管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うたわれるもの 10話「傭兵」 

さて今回は、カルラ(CV:田中敦子)の登場回ですか。
カルラの田中ボイスってば、かなり合ってたな。
本当うたわれアニメは、キャラと中の人が合いすぎ♪

しかし田中敦子さんといえば、皆は攻殻機動隊の草薙素子役をイメージするんだろうな。
でも私は、最近見てたFateのキャスターさんくらいしか、彼女の声を聴いたコト無いのよ(笑)
あとマジレンジャーにも、出てたっけな彼女は(笑)

冒頭――嵐で漂流する船から脱出し、戦うカルラ。
船員を殺しまくってたカルラだが、モンスターみたいで怖い感じだな!
あれは暴走したとか、そんな感じなのかな・・・良く分からないや。

どうやら、あの船はナ・トゥンクと言う国の船らしい。
ベナウィによれば、人身売買を国益とした国!?
うーん、なんかカルラは被害者っぽいなあ。

船員を殺したことから、オボロはカルラのコト余り良く思ってないみたいね。
しかしハクオロは、カルラを匿う事を決めたね。
彼女を匿っても大丈夫だと、ハクオロは思っている――それよりもシケリペチム対策が先みたい。
確かに、そうかも――ナ・トゥンクに、トゥスクルを襲う気が在るなら、とっくに口実つくって襲ってくるだろうしな。

そしてエルルゥも『ハクオロさんなら、カルラをナトゥンクには引き渡さないだろう』と考えてる。
やっぱりハクオロのこと、分かってるなエルルゥは。
・・・だからカルラに、彼が好きって感づかれるんだと思うよ(笑)

どうやらカルラは、根っからの悪者ってワケじゃ無さそうで。
エルルゥと、アッサリ仲良くなってるし・・・アルルゥもカルラには、人見知りしなかったね。
あと彼女ってば、ひどい酒呑みだったみたいで(笑)

ウルトリィとカミュが、ヨモルとかいう役目で再登場。
ヨモルって何だろう・・・うーむ。
彼女たちが調停者って言ってる所や、展開から予想してみたけど――外交交渉の役職みたいなモノ?
そしてカルラとウルトリィは、知り合いらしいね。
友達というか、親友なのかしら?

対シケリペチムの兵力増強のため、カルラを正式に仲間に加えようとするハクオロ。
でも何だかんだ在って、ベナウィと戦ってテストすることに。
カルラが言ってた、ナクワンって何・・・とか思ったけど、サブタイから考えて【ナクワン=傭兵】かな?
なんか、用語のフォローが無い時があるよねコレは(汗)

兎にも角にも、晴れてカルラはトゥスクル軍の一員に。
そして彼女用の武器が完成――したはいいが、彼女の出した条件を満たしたら、到底持てそうに無く。
でもカルラは、あっさりとデカい剣を持っちゃった・・・そのうえ大岩を叩き切ってるし(苦笑)
あんなの見たら、そりゃあクロウやオボロは驚くわな~。

次回は、予告からでも、鬱展開っぽい感じがプンプンと・・・。
テオロ・ソポク夫妻や泣いてるアルルゥからして、ヤマユラの里関係の話だろうか。


<追記>
コメントで教えてもらいましたが、ヨモル=国司・ナクァン=剣奴だそうです。
そういえばディネボクシリ(=地獄)は、後でハクオロの台詞でフォローさせてたっけなあ・・・。
オーロは、用語知らなくても王様だって理解できるけど(笑)
関連記事




From 愚者
冒頭で兵士を襲ったのは
鎖につながれていたし、ベナウィやエルルゥが
ナ・トゥンクは人身売買を国益にしてるって話をしていたので、
奴隷として扱われていたからでは?
そりゃあ憎いでしょう。しかも奴隷達を見殺しにしていたし。
殺されていった兵士達への同情はできませんね。
URL [ 編集 ]
From 名無しさん
原作では補足がありましたがアニメにはありませんでしたが
カルラが船員を皆殺しにしたのは、自分の仲間たちの奴隷を見殺しにしたから、同じように皆殺しにしたんですよ

