fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

灼眼のシャナ ⅩⅢ 

きょう、アニメイトでシャナ最新刊(と、とらドラ!最新刊)をゲットしました~。
いやねえ、メイトだとフェアやってたから・・・どっちも・・・。

買ってから数時間で読破しちゃったなあ、シャナ最新刊は(苦笑)
でも電撃文庫の新刊って、10日発売なハズだけど?
・・・まあ、いっか。

484023549X灼眼のシャナ (13)
高橋 弥七郎
メディアワークス 2006-09

by G-Tools


“彩飄(さいひょう)”フィレスに狙われた悠二は、どーなっちゃうんだ!?
すごく気になって、早く続きが見たかったよ!
てか外伝<灼眼のシャナ0・灼眼のシャナS>は、全然買ってないし私ってば(笑)

イキナリ冬の話から始まって、チョット驚いてしまったよ。
前巻ラスト直後の出来事は、回想で表されてたわけで。

現在の話としては、千草ママに赤ちゃんが出来たって事から始まるのね。
弟か妹かが出来た事で、もう悠二が両親を守る必要は無い。
だから、悠二が町を出やすくなっちゃったのね。

悠二の修行に付き合ってる、ヴィルヘルミナ。
だけど悠二が気付かないように、彼を苛めていたりする(苦笑)
やはり今でも、悠二の事は快く思ってないんだな。

しかしシャナよ・・・子供の作り方なんか、学校で吉田さんに聞くなよ(汗)
そりゃ吉田さんも、答えられるわきゃ無いよなあ。
でも流石の千草ママでも、その質問には答えられなかったか(笑)


悠二の回想――今から2ヶ月前の、フィレスの一件(前巻ラストの直後)
今の零時迷子には、やはり“銀”が関わってるんだろうか?
なんとなく、バルマスケの所に居るのが“銀”の本体っぽい気がするけど?
それと今回はじめて、ヘカテーのメイン話だった気がするよ。
私的にヘカテーと言うと、アニメの能登ボイスくらいしか、印象が無い感じだし。

結局フィレスは、二度とヨーハンに会えないって分かっちゃったのかな。
だから一人で生きていこうと思って、去っていったんだろうか。
でも、そんな彼女に渡された宝具により、吉田さんに死亡フラグらしきものが!?
まあフィレスの言った事すべてが、本当って決まったワケでもないし・・・うーん。

ただ――非日常に踏み込めても、戦う為の力が無いと、足手まといでしか無いもんなー。
今日の赤ずきんの、りんごみたいな感じで(笑)

それにしても・・・毎度のコトながら、悠二は悲惨な目に逢ってますな。
しかも今回は、一番ヒドイ目に逢ってる気が。
体の中から“銀”が顕現しかかるわ、零時迷子に刻印入れられるわ。
挙句に、ヨーハンに変質して・・・まあアレは、マージョリー姐さんの自在法を、キッカケにしたみたいだけど。

そういえば今のシャナには、ティリエルの気持ちが分かるかな?
あれだけ悠二ラブオーラ出してるし(笑)
うーん、もう今のシャナは、デレモードの方が多いか?
・・・いや、んなコトは無いかな。

そしてラストは、ついに“壊刃(かいじん)”サブラクが登場。
約束の二人(エンゲージリンク)のフィレス&ヨーハンを追いつめた、殺し屋だね。
次巻はコイツが、シャナや悠二と戦うっぽいな・・・ベルペオルの依頼みたいだし。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
きのうだぁすけが、フェアをblogしたかも。
彩音でフェアとかblogしたかも。
彩音のフェアもblogしたいです。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメイト通販さんで、コードギアスフェア in アニメイト~全力で、買え!~フェアが、3月21日(水)まで開催中。「コードギアス 反逆のルルーシュ」関連商品1商品(1000円以上)を買うと1枚、フェア特典ミニフォトシールをプレゼントしてくれます。...
 ◎ 灼眼のシャナ??        (著・高橋弥一郎 / イラスト・いとうのいぢ / 電撃文庫) 前巻が悠二の胸から「銀の炎」を纏った腕が出てきた白熱したところで終了していたので、かなり皆のこの巻への期待
[2006-09-28 20:57] 積み本倉庫
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト