管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

おとぎ銃士赤ずきん 8話「心に笛を持つ男」 

ファンダヴェーレとエルデを繋ぐ道は、おとぎロードと言うらしい。なんか安直だな(苦笑)
何とか道が消えるのに間に合ったかと思いきや、実は間に合って無かった・・・道が消え、落下してしまう一同。
白雪が魔法で雪のクッションを作ってくれたけど、みんな埋もれてるよ(笑)

とある城で、捕らわれている少年が――その少年は、ハーメルン(CV:野島健児)と言うらしい。
どうやら四つ葉騎士団の隊長・ディートマルシュが裏切ってしまい、城の結界を破壊したとか。
フェレナンド王はハーメルンに、エルデの鍵(=草太)へ自分のメッセージを伝えるよう言い残して、自ら投降。
だからハーメルンは、フェレナンド城で捕らわれてるのか。

赤ずきん達もフェレナンド城に着いたけど、既に城は敵の手に落ちていて。
草太とりんごに隠れているように言って、みんな城の探索に行っちゃったよ。
うーむ・・・皆で行ったのは、話を進めるため?
普通だったら、誰か一人は残すと思うけど。

ともかく城に入り込んだ、赤ずきん一行。
そこで彼女たちは、ハーメルンが城の地下に捕らえられてる事を知るのだった。

隠れてろって言われてるくせに、のほほーんと遊んでる草太ですよ。
うーん、りんごの方が危機感ありそうな気が。
そんなとき、大量のおでん缶を見つける二人――う、なんか嫌な予感がする。
そこにランダージョが、失くした荷物を探しに、二人の近くに来ちゃって。
二人はおでん缶が入ってた袋に隠れたもんだから、ランダージョはソレ背負ってっちゃった(苦笑)
ああ、やっぱり・・・おでん缶は、ランダージョが買ってきたモノだったんだな。

いっぽう赤ずきん達は、3匹のナイトメアリアンと対決。
しかし、そいつらは音声魔法の使い手で、赤ずきん達の!?
なんかアレは、音波攻撃っぽい感じだったなあ。
でも白雪がバリア張って音を遮断し、音声魔法を防ぐ事が可能に。

ひと悶着あったところで、ランダージョが来ちゃったよ。
どうやらランダージョとココに居た3匹は、ブレーメン遊撃隊というらしい。
他の3匹の名前は
・アレクトール(鳥/CV:杉田智和)
・カーネ(犬/CV:斎藤千和)
・エセル(ロバ/CV:安元洋貴)
だってさ。
ブレーメン遊撃隊ってことは、元ネタは【ブレーメンの音楽隊】ですかねえ。
てか千和さんと安元さんはトモカクとして、杉田さんはイメージ違いすぎる~。
私の知ってる杉田さんキャラが、キョンとか銀さんしか無いからだろうが(苦笑)

ランダージョのデカい声に、ピンチに陥る三銃士――赤ずきんが説得しても、戦おうとしないハーメルン。
そのときランダージョの荷物の中から、草太の声がして――荷物から出てきた草太とりんご(笑)

エルデの鍵である草太が本当に来たと知ると、ヤル気を出したハーメルン。
彼の武器が無いと余裕こいてたランダージョ達だけど、草笛で音楽魔法をかけ、眠らせちゃった♪

ハーメルンは、草太が来る事を信じてなかったのか。
まあね、異世界の子が来るなんて、やっぱり信じられないだろーしね。
そんなフェレナンドの言葉とは、あなたを信じている――という、簡潔つーか何つーか。

単独行動を好むハーメルンは赤ずきんと一緒に行かず、独りで王を助けに行くらしい。
大体こういうキャラは、ちょこちょこ出てくるのが“お約束”だが(苦笑)

