管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うたわれるもの 16話「戦いの果て」 

シケリペチムとの戦から、一月足らず。
荒廃したトゥスクルの復興は、急速に進んでいた。

復興作業中の村を、見回るハクオロたちご一行。
そんな彼らを見かけた子供達は、早く強くなって一緒に戦えるようになる――と、ハクオロに言って。
ハクオロってば、子供達からも慕われてる感じだな・・・にゃも王のときは、どう思ってたんだろう(をい)
まあ子供たちに言ったように、ハクオロが戦うのは、戦を無くす為なわけだがな。

いっぽう、戦後処理の方はというと。
クッチャケッチャはウルト達の方から人を遣わせ、何とか執政を執り行うらしい。
だけど王都さえ失ったシケリペチムは、併合するのも仕方ないと言うベナウィ。
でもハクオロの考えは、王都復興を放棄するというもので――まだニウェとの戦いのコト、悩んでるんだなあ。

そんなハクオロさんのことを、甲斐甲斐しく世話するエルルゥ。
エルルゥが居て良かったよ・・・彼女が居るから、ハクオロも沈み込みすぎないし。

ニウェの悪夢を見て、起きてしまうハクオロ。
しかし部屋から出た所でトウカと出くわして、付きまとわれちゃってるし・・・あははは。
本当に(ハクオロも言ってるが)トウカってば、生真面目だよなあ。

と、そのとき蔵から何か物音が――でもハクオロは、それが何か分かってるようで。
ああ、やっぱりムックルか・・・しかもカルラまで居るし(苦笑)
カルラの持ってた樽は、きっと酒だったんだろうなー。

ベナウィvsオボロの組み手。
最初に戦った時(3話)は、あっさりと倒されたオボロだけど、今回はけっこう頑張ってるね。
でも、やっぱりベナウィの方が上手だったね~。
・・・まあ、あそこのベナウィの反応は、なんか理解できる感じだが。

今回の組み手でベナウィは、オボロの成長を認めたようだね。
だけどオボロの方は、勝てないと意味が無いって思ってるけどさ。
てかさ、真昼間から酒盛りって・・・エルルゥが呆れるのも分かるよ。
本当に似た物同士かもな、カルラとクロウって(笑)

喉の渇きが止まらない――と言うカミュ。
ウルトには、何か心当たりが在りそうだけど?

シケリペチムの避難民は、国に帰る事を望んでいて。
だが王都は余りにも荒れ果て、復興は絶望的だそうだが。

ユズハに物語を、読み聞かせるエルルゥ。
その話を聞いたユズハは、星になりたいと言って。
自分がいつか死ぬ事が分かってるから、そんなこと言うのかな?
こっそりと聞いてるオボロが、なんか可哀相だ・・・。

シケリペチムの廃墟を、見に行くハクオロたち。
しかし予想以上の荒れっぷりに、かなり驚いていて。
自分の存在を恐れるハクオロさんだけど、エルルゥの言葉で立ち直って・・・やっぱり良い子だエルルゥは。
必要なのは過去よりも未来――それをエルルゥに教えられて。
だから、シケリペチム復興のために返すことを決めたハクオロさんだったとさ。

夜中にカミュが飛んでいったのを見て、追いかけるハクオロ。
ある湖で彼が見たのは、この世ならざる物とともに舞うカミュで。
しかし前半ラストの喉の渇きといい、カミュどうしちゃったんだ・・・何か伏線だったりする?

そのときゲンジマル(CV:飯塚昭三)という男が現れ、彼の主に会ってほしいと言われて。
彼に連れられた先で出会った主とは、クーヤ(CV:富坂晶)という子供で。

んー、なんか中途半端な感じがしないでもない切り方だが(苦笑)
そして次回は、クーヤの紹介エピソードですか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今回はとにかくエルルゥの言葉が印象的だったお話でした。ハクオロにとって精神面で特にこれ以上ない支えになっているエルルゥ。その存在の大切さが、今までにまして分かったような気がします。町の復興する様子を見てまわるハクオロ。子供達も元気に遊びまわって....
[2006-07-29 08:02] パズライズ日記
1週遅れの関西組ですが、どうやら今度2話一挙放送がまたあるみたいです。いえ~い、きゃっほー、でいつやるのかな~・・・8月28日?まだ1月も先じゃん・・・それまでこの状態か・・・今回は久々の日常パートです。ハクオロの肩を揉んであげるエルル....
[2006-07-27 22:25] よせあつめ離島
うたわれるもの オリジナルドラマCD/ドラマCD (小山力也、柚木涼香、沢城みゆき、他)ニウェとの戦いに勝利したハクオロ達。しかし、その戦争による犠牲はあまりにも大きいものでした。焼け野原と化した街を前に呆然と立ち尽くすハオクロ。それからしばらくの後・・・シ...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


