管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ゼロの使い魔 1話「ゼロのルイズ」 

7月新番感想第2弾は、ゼロの使い魔♪
こういうファンタジーものは、けっこう好きなジャンルなんで、意外と楽しみだったり。

4840111057ゼロの使い魔
ヤマグチ ノボル
メディアファクトリー 2004-06

by G-Tools


原作は・・・読んでみようと思いつつ、けっきょく手をつけてないです。
しかしルイズの釘宮ボイスは、やっぱ予想通りシャナ声だなあ(をい)

舞台は異世界ハルケギニアの、トリステイン魔法学院。
ルイズは、この国の名門貴族の娘だとか。
だけど彼女には魔法の才能がゼロで、彼女の使う魔法は失敗ばかり。
そこから彼女に“ゼロのルイズ”っていう、アダ名がついたのね。

クラスメイトのキュルケやタバサの声は、けっこう良かったんじゃないかな。
でもタバサが、どことなく長門由希に見えた・・・無口で、いつも本読んでるってキャラなだけに。
ちなみにタバサの中の人は、猪口有佳さんなのね。
ザジ@ネギま!とか、ちょちょ丸@ぺとぺとさんやってた人だな。

ちなみに櫻井ボイスのギーシュは、貴族キャラのデフォって感じがしたよ。
まあ櫻井さんも良いんだけど、もうちょい脇キャラっぽい人でも良かったような気がする(をい)

そんなこんなで、召還の儀の日。
その儀式でルイズが才人を召還しちゃって、かなり笑われてる・・・本当に魔法がダメなのか、ルイズって。
嫌がるルイズだけど、結局は才人と使い魔の契約することに。
しかし才人は、異世界に来て言葉が分からないって・・・意外と、そういうイベントあるのね(何)

言葉も分からないうえイキナリの事に、混乱する才人・・・まあ当たり前か。
でもルイズのかけた魔法のおかげで、お互いの言葉が理解できるようになったよ。
でも・・・本当は、沈黙させる魔法だったはずなのにね。

ルイズから逃げた才人だったけど、結局ギーシュに捕まっちゃって。
そして、ここが本当に異世界なんだと、やっと理解したっぽい?

――まあ、そんな感じで1話終了ですね。
かなり面白かったんで、期待大です♪
次回は、才人が何やらトラブル起こすっぽい?
関連記事




From みかん
はじめまして!転んじゃだめですの管理人みかんです。
TBありがとうございました!

私もファンタジーものは大好きなんで
楽しませてもらいました。

>>でもタバサが、どことなく長門由希に見えた
私もちょっと思いました。
無口で、本ばっかり読んでいるタバサ。
どう見ても長門にしかみえな(ry

結構伏線がいっぱいあって
これからそこがどういう風になってくのか楽しみです。


ちょっと遅いコメントですけど
これからもよろしくお願いします!
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
はじめまして、コメント有難うございます。
ファンタジーは面白いですよね・・・それに剣と魔法の世界だし♪

