管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

おとぎ銃士赤ずきん 9話「魔法嫌いのハンス」 

草太を捕らえることが出来なかったランダージョを、思いっきり見下すヘンゼル・・・怖いよヘンゼル。
そしてサンドリヨンは草太達を鏡で探すけど、居場所を掴めないらしい。
居場所をわからなくさせる事も、エルデの鍵の能力だったり?

いっぽう赤ずきん達はサンドリヨン城へ向かうが、誰も城の場所を知らないという。
ああ、なんか皆してアホだ~。
ともかく通りすがりの馬車に乗せてもらい、近くの村へ行くんだね。

その馬車の持ち主は、ハンスという少年(CV:白石涼子)で。
白石さんかぁ・・・彼女と田村ゆかりん&釘宮さんで、シャナトリオですか(笑)

ハンスの村は、フェレナンド城の争いに巻き込まれ、かなり破壊されていて。
それに村の近くには、まだナイトメアリアンが居るとか。

ファンダヴェーレでは、魔法は学校で学ぶモノらしい。
そして白雪は、成績優秀のエリートみたいね。
何か、態度で分かる気もするが。

偶然にも、ハンスの家はレストランだった・・・なんか、お約束な感じ。
メニューにある料理全部って言った赤ずきんだけど、あながち冗談じゃない気がしないでも(苦笑)

草太の母親が話していた【二つの世界の物話】は、ファンダヴェーレに古くから伝わる話?
しかも他の地方にも章ごとに広まっていて、カードに書かれているらしい。
やはり草太の母さんは、ファンダヴェーレの人間なんだろうか。

ひとしきりゴハンを食べて、そろそろ出発しようとする一行。
なのに皆して、お金持ってないって・・・またしてもアホだなあ(汗)
てか赤ずきんは、確かファンダヴェーレのお金、持ってたと思うけど?
ともかく料金分だけ働くことで、解決することに。

白雪と一緒に水汲みに行ったハンスは、魔法を嫌っていた。
おかげでハンスと白雪は、仲違いしちゃってさー。
でも白雪って、こんな嫌味な子だったっけ・・・水汲みの時、服が汚れるとか言ってるし。

ハンスが魔法嫌いになった理由。
それは魔法使いだった両親が、フェレナンド城との戦いで亡くなり、ハンス一人残されてしまったから。
話を聞いた白雪は反省し、魔法を使わず水運びを頑張って。
そんな白雪を見かけたハンスは、無事に仲直り出来て、良かった良かった♪

しかし、そこにナイトメアリアン襲来。
あー。お約束だなホント(笑)
白雪が三銃士だと知ったハンスは、彼女を責めたてる。
お前らがちゃんと城を守っていれば、こうならなかった――と。
ハンスが怒るのも、無理ないな・・・フェレナンド城が守られていれば、ハンスの両親も行かなかったわけだし。

そこに、りんごが呼んできた、赤ずきん&いばらが。
まあ三銃士が揃ったら、ナイトメアリアンはアッサリ倒されるわけで(をい)
今回は話の流れから魔法メイン戦闘なんで、やはり白雪が目立ってるな~。
そしてハンスは、改めて魔法を勉強し直そうと決めるのだった。

フェレナンドが逃がしたキュピは、ハンスに食料として買われ、何とか赤ずきん達の所へ。
ハンスの祖母に貰ったカードは、何故かエルデの鍵に反応した?
そしてカードには、二つの世界の物語が書かれていて。
これからはサンドリヨン城への道すがら、カード集めも入るのかな。

ナイトメアリアン退治で、報酬ゲット~。
これで食べ物とかは、困らないかな?

キュピの道案内は、やはりアテにならないな。
まあ、たぶん無理だろうとは思ったけどさ(苦笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



おとぎ銃士赤ずきん第9話。今回はグリム童話第32話 ものわかりのいいハンス(Der gescheite Hans)よりハンスというキャラクターが登場。最初は魔法嫌いでそしてものわかりが良く…まさかハンスもツンデレだったとは((((゜д゜;)
どうやらフェンダヴェーレに到着してからしばらくは、赤ずきん一行の諸国漫遊記の予感。エルデで話を動かすよりファンダヴェーレで動かしたかったのか。まあ、現代よりフェンダヴェーレの方が色々とやりやすいからなー序盤のりんごと白雪のやり取りが非....
[2006-08-27 12:59] よせあつめ離島
どうやらフェンダヴェーレに到着してからしばらくは、赤ずきん一行の諸国漫遊記の予感。エルデで話を動かすよりファンダヴェーレで動かしたかったのか。まあ、現代よりフェンダヴェーレの方が色々とやりやすいからなー序盤のりんごと白雪のやり取りが非....
[2006-08-27 12:59] よせあつめ離島
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


