管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

×××HOLiC 第十八話「ホオズキ」 

大阪では、2週間ぶりの×××HOLiCでーす。
まあ関東の方も休みが在るみたいだし、差は広がらないみたいだけど。
そういや前回の話って、ノベライズ版の話だったのね。

宝物庫を掃除してる途中で、変わった猫の絵を見つけた四月一日
と、その絵が急に実体化しちゃった!?
どうやら例によって、猫は侑子さんの知り合いらしい・・・やっぱり、そういう始まりなのね。
ちなみに猫は、灯と言う名前らしいね。

てか宝物庫の中身は、ネタ入れてたりする?
ファイの杖とか光ちゃんの剣とか、さくらちゃんの杖(クロウカード版)とか。
まあファイの杖は、虫干しの時に見せてたけど・・・それにツバサとHOLiCは、繋がってる設定だしねえ。

どうやら四月一日は、アヤカシの世界では有名人だそうで。
灯はさんざん飲み食いした挙句、四月一日に謎のホオズキを渡して、何処かへ行っちゃった。
そのホオズキを持ってれば、参加できるらしいが・・・何にだよ!?

何に参加するのか分からないが、参加してみる事に。
ひまわりちゃんを誘ったが断られたんで、やっぱり百目鬼と一緒に行く事に。
ホオズキと一緒に入っていた、侑子さんのメモだけど。
それに書かれてたのは、ホオズキを持っていないと参加できないと言う事。
侑子さんは百目鬼と一緒に行くのを、見越してた?
でも四月一日って、ホント皆からオモチャにされてるわねー。

二人でホオズキを持つと、急にホオズキが光り――不思議な世界に入り込んだ二人。
それは百鬼夜行らしいけど、やっぱ気持ち悪いな(をい)
百鬼夜行を追いかけて歩いていくと、謎の樹の所に辿り着いた二人で。


その樹の所では、ホオズキを近づけて何かしてる?
良く見ようと背伸びする四月一日だけど、それでホオズキから手を離しちゃって。
人間だとバレて動揺されて、そして二人を食おうと結論が(汗)
そんなわけで、アヤカシに追いかけられるハメになった、四月一日と百目鬼。

逃げる二人を見てる、カラス天狗たち。
四月一日のコトは快く思わないけど、食われたら座敷童が悲しむだろう。
だからリーダーであるキースは、二手に分かれて、片方に座敷童に知らせに行かせたのね。
んで、キースは勝手にやれとか言いつつも、ボードを貸してくれたよ。

逃げても逃げても、ひたすら追ってくるアヤカシたち。
しかも四月一日ってば、ボードから落ちちゃって――それを助けてくれたのが座敷童。
けど四月一日に手を握られてドキドキした座敷童は、蛍たちを消しちゃった!?
落ちていく四月一日・・・カラス天狗たちが無事に降ろしてくれたが、今度はアヤカシに囲まれて。

もうダメだと思った時、みんなを止める声がして。
それは、いつぞやの、おでん屋の子ギツネだったよ。
子ギツネのお陰で助かった四月一日は、樹からホオズキに甘露を入れる事を許されて。
そして二人は、無事に帰る事が出来た――と。

侑子さん・・・やっぱり四月一日のコト使いっぱですか(汗)
そりゃあ四月一日も、ヤケになって呑みもするわなー。
でも侑子さんの言葉を借りれば、四月一日と侑子さんが出会ったのは必然なのね(笑)

次回は雪合戦ですか?
ああ、思いっきり時期はずれな気がしないでも・・・。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