しかしルイズの声が某炎髪灼眼の人だとは言われてましたが、タバサもねえ・・・。
本当あれは、長門有希です(笑)
まあ最近では、さすがに慣れましたけど。

こんな奴ですが、よろしくお願いしますです♪
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



発言者:→宵里、→春女です。「gyaoにエマを見に行こうとした
[2007-03-27 17:52] kasumidokiの日記
テストとかでこれまた、 全く感想が書けていなかったゼロの使い魔の感想です。   ...
[2006-08-09 04:55] 転んじゃだめです。
OPに登場する コレって、零式艦上戦闘機 21型? 52型?どっちの設定?って、そこまで凝ってないってか?52型っポイかな。(こんなとこ気にして どーすんのよ(爆)ゼロの使い魔 だから ゼロ戦 だしたの?それなら すげーや。(って、何がさ~7月ス....
『ゼロのルイズ』原作未読。魔法の世界で、劣等生「ゼロの」ルイズが、使い魔として別世界の人間を召喚してしまった……というのが、今回の導入。序盤の導入としては話もわかりやすかったし、最初は言葉が通じなか
[2006-07-09 22:24] 世界の端に腰を掛ける
新作アニメで、私が観る予定だった10作中の6作を観終えました。んで、ちゃんと記事化するアニメを決めようと思い、ルイズちゃんに激萌えした『ゼロの使い魔』を記事化することに決めました(*^_^*)と言っても、[http://blogs.yahoo.co.jp/jcs_tyu_ko/10594395.html?p=1&pm
 今週から始まった新番組ゼロの使い魔は、私がこの夏からスタートしたアニメの中で最も期待しているアニメです。主人公は、ツンデレのルイズ・ド・ラ・ヴァリエール!彼女を中心に物語は進んで行きます。今回はルイズともう1人の主人公平賀才斗との出会いが描かれま
今期新アニメの中でなにやら一番期待度が高いのがこの作品。遅くなりましたが第一話をキャプつきで。異世界ハルケギニア。ラ・ヴァリエール公爵家の三女・ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールはベッドから起き上がり、トリステイン魔法学院の制服に
[2006-07-08 15:04] 火焔の剣
これは名作になる可能性大ですな。 だって釘宮ボイスですよ、釘宮ボイス。 小さくてツンデレでドジでニーソでピンク色の髪だよ!! フッフッフッ非の打ち所が無いじゃないか!
[2006-07-07 21:38] 二千万パワーズ
原作未読ですが、とりあえずみてみようかなと。ネタバレ含みますんで続きからどうぞゼロの使い魔posted with amazlet on 06.07.03ヤマグチ ノボル メディアファクトリー (2004/06)売り上げランキング: 4,222Amazon
[2006-07-07 17:45] 別世界への門
ゼロの使い魔 Vol.1/アニメさあ、今回から始まります「ゼロの使い魔」。そういえば久しくフアンタジー物のアニメは見てないなあと言うことに気づきました。そういう意味では期待の新作です。この世界観にしてこのキャラクター、さあどんな展開が待っているのでしょうか...
 新作アニメ『ゼロの使い魔』の第1話を観させて頂きました。可愛いが才能のない【ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール】と異世界に巻き込まれた高校生【平賀 才人】との運命の出会いが描かれております。 ハルケギニアの朝。トリステイン魔法学院
つよきす 第1話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」全員ツンデレという斬新な新アニメが7月からスタートしたので、さっそく見ました。転校生としてきた近衛 素奈緒は、演劇部に入部しようとしていたが、そ
第1話 ゼロのルイズ-ヒロインのルイズもとても可愛いし話も分かりやすくて面白いし、明るい感じのファンタジーで期待を裏切らない作品でした。個人的には今期一番、楽しんでみれる作品かもです。
[2006-07-05 15:37] PEN:PENの雲外蒼天
ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」 私にとって、夏アニメ3本目です。またまた原作は知らないです。つよきすは原作を知らないがために1話目からよく解らなかったが・・・。
[2006-07-05 15:19] 恋華(れんか)
       新番組での感想第一弾。「ゼロの使い魔」今期から始まった新番組は一通り見てはいるのですが、どうも感想を書けるテンションを保てそうなのがあまりないものでw前期は豊作すぎて、感想を途中で断念せざるを得な....
[2006-07-05 11:12] 萌え喫茶
新規アニメ感想第一弾。原作はライトノベルですが、当然の如く知りませんのでご了承下さい視聴継続かはまだ判断しかねる状態ですが、シャナと悠二が出てるようなのでしばらく見てみます(ぉ釘宮さんはほんとにツンデレキャラ筆頭の声優さんに....
[2006-07-05 06:37] アニメ電脳羅針盤
ツンデレアニメ第2弾 ゼロの使い魔 はい、始まりましたね。灼眼の使い魔・・・じゃなくてゼロのシャナ・・・でもなくて!ゼロの使い魔!!もちろん原作未読です( ^ω^)=3
[2006-07-05 04:59] ゆめみん的れびゅー
予備知識無しで見た。俺は釘宮理恵が好きなのかわからんが、釘宮キャラに惹かれる・・・・・薔薇を持ったキザなお笑い(笑)キャラいるし。校長らしき爺さんのセクハラ面白い!!主人公ルイズは魔法が下手らしい。成功確率0とか・・・・・翌日、使い魔召喚の儀式!キザキ...
