FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

おとぎ銃士赤ずきん 7話「ぼくらの旅立ち」 

携帯に電話しても、りんごが出ない――その事を、不思議に思う草太。
まあ彼女は、前回ラストでグレーテルに攫われたんだけど。
やはりグレーテルの狙いは、りんご使って草太を誘き寄せる事か。
物凄くベタ展開だけど、やっぱ人質戦法が手っ取り早いよね。

ヴァルは赤ずきんを、りんごの携帯が落ちていた場所へ連れて行って。
彼女が持っていた肉じゃがの匂いに気付いて、あそこまで辿りついたのか。
そこに、グレーテルからのメッセージが。
りんごを返して欲しかったら、草太を連れて来いってか。

りんごが攫われた事は草太に伝えず、一人でりんごを助けに行こうとする赤ずきん。
そんな赤ずきんの行動を、止める白雪・・・何だか酷い気がする。
だけど別に、ファンダヴェーレへの道が消えてしまう事が心配なだけで、りんごの事を蔑ろにしてるワケでは無く。

「草太を守ることが使命だから、草太にとって大切なものも守る。
草太に悲しい思いをさせたら、本当に草太を守ったことにはならないって思う」

と言う赤ずきん・・・良い子ですね~。
そして一人で、りんごを助けに行く赤ずきんです。

赤ずきんが先に行った事を、不審に思う草太。
白雪が教えた、赤ずきんが先に行った理由・・・どう考えても嘘だよな。
そして白雪もいばらも、あからさまな嘘をつき、草太のところを離れちゃう。
でも白雪ってば・・・飛んでったら、さっきの話は説得力のカケラもないぞ(苦笑)

監視メカ(メカ?)を問い詰め、とある倉庫に辿りついた赤ずきん。
そしてココで、グレーテルと赤ずきんのバトルなわけで。

りんごを心配して、もう一度りんごのケータイに電話する草太。
ヴァルが彼女の電話持ってたって、バレちゃったよ。
何となくヴァルって、ツメ甘い感じがするなあ。
ていうか、ケータイ貰ったって・・・苦しすぎる言い訳だ(苦笑)
そして問い詰めた結果、りんごがグレーテルに攫われた事を、草太が知っちゃったよ。

草太は、りんごとの過去を回想して。
ああもう、りんごってば、やっぱり世話焼きだなー。

んで草太はヴァルに、トイレだと嘘ついて脱走。
だけど、ヴァルには嘘がバレていて、先回りされていた。
説得しようとする草太に、ヴァルは乗れって――ヴァルも良い奴だな~。
うーむ・・・やっぱり檜山ボイスはカッコイイなあ。犬だけど(をい)

グレーテルと戦う赤ずきんに、襲いかかるランダージョ――まあ実際襲うのは、ナイトメアリアンだけど。
ピンチな赤ずきんだったけれど、そこに草太を乗せたヴァルが!
おお、珍しくヴァルが役に立ってる(笑)

目的である草太が来たので、重力魔法を使いシメに掛かるグレーテル
敵も魔法にかかっちゃってたが、グレーテルの命令で動けるように。
そして重力魔法の影響で動けない赤ずきん達に、襲いかかる敵――大ピンチ!

が、そこに、地中から茨攻撃!?
それは、いばらが助けてくれたみたいで。
やっぱり白雪たちは、りんご助けに行ってたのか・・・分かりやすかったしな(笑)
でもさあ、迷ってたとか寝てたとか、何だよオイオイ。
ヴァルが「ダメダメじゃ~ん」ってツッコむのも、物凄く分かるよ。

赤ずきん達がナイトメアリアンを瞬殺し、グレーテルを追いつめる。
そこにヘンゼルが現れ、柱を龍にしちゃった!?
やっぱりヘンゼルはボスクラスだけあって、かなりの強敵ですね・・・赤ずきん達は、太刀打ちできなさそう。

しかもグレーテルは、りんごを人質に取っちゃう。
自分の所為で草太に迷惑がかかる――と感じたりんごは、ヘンゼルに突貫?
でも、突き飛ばされてるし・・・やはり無謀だな(苦笑)
彼女が落ちかけたとき、草太の力の片鱗が現れた?
それで隙が出来て脱出できた、と。

自分から残ると言い出したりんごだけど、赤ずきんや草太は、一緒に行こうって・・・。
そして6人(5人と1匹か)は、力をあわせてファンダヴェーレを旅する事に。

いきなり公園に現れた、草太の親父さん(CV:木村雅史)だけどさ。
どう見ても彼は、白雪の言うように、全てを知ってる感じがするんですが。
消えちゃった(攫われた?)草太の母さんも、ファンダヴェーレに関係してる人だったりする!?

そんなこんなで、次回からはファンダヴェーレ編です。
どんな話になるんだろう・・・まあ草太は、あっさり対応しちゃうんだろーけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



前回グレーテルに捕まったリンゴ。 今頃はグレーテルに触手プレイでもされているので...
[2006-08-29 01:47] 転んじゃだめです。
第7話 「ぼくらの旅立ち」グレーテルがやってはいけないパターンを遂にやってしまった…。りんごをさらったグレーテル。エルデの鍵のもの以外は用はないというヘンゼル。しかしグレーテルは、鍵を誘き出すもの
 <あらすじ>グレーテルがりんごを連れ去った事に気付いた赤ずきん。草太を心配させまいと一人でりんごを助けに行くのだった。
[2006-08-17 05:38] 夢の跡
出てくるキャラは全員じゅーしーかと思ったらお父さまが登場。りんごちゃんが草太くんを我が子としてなら認めてやるという深謀遠慮なのでしょうか。その為にも息子には選択の余地ある女の子が多いほうがいいってこと
 三銃士によってナイトメアリアンを退けたあと、りんごに電話をかけた草太だったが、誰も出なかった。
[2006-08-16 02:27] 移り気な実況民の日々
エルデ編完結でファンダヴェーレへと旅立つ今回しかし、少し前からうすうすと思ってたんですけど作画悪くなってきてるね。特に白雪が酷いかも一人でりんごを助けに向かう赤ずきん。そんな赤ずきんの様子が気になった草太。何か今回異様にするどいな....
[2006-08-15 22:37] よせあつめ離島
「ぼくらの旅立ち」 回想シーンでりんごが「~だゾ!」と語尾につく台詞が3連発で出ていましたが、おそらくこれでクレヨンしんちゃんを想い出す人は私以外にも居たと想う。(マジにどうでもいい) りんごがグレーテルに捕まったと感づいた赤ずきんとヴァル。 肉じゃがの
[2006-08-15 22:01] Hes:TEAR
おとぎ銃士赤ずきん第7話。エルデ編遂に終了、そしてヘンゼルが立つ!草太もようやく主人公らしくなってきたかな…?では、本編へ。
りんごを救出して全員でファンダベーレに向けて出発する話。ヘンゼルがようやく自ら乗り込んできて草太も秘められた力を発揮して、普通に面白かったです。見かけハダカエプロンなグレーテルはすっかり雑魚敵になってましたけど。りんごをさらったグレーテルは、何と....
[2006-08-14 15:48] パズライズ日記
 最初は、好きな声優の沢城みゆきさんが出演するのでそれが目当てでみたのですが段々釘宮理恵さん演じるりんごのキャラにはまった事と、物語が子供向けにしてはしっかり作られていたので「これ結構面白いなあ。」と思い始め題材に加える事を決めました。内容は1
= 「大丈夫、りんごを1人になんかしないよ!」by赤ずきん =さあ!この言葉が現実になるのかな?----りんごの携帯が落ちていた所に「エルデの鍵を連れて'''鉄の森'''へ来い!」というグレーテルのメッセージが。草太がショックを受けないよう内緒に
[2006-08-13 18:51] 今どきアニメ♪
『ジュ~ウスィ~』檜山ボイスで聞くと妙に浮くな(笑)というわけで赤ずきんです。7話までのまとめという感じでいきたいかなと。
 『赤ずきん』の第7話を観させて頂きました。【りんご】を連れ去った【グレーテル】と【赤ずきん】たちとの激闘が描かれます。「エルデ編」はここで終わり、今度は【りんご】と一緒に「ファンダヴェーレ編」に向います。今回は【草太】と【りんご】。【ヴァル】と【白雪】
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
12 << * 2020-01 * >> 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト