管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

おとぎ銃士赤ずきん 10話「千年の友達」 

キュピを探しに草原に入ったはずが、飛びかかった場所には、いばらが・・・。
いばらってば、本当どこでも寝るんだね(笑)

しかも起きてる時のいばらは、なんか近寄りがたいイメージが。
いばらとヴァルが一触即発・・・まあ、何とか赤ずきんが収めたけど。
どうやら皆、いばらについての詳しい事は、ほとんど知らないみたいね。

そういや冒頭で、スイートフォンをケータイのように使っていたっけ。
あれは、魔法力でケータイと同じような能力を付けてたのか。
でもエルデの物を魔法力でどうにかするのは、難しいみたいだけど。

とある寂れた村に辿り着いた一行は、リリという村娘と出会い。
今回のゲストは、松岡由貴さんですか♪
うーん・・・なんかレギュラー・ゲスト関わらず、リリカルなのは関係の声優さんが結構いるな(笑)
コレが、コナミ関係のアニメだから?

しかしリリってば、あっさりエレメンタルクローバーに気付いたな~。
前回のハンスは、りんごに言われるまで気付いてなかったのに(笑)
でも白雪は、勝手に【麗しの三銃士】なんて言ってるよ。
あと――草太とりんごはトモカクとしても、リリにはヴァルも“その他”扱いなんだな(笑)

ご馳走を振舞われる一行だが、ヴァルから真実を聞かされちゃって。
その食事は、村人が自分達の食事を切り詰めて、出した物だったみたいね。
食事が、豆だけのスープ1杯だけって・・・どれだけ苦しい生活してるんだろう。
それを知った赤ずきん達は、皆で食事会することに。

その食事のさなか、千年蕾に水をあげに行くリリ。
彼女から、千年蕾の事を聞いた赤ずきん達――そのユリは、千年間も蕾のままらしい。
そして村の守り神として、大切にしているとか。

作物が思うように採れない中で、村人達は一刻も早く花が咲く事を願っていて。
本当に切実なんだなあ・・・リリも献身的に世話してるし。

草太が千年蕾の心を感じ取ろうとするけれど、出来ないっぽいな。
どうやら千年蕾は、心を閉ざしてる?
サンドリヨンの部下・トゥルーデ(CV:清水香里)の顔見せですか。
今のところ、コイツはメインには来ないのかな?
しかし、今度はシグナムか・・・うーん(苦笑)

千年蕾を咲かせようとする白雪だが、いばらに邪魔されて怒っちゃった。
そんな千年蕾を咲かせたのが、草太と三銃士を探していたランダージョだった。
しかしアレは、あからさまに怪しい液体だな(苦笑)

やっと咲いた千年蕾は、モンスター化しちゃった。
千年も蕾だったのは、咲いてしまうとモンスターになる事が、花自身が分かっていたから。
いばらが白雪の行動を邪魔したのは、このことに気付いていたから?

なんとか頑張った千年蕾だけど、理性が消えてしまって。
いばらは千年蕾の気持ちが分かっていたみたいで、彼女の手で決着を着けて。
モンスターが消えた後には、種が降り注ぎ――村には植物が生えてきたよ。

