぁあ!!↑をクリックすると拡大表示します久しぶりにストレートに京都アニメーションの凄味を思い知らされたなやはり演出に関しては今期No1
[2006-06-11 14:07] 腐麗蝶の柩
『眼鏡の再構成を忘れた・・・。』  『激
[2006-06-11 13:49] ひろしのアニオタ日記
 またまた『涼宮ハルヒの憂鬱』である。ちょうどニッポン放送の「ミュ~コミ」(6月6日放送分)に平野綾さんが出ているし、観たのはついさっきなので、今書いてしまおう。角川書店の特設サイト「特設ファンサイト」「SOS団公式サイト」京都アニメーションの公式サイト 
[2006-06-10 22:10] 銀河後悔日誌
「涼宮ハルヒの憂鬱?」今回は、長門さん、みくるちゃん、古泉が自分の正体を明かした後のお話。ハルヒ元気無いですね~。憂鬱状態ですね~。キョンが良い男でも見つけて、そいつ
[2006-06-10 17:37] 絢紹的日常
また話が戻ってる~この前っていつ?って突っ込みたくなるけどなんとか原作未読でも付いていこうと思います。その甲斐あって長門ファンになりました・・・
[2006-06-10 11:17] 今日もコレクト!
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕2006/04/28発売涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バージョン(予...
[2006-06-09 20:42] Cosi Cosi
超SF。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 戦闘シーンが最高でした!!某番組より全然良かった^^なぜ?
[2006-06-08 14:03] 恋華(れんか)
え~と、〓をやってたのは5週間前?(´∀`)ハハハハハハ…けっこう内容忘れちゃったよorzとりあえず長門さんは宇宙人~、みくるは未来人~、古泉は超能力者~、ハルヒは神~w(みたいなものね^^;)さあハルヒが部室にいないぞ~!どうなるのかな?かな?(なぜレナ
[2006-06-08 02:07] 今どきアニメ♪
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)キョンにもいよいよ春が訪れようとしています。下駄箱に入っていたラブレター(古風ですね)。そういえば、ふもっふでも似たようなネタありましたね。あの時は宗介が、ラブレターの意味を知らず告白に来た女の子を敵だと勘違いし銃で狙い続けるな....
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」クオリティ高っ!!と言うわけで久々に涼宮ハルヒの憂鬱です。?からかなり時間が空いての?ですが、ちゃんと覚えてましたか?
[2006-06-07 13:03] 初音島情報局
ストーリーは 書きません。あくまで、感想ONLYそれが、ココの流儀まったくもって、意表を突かれた。いくら原作未読 & 絶対に読まないぞ宣言 とは言え、たいていのストーリーなら 予測などするのは造作もない事だった。されど、あの 朝倉涼子 が、長門と同...
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(
やっぱハルヒはすごい!!!というか、京都アニメーションがすごい!!なに、この映画並み、いや映画以上のクオリティは!?今回も長門っちが大活躍!とにかく、すごい『涼宮ハルヒの憂鬱IV』感動しました(≧▽≦)||<#ffAA44' width=570px' ``||||<#ffAA44&#3
今回は涼宮ハルヒの憂鬱のお話が全26話なのでは?という仮説を立ててみました。どこのブログに行っても「全14話です」とこれの一点張り。14話という元になっている情報は公式発表ではなく、あくまでもファンの予想らしいです。・DVDが全8巻である・DVD1巻は1話だけ
 第10話 いやはやインパクトの強い作品ですねぇぇぇ~、戦闘シーンもさることながら「有希ちゃん」が「かあいい」っす!「キョン」が「有希ちゃん」を抱いている所なんか・・・
[2006-06-06 23:07] まるとんとんの部屋
 今回はOPカット。調子が悪いのか机に突っ伏すハルヒにキョンが訊ねます。「昨日はどうして来なかったんだよ。反省会をするんじゃなかったのか?」 反省会……? すいません、五
[2006-06-06 23:00] 士月のホームページ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱4。シリーズ構成、涼宮ハルヒと愉快な仲間たち。超監督、涼宮ハルヒ。胸のほくろをキョンに見せるシーンは『とくもり!』
[2006-06-06 22:58] PEN:PENの雲外蒼天
涼宮ハルヒの憂鬱10話、涼宮ハルヒの憂鬱4を見ました。今回はオープニングの歌がなし!その分本編が若干長く使われております。しかし、夕暮れの描写はきれいだねぇ。朝倉もかわいいなぁ。密かに委員長キャラは大好きなので、朝倉さんには今後もがんばって欲しいものです
[[attached(1)]]OPなかったですね。朝倉涼子さんお久しぶり。ハルヒでもたま~に恋愛したい?と思う時もあったんですねwキョンも言ってたけど、弱気になってるハルヒも可愛いです^^[[attached(2)]]「朝比奈みくる悩殺写真館」見て~wキョンは画像を捨てないで「mikuru」
[2006-06-06 21:55] リリカルマジカル
キ「それでは皆さんお待ちかね!   涼宮ハルヒ、レディィィィィ」 ハ「ゴーーー!!!」ってよりによってGガンか!!今回の中で一番笑った!つーか、なんでこうやって予告にネタを仕込んでくるかなぁ、この番組は!! 説明しよう!Gガンこと「機動武闘伝Gガ
[2006-06-06 20:19] Old Dancer's BLOG
キョンてめぇ!朝比奈さんにこれから何をするんだぁー!
[2006-06-06 16:39] あにめだもん!
さて今週のハルヒだが、やべっおもしれええええって感じでした。 最近はちょっとダラッとした感じだったけど、今週はよかっった。 ...
[2006-06-06 08:26] Frame_Tears_Another
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。