ちなみに
ヨモル=国司
ナクワン=剣客
って意味です

URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
愚者さん、名無しさん、コメントありがとうございました。
やはりカルラは、奴隷ですよね・・・そりゃ船員達も殺されますよね。
奴隷達を見殺しにして、自分達だけ逃げたんじゃあさ。

ちなみに原作未プレイなので、用語はサッパリです・・・。
PS2版が出たら、買おうかな~とか思ってますが。
URL [ 編集 ]
From 名無しさん
ナクァン=剣奴です。
URL [ 編集 ]
From オゥルォ
ベナウィとの腕試しのときに 兵士がつぶやいた ケナム と言うのは 奴隷の意味で、
恐らくカルラのことを良く思ってない(奴隷だから馬鹿にしている)兵もいることを表したかったと思うのですが
説明無いとわからない単語でやられてもね・・・

ちなみに傭兵は アンクアム だったはずです
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
ああ、ケナムという言葉は、奴隷の意味だったんですか。
んー・・・やはり専門用語のフォローがないと、ちょっとアレですね。
そういえば灼眼のシャナを見てた時も、用語には少し苦しんだっけなあ(苦笑)
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



エロい人キタァーーーーーーッ!!!!(最悪だ)とゆわけで女っ気に欠けるハクオロ軍に新たなる力と書いて「癒し」の女戦士がご降臨っ!!!「うたわれ」第10話感想ですっ!!
      カルラ姉さん、遂に登場であります!原作通り、いやそれ以上の強キャラの演出で満足ですよ(`・ω・´) 今回だけで見事になじみましたねーアルルゥが即効で懐いたりとか凄いなぁ( ̄▽ ̄) いいお姉さんキャラ....
[2006-06-12 19:47] 萌え喫茶
 ナトゥンクは、人身売買を元に国益を上げるトゥスクルの南方に位置する国である。そんな悪名高い国の人身売買船が、暴風雨の中で難破し、船の檻に入れられていた人々は置き去りにされた。しかしたった一人だけ檻から脱出した女性カルラがいた。カルラは、逃げ出して陸
[2006-06-12 02:25] アニメな感想
うたわれるもの 第10話「傭兵」 カルラさん登場です。とにかく彼女は強い!!
[2006-06-11 16:02] 恋華(れんか)
昨日に引き続き「うたわれるもの」を先週分まで一気に視聴。流石に疲れました。けど一気に見たくなるほどの面白さなんですよ。※おもちは原作プレイ済みですが、話の内容は半
[2006-06-11 13:43] おもちやさん
傭兵になって差し上げますわよ♪で一騎当千の傭兵ゲット。そんな話。
今回はカルラが登場、傭兵として雇われるお話でした。15分延長だろうがなんだろうが、この御方の作画監督&演出担当回とあって見逃すことなど出来ません。・・・ただ、見たもののHDDレコの編集時に手違いで消去。残り容量が少なくて早くに保存用にCMカットしよ....
[2006-06-10 09:02] パズライズ日記
■うたわれるもの■
[2006-06-10 02:57] King Of ヘタレ日記
嵐の中、難破する貿易船。そして、船底の檻から出てきた女。手をワキワキさせ、ニヤリと笑った彼女は船員に飛びかかり・・・難破船の救難に駆けつけたオボロとクロウが見たもの。
[2006-06-09 19:23] のほほんホビー
      ”カルラ”(CV:田中敦子)登場!
第10話 『傭兵』トゥスクルでナ・トゥンクの奴隷船が難破。生き残りは剣奴であったカルラただ一人。難破した船を奴隷ごと見捨てた船人たちをカルラが皆殺しにしたのだった。知らせを聞いて様子を見に来ていたオボロ、クロウはカルラを連れて都に戻り、そのま
[2006-06-09 00:23] anGels eGG
