管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

×××HOLiC 第十一話「コクハク」 

朝っぱらから、料理してる四月一日。
しかも、ソレを自画自賛してるよ・・・凄い顔で(笑)
どうやら侑子さんに朝早くに叩き起こされて、おはぎ作らされたらしい。

1個残ったおはぎをお裾分けしようと、ひまわりちゃんの家に来た四月一日。
でも彼女は居なくて、本当にショック受けてるなあ。
ひまわりちゃんのコト妄想しまくってるし、怪しさ満点だよ四月一日君(笑)
そのうえドコからか現れた百目鬼に、おはぎ食われちゃったし。
ひまわりちゃんからの暑中見舞い、貰えなかったのね四月一日・・・可哀相に。

そんなとき、いつの間にか現れた、不思議な少女。
彼女が百目鬼のファンだと思った四月一日は、気を利かせて二人っきりに。
でも彼女は百目鬼と二人は嫌みたいで、けっきょく近くに居る四月一日。

しかしその少女は、百目鬼の体の中から、おはぎ奪って飛んでっちゃった!?
どうやら、彼女はお中元を渡したいだけのようだが・・・人間じゃないのバレバレだねえ。

って、いきなり侑子さん登場ー!
侑子さん・・・その登場の仕方じゃあ、四月一日じゃなくても驚くって(苦笑)

あの女の子は、おはぎと一緒に百目鬼の魂まで奪ってっちゃったらしい。
今日中に取り戻さないとヤバいとかで、モコナ操縦のデカい鳥に乗り、あの子を探すことに。

女の子を泣かせてしまったことで、カラス天狗に追いかけられちゃって。
でも結局は、おはぎと魂を返してくれた女の子。
ていうか、彼女がお中元を渡したかった相手って、四月一日だったんだ!?

あの子の正体は、雨童女の知り合いで、ザシキワラシ(座敷童子)だってさ。
しかも彼女は、お中元の事を何か勘違いしてたりするし。
まあ雨童女の言うとおり、四月一日も超が付くほど鈍感だし、似たようなもんか(笑)
やっぱり四月一日は、アヤカシに好かれる子なんだね・・・はははは。

ザシキワラシねー。妖怪がテーマだと、わりと定番な妖怪だよなあ。
この作品のザシキワラシは、さすがCLAMPモノだけあって、可愛いなあ♪

ともかく百目鬼に魂を返して、一件落着。
そして、ひまわりちゃんからの暑中見舞いは、四月一日と侑子さんと連名で来ていたのか・・・。
来てたのは良いけど、本当に可哀相な四月一日だな。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメxxxholic10回目感想です。早朝5時に要求されるお中元。(現在アニメ感想3週間くらい遅れてます+ホリックは週遅れ放送地域です。そして、今月。ブログサーバーに1年2か月分の画像を破損されました。あーあ……)発言者
[2006-07-25 18:11] kasumidokiの日記
xxxHOLiC 第一巻7/26(水)発売初回盤仕様 1.1~4巻収納BOX付(CLAMP描き下ろしイラスト仕様) 2.スタートBOOK同梱予定 3.ピクチャー・レーベル映像特典(通常盤にも同内容収録) ノンテロップ・オープニング&エンディング映像 オーディオ・コメンタリー(出...
[2006-07-15 11:27] Cosi Cosi
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