結局いばらの事は、良く分からなかったな。
まあ、いつかは、三銃士の過去とかの話も在るとは思うけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「男は寡黙であるべきだ。」     ( ゚д゚ )はっ・・・     ・・・ ...
[2006-09-14 06:11] 転んじゃだめです。
第10話 「千年の友達」千年蕾…。それは村の守り神らしい…。草地で跳ね回るキュピを捕まえる赤ずきんたち。スイートフォンを携帯代わりの使用可能になった。キュピ捕獲が目的。捕まえようとするその時!キュピ
 <あらすじ>ピンクのウサギを連れて旅を続ける赤ずきん達。ふと立ち寄った村である花に目が行き訪ねてみた所、千年も前から生えている「希望の花」との事。しかし花は咲かずにずっとつぼみのままだという。
[2006-09-06 20:04] 夢の跡
「千年の友達」  今回は「いばら姫」のお話!やっぱり3人の中では一番力をもっている感じの「いばら姫」!その潜在能力の高さゆえにいつも眠いようであるとは・・・「草太」の考えではあるが、まぁ世の中、力がるか
[2006-09-05 16:02] まるとんとんの部屋
 草むらの中に入って見えなくなってしまったキュピをスウィートフォンで連絡を取りながら白雪と追い込んだ赤ずきんが飛び込むと、そこにはいばらが寝ていた。 そして、眠っているところを起こされて機嫌の悪いいばらの制裁が…… ※ ホントはいばらもキュピの追い込みに
[2006-09-04 02:31] 移り気な実況民の日々
りんごかわいいよりんご『千年の友達』今回は、いばら姫のお話。しかし、メインになっても台詞が少ないよなぁ(笑)。まあ、そこはそれ、賢者は黙して語らず。自分の存在そのものを押し殺すことによって、周囲に
[2006-09-04 01:36] 世界の端に腰を掛ける
 キュピと合流しフェレナンドが囚われているサンドリヨン城に向かう赤ずきん達3銃士と草太・りんごだったが、自由奔放に動き回るキュピを捕まえる為に赤ずきんと白雪はスウィートフォンで連絡を取りながらヴァル共に行動していた。そして「見つけた!」と思いタイミ
 『赤ずきん』第10話を観させて頂きました。今回は、眠り姫でもある【いばら】の真意がかなり描かれていると思います。寝ている時と目覚めている時の性格の差、まるで自分をセーブしているようにも感じ取れる言動と態度、【いばら】の真実とは・・・。もしかしたら、誰か
 今週のXXXHOLic は神回! ストパニ、赤ずきんはそこそこ・・・  書いて
[2006-09-03 19:33] 鷹2号の観察日記
感動した!赤ずきんとヴァルの成長っぷりに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[2006-09-03 18:49] SOBUCCOLI
やっときたいばらの掘り下げ話なんですが・・もしかして、いばらってあんまり面白みがないキャラなのかも。なんとなくそう感じてしまった今回。目が覚めたいばらはCOOL!COOL!COOL!でした。いまいち好きになれない性格かも。スイートフォン販促....
[2006-09-03 18:33] よせあつめ離島
さてさて今週も始まりました「おとぎ銃士赤ヘルメット」(笑)わ~~い、今回のゲストキャラはちゅるやさんだ~~。うむうむ、それだけで今回の話は最高だね。以上感想お終い(おぃ)赤ずきんたちが立ち寄った村は何故か貧乏。前回出てきた村からさほど離
[2006-09-03 17:55] シバッチの世間話
■おとぎ銃士赤ずきん 第10話 「千年の友達」  冒頭から真面目に何やってるのかと思えばキュピ捕獲作戦ですか(苦笑)もっとも飛び掛った先にいたのは、いばら姫でしたけどね(ノ∀`)しかしいばら姫とヴァルって微妙に相性悪し?   草太はいばらの性格の変わり
[2006-09-03 10:33] 螺旋階段
千年蕾なる花を守り神とする村でいばらのことがちょっと分かったかもしれない話。ゲストキャラでしょうけど、村娘のリリがもの凄く可愛かったです。しかし、ファンダベーレは本当にいい人が多いですね。草地で跳ね回るキュピを捕まえようと赤ずきん達が奮闘。スイ....
[2006-09-03 07:27] パズライズ日記
= やっぱりいばら姫が最強?? =いよいよその説に確信を持てる話!----キュピの超気まぐれにはみんな手を焼いているようで^^;逃げるキュピを赤ずきんと白雪姫が捕まえようとすると'''寝起きいばら姫トラップww'''もしキュピが謀っていたら恐ろ
[2006-09-03 01:32] 今どきアニメ♪
おとぎ銃士赤ずきん第10話。今回はいばら姫が大活躍。まぁそんなことよりヴァル萌えなkaryuにとってはヴァルがカッコイイ台詞を喋っただけで満足な今回!では、本編へ。
第10話 「千年の友達」
[2006-09-03 00:48] 腹水盆にかえらず。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


