管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

おとぎ銃士赤ずきん 1話「赤ずきんがやってきた」 

さて、今日から7月新番開始です。
私としては、見たい7月新番は余り無いんだけど・・・まあ少ないながらも、見たいのは在るわけで(をい)

それで、その7月新番第1弾ですよ。
前にOVAが在ったそうだけど、私は見てませーん。

しかし対象年齢は、かなり下なんだろうな(苦笑)
赤ずきん(CV:田村ゆかり)の持ってた道具だって、どう見てもグッズ出すだろって感じだし。
てか田村ゆかりさんのOPは、かなり気に入ったんですけど。
恋せよ女の子(極上生徒会OP)みたいな歌も良いけど、こういう系の方が私的には好きだよ。

お話自体は、結構ベタっぽい感じだなあ。
主人公は謎の力(この作品では鍵?)を持っていて、敵から主人公を守る騎士が居る。
そして、その守護者がヒロインっぽいのもオヤクソク(笑)
でも、そんなベタ展開が良いのよね・・・てなわけで視聴継続ですわ♪

草太(CV:くまいもとこ)とりんご(CV:釘宮理恵)は、やっぱり冷やかされてるなあ。
でも、りんごはトモカクとして、草太は何も気付いてないのね。
このへんの恋愛描写も、どうなるのか楽しみ♪

敵に襲われた草太を、ヴァル(CV:檜山修之)が助けてくれたよ。
うーん、檜山さんってば、こういう役も似合うなあ(何)
しかし二体目の化け物が居て、ピンチに・・・そこに現れた赤ずきん!
ヴァルとの連携で敵を倒し、草太を守ったよ♪

すっごいベタな展開だけど、やっぱ定番だよな。
次回は白雪姫の登場と――りんごが、もう赤ずきんと出会っちゃう?

声優陣について一言。
赤ずきん役の田村さんは、予想どおり、なのは声だなあ・・・まあアレじゃ、碧ちゃんタイプの声は無理だしね(笑)
草太役のくまいもとこさんは、また少年役なのね(苦笑)
それから釘宮さんは、やっぱり釘宮さんって分かるしなあ。

あと敵サイドは――ヘンゼル役の平川大輔さんって、名前は最近よく聞くけど余り知らないや。
ちなみにヘンゼルの声自体は、かなり良かった感じがしたよ。
グレーテルは1話では出てこなかったけど、どういう声なんだろ?
かりんは、見て無かったからなー。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



深夜帯でもいいんじゃないかとも思う萌えアニメ。この時間帯なら赤ずきんが持ってるコンパクトみたいなやつは間違いなく商品化されるな。個人的に赤ずきんのペルシャブーツ肉球ブーツも商品化して欲しい。音付きで。感想は、赤ずきんかわいいわ!田村ゆかり
[2006-07-08 21:17] anGels eGG
朝にゆかりんは奇跡↑をクリックすると拡大表示します始まったわね…夏季新作アニメそれで一発目に腐麗蝶の柩で取り上げるのは朝だと異質感たっぷりの『おとぎ銃士 赤ずきん』真紅
[2006-07-03 20:42] 腐麗蝶の柩
公式サイト:http://www.konami.jp/visual/akazukin/深夜にやっていても全然おかしくない萌えアニメ、でも中身は子供向けでグッズ展開も色々ありそう。内容もこういうアニメの第1話としては定石どおり、手堅いつくりでした。とりあえず、萌え一直線なキャラデザに...
[2006-07-03 16:41] パズライズ日記
赤ずきんが可愛くて目が覚めた…!休日の午前中に放送するアニメを見たのはものすごく久しぶりですー。しかし可愛かった!おとぎ話の世界最高!!赤ずきんが、ていうか田村ゆかりがピッタリで(・∀・)モエッ檜
おとぎ銃士 赤ずきん  予測評価:3.0  [ファンタジー]  テレビ東京 : 07/01 土曜 09:00  テレビ大阪 : 07/01 09:00~  テレビ愛知 : 07/01 09:00~  テレビ北海道 : 07/01 09:00~  テレビせとうち : 07/05 07:30~  TVQ九州放送 : 07/0...
第1話 「赤ずきんがやってきた」 幼い頃、母の小夜から不思議なおとぎ話を聞かされた草太は、成長した今でも、おとぎ話は夢として形を変え、草太の前に現れていた。そしてそんなある日、草太は秋葉原で夢と同じ謎
[2006-07-02 18:54] Anime速報.com
果たして赤ずきんはなのはを越えることができるのか、、、戦うちびっこ+ツインテ+ゆかりん=なのは安直だけど、アニメが大好きなおおきなおともだちにとっては、もはやこれは絶対的な公式
[2006-07-02 15:01] りせっとはかく語りき
評価:★★★☆☆[公式サイト]7月からの新番組第1弾。多分ですが。確か、結構前にOVAとかでこれやってましたねー。「エルダ(現実(人間)世界)の鍵」である草太君@くまいもとこさん。彼の奪い合いな感じの話(えー主人公に力があって~・・・・という....
[2006-07-02 14:49] 布達の橋
【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】夢を見ているんです幼馴染がいるんです非日常が迫ってるんです一目散の逃避行です赤すぎんが戦ってるんですういうい、んでは「おとぎ銃士 赤ずきん」を見ての感想なんかをあかあかと・・・。「う...
今期新番の一発目にして一番期待していた作品です。第一印象としては期待通りの出来で手堅い印象を受けました。ブレイドで連載してる漫画版の絵柄も可愛かったけど、アニメ版のキャラデザも可愛いね。お約束でまずはOPから特にこれといったのはなく、....
[2006-07-02 11:22] よせあつめ離島
第1話なんで、キャラの紹介をやって終了。謎のバケモノに襲われる草太の元に赤ずきんというコスプレ少女が現れて助けてくれたぞ!ってとこまで
夏アニメは早くも2つ目~。コナミ信者として楽しみな作品です。(でもOVA版は見た事ないw)----田村ゆかりさんが歌うOP。ポップなメロディにやや落ち着いた歌声ですね。そして本編スタート・・・その前に見ているうちに恥ずかしくなってきたww対象年齢は小学生くら
[2006-07-02 01:29] 今どきアニメ♪
 新作アニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』の第1話を観させて頂きました。運命に翻弄される平凡な中学生【鈴風 草太】と天真爛漫な赤き戦士【赤ずきん】との出会いが描かれる。「エルデ」と「ファンダヴェーレ」の2つの世界を巡る戦いが始まります。邪眼を持つ1000年ぶり
ついに始まりましたねコナミのアニメ殴りこみ作品三連弾の核弾頭「赤頭巾」でwす。なのはで初めての魔法少女ものだった田村ゆかりんのこれは格闘ヒーロー(ヒロイン)ものですか。ソータ君をめぐってのショタ坊争奪戦
おとぎ銃士赤ずきん第1話。夏新番1発目!土曜朝9時からという子供向けアニメですが…、声優視聴です!田村ゆかりさん、檜山修之さん(´∀`)では、本編へ。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


