管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

おとぎ銃士赤ずきん 5話「いばら姫の目覚め」 

今日は草太とりんごは、植物園に写生大会に行くらしい。
そんな二人に付いて行こうとする赤ずきん達って・・・何だかなあ。
そして、問答してる間にフツーに出て行ってる草太も、なんかスゴイな(笑)

草太ってば植物と喋れる事を、皆に隠してないのね。
しかも普通に、植物の世界とか――御伽噺みたいな事を信じてるし。
そりゃあ引かれるだろね・・・うんうん。
草太って、りんご以外の友達は、余り居なさそうな気がする。

そして、りんごと一緒に植物園を見回るんだけど、サッパリ意識してないし。
りんごは草太のこと、思いっきり意識してるのになー。

赤ずきん達も赤ずきん達で、何だかなあ(苦笑)
食い物に釣られるわ、コスプレ大会で優勝してるわ、何やってるんだお前達は。
てかコスプレ大会って・・・なんで、あんな所で?

バラ園で、眠ってるいばら姫(CV:沢城みゆき)を見つけた、草太とりんご。
りんごの止めるのも聞かないで不用意に近づいた草太は、茨に襲われちゃった!?
そんなとき、出かける時に白雪に言われた事を思い出した草太――そして彼に呼ばれた白雪は、草太のところへ。

暴れる茨に混乱する草太達のところに、グレーテル襲来~。
うーん、草太はまだ静森さんって呼ぶのね・・・やはり最後には説得ですか?
それと草太は、もうナイトメアリアンを見抜けるようになったのか!?

ともかくナイトメアリアンも現れ、ピンチかと思いきや、赤ずきんと白雪も登場!
草太とりんごを逃がした赤ずきん達だけど、そこにナイトメアリアンが・・・。
草太は捕まってしまったけど、さっきの花(ママコノシリヌグイ)が助けてくれて。

花を乱暴に扱うグレーテルを止めようとする草太・・・うーん、やはり花は大切なんだね。
だけど彼女は、そんな草太の止めるのを
「うるさい、うるさい、うるさい」
と拒絶して・・・えーと、それは、りんごの中の人の台詞だよ(をい)

それを見たからなのか、いばら姫やっとこさ完全覚醒です~。
いばらさん、アルルゥ(むしろ、ぷちこ?)声から真紅声になったイメージだわ。
そして見てると、いばらって、声は真紅なのに、攻撃方法は雛苺っぽい(をいをい)
ともかくナイトメアリアン撃退して、グレーテルは撤退です――と。

花が傷ついたことにショックな草太だけど、いばらが魔法で治してくれたよ。
赤ずきんの解説だと、いばらは大地のエレメントを操るらしい。
大地のエレメントと聞くと、去年の某魔法戦隊を思い出すなあ・・・うふふ(だから何)
ていうか、やっぱ万能戦士って感じだな、いばらは。

破壊された植物園も元通りで、一件落着♪
だけどヘンゼルが、何かナイトメアリアンに仕掛けてたっぽいけど?
白雪が結界張ったから草太の家が分からなくなったんで、後を付けさせて家を見つける――てか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



赤ずきん「おはよー・・・あれ?今日りんご早くない?」 りんご「今日は植物園で写生...
[2006-08-06 03:12] 転んじゃだめです。
「いばら姫の目覚め」 そろそろ作画が崩れてきましたな。 草太「おはよう」 ついには植物だけでなくてるてる坊主とも会話をするようになった主人公。 唯一の理解者であるりんごはどうして草太の世界についていけるんだ…本当に良い娘だよ…! 今回、草太達の学校では校
[2006-08-04 17:39] Hes:TEAR
 <あらすじ>写生大会の為に植物園に訪れた草太達。色々な植物と語り合いながらバラ園に入ると不思議な少女が眠っていた。起こそうとすると少女の周りの植物が攻撃を仕掛けてきた。
[2006-08-04 00:43] 夢の跡
『いばら姫の目覚め』いち、にぃ、さんじゅ~ぅすぃ~!ついに、3人目のいばら姫が登場。ひたすらあくびしてただけ?(笑)いばら姫が、あの場所で眠っていた理由がさっぱりわからないんですが、そこは突っ込
[2006-07-31 01:51] 世界の端に腰を掛ける
三銃士の残り一人、いばら姫が登場な今回。みゆきちのいばらはアルルゥとミントを足して2で割った感じ?結構いい感じなキャラですね。ま、草太以外は今の所いいキャラばかりなんですが。とりあえず、初っ端から草太の電波を見せるのは勘弁してください。...
[2006-07-30 19:54] よせあつめ離島
[[attached(1)]]植物園に写生大会に行く草太とりんごちゃん。連れて行ってと駄々をこねる赤ずきんと白雪。り「あんた達を連れてったら先生に怒られちゃうゾ」って白雪は先生をもう辞めたのね^^;[[attached(2)]]りんごちゃんの何気ないアピール。照れた表情が溜まらないゾ
[2006-07-30 18:21] リリカルマジカル
これで「じゅ~しぃ~」トリオ勢ぞろい。草太くんは彼女たちの体には興味なく草花の雄しべ雌しべだけに微にいり細にいりお世話することしか頭に無いみたいです。若葉マークが必要なのは草太くんなのですが、お伽の国
■おとぎ銃士赤ずきん 第05話 「いばら姫の目覚め」  今日は学校の写生会の日。いきたいとだだをこねる、白雪と赤ずきんを一蹴するりんご(笑)まぁこの程度で引き下がる2人ではないのでしょうけど(ノ∀`)   「真面目に仕事しろ、おでん缶猫!」(台詞違w)
[2006-07-30 11:00] 螺旋階段
この時を待ってました。ついに登場いばら姫 「ふ~わ~わ」がかわいいですのぅ(*´д`*)
[2006-07-30 10:05] SOBUCCOLI
コスプレコンテスト会場にもコンマイクオリティ発動中参加者のコスがどうみてもマジックアカデミーやゴエモンでありがとうございましたウインビーとかもいたなあとの2人も元ネタあるんだろうけど、自分はわ
[2006-07-30 09:04] りせっとはかく語りき
いばら姫が登場して三銃士が揃う話。3人揃って決めポーズで1・2・3じゅ~すぃ~、合体技でもあるのかと思ったらそれだけですか(笑)。でも四葉騎士団三銃士が揃って草太の周りは万全でも、他の部分が手薄になったりしないんでしょうか。前回に引き続き作画がイ....
[2006-07-30 08:01] パズライズ日記
おとぎ銃士赤ずきん第5話遂に登場いばら姫!(CV沢城みゆき)これで三銃士が勢ぞろいして、ストーリーは進む…、のかな?今はまだ戦闘能力未知数の彼女、果たしてどうなるか?では、本編へ。
「さぁ~、かかってこ~い!」(鋳薔薇違っ!----植物園で写生大会の日なのですが、やはり赤ずきんが行きたいと駄々をこねてます^^;'''「あなたはお留守番してなさい!」'''とか言いながら行こうとしてるコスプレ白雪姫ww2人は植物園に来たの
[2006-07-30 02:38] 今どきアニメ♪
 三銃士最後の1人、いばら姫(声:沢城みゆき)は傾向のわからない新しいキャラ。
[2006-07-30 00:29] 移り気な実況民の日々
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


