fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

うたわれるもの 18話「解放軍」 

アバンは、ナ・トゥンクの反乱の様子で。
カルラに似た青年が、この反乱軍のリーダーのデリホウライ(CV:加藤将之)で――後で名前出てくるけど。
そしてオカマっぽい王様スオンカス(CV:近藤孝行)は、何かアヤシイ奴だな。

ハクオロ達の、朝食風景。
意外と食べる子なアルルゥに、ユズハの手前イヤな物でも食べてるオボロ(食べた後で倒れてたけど)
そしてトウカは、思いっきり丹念にハクオロの食べる魚を調べてるし。
ああもうトウカさんてば、ホント生真面目すぎだってば!

そこに、ナ・トゥンクのケナムの反乱の知らせが。
どうやら反乱軍では、物資が不足しているらしい・・・確かに反乱を続けるのに必要なのって、物資だよなー。

その日の夜――カルラが正装して、ナ・トゥンクの反乱軍への支援をハクオロに頼みに来て。
てか、本当ドレス一つで変わるもんだな~。

ともかく国を戦火に巻き込みたくないハクオロは、何とかしたいと言いつつ断っちゃって。
でもカルラは代価として【ウィツァルネミテアの契約】をすると言う。
それで身も心も捧げるとか言って、ハクオロを押し倒しちゃうカルラさんてば~。
きっと原作じゃあ、あそこでエロシーン行くんだろうな・・・とか思ったりして(をいをい)

その押し倒し現場をエルルゥが見ちゃって、それからハクオロを避けちゃってるし。
でもまあ、あんな反応するのも当然かしらね。

数日後だろうか・・・どうやら反乱軍は、かなり限界っぽい感じで。
その夜カルラに拉致され、一緒にナ・トゥンクへ行かされるハクオロ。
そこに現れたウルトがカルラを止めるかと思えば、ついて行くみたいだよ彼女(苦笑)
しかもエルルゥやアルルゥまで、ウルトの旅行って言葉に釣られてるし・・・少しはカルラ止めろよ。
何だかんだでハクオロさんは、女キャラ全員と一緒にナ・トゥンクへ行く事になったわけで(爆笑)

翌朝、ハクオロ達が消えた事に気付き、大慌てのトゥスクル男性陣。
てかオボロとムントの反応が、そっくりだわ(笑)
んでベナウィも「逃げられた・・・」とか呟いてるし、崩れてるなあベナウィ。

道中、ウルトの計らいで、ハクオロと話をして仲直りできたエルルゥ。
でもハクオロは、やっぱり今でもエルルゥのこと<大切な家族>としか思ってないのか~。
エルルゥが可哀相だなあ、何か。

そのとき、例の反乱軍に囲まれてしまうハクオロ一行。
傭兵(アンクァム)だと言い、仲間に入ろうとしたハクオロ達だけど、デリホウライは助けを拒否。
てかハクオロは、カルラの秘密に気付いたみたいで・・・デリホウライはカルラの弟らしい。
カルラ自身も無言だったし、その後の言葉から、本当のコトみたいだ。

デリホウライの副官みたいな奴(カトゥマーン?とか言うみたいだ)が、ハクオロ達の所へ。
どうやら彼は、カルラに頼まれてデリホウライを世話していた?
あのオジサンの発言から思ったけど、カルラって、もと皇女様だったりしてー。

しかしカルラ本人に会っても何も気付かないって事は、別れた時デリホウライは、本当に子供だったのかなあ。
そしてカルラもカルラで、自分の事をデリホウライには言わないみたいだし。

そのとき、反乱軍のアジトが敵に襲われてるコトに、気付いたカルラたち。
どうやらタムァって奴が、敵に場所を教えたらしいけど・・・結局殺されちゃったよ。
やっぱりなー・・・こうなると思ってたよ、妻や子に会わせてとか言ってるから。

デリホウライがピンチな所に、グッドタイミングで助けに来たハクオロ達。
ウルトが使ったのは、重力魔法っぽい?
あの世界にも、魔法みたいなもの在るんだね~。
そしてトウカ&カルラ相手に、ザコじゃ敵うわけ無いわな・・・ははは。

裏切り者のタムァが死んで、酷い言葉を吐き捨てるデリさん。
そんな彼の言葉に怒ったカルラは、殴っちゃってさー。
ギリヤギナ族は強いから、弱いヤツなんて関係ないと思ってる。
だからこそ滅んだ一族だと、カルラは感じてるみたいね。
てか、デリホウライは馬鹿だ・・・そりゃあ、カルラにアッサリやられるってモンさ。

