fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

灼眼のシャナ ⅩⅠ & 灼眼のシャナ ノ全テ 

はい、11巻目まで読み終えました!
今は既刊分の最後の巻である12巻を、読み進んでます――だいたい3分の1くらい読めたかな?
しかしなあ、12巻は凄い展開だ・・・悠二ってば、生命の危機!?

あと灼眼のシャナノ全テを、やっと買えましたよ♪
この本が出た頃は、まだ思いっきり原作読んでる途中だったしな(苦笑)

灼眼のシャナノ全テって、10巻までの内容だったのね。
まあ確かに・・・11巻が去年の11月発売で、今年になって12巻出たんだし。
ちなみにコレは、去年の12月に発売だったりします。

灼眼のシャナ (11) 灼眼のシャナノ全テ

今回は、悠二たちの学校の学園祭――またの名を<清秋祭>と言う――の話がメインで、戦闘は一切無し。
ただ上にも書いたとおり、次巻は凄い事になるからな~。

灼眼のシャナ Ⅺ

どうやら悠二は、封絶が張れるようになったらしい。
しかし自在法が使えるようになったことで、悠二の謎が大きくなっていくわけで・・・。
悠二の炎の色が銀色だったってコトは、あの“銀”にも関係が在るのか?
ていうか、マージョリー姐さんが復讐しようとしてる“銀”って、どんなヤツだよ!?

ともかく今回のメインである、学園祭だけど――仮装パレードの、シャナと吉田さんの格好が良かった♪
ロミジュリな悠二&吉田さんに、ドロシーなシャナか・・・ジュリエットなシャナも良いかと思うが、コレはコレで良いと思うよ個人的には。
てか、やはりメイン連中は、パレード出るんだね(笑)
それと真竹と田中は、ほぼカップルのようなものじゃないか(苦笑)

つーかシャナは、今まで
『自分がフレイムヘイズだから、人を好きになっちゃイケナイ』
と思ってたのね・・・だから悠二に対しても、思い切った行動が取れなかったと。
でもアラストールから“フレイムヘイズも、人を愛することが出来る”と聞かされて、嬉しそうな笑顔見せてる。
だから仮装パレードでロミジュリな悠二と吉田さん見ても、イライラしたり邪魔したり、しなかったのかな?

パレードでの【ベスト仮装賞】にノミネートされた、悠二・シャナ・吉田さん。
そして悠二と吉田さんが男女ともに3位で、シャナが女の子の1位って(笑)
・・・作品世界の中でも、シャナは人気が在りそうだね(笑)

しかしシャナってば、1位のスピーチで悠二に告ろうとするのは、どうかと思うんだが(苦笑)
でも、そのとき・・・何かが起ころうとしていたよ。
――ここで終わり、12巻に続く。


灼眼のシャナノ全テ

んー・・・10巻内容までだけど、ファンブックとしては良いんじゃないかな?
漫画版の作画者・アニメ版の脚本家・小説の挿絵師いとうのいぢ女史――3人それぞれと、高橋弥七郎先生が対談してるのね。
のいぢ女史の絵は、ハルヒのもモチロン大好きだが、シャナの絵はホント好き~~。

漫画といえば、もうすぐ2巻が出るんだよな♪
限定版、買えれば良いけど・・・予約しない人だからな、私は(をい)
つーか笹倉綾人さんって、女の人だったのね・・・なんか意外だなあ(何)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト