管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#84「代行チーム分裂?裏切ったルキア」/#85「涙の死闘!ルキアvs織姫」 

テレ東では、13日に1時間SPだった2話分ですが。
ここ(テレビ大阪)の放送は、先週今週と1話ずつって・・・何だかなあ。

てか面倒くさかったので、2話纏めて感想です(をい)
うーむ・・・やっぱオリジナル展開は、ドコか在りがちな話な感じがする。

ちなみにOPにチラッと出てくる、原作画像(笑)
先週分が、209話の人気投票結果発表時のシロちゃん。
んで今週分が、212話センターカラー時のイヅル・・・あのスキーウェアの時のヤツね。

<#84>

ヨシと戦う織姫・ルキア・蔵人チーム。
だけどスピード速い相手に対し、織姫たちは苦戦中で。
まあねえ、詠唱破棄したら威力は無いし、詠唱してたら時間かかるしねえ。

そこに馬橋が現れて、戦いに乱入してきちゃったよ~。
てか気付いたら、ヨシvs馬橋になってるし・・・やっぱ生きた魂魄吸って、変わっちゃったな馬橋は。
戦う中で、なぜか馬橋を恐れたヨシが逃げて――織姫たちと馬橋との戦いに。

馬橋のドールは、リズ(CV:真田アサミ)という、小動物っぽいヤツで。
そういやバウント編に入って、割に使いまわし無さそうな感じだけど・・・ドールの中の人は、使いまわし声優良くある感じ(苦笑)
ダルクの本田貴子さんとか、今回の真田さんとか。

単体でも結構強そうなリズの力は、他人を乗っ取って操り人形にするもの!?
リズに乗っ取られてしまったルキアは、馬橋に命令され織姫と蔵人を襲う――

<#85>

リズは乗っ取った相手の力を、最大限引き出して戦うらしい。
ルキアが死神化しちゃったけど、やっぱり斬魄刀は無理なのか(をい)
しかしルキアがリズの支配に抵抗して、自分ごと撃てって言うのは――本当ベッタベッタですがな(苦笑)

織姫ってば、ホント優しすぎだなあ。
ルキア相手に戦いたくないってのは分かるけど、馬橋も傷つけたくないってのは・・・。
やっぱり織姫は、戦闘に関わらない方が良い気がするんだけどな(苦笑)

でも今回は、織姫メインだけあって、盾舜六花が大活躍だな♪
やっぱり織姫は、彼らと一緒に戦う方が良いよなあ。
そういや馬橋の中の人と椿鬼の中の人って、何気にハルヒ繋がりだ(声優ネタ好きだよな私ってば)

大ピンチの織姫たちのところに来たのは、修兵だったのね。
でも修兵は、原作でもキチンと斬魄刀解放してないしな・・・これから、戦いを見せられるんだろうか?
ともかく織姫の思いが強まった事で、六花の力が強まって――それでルキアをリズから救えたと。

でも馬橋は、一之瀬に連れて行かれちゃったけどね~。
修兵が一之瀬のこと知ってたって事は――修兵って結構昔から、十三隊に居るのか?

そういや、何が何でも一護の台詞を入れてるような・・・はははは。
しかしイヅルって、やっぱりギンのこと心配してるんだなあ。
だから同人でも、ギンイヅが流行るんだよ(をい)

次回は乱菊姐さんが、チャド・之芭・雨チームの所に来るのね。
・・・って、また1週休みなのかよ!?あーあー。
まあ今回は7月11日に、2話放送するみたいだけどね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