結局ハクオロ達は、目的どおりに反乱軍に協力することに。
しかしデリホウライは、プライドばっか高い奴な感じが(汗)
そしてスオンカスの狙いは、実はカルラだった!?
うげ、あんな奴に惚れられて・・・カルラ可哀相だな。

次回でナ・トゥンク編終わりかな?
今月末に2話連続やって、やっとこさ追いつくっぽいのは嬉しいな<ABC
関連記事




From オゥルォ
ようやく18話見ましたのでコメント書いていきます(実は友人にビデオとってもらって送ってもらってます

しかしこのアニメ回を追うごとに専門用語が増えて
アニメから入った人には何て見辛いアニメなんだろうとか思ってます(苦笑

>きっと原作じゃあ、あそこでエロシーン行くんだろうな・・・とか思ったりして(をいをい)

ハイ、その通りです
しかもカルラさん強力な幻覚作用のある紅皇蜂という蜂の蜜から作った香水つけて
その香りをかいでラリッたハクオロさんがカルラを押し倒します(笑

>カトゥマーン

カトゥマウが正しい綴りで デリホウライのお目付け役です

>コトゥアハムル

例によって専門用語です
意味は常世です

>ウルトが使ったのは、重力魔法っぽい?
>あの世界にも、魔法みたいなもの在るんだね~。

実はオンカミヤリュー族は全ての民が魔法(原作では術法)
が使えます
ついでに言うと原作でウルトが使う術法は
水の術法と風の術法と光の術法です
ついでに書いておきますと彼らオンカミヤリュー族が空を飛べるのは翼が在る為ではなく術法で飛んでいるそうです(発売後にファンディスクで語られました

原作自体4回くらいやってるんですが未だに深いところまで理解できない難解な作品なのに 専門用語の補足してくれないアニメ・・・(原作ではルビが専門用語で書いてある字が傭兵だったりとか用語辞典という機能がついていまして補足してくれています

販売促進アニメな気がしてきました・・・
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
>しかもカルラさん強力な幻覚作用のある紅皇蜂という蜂の蜜か>ら作った香水つけて
>その香りをかいでラリッたハクオロさんがカルラを押し倒します(笑


ああ・・・やっぱり、あそこでエロシーン行っちゃうんですね(苦笑)
しかしカルラさんも、策士ですね・・・薬を使っちゃうとは。


>原作自体4回くらいやってるんですが未だに深いところまで理解できない難解な作品なのに
>専門用語の補足してくれないアニメ・・・
>(原作ではルビが専門用語で書いてある字が傭兵だったりとか用語辞典という機能がついていまして補足してくれています


専門用語は、原作知ってないと少しキツイですね・・・ちょっと分かりにくいです。
ケナムという言葉にしても、カルラ初登場の時にフツーに言われてましたし。
同じように専門用語バンバン出てた灼眼のシャナの場合は、公式サイトで用語集があって、何とかフォロー出来てましたけどねえ。

あと、Fateのアニメ版でも・・・アニメ見てて設定が良く分からなかった事が、多々ありましたし(苦笑)
そういやFateも、専門用語が良く分からなかったっけな・・・ははは。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今回はカルラの一族を助けに行くお話でした。カルラの一族はさぞみんな力が強いのかと思ったら、そもそもカルラやごく一部が特別のようですね。内容は戦闘系ながらも、ハクオロを強制的に連れて行くあたりなど笑えるシーンもあって面白かったです。何処かの兵士に強....
[2006-08-14 10:43] パズライズ日記
 カルラさんの故郷、ナ・トゥンク編開始。
[2006-08-10 12:00] 移り気な実況民の日々
カルラ姉さん(´Д`;)ハァハァこの回はヒロインズ中心ですね。 特にカルラさん、そのナイスボディーを私にも分けてほしいくらいにグラマラスでした。エルルゥもとうとう柚木さん化してきましたね、微妙に。 いや、ただ
[2006-08-09 23:22] JUNKS
第18話 「解放軍」 今回のメインはカルラですね。ナ・トゥンクでの反乱。それを指揮するのはデリホウライという男。それを聞いたカルラはナ・トゥンク救援をハクオロに懇願。すべてを捧げる『ウィツァルネミテアの契約』
[2006-08-09 02:12] SERA@らくblog
うたわれるもの 第二巻カルラがかつて囚われていた国・ナトゥンク。そこで、反乱が起こったとの報はハクオロの元にも届きます。反乱軍を率いているのはデリホウライと言う男。しかし、物資が不足しているため序徐々に反乱軍は劣勢になっているとのこと・・・。その日の夜...
エルルゥ、階段を後ろ向きに下がる・・・←危なっ( ̄□ ̄;)!確かに、カルラさんは普段と違った衣装で色っぽかったです(^_^;)(だからって・・・) ↓ ↓
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト