管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うたわれるもの 20話「初陣」 

トゥスクル城に忍び込み、警備兵から必死で逃げている少女が一人。
少女は逃げる中でハクオロの部屋に入っちゃうけど、ハクオロの存在に気付いてない?
しかも、自分には無理だと言っちゃうし。
そのとき、クーヤの名前に反応するハクオロで。

その男がハクオロだと知ると、自己紹介を始めた少女――てかクーヤは、ハクオロの特徴を教えてなかった?
彼女の名はサクヤ(CV:水橋かおり)と言い、ゲンジマルの孫だそうで。
水橋さんか・・・やっぱり声はメイルちゃん(@ロックマンエグゼシリーズ)っぽいなー。
ディスガイアでラハール様やってた時は、かなり意外な声だったけど。

ともかくサクヤに連れられて、クーヤとの密会現場へ向かうハクオロさん。
でも、そこをエルルゥに見られてて・・・そのうえエルルゥは、密会を盗み見してるし。
長かった髪をいつの間にか切られてて、大ショックなサクヤ。
だけど刃物を持ってる奴等が大勢居る中で、あんなドタバタしてたら、そりゃあ髪も切れてるだろーよ。

クーヤは【ハクオロがクンネカムンから室を入れる】話を進めたい、と言い出して。
それを聞いたエルルゥは驚いて声出しちゃって、見つかっちゃったよ~。
しかし後先考えずに、サクヤを室に入れようと言うクーヤは、結構うっかりさん?
そして床上手を、間違って覚えてるクーヤって(苦笑)

どうやらクンネカムンは、狙われているらしい。
でもクーヤは、クンネカムンは負けないと、妙に自信満々で?

そのクンネカムンを狙う国と言うのは、エルムイという小さな国。
だけど三大強国のひとつであるノセチェシカという国が、エルムイと同盟関係にあるとか。
しかしクンネカムンには、得体の知れない力があるらしい?
いきなり出てきた三大強国って言葉だが、残りの2つは話に関係してくるのかしら。
その2つの中にシケリペチムも入るのかな・・・なんて思ってしまった。

そんなある日、カミュがアルルゥに噛み付いて血を吸った?
しかもカミュは、どっか行っちゃったみたいで。
みんなで探す中ハクオロは、前に彼女を見た湖に行ってみる事に。
思ったとおりカミュは湖に居て、ハクオロの前で泣き出しちゃった・・・。

カミュは黒い翼のせいで、特別扱いばかりされてきたみたい。
だからアルルゥやユズハと出会うまで、友達も居なかったのか・・・可哀相だなあ。
カミュを受け入れたアルルゥに、ずっと待ってたユズハ・・・本当にカミュは嬉しかったんだろうな。
しかし釘宮さんの泣き演技は、けっこう自然な感じがするなー。

ついにノセチェシカが、クンネカムンに侵攻を開始した。
ノセチェシカ皇カルホンダリは、クンネカムンの人間をクソ虫呼ばわりしてるよ。

だけどクンネカムンには、謎のロボットが在った!?
クーヤの部下達はノセチェシカの軍勢を、思いっきり虐殺してるし・・・相変わらずグロいなあ。
青い長髪のヤツがハウエンクア(CV:渡辺明乃)で、バンダナしたヤツがヒエン(CV:野島裕史)かな?
ハウエンクアって、男か女か良く分からなかったが・・・スカートはいてるから女なのかな。

無謀にもクーヤのロボに突貫したカルホンダリは、一刀両断されちゃってさ。
まあな・・・あんなのが相手では、絶対勝てるわけ無いわな。

皇を失ったノセチェシカは、3日で陥落したとか。
その情報を聞いて、驚くトゥスクルの面々で・・・まあ、その反応は当然だろう。

その日の夜、サクヤが迎えに来て、またクーヤと会うハクオロ。
クーヤの所には、あの巨大ロボットが――それは【アヴ・カムゥ】というもので。
オンヴィタイカヤンから授かった力だそうだが、何だかなあ・・・イメージが違うだろ。

戦自慢をするクーヤだが、それは彼女の初陣だったのか。
一度人を殺して、皇としての重責を知ったから、クーヤは戦いたくないのか・・・。

エルムイ皇ボナホイが、トゥスクルに調停役を頼みに来た。
何だかなあ・・・脅されてたのは可哀相だが、襲われた方は嫌だろうよ。
まあハクオロはウルトに頼んで、クンネカムンを説得させる事にしたけど。

だけどウルトを応対したのは、ハウエンクアだった。
ハウエンクアは宗教の違いを盾に、ウルトの説得に耳を貸さないで。
しかも裏でディーと組んで、何やら怪しい動き――そこにはカルホンダリの死体が?
もしかしてニウェの所でやってた様な事を、ここでも?

