fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

×××HOLiC 第十六話「サイカイ」 

13話で四月一日を助けた時に大きくなって以来、元に戻らない管狐。
んで四月一日が家事やってるところに付きまとうモンだから、本当ジャマでしかないな管狐は(苦笑)

洗濯してる時も、後ろから乗っかってきちゃってるし・・・あれこそジャマだなあ(笑)
てか侑子さん家って、洗濯機なかったんだっけ?
ともかく洗濯してる時に、石がタライに当たって――投げてきた方へ行ってみたら、そこは裏の井戸で。

井戸に置いてた包みの中は、管狐の好きな油揚げ。
やっぱりキツネは、油揚げに弱いのか(笑)

下校途中の、いつもの3人――クレープ食べに行くとかで。
ひまわりちゃんが寄った雑貨屋で、羽飾りのヘアピンを見かけた四月一日だけど?
そして店に行ったら、相変わらず管狐にベタベタされてる(笑)

油揚げは管狐の好物だけど、食べ過ぎたら大きくなったまま元に戻れなくなる!?
そんな管狐を元に戻す為には、清い気が必要とか。
百目鬼も確かに清い気の持ち主だけど、けっこう大量な気が必要みたいだねー。
んで四月一日は、百目鬼のトコ行って借り作るのが嫌だって・・・相変わらずだな(苦笑)

そんな中でモコナは、ある方法を考えたけど、一石二鳥って何がだろう。
ある壷の中の水に月を映し、それを四月一日と管狐が覗いたら、壷に吸い込まれちゃった!?
てか侑子さん、やはりドロボーじゃないかソレは(汗)

壷に入ってすぐ、管狐が元に戻った――でも、どうやって戻るんだろう?
そこに生えてた水仙によると、用を済ませたら戻れるらしいけど。
まあ、あんな大量の巨大水仙に追い立てられたら、そりゃ逃げるわなあ。

気がついたら、景色が変わって森の中。
ある笛の音に導かれて抜けると、そこに居たのは座敷童だった?
どうやら吸い込まれた壷は、壷中天というものらしい。
そして、そこと座敷童の住む霊山とは、清い場所同士繋がっていたみたい。

油揚げの贈り物が座敷童だって、わかってたんだな四月一日。
んで四月一日は、油揚げのお礼として、プレゼントを。
それは、あのとき雑貨屋で見てたヘアピンで・・・本当に嬉しそうだな、座敷童は。
うん、そりゃ嬉しいだろう、好きな人からのプレゼントなんだし。

しかし彼女が嬉し泣きしてしまったから、またカラス天狗に襲われるハメになる四月一日(汗)
カラス天狗・・・座敷童が大切なのは分かるが、なんか融通が利かない感じだな。
まあ座敷童の方は、手を握られて幸せそうだったけどね(笑)

ともかく雨童女のおかげで、助かったわけだが。
しかし矢島晶子さんの女キャラは、叫ぶと微妙にしんちゃん声になる感じが・・・ガラかめの亜弓さんとか。
そして座敷童に出口を教えてもらって、やっと帰れたよ~。

四月一日ってば、本当にモノノケに好かれまくるよね・・・なんか横島君みたいだ(笑)
今回も座敷童から、思いっきり“四月一日好き好きビーム”(何それ)が出てたしさ。

で、今回のオチ。
管狐に油揚げを食べさせないよう気をつけよう、と決めた四月一日。
その矢先に、豚汁の具の油揚げ取られちゃってるよ・・・やっぱり管狐にとっては、好きなものであるのは変わらないのね(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト