管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

げんしけん 8巻 

いよいよ話も佳境に近づいた、げんしけん8巻です♪
うん・・・荻上さんが、幸せになれたらいいな。

4063211797げんしけん 8 (8)
木尾 士目
講談社 2006-08-23

by G-Tools


コレで完結だと思ってたら、実は次で完結だったのね。
どうやら48~49話は、描き下ろし話らしくて。

でも私は、アフタ本誌は読んでないからね・・・47話だけは、本誌を立ち読みしたけど(笑)
それじゃあ、以下は感想です~。

荻上さんの過去――それは、クラスメイトの男子の総受けヤオイ本を、描いちゃった事で。
そのうえ題材の本人が本を見ちゃって、不登校になった後に転校しちゃったという。
んで、ソレが荻上さんのトラウマに、なっちゃったわけね。

大野さんの作戦で、二日酔いの荻上さんを看病する事になった笹原。
何だかんだで、良く分からないうちに告白する笹原――けど荻上さんは彼を拒絶したうえに、逃げちゃった。
なんとか説得しようとする笹原だけど、荻上さんてば、現視研を辞めるとまで言い出して!?

てか【笹原×斑目で妄想してる】と、カミングアウトしちゃった荻上さん。
そんな彼女を、自然に受け入れてあげた笹原はエラい。
最初は結構ヘタレ系かと思ってたけど、意外とヤルじゃん♪

そういうわけで――笹原×斑目のイラストを、彼女の部屋で見せてもらう笹原。
それを見ても嫌がらないで、フツーに批評してるしなー。
兎も角それで、二人は付き合うことに。

でも荻上さんの心の傷は、そう簡単には治りそうに無いなあ。
タダでさえ攻撃的なヤツだったわけで、そのせいで漫研はメチャクチャになったらしいし。
でも少しずつ、他人との関係を修繕すれば良いと思うよ、うん。

□■□


そんなわけで、次の9巻は最終巻。
その9巻は、同人誌&ドラマCDつきの限定版があるそうで。
ドラマCDには、アニメには居なかった荻上の出番も在るのか・・・欲しい♪
それ以外のキャストはアニメと同じらしいし、結構良いかもね。

てか、げんしけんのCVって【意外そうで、実は合ってる】感じがするんだよね。
関智さんや檜山さんとか、やっぱイメージじゃないし(苦笑)

他は――関智一&川澄綾子の田中×大野カップルに、雪野五月さんの咲ちゃんでしょ。
やはり男役の多い(コレでは高坂君役)斎賀みつき様とか。
てかネウロのドラマCDね、サイ役に斎賀さんって、何て分かりやすいんだ(苦笑)
あとコレといい夢使いといい、本当に良く一緒になるな、関智と川澄さんは(笑)

そして雪野さんの場合は、こういう普通の女の子が良いなあ・・・お妙さん(@銀魂)も良いし。
本当ひぐらし見てたら、つくづく思うわ・・・目明し編ラス2の詩音は、マジ怖いしイカレてるからなあ。

そういや笹原の中の人って、クロシオ(@ゼーガペイン)の中の人だったんだな。
『大野さん=シズノ先輩じゃん?』とか、声優ネタ考えてしまう私は、やはりアホです(をい)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


