管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

おとぎ銃士赤ずきん 6話「ごめんね、りんご」 

まだ6話なのに、妙に展開が早いな~。
2クールくらいのヤツなら分からなくもないが、これ3クール予定なんだよね?
まあ最初の辺りをダラダラやられるよりは、マシだけどねー。

もうすぐ夏休み――イベント三昧なので、りんごはゴキゲンです。
どうやら、りんごは宿題が嫌みたいだけど、フツーの子供はそういう反応だと思う(苦笑)

もうすぐ町内会で夏祭りがあるらしく、りんごは肉じゃがを振舞うらしい。
今年もってことは、前からやってたのね。
んで肉じゃが買出しの荷物持ちに、草太を連れて行くんだね、りんご(笑)

いばらの寝起きは、本当にヒドイみたいだな。
赤ずきんも手を付けられないみたいだし、フツーの寝起きとは違うな(当たり前)
ていうか、いばらってフェレナンド王の護衛してたんだねえ。

今回の冒頭部分で、ファンダヴェーレへの道が小さくなってたのを、確かめてた白雪。
それは、フェレナンド王の魔法力が弱くなってるらしい・・・王様に、何かあった!?

結論としてファンダヴェーレに戻ろうと言う事になるが、草太の事を心配する白雪たち。
そこに帰ってきた草太は、あっさり付いて行くって言うし・・・留守にしてる事とかは関係ないと思うよ。
あそこで止めてる白雪の方が、正論だと思います。
そんな白雪も、絶対草太を守ると言う赤ずきんの言葉に折れちゃったし。

肉じゃが買出しの帰り、りんごにファンダヴェーレへ行くと打ち明ける草太。
それを聞いて、怒っちゃうりんご・・・てか、りんごって、草太の宿題を写すんだね(苦笑)
まあ異世界行きを勝手に決めた草太も草太だけど、りんごの言い分も十分ワガママだと思う(苦笑)

しかし、この場面での彼女の台詞――
草太への淡い恋心とか、赤ずきん達への軽い嫉妬心とかが、混ざってるよーな感じがしないでも無いかも。
ていうか、やはりツンデレですな。

ヘンゼルの送り込んだものが、草太を監視して・・・前回のラストで仕掛けてたヤツね。
てかランダージョもグレーテルも、ヘンゼルに信頼されてない感じ?
てか、ここのヘンゼルの『おまえにはもう何も期待していない』だの『もう少し出来る子だと思っていた』だのって台詞だが。
こーゆーのは、かなり後半で司令官が言うべき台詞だと思うんだけど(苦笑)

りんごと仲直り出来ないまま、ファンダヴェーレへ行く日が近づく。
でも、赤ずきんの言葉で、何かをしようとする草太・・・そして祭りの日の朝が。
祭りで友達にアドバイスをもらい、草太のために肉じゃが作ったりんご・・・良いなあ、こういうの。

草太の家に肉じゃが届けに行ったけど――もう家は、もぬけの殻で。
そして、草太の残したビデオレターと夏休みの宿題で・・・そりゃあ、りんごも泣くわな。
急いで草太を追いかけてった、りんごだけど、グレーテルに攫われてしまって。
その草太たちは、ランダージョと戦ってて・・・てか、ランダージョあっさり返り討ちだし。

次回は、ファンダヴェーレへの旅立ちか。
りんごは、無理矢理ついていったり、するんだろうか・・・どうなんだろうね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



さぁおとぎ銃士赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」の感想を書きますよー さて、冒...
[2006-08-12 22:39] 転んじゃだめです。
「ごめんね、りんご」 草太「ぼく、夏祭り行けなくなっちゃったんだ」 りんご「ダメ。」 草太「どうしても行けない理由が出来ちゃって」 りんご「ダメ。」 草太「りんご…」 りんご「ダメ。」 りんご「ダーメ。」 ダメダメ、ダメにんげ(黙れ) この会話(誇張含)
[2006-08-11 19:45] Hes:TEAR
いきなりスイートフォンのバンクを見せられるとなんか萎えてしまうなーそれにしてもやっぱり展開速いですね。それはさておき、釘宮りんご祭りな今回夏休みということでご機嫌なりんご夏祭りで肉じゃが屋をやるらしんだけど、私の二十云々の人生の中....
[2006-08-08 23:58] よせあつめ離島
ウルトラクイズ?みんな、東京に行きたいカー!反応うっすいなーみんなニューヨークに行きたいカー!…もーなんやねん。何があかんねん。何でおまえにそんな事言われんとあかんのんですかってだまっとれ!おまえの文句聞く耳モータウンしゃあ…間違えた。...
[2006-08-08 17:45] 魔法少女という花
 本来ファンダヴェーレの守護をしていなければならないいばら姫がエルデにやってきた。 白雪姫によればエルデとファンダヴェーレを繋ぐ道がなくなりかけているとのこと。 ファンダヴェーレで何かが起きていると察知した赤ずきんと白雪姫はファンダヴェーレに戻ることに。
[2006-08-07 07:37] 移り気な実況民の日々
草太がファンダベーレに行くことをめぐってりんごと喧嘩する話。しばらくはエルデにいるのかと思いきや、ここでファンダベーレに移動ですか。状況が状況だけに、エルデに帰ってくるのは最後の方まで無さそうです。白雪は誰も見ていない公園で何をする気かと思ったら....
[2006-08-07 07:09] パズライズ日記
 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第6話を観させて頂きました。今回は【りんご】がメインのお話と言っても良い。【赤ずきん】たちの前に現れた【いばら姫】が「エルデ」へ来た理由。【フェレナンド王】の力が弱まり「エルデ」と「ファンタヴェーレ」を結ぶ道が閉ざされようとし
おとぎ銃士赤ずきん第6話。今回もりんごの魅力炸裂!というか赤ずきんを完全に食っちゃったな…それと今回でエルデ編佳境!?確か3クール予定だったような((((゜д゜;))))では、本編へ。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


