管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うたわれるもの 11話「永遠の約束」 

うあーん、今回はヤバすぎ!!

前回の次回予告の時点で、既に死臭が漂いまくってたけど・・・けど!
テオロさんを始め、ヤマユラの人たち皆が殺されてたなんて(涙)
アバンでも、あんなに平穏に暮らしていたヤマユラの人たちが・・・あうう。

特に、アルルゥが死んだ親父さんの身体を「親父、おーやーじ」って言いながら、揺すってるトコなんて
トゥスクル婆ちゃんが死んだ時の演技も良かったし、さすが沢城みゆきさん♪

ショックを受けたアルルゥを見かねて、薬で眠らせるエルルゥですけど。
やはり、ああするしか無いんだろうかね。
しかもハクオロさんが、こっそりエルルゥ自身にも薬嗅がせてるし~。

かなりの重傷を負いながらも、ハクオロに敵襲を知らせに来たテオロさん。
ハクオロに知らせた後、一人で逝ってさあ。
確かに在りがちな展開だけど、やっぱ良いわ~。
しかし村の人たちが殺された様子は、やっぱり描かれないんだね。

ヤマユラの集落やハクオロの城を襲ってきたのは、どうやらクッチャケッチャとかいう国?
あああ、また新しい国の名前が・・・やっぱり地図とか在ったほうが、分かりやすそうな気がする。

そのクッチャケッチャ襲撃の所為で、同盟を組もうとしていた近隣諸国も躊躇し始めたみたいで。
もしかして奴等は、調印の儀を狙って襲撃してきた?
つーかオボロってば、ホント直情的だな・・・サッサと復讐しに行こうとしてるし。
ハクオロだって本当は、すぐにでも進撃したいんだよね?
けど、必死で耐えてるんだよな・・・うーん。

でもトゥスクルの使者達が、クッチャケッチャに殺されて・・・。
何とか戻ってきた最後の一人も、ハクオロの前で役目を終えて息絶えてしまう。
それをキッカケに、ハクオロはクッチャケッチャと戦うことに。

あー、やっぱりアルエルは、ムックルと一緒に付いて行くのね。
どうするのかな・・・とは思っていたけども(苦笑)

しかしトゥスクル軍が進軍する途中で、オリカカン(CV:小形満)率いるクッチャケッチャ軍に囲まれちゃったよ。
しかも、そこにトウカ(CV:三宅華也)が参戦――クッチャケッチャ側に付いちゃってさ。

そのうえオリカカンは、ハクオロのことを義弟って!?
まあハクオロはフツーの人間だし、嘘(というか勘違い?)だと分かりやすいような気が。
でも、そうするとヤマユラの人たちが浮かばれねーなあ(涙)

オリカカンの中の人って、マジレンジャーのティターン役の人!?
カルラ=冥府十神ゴーゴン=田中敦子さんだし、ベナウィ=ン・マ様=浪川大輔さんじゃん
いやさあ、私ずっとマジレン見てたから(をいをい)

今は敵サイドなトウカは、OPに出てるように、味方になるみたいだよね。
あの人の声は、まあまあな感じだと思ったよ。
まあオボロ役の桐井さんも、話数が進んで良くなってきたし・・・見守っていこうかな。

あ、そーいえば。
うたわれメインメンバーでキチンと知らない声優さんは、その三宅さんと桐井さんくらいだな(苦笑)
ほとんど、代表キャラの名前聞いたら、パッと思い出せるもん。
つーか中原麻衣をサブキャラとは・・・彼女は、水樹奈々と同じくらいヒロイン役多いのに(笑)
関連記事




From オゥルォ
毎回楽しみに読ませてもらってます

クッチャケッチャはトゥスクルの北東に位置する国です(原作だと地図があります


用語は アイヌ語が元らしいです

ちなみに9話で ベナウィが言っていた ペリエライ=弓矢衆で
皇=オゥルォ です

URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわ。
原作だと、地図あるんですね・・・やっぱり。

色々とヤヤコシイ所もありますが、かなり面白くて大好きです♪
最後まで頑張って、付いていきたいです。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