なんか巨乳なカルマとかいう人がでてきたねー。まあ巨乳にはあまり興味はないけどねw(ぇ新キャラ、カルマ登場wってか牢に入ってたのに、簡単に出てきたよwオボロはカルマを見て「俺は好かん!」とか言ってます、まあそりゃオボロは妹しか好きにならないんだろ?wwwっ
この ひょうひょうとした 涼しげな表情が なかなか^^斬馬刀もびっくり。。。。 カルラの特注武器。古来より 騎馬兵を 馬ごと断殺する 巨大な刀が 存在する。むろん、そんな巨大な刀は 重量も重いし、武器として馴染ませて使用するのは 並外れた肉体が必要になる....
カルラお姉たまのご登場です。 っていうかOPのカルラが怖すぎる件について・・・。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル そして着々とハクオロハーレムランドが築かれていくのであります。
[2006-06-08 11:56] SOBUCCOLI
甘い、甘いぞABCいきなりの15分延長ぐらいでうたわれるものを見逃すとでも思ったか!15分遅れを確認した後で、念のために1時間半で録画しといたさ(笑)うたわれは今期・・・いや、今年の中でもガーくんと並ぶ超傑作でお気に入りなのですよ。見逃せないわけです....
[2006-06-07 23:00] よせあつめ離島
アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里人をさらいそれを売買することを国益とする国・・・そんな悪名高い国の貿易船が嵐により難破します。駆けつけた、オボロとクロウですがそこには何者かによって皆殺しにされた船員達の死体と、気を...
 キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!   最強キャラ・カルラさんの登場です!!! もう一人で萌え要素がたっぷりで、色んな意味で最強ですよ、カルラ
[2006-06-07 07:57] 欲望の赴くままに…。
荒天で座礁した船の中で、ケンシロウもビックリな大暴れっぷりで、兵士どもを次々と屠ってゆくナゾの女子、にゃんこな尻尾がらぶりーきゅーと!しかし拘留で、随分と衰弱していたらしく、バタンきゅ~そこを、クロウとオボロに助けられます。あの船は、ナ・トゥンクの....
[2006-06-07 05:51] 月の砂漠のあしあと
冒頭シーン、人を奴隷として売買する船が難破してしまいます。そこに向かったオボロ達が見たものは船員達の皆殺しの死体。そして気を失った女・・・彼女の名前は「カルラ」、何と彼女は入れておいた牢からも易々と抜け出してハクオロの元に・・・ということで遂にカルラ....
[2006-06-07 03:22] Every day absorbed in hobby...
■うたわれるもの 第10話 「傭兵」  決してホラーアニメではありませんよ?wカルラの姉さん登場です♪ゲームを知らずこの序盤のシーンだけ見ると、恐いイメージが焼きついてしまうかも(苦笑)   オボロ・クロウらによって連れられてくるカルラ。ベナウ
[2006-06-07 00:09] 螺旋階段
うたわれるもの第10話。対シケリペチム戦での、一時の休息の回。そして今回は脅威の力馬鹿、カルラが加入!同じく突っ走るしか能がないオボロの立場は(ノд`)ということで(?)、
評価:★★★★★[公式サイト]カルラの登場。少佐@攻殻機動隊の声はあんまし違和感感じなくて悪くないお声で。冒頭の難破船での船員を殺戮するシーンは鳥肌たったよ!倒れた所をオボロ達に拾われ、カルラはトゥスクル国へ。手当ての時、エルルゥ弄られまくりで笑...
[2006-06-06 20:56] 布達の橋
第10話「傭兵」鎖を引きちぎり、座礁船から這い上がってきたのは・・・・・生き残っていた乗組員達を皆殺しにして力尽きたその者は・・・・・  傭兵(アンクアム)!!!ナ・トゥンクは人身売買を国益としているらしい。そのナ・トゥンクの運搬船が座礁し
[2006-06-06 13:26] 孤狼Nachtwanderung
ギャー!口さけ女が出たーっ(>_
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。