管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

吉永さん家のガーゴイル 13話「祭りよければ終わりよし!」(最終回) 

もともとの時間だと、最初から20分押しだった獣王星と、時間被りしてたんだよね。
でも前回の放送事故の件から1時間SP状態になって、獣王星が無事に見れて良かった(をい)
しかしサンの野球中継延長の影響で、ひぐらしまで見れたよ・・・うーむ。

何だかんだ在りつつも、さくら祭り当日――
デパートと商店街の対決は、かなりヒートアップしてるね。

デパート側が、ゴールデンボーイズの力を借りて客寄せ。
そうしたら商店街側も、イヨさんが変な機械を使って客引き(苦笑)
前回の予告で謎だった巨大イヨさんは、客引きのための奥の手だったわけね。

しかし対決の裏で、手を組んだハミルトンとレイジの計画が動いていて。
ククルカンの台座を使ったわけか・・・9話でレイジが盗んでいったヤツだな。

台座の力でケルプを操って、ガー君を倒させてる。
そして神社の桜とオシリスを融合させ、街を破壊しちゃった!?
危険な桜を昇っていくママさん、そして彼女を追っていく熊の着ぐるみ――て、既に中身バレバレな感じ。
イヨさんは、心の中に入り込める機械を作っていたのか。
前回に不思議に思った、植物の声を聞く機械に似てるヤツね。

手を組んだ、レイジとハミルトン。
でも、何となく違う気がするんだけど。
レイジの目的は、もちろん百色さんへの復讐・・・ん?ハミルトンの目的って何だ?
まあレイジの復讐は、やっぱり上手く行かないんですが(笑)

桜の心の中に、入っていった双葉。
ママさんが気にしていた、神社の桜に関するパパさんとママさんの過去。
それは、やっぱりプロポーズだか告白だか絡みですか・・・定番ですね(笑)

告白したときに桜にプレゼントのリボンを引っ掛けてしまい、いつか取ってあげると約束してたのね。
でもパパさんは忘れてて、だからデパートに協力したのが許せなかったのかな。

今度はオシリスの心の中に入って、そこでハナ子と再会する双葉。
ハナ子を解放したことで、オシリスも自由になったと。
デパートで和己と再会する双葉だけど、デパートが崩壊してしまって。
落下していく双葉を助けたのは、デュラハンだったとさ。

やっぱり熊の中身はパパさんですか・・・バレバレだったけど。
リボンのコト思い出したっぽくて、そして仲直りするパパさんとママさん。
町は元通りになって、ふたたび平和になったとさ。

てさ、結局デパートの根本的なコトは、解決してないような?
あとハミルトン達がケルプを操ってたのは、やはりガーゴイルを倒してイヨさん超えるため?
それと前回冒頭でオシリス撃ったの、デュラハンだと思ってたけど・・・違うみたいだなあ。
今回見てたら、デュラハンは普通だったし。

来週からこの枠は、つよきす――なんだね。
7月期は裏に何も無さそうだし、ひぐらしが見れそうだよ(をい)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



第13話「祭りよければ終わりよし」 さくら祭りで商店街とデーパートが競い合う中、 ハミルトンとレイジが、御色町に攻撃をしかけてくる話。 また1つ、楽しみにしていたアニメが終了してしまいました… 面白か...
[2006-07-02 06:41] 星の海でトーク
お気に入りの最終回ハートフルコメディーの最後は何エンドへ?
いよいよ始まる商店街vsデパートの仁義なきお客さん争奪バトル
いよいよ桜祭り当日で、どちらも本気の商店街と北口デパート。しかしそこにはレイジとハミルトンの陰謀が絡んで大変なことが起きそうな予兆あり。そんな最終回は、吉永家のママとパパの、約束の話でした。ククルカンの台座を前に結託するレイジとハミルトン。利害....
[2006-06-30 07:44] パズライズ日記
梨々ちゃん♪梨々ちゃん♪叫んでいた、この町内ハートフルアニメも、今回で見納めですね。思えば私は、梨々ちゃんではじまり、梨々ちゃんに終わった、そんなアニメでした^_^;||<#ffAA44' width=570px' ``||||<#ffAA44' style='width:570px; font:bold
今期1の期待作だったガーくんも最終回です。1クールって早いな~とりあえず来月からのAT-Xでまた見るか(笑)やっぱり手を組んでいたハミルトンとレイジ。つーか、前回オシリスを凍らせたのはデュラハンの腕によく似た銃かよっこいつは一本とられたな(...
[2006-06-29 21:57] よせあつめ離島
「祭りよければ終わりよし!」 ついに最終回です、原作は終わっていないと思うのでたぶんオリジナル的終わり方だと思うのですが、どうでしょうか? 一応オールスター総出演って感じでいろんなキャラクターがでてき
[2006-06-28 21:24] まるとんとんの部屋
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