原作で一度通った道とは言え、思った以上にきつかった…ゲームだと淡々と語られるだけだったから実感が沸かなかったというか…泣かせるための描写が上手いなと思いました。 
[2006-06-21 01:48] アニメ電脳羅針盤
ギャーーーーー!!前回の予告見たときのイヤな予感が現実のものに(泣そんな11話「永遠の約束」の感想です。ハクオロ達が某爺さんに対抗するため同盟結ぼうとしたら、テオロ乱入、なんでも村が襲われてるとか。
[2006-06-19 17:22] ミスター馬鹿侍の戯言
      ユカウラの里のみんなが・゚・(ノ□`)・゚・原作プレイ済みでも泣けるこの破壊力…さすがとしか言えませんしかもその理由がハクオロの過去と関係があるような描写がまたきついですアルルゥもう・・・...
[2006-06-19 14:32] 萌え喫茶
   ヤマユラの人達は、ハクオロがトゥスクルを建国した後も農作業を営み平和に暮らしていた。しかし最大の悲劇が起こるとは、この時には私は思いもしませんでした。ハクオロの過去を知る人物も登場し、物語が急展開した第12話のあらすじと感想です。(更新中) 
[2006-06-18 20:41] アニメな感想
前回の予告観て嫌な予感はしてたんですけどね・・・・覚悟はしてたけど、やっぱりショックでかすぎだよぉぉぉぉ(泣)あまりの悲劇トップギアっぷりにに胸が痛くなった「うたわれ」11話感想でございます・・・・。
うたわれるもの 第11話「永遠の約束」 テオロがー・・・。
[2006-06-18 18:10] 恋華(れんか)
  ヤマユラの人達は、ハクオロがトゥスクルを建国した後も農作業を営み平和に暮らしていた。しかし最大の悲劇が起こるとは、この時には私は思いもしませんでした。ハクオロの過去を知る人物も登場し、物語が急展開した第12話のあらすじと感想です。(更新中) 
[2006-06-18 06:57] アニメな感想
今回はまた別の国に攻め込まれるお話でした。しかもその理由がハクオロへの恨みみたいなもので、ヤマユラの里が犠牲に。かなり辛い話で、特にアルルゥがテオロを起こそうとするシーンがもう・・・。ヤマユラののどかな日常風景。今日も皆で農作業、でも折角いい肥....
[2006-06-17 09:03] パズライズ日記
前回の予告映像と音楽で、なんとなく…何が起こるのかってのが想像できてたわけだが、それでも見てて辛かった今回。嫌な方向に話が転がり始めたな……。
予告にあった ソポクの後姿。。。。アルルゥの 大泣き。胸騒ぎは してたんですよ。。。。どうも 見たくない方向に 話が傾いていくだろうとね。。。。何が見たくないというのは 説明しなくても おわかりでしょう。。。。ヤマユラの村が襲われたのも ハクオロ....
夢想歌/SuaraTVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCDうたわれるもの 第一巻(仮)〔DVD〕うたわれるもの BOX 章之一〔DVD〕うたわれるもの エルルゥ 完成品フィギュア コトブキヤ版(予約)【永遠の約束】おやじさーーーん!!(涙っ)ヤマユラの集落....
[2006-06-15 10:28] Cosi Cosi
ついにこの回が来てしまいましたか・・・。 通らなければならない道とはいえ、あまりにも悲しい展開 いよいよDVDも宣伝開始ですかー。 これは買わねばいかんなぁ うたわれるもの BOX 章之一
[2006-06-15 08:08] SOBUCCOLI
■うたわれるもの■
[2006-06-15 02:20] King Of ヘタレ日記
       今回は悲しい別れと新たなる敵
第11話 『永遠の約束』OP前 テオロ達ヤマユラの日常が描かれる。シケリペチムからの侵略に備えてウルトリィに使節を頼み近隣諸国と同盟を結ぶことに。調印の儀の最中にテオロがハクオロの元にやって来る。ヤマユラが襲撃されたとの事。襲
[2006-06-14 23:11] anGels eGG
全米が泣いた。いや、正直この展開は予想できなかった。原作を知ってない人には想像すら出来なかっただろうな~まさか、アバンのほのぼの風景がヤマユラ全滅フラグだったとは・・・マスターアジア(違)に対抗するために近隣諸国と同盟を結ぶことにした....
[2006-06-14 21:43] よせあつめ離島
うたわれるもの第11話。………(ノд`)
アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里ニウェに対抗するため、近隣諸国と同盟を組む策に打ってでたハクオロ。そして、その調印の儀が行われているさなか血相を変えたテオロが駆け込んできます。突如ヤマユラが敵襲にあい、敵がこちらに...
覚悟はできてたけど、出社前に観るもんじゃないね……。ところでサブタイの「永遠の約束」ってのはテオロとのあれ???
[2006-06-13 23:01] 楽書き倉庫
今回はまだすごい展開とかにならないだろうなぁとか思ってたら、なんかすごい展開になってきちゃった…。ってかハクオロに助けてもらった村も人々も全滅とは…。最悪ですね…。おやっさん死んじゃったし…エルルゥもアルルゥもかわいそうだよ…。で、新キャラも登場します、
■うたわれるもの 第11話 「永遠の約束」  最初は辺境ののどかな日々が始まるのですが・・・。あぁ~ゲームプレイ済みだと、ちょっと複雑なシーンですねぇ・・・。 ハクオロ達はニウェに対抗する為、近隣諸国と同盟を組む事にする。   そして調印の儀が行われ
[2006-06-13 18:52] 螺旋階段
第11話「永遠の約束」の感想です。※おもちは原作プレイ済みですが、話の内容は半分以上忘れています。今週の演出は反則ですよ・・・泣いた・・・、号泣した・・・それでは
[2006-06-13 18:45] おもちやさん
第11話「永遠の約束」今回は涙した方も多いのではないでしょうか。。。ニウェに対抗するため近隣諸国と同盟を組むハクオロ。その架け橋となってくれたのはヨモルとして滞在中のウルトリィ。そしてその補佐カミュも勿論同行し、お土産を手に帰ってきた。手のひ
[2006-06-13 12:48] 孤狼Nachtwanderung
「永遠の約束」ヤマユラ集落で、テオロたちが畑仕事をしながら、ハクオロの噂話なんかして…始まりはとても穏やかです。んが。先週の次回予告の号泣するアルルゥを見て、多くの人が心配していたように(?)、やっぱり穏やかなままでは済みませんでした。近隣諸国との同盟の
[2006-06-13 10:34] 164
ヤマユラの村人たちの幸せな生活・・・冒頭にこのような画を持ってくるということはまさか、そんな、イヤな予感です・・・(やはり予想的中な展開です(T_T) ) ↓ ↓
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


