管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

BLACK BLOOD BROTHERS 1話「黒き血の兄弟」 

7月期でも10月期でもなく、9月から開始のBLACK BLOOD BROTHERSです。
何か中途半端な時期に、アニメ開始なんだな・・・とか思った。
ちなみに私は、9/8深夜からのキッズステーションで視聴ですけど。
MBSでも放送するみたいだけど、10月後半に開始なのね。

4829116293BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸―
あざの 耕平
富士見書 2004-07-16

by G-Tools


原作は上の通り、ラノベ(富士見ファンタジア文庫)だそうだけど、未読です。
うーん・・・読んでみたいけど、結局今まで手を出せないままだったな(笑)

てか原作知らないから、キャラがサッパリ分からん
公式サイト見てても、ごく一部のキャラ紹介しか無いし~。

本編から10年前、香港聖戦と呼ばれた戦いの話からスタート。
主人公の望月ジロー(CV:櫻井孝宏)は、この聖戦で英雄になったらしいね。
でも彼は、大切な恋人を失ってしまったらしい・・・って、彼女の声が、弟のコタロウ(CV:南央美)まんまじゃん?

・・・なんか設定が、ガン×ソードのレイ兄さんに似てる感じがする。
てか、同じ櫻井キャラだし(笑)

カーサことカサンドラ(CV:沢城みゆき)は、ジローの仲間だったけど、今は敵になっちゃったのね。
しかし沢城さんの声は、今までのキャラ(特にアルルゥとか)と全然違うな~。
カサンドラは、姉御っぽい声だね♪

ケイン・ウォーロック(CV:安元洋貴)は、カサンドラと何か関係が在るのかな?
同じ姓だしねえ・・・うーん。
そして10年前にケインやジローが守ってた“ウォン殿”てのが、昔のセイって人なのか?
宮田幸季さんぽい声じゃなかったけど、候補があの人くらいしか居ない(苦笑)


そして10年後――現在。
とある船に密航した望月兄弟は、オーダー・コフィン・カンパニーの襲撃に巻き込まれちゃった。
どうやら、その船は、特区って所に行こうとする中国系吸血鬼たちの船みたいね。
その女リーダーが、ケリー・黄(ウォン/CV:小菅真美)なわけで。

吸血鬼を差別する人間たち・・・吸血鬼モノには定番な感じだね。
ジローは、あっさりと襲撃隊を倒しちゃったけど。
主人公の強さを見せ付けるのは、1話でのバトルに在りがちな感じだけどね。

でもジョアン・曾(ツァン/CV:津久井教生)の投げた手榴弾の爆風で、海に落ちちゃったコタロウ。
彼を助けようと海に潜ったジローだけど・・・まあ、二人とも助かるんだろうな。
あれ?吸血鬼は、水にも弱いんだっけ?

ラストで出てきた、ヒロイン?の葛木ミミコ(CV:永田亮子)だけど。
彼女が、望月兄弟に色々と関わってくるみたいだね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



始まりました!地上波! Webでは3~4話くらいまで進んでるのですが TV画面で観たかったので、ガマン。(笑) 某主役級声優さんの一件で 放映がどうなるかと心配してましたが どうやら声優活動はお咎めがないようですね・・・ う~ん・・・ TOKYO MX:毎週
キッズステーションでの放送日をまったく考えてなかったので番組表を見て「あちゃ~~!1話目が終わってるよ」
[2006-09-22 21:14] 日々是「紫」
「 BLACK BLOOD BROTHERS 」 1回目は見逃したのでネットで観た {/hiyo_eye/}CMで流れれて知ってたけどいつ放送なのか忘れてた・・・大好きな吸血鬼モノ {/onpu/}吸血鬼好きな私にMAGI☆さんも教えてくれたしね {/onpu/} {/face_warai/}{/present
 第1話 「黒き血の兄弟」 時は1997年。場所は香港。市民の暴動かと思ったら、ヴァンパイア?もしかして吸血鬼VS人間の戦い・・・って思ってたら、人間側にもヴァンパイア。 どうやら、このヴァンパイアが主人公の望月ジロー。 相手も同じ吸血鬼に見えるけど、毛
[2006-09-14 21:12] アミューズエイド
 一日遅れですが、多めに挿絵の入ったラジオドラマだと思うんだ! と自己暗示をかけながら見てきました(笑)BLACK BLOOD BROTHERS 1話。 テレビ放送の方はキッズステーション以外絶対映らないし、キッズの方は申し込みしてないのでネットの無料配信は嬉しいのですが、所
[2006-09-13 23:55] 虫喰い手帖
9月12日よりBIGLOBEストリームでも配信開始ですヽ(・ω・#)ノ 画面にタイトルロゴが無いのでいいですねぇ~(´▽`*)アハハ 羨ましいかぎりです。ではでは感想みたいなのを…
[2006-09-13 15:57] 瞳にアル世界
はいはいはい! ついに始まりましたねBLACK BLOOD BROTHERS!!TVKでの放送を待ってたんですが、TOKYO MXでの放送が見れることが判明!ジロー最高っ!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚初回は感想のみで失礼※ネタバレあり
BLACK BLOOD BROTHERS 公式サイト【イントロダクション】香港で突如起きた“九龍の血統”による暴走。最愛の恋人を失いながらも、“聖戦“を終結させた英雄・・・“銀刀”望月ジロー。静かなる時は、わずか
BLACKBLOODBROTHERSの第1話を見ました。しかし、MBSでも10月21日の26:55~放送されるみたいなので、これからはそっちで見ていこうかなと思ったりも…。吸血鬼のお話は大好きなので、第1話を見ました。望月ジロー:櫻井孝宏、望月コタロウ:南央美、葛城ミミコ:永田亮子、..
[2006-09-11 15:40] MAGI☆の日記
BLACK BLOOD BROTHERS  現時点での評価:3.0~  [吸血鬼]  東京MXテレビ : 09/08 23:30~   キッズステーション : 09/08 24:30~  BIGLOBE : 09/12~  MBS : 10/21 26:55~  原作 : あざの耕平 キャラ原案 : 草河遊也  監督 : 吉川博明...
BLACK BLOOD BROTHERS 第1巻”銀刀” 望月ジロー、過去の亡霊に囚われている悲しい男・・・。しかし、その強さは絶大です。携えた銀刀により容赦なく九龍の血統を斬り殺していくその様はまさしく鬼!ただ、その心には危ういものを抱えています。最愛の恋人の死・・・まる...
 BLACK BLOOD BROTHERS■BLACK BLOOD BROTHERS始まりました。予備知識がなにもないまま1話を見たのですが、正直なんだかよく分かりません…。男の吸血鬼キャラが二人いるのかと思っていたんですが、最初に戦ってい
聖戦を生き延びた“九龍の血統”と香港の英雄たちが再びあいまみえるとき人間(RED BLOOD)と吸血鬼(BLACK BLOOD)・・・すべての血はひとつに赤と黒に彩られた生と死、それを超越した吸血鬼の物語 1997年香港。突如起こった“九龍の血統”の暴走により香港は壊滅状況に陥
[2006-09-09 12:28] 孤狼Nachtwanderung
第1話 「黒き血の兄弟」 BLACK BLOOD ・・・ ”吸血鬼”の名でかつて呼ばれた存在。九龍ショック ・・・ 伝説と思われていた存在が、現実のものとなた事件。そして、『九龍の血統』との戦いが始まって10年が
[2006-09-09 11:35] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