ハクオロとエルルゥは、戦乱が起きる事を心配していた。
そんな二人の不安どおりに、クンネカムンはエルムイに侵攻してしまったよ。
クーヤなら、分かっているはずなのに・・・多分ハウエンクアが狂ってるからだろうな。

次回は、また凄い事になりそうな感じが。
そして来週ABCは、やっと2話連続放送して、最速に追いつくよ★
あー、やっと1週遅れから解放されるのか。
――と思ったら、どうやら連続放送は無くなっちゃったみたい?そんな~~。
関連記事




From オゥルォ
読ませていただいたので足跡&補足を

>ハウエンクアって、男か女か良く分からなかったが・・・スカートはいてるから女なのかな。

彼は男です
しかも見た目道理な性格です

>だけどクンネカムンには、謎のロボットが在った!?

原作の補足で出てたのですが
生態兵器だそうです

中はゲル状の物体が入っていてその中で操縦してます
(まんま エ○ァ です)

来週放送分は原作で物凄く盛り上がるところです
(自分は放送開始からこのエピソードが来るのを楽しみにしてました)
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
オゥルオさん、こんばんわ。

ハウエンクアは男ですか・・・性別不祥キャラ多いですな(苦笑)
そして見た目どおりって事は、残虐で狂ってるヤツって事でしょうか?

アヴ・カムゥは●ヴァみたいって、わりと分かるかも。
操縦してる様子が見えてましたけど、真っ暗な中でしたし。
でも、やっぱ世界観に合ってなさげな感じがしますが(苦笑)
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 クンネカムン編開始。これ終わったら最終章だけど、正直ここで泣くよ。たぶん。
[2006-08-27 16:03] 移り気な実況民の日々
今回は攻めてきた軍に対してクーヤが初めて出撃するお話でした。まさかこのアニメで巨大戦闘ロボットが出るとは、思ってもみなかった展開です。オンビタイカヤンが授けたと言っていますが、一体いつ誰が作ったのやら。トゥスクルの城の中で警備兵に追い回される侵入....
[2006-08-27 04:39] パズライズ日記
以前言ってた一挙二話放送なんですが、どうやら完璧にそんな話はなくなったみたいです。それどころか、月刊テレビ誌によるとほぼ最後まで週遅れ確定です。本当に最悪なキー局だABC。サクヤキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!声は水橋殿....
[2006-08-23 22:05] よせあつめ離島
そうか、そうか・・・サクヤは床上手なのか。そうか、そうか・・・クーヤは初めてだったのか。まぁ、いろいろな意味でね(^_^ゞ(キョウモ、カタカナ イッパイ デテキタヨ・・・) ↓ ↓
うたわれるもの 第20話です^^今回は、クーヤとサクヤのお話でした。特にサクヤが印象的でしたね。何となくアニメ版の方が好感が持てた気もします。人の命を奪うということ、そして国を治める立場であること
うたわれるもの 第二巻トゥスクル城に忍び込んだ賊。それは、クーヤが出した使いの者でした。名はサクヤ、ゲンジマルの孫です。彼女に導かれるまま、クーヤの所までやってきたハクオロ。クーヤの用件はサクヤをハクオロの室にと差し出すこと、しかしその現場をエルルゥに...
第20話 「初陣」 クーヤの初陣ってことで、『クンネカムン』と『エルムイ』戦争がメインです。夜のトゥスクル城に忍びこんだ賊。・・・なんかどんくさい^^;それはクーヤの使いできたサクヤ。ゲジマルの孫娘だった。クー
[2006-08-22 23:19] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。