管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うたわれるもの 12話「動揺」 

オリカカンの言葉に、動揺するハクオロ・・・ラクシャインは、自分の妻や子供すら殺した男だそうで。
カルラの活躍と、クッチャケッチャ軍が逃げたことで、トゥスクル軍は助かったわけだが。

ハクオロさんてば、悪夢を見るほど悩まされてるなあ。
そんな彼を支えるエルルゥ・・・やっぱりエルルゥは、ハクオロさんの側に居るべきだよね。
でもエルルゥとハクオロって、恋人同士になら無そうな気もしないでも(苦笑)

その頃オボロ達は、クッチャケッチャの動向を探っていて。
でもトウカには、尾行てた事バレてたのね・・・そしてオボロvsトウカへ。
うわ、やっぱオボロは弱いですな(苦笑)
どんどんと役立たずになってないかしらね、オボロってば。
でもトウカは、オボロを倒した後で、殺さずに行っちゃったけど。

トウカにやられて戻ってきた事で、クロウに嫌味を言われるオボロ(苦笑)
まあ本当に、オボロはダメダメ人間だし(をい)

対クッチャケッチャの会議をする、ハクオロたち。
もともとクッチャケッチャ軍に機動力がある上に、エヴェンクルガの人間であるトウカが助けてる。
その事で、かなり苦しい戦いになるだろうと予測するベナウィ。
しかしベナウィってば、ハクオロの過去を少し疑ってる?

クッチャケッチャが使っている、隠された橋。
その橋を、アルルゥは知っていたが・・・カミュと一緒に、ヤマユラ行ってたのね。
まあウルト&エルルゥの姉さん’sは、心配だから怒るんだろうけど。
そんなアルルゥの行動から、優しく彼女を抱きしめるハクオロ・・・もう、ハクオロさんは大丈夫かな?

そして再び進軍し、その橋へ向かうハクオロ達。
今回はアルルゥだけで、エルルゥは連れて行かないのね。
ともかく橋で待ち構えていた、トウカ率いるクッチャケッチャ軍。

そして戦闘突入――したはいいけど、結構アッサリと決着ついた感じね。
クッチャケッチャ側はトウカ一人になり、投降を促すベナウィ。
でも素直に投降する気は無い、トウカさんで。

ラクシャインのことを聞くハクオロだけど、トウカはハクオロがトボケてると思ってる。
やっぱりトウカ達は、ハクオロをラクシャインだと思い込んでるみたいね・・・。

結局カルラが橋を落として、トウカは谷底へ。
しかし本当にトウカは、どんな感じで仲間になるんだよ?

もうハクオロは大丈夫だと思ったけど、トウカからラクシャインのコト聞いて再び悩み始めてる。
まあ記憶喪失なわけだし、拾われる前のこと聞かされたら、いくら極悪な事でも信じたくもなるよね。
それでもエルルゥは、クッチャケッチャ側の言っている事は嘘だと信じてる。

エルルゥは言う――自分だけは、ハクオロの事を信じ続けると。
うん・・・エルルゥって良い子だ。
前は空気キャラになりかかってたけど、本音を言った後はハクオロの側で頑張ってるな。

次回で、クッチャケッチャ編も終わりか?
オチそのものは、何となく予想できるんだけど――どんな風に描かれるのか、分からないなあ(苦笑)
関連記事




From オゥルォ
今回の話実は原作でトウカが空気の読めないボケをかます回だったのですが・・・
アニメはあくまでシリアス路線でチョットがっかりしましたw

話のほうは次回の話が終わるまでネタばれ含みそうで触れづらいですのでコメントできないですorz
(原作知ってるとこう言う苦労が発生するって始めて知りましたよ
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわ。
いろいろとブログ巡ってると、原作プレイ済の人は「トウカが原作と違う」とか言ってたんですけど・・・。
まあシリアス路線で、トウカのボケやったら、そりゃあ駄目でしょうよ。

原作ネタバレに関しては・・・私も分かりますよ、それ。
私は原作知ってるヤツの場合、なるべく原作ネタバレしないように書いてるんですが。
でも、どこかネタバレしてそうな感じがします(苦笑)
URL [ 編集 ]
From オゥルォ
なんかゴルフで延期だそうですね・・・

