管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

吉永さん家のガーゴイル 10話「商店街狂想曲」 

寂れて、人通りも疎らな御色町商店街。
そんな商店街を盛り上げるため、ガー君は商店街のマスコットになる事に。
でも、やっぱり人は来ないわけで・・・まあ近所の人しか、商店街なんざ来ないしな。

そこで梨々は、百色に予告状を出してもらおうと考える。
でも百色にとっては、商店街には盗む価値の在るものは無いみたいで。
そんなとき百色が閃いたのは、ガー君を盗む事――じゃなくて、ガー君の持ち物を盗むことなのね。

百色が盗むと言ったモノは、ガー君の鈴?
実は、それはガー君にとって大切な物だったんだな・・・百色は知らないけど。
最初は堅物っぽかったガー君だけど、変わってきてたんだね~。
そして吉永家に来てすぐ、双葉のドロップキック受けてるガー君だったり(笑)

当日は、テレビ局が来たりと、話題づくりに持ってこい。
でも、何も知らないヒッシャム&オシリスが乱入したせいで、大混乱だよ。
なんとか無理矢理に、百色さんが治めてくれたし――結果的に商店街は話題になったから、結果オーライ?

そして商店街は、活気を取り戻した。
みんなが笑顔だったら、ソレでいいよね?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



年々お客が少なくなっている商店街。春には北口のデパートのオープンが控えている。そのため今回のお話は吉永家が商店街のため少しでも客を呼び込もうとするお話。佐々尾さん家で塩饅頭を食べる双葉と梨々。その中で商店街が寂しくなったと話す佐々....
[2006-06-27 23:09] 気ままなBLOG
商店街のすぐ側に、大きなショッピングビルが建設されていた。このままでは商店街はますます廃れていくばかり。どうにかしなければ…。商店街の愉快な仲間達が今、立ち上がる!!
第10話「商店街狂想曲」 人があまり来なくなった御色町商店街を盛り上げるべく、 ガーゴイルたちが奮闘する話。 御色町商店街の、”商売根性”が逞しかったです。...
[2006-06-10 17:06] 星の海でトーク
ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負/ドラマCDかつての賑わいがなりをひそめた南口商店街。近く、北口に大きなデハートが出来ることもあり寂れる一方。これに危機感を覚えた商店街の店主達は、吉永さん家のママさんのアイデアを借り、ガーゴイ...
  客足の減った商店街がさみしい……というのでガー君たちが「商店街振興」のために一役買うことに。 にしても、ガー君も人知れず「自分がどうやっていくべきか」悩んでたんだな。そんなガー君に、人に感謝されること=喜びという感情、を与えてくれた佐々尾のば
今回は、北口にオープンするデパートに対抗する御色町商店街のドタバタラプソディー。利用客が減った商店街を活性化するお話しを、吉永家の隣りの佐々尾婆ちゃんを中心に描いている
[2006-06-07 21:52] Cross Channel
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


