管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#88・#89 2本立て 

テレビ東京放送分は、先週と今週分ね。
今週は何かアレなので(何)少し短めで行きます~。

しかし#88の作画は、どこか変だったなあ。
#89のは、かなりカッコよかったけどね(特に一護が←どーせ一護びいきだよ、私は)
んじゃあ、2本立て感想いきますね。

#88「副隊長全滅!?地下洞窟の罠」


冒頭のりりんは、ヌイグルミなのに何だか可愛かった(笑)
りりんがツンデレだったら面白いのに・・・なんて思ったりもして~。

弓親のお陰で敵の本拠地が発覚して、そこに乗り込む話ですか。
洞窟の防衛システムっぽい、宇柿のドール・ゲゼルと戦うことになるのね。
そのゲゼルは、遠隔操作型のドールなんだな。

てか副隊長たちは、アッサリやられすぎじゃない?
まあゲゼルの目から出してる光に、何か秘密がありそうだけど・・・まあ次の話でね。

ともかく一護たちも、狩矢の居る洞窟に到着。
さて、次はゲゼルとのバトル2回戦です♪

そういや喜助さんに呼び止められてた一護だけど、あれは結局何の話だったんだ?
まあ一護が拒否しなかったら、再び卍解できるように、修行みたいなコトさせてたんだろうな喜助の場合は(をい)


#89「再戦!?石田vsネム」


どっかの滝の前で悩んでる雨竜の所に、現れたネム。
てか釘宮さんのネムは、何となく声が変わってないか・・・とか思ったよ!?
ルイズ(ゼロの使い魔)とかカミュ(うたわれるもの)みたいなロリ声だと、分かり易い釘宮さんですがね♪

ネムが持ってきたものは、かつての滅却師が着けてた腕輪?
うーん、ここも原作と違うなあ。
原作に本当に戻るんだろうか・・・やっぱ不安なんですけども。

洞窟では、ゲゼルとの熾烈な戦いが。
乱菊ねーさんが助けに来てくれたコトで、ゲゼルの秘密が分かったよ。
どうやら目から出す光によって出来た影から、ゲゼル本体を出して攻撃するそうで。
それを知った一護たちは、一気に形勢逆転ですな。

恋次と二人だけで、洞窟の奥へ行く一護。
んー、りりん達はトモカクとして、コンは連れて行く必要あったんだろーか?
どうせ途中で置いていくんだし、とか思ってしまったり。

執拗なゲゼルの攻撃に対し、良い所でイヅルや修兵が助けてくれるんだよな~。
しかしイヅルも修兵も、原作じゃ一護とは、ホトンド面識ないような気がするんだけど・・・うーん。

あと侘助の能力は、ダルク相手のときといい、面白いくらい効いてるな(笑)
出てきたゲゼルの腕に数回斬りつけて、かなり重くしちゃったんだね・・・武器が使えなくなるくらいに。
そして宇柿は逃げてしまって、何故か洞窟が崩れてきた?


どーやら次回は、恋次メイン話っぽいなあ。
てかストーリー見た感じ、恋次が色々と吹っ切る話っぽいが。

で、その次(#91)のサブタイが【死神とクインシー、よみがえる力】なんだがね。
“クインシー”は、雨竜しか居ないワケだが――この“死神”は一護のコトかな?
まあ流石に、そろそろ天鎖斬月が復活しないと、かなり戦力的にヤバいと思うしね(笑)

でも・・・今日で東京に追いついたかと思ったら、来週また休みかよテレビ大阪(涙)
しかも次は通常放送っぽいから、あっさり1週遅れだしさ~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



はぁ~い、皆様。こんにちは。毎週恒例、バウント評論の時間だよ。久し振りになってしまったが、忘れてはいないだろうね?アニメBLEACH感想部の担任兼、第8十刃(オクターバ・エスパーダ)のザエルアポロ・グランツさ。4月から新年度が始まったけど、この僕が感想部の担任...
今日、アニメBLEACHの94、95話を見ました。あー8つためてるのか、感想。OPの絵は、浦原喜助でした。浦原さん、スーツ……!一見、(老けた)高校生に見えん事もない所が恐ろしい……。発言者:
[2006-09-05 22:21] kasumidokiの日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