赤ずきん達も、フェレナンドを助けるための旅へ出発。
これで、本格的にスタートかな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「わぁーおでん缶の大人買いだねー。」 これにはホンマワロタ。 しかもあまりに普通...
[2006-09-02 01:20] 転んじゃだめです。
 <あらすじ>無事ファンタヴェーレにたどり着いた赤ずきん達。フェレナンド王に会いに行くのだがどうも城の様子がおかしい事に気付く。草太とりんごを残し城の状態を確かめに行くのだった。
[2006-08-27 00:05] 夢の跡
第8話 「心に笛を持つ男」エルデからファンダヴェーレのおとぎロードを使って移動。何とかファンダヴェーレに到着。敵に占拠されたフェレナンド城…。抜けた後に道が閉じてしまった…。ということは、ギリギリ
 ついに舞台は、エルデからファンダヴェーレに移りました。ただファンダヴェーレは、魔女サンドリヨンに征服されている。王であるフェレナンドもサンドリヨンに投降しておりエルデとファンダヴェーレを繋ぐ虹の滑り台も消え去ってしまった。(更新中)
え!!フェレナンド様って男だったの??OPで小動物っぽいもの抱えてたりしてたし、見た目が女っぽかったんでてっきり女かと思ってた^^そう言えば国王っていってたし当たり前か
[2006-08-21 03:20] りせっとはかく語りき
物語はファンダヴェーレにその舞台を替えました。 新キャラ続々登場ということで非常に見てて新鮮です。 やっぱ全体的にかわいい系だねー。
[2006-08-20 22:02] SOBUCCOLI
ハーメルンが初登場!!!今回は微妙でしたね!りんごの「~だぞ」が聞けたので自分的には満足ですが・・・相変わらず、赤ずきんピコピコ言わせてましたね(笑)何なんでしょう、あの音は。次回予告で、ハーメルンが「ジューシー」と言ってたのは面白かった。今日はにぎり..
[2006-08-20 21:20] 慧の裏日記
ファンダベーレに到着して敵の手に落ちたフェレナンド城に行く話。ハーメルンが登場してファンダベーレの現状も分かって、とりあえずの目標も立って。敵もブレーメン遊撃隊が楽しいですし、ギャグもストーリーも面白くなってきました。エルデからファンダベーレへは....
[2006-08-20 20:04] パズライズ日記
■おとぎ銃士赤ずきん 第08話 「心に笛を持つ男」  エルデとファンダベーレを繋ぐ光の道「おとぎロード」その道を通ってファンダベーレへ向かうエルデの鍵ご一行様(苦笑)しかし・・・。   ヴァル・・・すごい所に乗っているな(笑)やはりフェレナンド王に何か
[2006-08-20 20:01] 螺旋階段
おとぎ銃士赤ずきん第8話。ファンダヴェーレ編突入!王道的な主人公達のバカなライバル・ブレーメンの音楽隊も登場して面白くなったなwでは、本編へ。
やってきましたファンダヴェーレそしてやってきましたスウィートフォンのCM値段の割にはショボッ(笑)早く行けとせかすヴァルにワラタそしてハーメルンの登場。なんか最強の三銃士より強そうに見えるんですが。ていうか、明らかに1人だけ浮いてる(笑)...
[2006-08-20 18:27] よせあつめ離島
= 今回は腐女子も注目! =ついに大きい女の子のお友達も視野に入れてきました。----ファンダヴェーレに突入!と思ったら(すべり台な)おとぎロードが途中で消えた!わ~落ちてる~! りんごのスカートが(コラ!と、ここで白雪姫が地面に雪を。'''これで安心だ
[2006-08-20 17:28] 今どきアニメ♪
実は三銃士から”降格”された新キャラ「ハーメルン」 (笑)とランダージョを慕うブレーメン遊撃隊も登場します(やっぱりランダージョは中間管理職だったか(違っ))ファンダヴェーレ編、スタートですね。
[2006-08-20 16:03] A-MIX
 ファンダヴェーレ編がスタート♪ 四つ葉騎士団の4人目に相当するハーメルン(声:野島健児)が登場。
[2006-08-20 16:02] 移り気な実況民の日々
 『赤ずきん』の第8話を観させて頂きました。今回は「四ツ葉騎士団」の三銃士【赤ずきん】たちを影から見守り「魔笛エンバーテリオン」を使う【ハーメルン】が登場します。後半では【ランダージョ】率いる「ブレーメン遊撃隊」【アレクトール】【カーネ】【エセル】との音
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


