管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ゼロの使い魔 5話「トリステインの姫君」 

明日は2年生全員参加の、使い魔の品評会だそうで。
だからルイズは、才人に何か芸を練習しろと迫ってるよ。
ていうか才人ってば、パンツ洗いの実演なんて・・・そりゃルイズもキレるって(苦笑)

剣の練習をする才人だけれど、全然ダメで笑われる始末。
そんなときシエスタと会い、この国の姫であるアンリエッタ(CV:川澄綾子)が来るという話を聞いて。
だから皆は、一生懸命に芸の練習してるわけか・・・贈り物目当てなのも、在るみたいだけど。

そしてアンリエッタが、魔法学園に到着。
どうやら彼女がワガママ言ってでも来たのは、何かを見たかったから――らしいけど?

その日の夜――けっきょく才人の出し物は、何も決まって無さそうですな。
そんなとき、アンリエッタがルイズの部屋に来ちゃった!?

ルイズとアンリエッタは、子供の頃に遊び相手だったとか――つまり幼馴染ってことか。
てかアンリエッタって、あまり王宮の中じゃ友達も居ないんだねえ。
しかし川澄さん・・・メインがメインだけに、やっぱり吉田さんじゃないか(笑)

前回のモット伯の件でルイズに罰が無かったのは、アンリエッタの協力のおかげだったのね。
それは子供の頃に“ルイズの助けになる”と約束したから。
そして楯突いた本人である才人にも、アンリエッタは会いたかったとか。

ケンカするルイズと才人を見て、自由の身が一番の宝だと呟き――そして帰っていったアンリエッタ。
やはり王女様というのは、どんな作品でも孤独なものなんだろーねー。

品評会のほうは・・・もう見てられないなあ。
ただでさえルイズは笑われてるし、才人がフォローしようにも何も出来ないし。
けっきょく二人は、物笑いの種になっただけだね。
そりゃあ当然、ルイズも裏で叱るよ。

そんなとき“土くれのフーケ”の生んだゴーレムに、襲われる二人。
ゴーレムに捕まった才人を助けようと、攻撃したルイズ・・・だけど、いつも通りに魔法は失敗ですか。
そういえばファイアーボールって、RPGだと定番中の定番な魔法ってイメージがあるなあ(笑)

そのうえ失敗した魔法が、宝物庫の壁を壊していた・・・なんか都合良い感じ、しないでもないけど。
結果的には、破壊の杖はフーケに奪われてしまったよ。
どうやらアンリエッタの責任問題に、なるかもしれないらしい・・・?

ゴーレムに襲われたときに、ルイズが一人で逃げなかった理由。
それは<使い魔を見捨てるメイジは、メイジじゃない>からだそーで。
うーん・・・前回のときも思ったけど、やっぱルイズは使い魔としてしか、才人のコト見てないね。
いつになったら、ルイズは才人を意識するんだろ?
やはり原作は、読んでみようかな~。

次回は、フーケから破壊の杖を奪回する話?
フーケの正体か・・・あの、学園長の秘書のお姉さん(名前忘れた)が、何か怪しい感じだけどな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



才人を品評会のために躾けるルイズお嬢様。 そんなお嬢様をからかいまくる才人。  ...
[2006-08-16 07:20] 転んじゃだめです。
 トリステイン王国では、現在怪盗・土くれのフーケが頻繁に出没して宝具を盗み出しているがトリステイン魔法学院も例外ではなく狙われて世間を震撼させている。そんな頃魔法学院では2年生が召喚した使い魔の能力品評会が行われ、ルイズの使い魔である才斗も例外なく
「トリステインの姫君」 何と言っても今回最大の見所、それは才人のメイド服姿です(笑) 僕はショタ属性もゲイの気もありません。 でも似合っていたんだから仕方ない。ちょっぴり萌えましたorz さて、いよいよ物語が動き始めたという感じです。 トリステインの姫アン
 <あらすじ>近いうちに使い魔を紹介する品評会があるという。ルイズはそれに向けて才人を調教するが上手くいかない。他の生徒も必死になっており理由を聞くと、王女が直々に品評会にやってくるという。
[2006-08-05 17:14] 夢の跡
 ゼロの使い魔■トリステイン魔法学院の近辺では近頃フーケという土くれ使い(ゴーレム使い?)が暗躍しているらしい。どうやら学校の宝物庫に保管してある「破壊の杖」を狙っているようです。■才人を調教中のルイズ。使い魔の品評会に出すための躾けらしいが、なにぶん..
貴下の所蔵宝飾品 たしかに領収いたしました。 土くれのフーケ原作既読組の私がネタバレしちゃいましょうかね~この土くれのフーケの正体は・・・・
[2006-08-05 04:39] ゆめみん的れびゅー
最近の事件の所為で「ご主人様」なんて呼ばせた日には変態扱いです。日遠からず「お兄ちゃん」も同じ運命を辿る事になるのでしょうね。ルイズちゃんも何とかサイトに磨きをかけてお披露目に備えようと面目を保とう
ゼロの使い魔 Vol.1学院で近々開かれるという品評会。生徒達が召還した使い魔たちを皆の前でお披露目するというものです。ルイズはこの日のために、才人に剣技を披露するように命令。しかし、不真面目なその練習ぶりにルイズはすっかり怒り出してしまいます。しかし、そ....
ゼロの使い魔 Vol.1学院で近々開かれるという品評会。生徒達が召還した使い魔たちを皆の前でお披露目するというものです。ルイズはこの日のために、才人に剣技を披露するように命令。しかし、不真面目なその練習ぶりにルイズはすっかり怒り出してしまいます。しかし、そ....
女性のパンツ洗うのが完全に生活の一部と化してる才人。嬉しいようで悲しいな。使い魔をお披露目する、と言うことでお披露目する芸のない才人。ルイズは幼馴染の姫君が見に来るのでしっかりと仕込みたいらしい。芸がない、芸がない、と言われてるけどルイズのタクトをあっさ
キャプ用の録画失敗した~orzというわけで今回は簡潔に。----'''使い魔の品評会'''ですが、エロ本事件(このほうが分かりやすいww)で剣をうまく使えなかったので何をすればいいか・・・で、才人が思いついたのが'''『パンツ洗い』w
[2006-08-03 03:36] 今どきアニメ♪
たかをはやれば出来る子、信じててよかった。オリジナル話な今回ですが、前回よりはかなりいい出来で普通に面白かった。あとはガンダールヴ問題だけか(笑)サイトは本当に愛すべきバカだ(笑)何か好んでルイズに叩かれに行ってるような気がする。実は....
[2006-08-03 00:04] よせあつめ離島
と言うわけでゼロの使い魔第5話です。使い魔たちをお披露目する品評会の日がもうすぐ迫っている。ルイズは才人にスピーチをさせようとするがそれはだめ。そこで才人が提案したのはルイズのパンツ洗いの実演だった。妄想モードでは何故かメイド服を着て「もう、うちのご
[2006-08-02 21:19] 火焔の剣
[[attached(1)]]使い魔による品評会に向け特訓する才人。才人はいつのまにかパン●洗いが得意になってるしwルイズのパン●洗いの実演をやったら審査員によっては優勝できるかもしれませんね。[[attached(2)]]シエスタ^^前回の話のおかげで才人に・・・くそっ、才人のどこ
[2006-08-02 20:49] リリカルマジカル
■ゼロの使い魔■
[2006-08-02 18:50] King Of ヘタレ日記
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」アンリエッタ姫の登場です。
[2006-08-02 15:19] 恋華(れんか)
使い魔の品評会に、アンリエッタ姫がやってくる。
ルイズ様という方がいながらもメイドさんフラグをONにしてしまった才人新キャラ登場の新展開ですかね
今回はお姫様アンリエッタ初登場。 気品ある清純なお姫様ということで人徳も厚いようで、品評会では皆に大人気。 昔一緒に遊んだルイズに会いたいがためにお忍びでやってくるとは真に健気だと思わないか諸君?(失礼w)
[2006-08-01 20:34] 二千万パワーズ
お姫様であるアンリエッタが使い魔の品評会にやってくる話。アンリエッタ、無茶苦茶可愛いじゃないですか。お姫様にありがちな自由に対する憧れを持ってるみたいですが、今後もそれなりに絡んでくるんでしょうね。もう才人といえばルイズの服、特に下着洗いが定着し....
[2006-08-01 19:01] パズライズ日記
■ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」  謎の女性「土くれのフーケ」領収とか言ってますが、怪盗って事でいいんですかねぇ? 使い魔の品評会に向けて、才人に何かを仕込もうとするルイズ。本人はパンツ洗いとか言ってますが、当然却下(当たり前w)デ
[2006-08-01 17:03] 螺旋階段
あの剣ってのは モロ 鋼の塊なんですよね。よく 剣と魔法を扱うアニメでは 少年少女たちが 難なく振り回してますが よっぽどの筋トレしてないと 剣さばき以前の問題だよなぁ。才人が持ってるような剣、つまりソードは その重量で 相手を突いたり 叩き割ったりするような....
第四話から立て続けに見ました~。いやぁ、普通におもすれぇ~( ^ω^)魔法ブームはとっくに終わってると思ってたんだけどねぇ、ルイズいいよルイズ。ただ、例のごとく4話から見てるんで話わかんねぇ~・・・・(;´Д`)主人公(平賀才人)が、ルイズに人間界から召喚
[2006-08-01 09:12] 我が萌を生りこぼさん
使い魔をお披露目する品評会が開催されることになった。そこで才人とルイズは思いがけない事件に巻き込まれる。
[2006-08-01 05:45] Eightのブログ
「ゼロの使い魔」第5話です。才人の仕草やら言葉遣いやらを始動し始めるルイズ。どうやら使い間の品評会があるようでそこで恥をかきたくないとのこと。その話を聞いた才人は・・ルイズのパンツ洗いなら得意だと・・wもぅね・・わざとやってるとしか思えないw
[2006-08-01 03:36] もえろぐ
新キャラ「アンリエッタ」王女が登場します。これまたなかなか可愛い。声優さんの都合で、ますます炎髪灼眼になっていったゼロの使い魔でしたw
 アンリエッタ(声:川澄綾子)きたーっ!
[2006-07-31 23:29] 移り気な実況民の日々
「もっと背筋を伸ばしてっ!」 ハ、ハイぃぃぃいいいっ!? (ビシィッ!)(またか・・・「前足と後ろ足が一緒に出てるじゃないのっ!!」 ああ、これはその(バシィッ!)「お黙りなさいっ!!」ほんと、いい加
[2006-07-31 22:35] ACGギリギリ雑記
才人へ躾を施すルイズ。どうやら近々使い魔をお披露目するというイベントがあるらしいです。才人だけ異色すぎるから嫌でも目立ちそうなんですが。
[2006-07-31 09:28] おもちやさん
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