[2006-07-05 03:55] 慧の裏日記
今期で赤ずきんと並ぶぐらい期待していたゼロの使い魔原作は未読です。とりあえず先にお約束で言っときましょうか。これなんて灼眼(略)まずはOPからキスからはじまる使い魔だってあるよね~つーか、キスしてる夢見て照れ隠しで怒ってるルイズがめちゃ....
[2006-07-05 00:19] よせあつめ離島
みなさんお待ちかねのツンデレ娘がやって参りました。 ...
新しいアニメ、「ゼロの使い魔」!ファンタジー好きーなので もちろんチェックした作品☆ていうか釘宮たん可愛い…!!(※管理人は釘宮たんが大好きです)ルイズはダメっ子なキャラみたいですー。なんだかシ
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)7月新作第3弾。原作のライトノベルは未読・・・そういやこういうラノベ原作のアニメを見るときってその原作のラノベの方は読んだことほとんど無い気がする(汗)パソゲーや漫画原作ならほとんど読んだことがあるんですけどね~・...
[2006-07-04 19:54] Every day absorbed in hobby...
■ゼロの使い魔 第01話 「ゼロのルイズ」  タイトルからして魔法使いものですかねぇ。OPで主要キャラ名が出てきたのは便利かもしれない(苦笑)   物語の主人公「ルイズ」「ゼロのルイズ」って何の事かと思ったら、悪い意味だったんですねぇ(苦笑)まぁ、
[2006-07-04 16:37] 螺旋階段
ゼロの使い魔、話の内容はこのタイトルからはまったく想像つかん。予備知識ゼロで視聴します。ゼロのルイズ。釘宮さんが演じるロリキャラは最強.しかもツンデレの気があるな。これに対抗できるのはたぶん門脇舞さんくらいのもんだ。そんな彼女は魔法学校に通う魔法使い見習
「ゼロの使い魔」第1話です。もえろぐ的新番組第2段であります~WEBラジオ開始紹介の記事書いたときも言ったのですがキャストがシャナなんですよね~wまぁ、それ以外にも豪華な声優陣であります^^vさて・・魔法の講義の時間でしょうか。ルイズに錬金の実
[2006-07-04 04:13] もえろぐ
「ゼロのルイズ」OPEDはラジオで何回も聞いていたから曲についての感想は変化なし...
■ゼロの使い魔■
[2006-07-04 03:19] King Of ヘタレ日記
ピンク頭で超ツンツンな魔法学校の生徒である女の子に地球でふつーに暮らしてた男が使い魔として召還されちまったー!!って話
いよいよ新番組ラッシュの季節となりましたが、今期も原作知ってるアニメは多分皆無(笑)。というわけでゼロの使い魔とやらも当然これが初めて。そんな感じで見た第1話は、まずまずの面白さでした。舞台は何処かの魔法学校、登場するキャラは皆個性的。魔法には....
[2006-07-03 22:04] パズライズ日記
評価:★★★★☆[公式サイト]あー、、、ルイズと才人って声だけ聞いてたらまんまシャナと悠二だなぁ・・・。シャナ終わってあんまし間空いてないから余計に(ryそれに性格も似てるしなー。こっちでは、Fateの後番として始まりました「ゼロの使い魔」....
[2006-07-03 21:00] 布達の橋
7月期の新番組第3弾「ゼロの使い魔」が始まりました。これも結構期待出来るかも!声優がルイズ(CV:釘宮理恵)、平賀才人(CV:日野聡)で制作元がJ.C.STAFFと聞いて「どこの灼眼のシャナですか?」と思ったのはお
[2006-07-03 20:05] おもちやさん
ゼロの使い魔ヤマグチ ノボル メディアファクトリー 2004-06売り上げランキ
[2006-07-03 19:19] 超・戯れ言
第1話 『ゼロのルイズ』今期結構期待している『ゼロの使い魔』が始まりました。ちなみに原作未読。ヒロインのルイズは魔法学校に通っているのですが、これなんてハリー・ポッター?杖とかマントとか。すげー似てる。第1話なだけあって説明が
[2006-07-03 18:45] anGels eGG
異世界ハルケギニアに「使い魔」として召喚されてしまった高校生・平賀才人(サイト)が巻き込まれる、「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」のアンビバレントでハイブリットなファンタジーロマン。(公
 さて、新番組第2弾。殆ど前情報無し、もちろん原作未読…と真っ新に近い状態だが…果たして。 初っ端からツンデレ状態のルイズ。いきなり彼女に「契約」と称してキスされる主人公・才人。なんだかもう…詰め込みまくった印象がある。しかし、初回の掴みとしてはこんなも
どう見ても視聴者サービスです、ありがとうございます(笑)ツンデレファンタジーラブコメディ開幕・・・私は原作読んでないのですが、この解釈でいいよね。
[2006-07-03 15:14] 萌えるオタク寺
ここからは深夜オンリーです。ある意味ここからが本番。放送直後にHP見たら相当重かったです。駆け込みすぎ^^;(僕もか)----[[attached(1)]][[attached(2)]][[attached(3)]]'''いきなりお着替えキタ―――――( ゜∀ ゜)―――――'''時代
[2006-07-03 14:02] 今どきアニメ♪
ゼロの使い魔  現時点での評価:3.0~  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30~  KBS京都 : 07/02 25:15~  テレビ神奈川 : 07/02 25:30~  東京MXテレビ : 07/04 25:30~  サンテレビ : 07/05 26:05~  テレビ愛知 : ...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