楽しみにしてたのにこの仕打ちって・・・
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



また泣かされた… ・゚・(つД`)・゚・今回の話はちょっと重かったですー…。ハクオロは本当に『裏切り者』なのか否か。そしてそして。初めてハクオロ×エルルゥに萌えた!※ネタバレあり
うたわれるもの 第12話「動揺」 ハクオロの過去とは・・・。
[2006-06-26 00:51] 恋華(れんか)
 アルルゥ大活躍(*`д´)b  数百もの同胞を殺し、妻子さえも手にかけたラクシャイン。ハクオロのことしか知らない視聴者にとっては全く想像のつかない悪漢ですね。 さて、クッチャ・ケッチャはヒット&アウェイが
[2006-06-25 21:45] 欲望の赴くままに…。
まあなんだ、ちょっと聞いてくださいよ。ビデオで録画予約しようとしたの。予約。したらね、番組表予約の所に、キー局にまじって1つ混ざってたの千葉テレビキタコレ!!!喜び勇んで(誇張)千葉テレビで予約した
[2006-06-25 20:47] ミスター馬鹿侍の戯言
    クッチャケッチャの突然の侵攻によって、ヤマユラの村人達が皆殺しにされるだけでなく、使者として送った兵士達も殺された。冷静さを保っていたが、ついにクッチャケッチャ討伐に乗り出し、ベナウィに命令を下す。そうして軍勢はクッチャケッチャに向かうのだが
今回はハクオロが記憶が無いことの恐怖に気付くお話でした。敵にあれだけ自分の過去が酷いものであったらしいことを言われれば、そりゃ不安にもなります。姿見てもおそらく事実なんでしょうけど、どうしてあれで生き残ったのかなど、謎は深まる一方ですねぇ。どうも....
[2006-06-24 09:26] パズライズ日記
トウカの和み分に期待してたのに、普通に真面目キャラ一直線でした。くっ!シリアス展開だから、うっかりは駄目なのか…
[2006-06-24 01:50] アニメ電脳羅針盤
      周り囲んで奇襲までしたのにあっさり撤退する、クッチャケッチャのみなさんカルラ姐さんつえー!仲間になってなかったら大ピンチでしたねハクオロの過去…イメージ画像どおりだと確かにハクオロですよねー....
[2006-06-23 20:43] 萌え喫茶
ラクシャインという男の名は、ハクオロを激しく動揺させた。
第12話 『動揺』クッチャケッチャ皇オリカカンに裏切り者と言われ動揺するハクオロ。その隙を突き攻撃を仕掛けてくるオリカカンだがカルラによって阻まれる。状況を不利と見るとトウカはオリカカンに撤退を進言し、クッチャケッチャは撤退する。夢に
[2006-06-23 03:49] anGels eGG
外見やらを見てるとハクオロさんにしか見えない、ラクシャインの回想。でも何かが違う。むしろ人違いという確信が反って強くなりました。クッチャケッチャの皇にの言葉で動揺する、ハクオロさんを余所に、カルラの初陣で地面を抉る大活躍!一応斬れるんですなアレ(爆....
[2006-06-22 22:12] 月の砂漠のあしあと
突如現れたハクオロの過去を知る人物 彼の口から放たれた衝撃的なハクオロの過去
[2006-06-22 21:47] SOBUCCOLI
たぐい希なる武士 トウカ、CVの三宅華也さん の声も すてきです。ハクオロの失われた過去が これまで 問われなかった シワ寄せが 出てきてしまったようです。記憶を失い ヤマユラの村の男として 村人たちに迎え入れられて依頼、恩人であったトゥスクルを 非情の出来....
うたわれるもの12話「動揺」感想です以下ネタバレ??前回のつづき、VSクッチャケッチャ戦でオリカカンの、「ラクシャイン!我が義弟にして裏切り者よ!!!」から始まります(´・ω・`)しかし・・・トウカ「悪漢に屈するとはその剣が泣い
”ハクオロ”は自らの過去と向き合う日が訪れると感じたに違いない…
今回は前回の続きでケッチャクッチャ戦からスタート今回は合戦シーンよりも個人戦の方が凄かったかな。カルラVSトウカはかなり見ごたえがありました。とりあえずカルラ凄すぎ(笑)戦場であんなの見せられたら敵兵は士気が下がるわ。とりあえず、痛み....
[2006-06-21 23:50] よせあつめ離島
新たな敵との戦いと平行してハクオロの過去に少しずつスポットライトが当てられてきました。どうも今回のハクオロは自分の過去が気になって気になって元気が無いようですね・・・ってか原作でのトウカの“ドジっ娘”な性格はアニメ版では無しにされてるんでしょうか・・・..
[2006-06-21 21:07] Every day absorbed in hobby...
アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里消えることのない大罪・・・「ラクシャイン・・・我が義弟にして裏切り者よ!!」、クッチャ・ケッチャとの戦いの最中、オリカカンの放った言葉はハクオロにとっては衝撃的なものでした。「裏切り...
こんなのお父さんじゃない!!アバンのシーンが真実なら、ハクオロは過去に無差別殺人を犯す様な人物だったという事になるトウカ達の言う『一族の裏切り者』、そして『ラクシャイン』という名前も気になるハクオロの無
[2006-06-21 09:30] りせっとはかく語りき
■うたわれるもの 第12話 「動揺」  ハクオロご乱心(違w)   クッチャ・ケッチャとの戦いが激しさを増す。カルラとトウカの睨み合い(?w)によりお互い一時引くことに・・・。   ハクオロは疲れのせいで、帰還後早々と眠ってしまう。夢の中でオ
[2006-06-21 00:39] 螺旋階段
ここにきてちょっとだけペースダウン?というか、ここはじっくり、特にハクオロの「動揺」を描こうとういスタンスという印象。なんだかんだと細かい伏線なんかも見え隠れしてたりして、相変わらずシナリオ頑張って...
[2006-06-20 22:24] 楽書き倉庫
前回、テオロの親父さんやソポクさん、村のみんなが全滅して怒りに震えつつクッチャ・ケッチャ軍に進軍したハクオロ。しかし、追い討ちでアルルゥに「お父さん怖い・・・今のお父さんヤダ・・・」といわれたことに非常にショックを受け、さらに追い討ちでクッチャ・ケッ....
第12話「動揺」やはりハクオロは裏切り者だった!?オリカカンってそれほど人道を踏み外すような人には見えないし・・・。妹や多くの民を喪ったことを心から悼んでいるようにも見えたし・・・。あんな特徴的な義弟を見間違えるとは思えませんしね。サラサラ
[2006-06-20 13:18] 孤狼Nachtwanderung
ラクシャイン・・・妻子・民を殺した男。「ぐわーはっはっはっは…」目や口が超極悪人です(>_
第12話「動揺」の感想です。※おもちは原作プレイ済みですが、話の内容は半分以上忘れています。今週もいつもと比べれば作画の質がやや下がった気がしましたがそれでもやはり面白かったです。非常に気になる終わ
[2006-06-20 08:08] おもちやさん
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


