管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

×××HOLiC 第十九話「リフジン」 

とある年末の雪の日――て、一気に季節飛んだな!?
四月一日は相変わらず、侑子さん達にコキ使われてますな・・・大掃除中だってのに。
酒の肴に湯豆腐が欲しいだの、梅干と焼酎は別々で持ってこいだの、アレコレ要求してくるし。
そんなヒドイ扱いに対して、理不尽だと感じる四月一日だったり。

けっきょく、雪は翌日まで降ってるみたいだな。
四月一日の下駄箱に入っていた手紙は、侑子さんからの手紙で。
とっても楽しい事を思いついたから、百目鬼とひまわりちゃんを連れて公園に来い――だとさ。

3人で公園に行くと、モコナが待っていて。
そして、雨童女も何故か居て――どうやら、例によって座敷童の付き添いだそうだが。
ちなみに座敷童は、四月一日が百鬼夜行のとき(前回ね)失くしたボールペンを、渡しに来たらしい。

良い子だなあ座敷童・・・可愛いしさ。
四月一日も、彼女の思いを分かってあげれば良いのに。

主催者の侑子さんが登場し、雪合戦をやると発表。
乗り気しない四月一日だったけど、ひまわりちゃんや百目鬼は意外と乗り気!?
それでも嫌がる四月一日だけど、優勝商品に惹かれてヤル気を出しちゃったよ。
その商品ってのは、願った物が何でも出てくる玉手箱だそーで。

ただ侑子さんの主催だけあって、フツーの雪合戦じゃないな!
雪玉を自分で投げるのかと思えば、雪ダルマ(というか雪像?)を作って攻撃させるのか。
で、以下がそれぞれの作品。

四月一日⇒雪兎
ひまわりちゃん⇒クリオネ?
百目鬼⇒ロボットっぽいもの
雨童女⇒風神雷神
座敷童⇒ペガサス
モコナ⇒巨大モコナ


そして、なぜか動き出す雪ダルマ(笑)
まあxxxHOLiCだし、もう何も考えないが。
百目鬼の雪ダルマに、アッサリやられちゃったね四月一日は(苦笑)

てかモコナよ、そりゃマジンガーですか!?
なぜか四月一日を狙うモコナだったが、雪で出来てるので操作のレバーがアッサリ壊れちゃって。
そして白モコナは、フラフラした挙句に、滑り台に足引っ掛けて壊れちゃった。
その煽りで、百目鬼の雪ダルマも壊れちゃったしな。

四月一日のウサギは、穴掘って逃げていたのか・・・百目鬼がセコいって言うのも分かるかも(苦笑)
そこに、またカラス天狗たちが現れちゃった!?

四月一日が負けてなかった事で、嬉し泣きしたのね座敷童は。
それを泣かせたと、また勘違いしちゃったのか・・・本当に融通利かないなあ。
座敷童は、自分の雪ダルマを壊してまで、助けてくれたね。

てか主催者のはずの侑子さんまで、参戦するわけ!?
侑子さんのダルマ・・・本格的なロボットだな。
雨童女vs侑子さんは、何か在り得ないバトルをしている・・・。

ちなみに侑子さんの雪球が尽きないのは、マルとモロがミセで作ってるのを送ってるから。
順調に敵を倒していく侑子さん――だけどミセでは、マルとモロがケンカしちゃってるよ~。

最後は侑子さんvs四月一日で。
でも四月一日のウサギは、もうヤル気ないみたい!?
それで四月一日が断然不利かと思ったけど、侑子さんの自爆で四月一日の勝利!

しかし玉手箱を開ける直前に、ご飯のコト考えた所為で、出てきたものはお鍋だったよ。
用意周到すぎるよ侑子さん・・・最初から、こうさせようと思ってたんだろうな。
そして、やっぱり四月一日は、侑子さん達にコキ使われる運命だったと。
あーあー、四月一日は可哀相だなあ。

次回はJリーグ大阪ダービーの放送だかで、1回お休み。
再来週の【アガナイ】からは、キッズステーションで見ようと思いまーす。
今までは、MBS地上波で見てたけど・・・再来週の放送で、キッズに追いつかれちゃうし。
キッズの初回放送は、土曜の夜だしね~。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
季節をコキしなかった。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメxxxholic19回目感想です。雪見酒。湯豆腐だそうで。マルとモロも大騒ぎ。発言者:→宵里、→春女です。
[2006-09-18 16:10] kasumidokiの日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


